映画ブロリーの悟空は普通にかっこいいという話

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:15:52

    チ「言っとくけど、あたし達はあんたの敵だからね。
    フリーザ軍はクビかもしれないけど、あんたの仲間になんてならないよ。」

    🥕「そんなこたぁどっちでもいいさ。」
    (↑ここすき)

    チ「え?」

    🥕「オラは…たまにブロリーと戦わせて欲しいだけさ。オラの方から教えてやりてぇこともあるしな。」

    チ「アンタ…相当イカれてるようだね。」
    (↑ここもすき)

    🥕「なんでだ?」

    チ「ま、とりあえず例は言うよ。さーんきゅ。」

    🥕「おう。じゃあな、また来る。」

    🍋「もうここには居ないかもしれんぞ?」

    🥕「大丈夫だ。そんなに遠くなきゃ探せる。」


    チ「アンタ…名前は?」

    🥕「孫 悟空。…それと、カカロット。」
    (↑ああ〜!!!!!!!!!!)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:25:04

    旧ブロリーの「オラカカロットじゃねぇ!孫悟空だーっ!」のオマージュなんだろうけどめっちゃ出来いいよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:27:15

    映画前半は親のサイヤ人達の因果が描かれてるからな
    サイヤ人名を名乗る締めは1映画の終わりとして綺麗だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:30:06

    ここもすき

    🥕「やれやれ…フリーザの登場だ。」

    ベ「ん、なんだ?」

    🥕「フリーザだけじゃねえぞ…
    何か、とんでもねぇ奴が!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:35:33

    スレ画の表情の変化ほんと好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:54

    ギャグシーンもあるけど、その分かっこいいシーンも多いからなんか…ギャップみたいなのが生まれてて好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:48:41

    >>2

    というか劇場版Zで散々言ってた「オラ、カカロットじゃねえ!」ってのがそもそもの間違いだったので……


    サイヤ人と判明した時点で仲間は皆「サイヤ人だろうが関係無い」って言ってくれてるし、本人は死んだ時点でとっくにサイヤ人である自分を受け入れていたし、ベジータは徹頭徹尾カカロット呼びだし……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:51:01

    フリーザの時もサイヤ人としてぶつかったしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:52:58

    悟空自身は生まれにそこまで拘ってない節もあるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:08:55

    コメントには旧ブロリー確認のためにさらっと見た感あったけどめっちゃちゃんと見直してるじゃんってなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:50

    >>4

    フリーザには結構辛辣だよね御供

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:12

    >>11

    御供×

    悟空〇

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:22

    ココ本当に鳥山脚本だったんかな?
    妙にオサレなんやが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:54

    >>7

    原作だと大体ラディッツのころの感覚よな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:52:42

    >>11

    まあ今までの所業考えたらならない方がおかしいし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:55:54

    >>13

    最後のシーンの原画は鳥山明本人が描くぐらい拘ってたらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:58:36

    >>16

    いや本人は描いてないよ

    表情を直接修正しただけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:29:22

    オラたちは地球で平和に暮らしている
    …まぁいろいろあったが

    ここもかっこいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:21:02

    全体的に作画も話もクオリティが高い話だったけどこのラストだけでも金払って見る価値あったと思ったな
    原作だと悟空はサイヤ人であることも受け入れているのにアニオリだと嫌がってることが多かったからあのセリフはよかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:11:21

    種族として戦闘を好む性格とかは自分がサイヤ人であることに対して折り合いつくだろうけど、過去のサイヤ人の宇宙蛮族ヒャッハー行為に対しては滅んで当然と思う善悪の基準はあるから、
    今でも、ラディッツやターレスみたいのが現れて「こんな星滅ぼして宇宙で一緒に暴れようぜ、同じサイヤ人じゃないか」って言われれば否定するんじゃないの?

    逆に、初対面のラディッツが善人で「お前はサイヤ人でカカロットって名前なんだよ」って言われたら、「へー、そうなんか」で済ませてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:13:34

    >>20

    まぁここで言われてるのは別に相手から同類扱いされてない旧ブロリーでの発言だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:17:44

    「だから滅びた」発言もあるようにかつてのサイヤ人達の所業は肯定してないしな
    ベジータの誇りを分けてもらって地球育ちのサイヤ人という自分のルーツは肯定してるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:27:12

    >>20

    この頃はサイヤ人は兎も角孫悟空であると主張してたけど、後に孫悟空であり、カカロットであるってなったのはやっぱここの変のイメージがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:33:07

    >>19

    悟空がカカロットの名前に拒否感あったらベジットとは名乗らないよな

    ベジータの成分強めだからとも思うけど、悟空がサイヤ人の名を受け入れてるからこそでもある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:48:29

    >>13

    鳥山先生ギャグパートじゃないシリアスパートだとオサレセンス爆発してるからな。しかも感覚でやってそうなのが天才たる所以

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:03:08

    そもそもサイヤ人であることを否定したいんだったら超サイヤ人にも忌避感を抱いてるだろうしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:07:16

    正直ここ

    ブロリー「サンキュー、カカロット」

    で締めると思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:55:20

    超ブロリーはまじで最高でしたね
    悟空のかっこいいシーンだと「そろそろオラとやろうぜ」って言った後のストレッチと構えの動きが「武闘家」としての孫悟空って感じで超テンション上がった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:02:30

    悟空とピッコロの会話も好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:33:33

    🥕「おい!見たことあるかあんなサイヤ人!?」
    (王子であり自分よりも多くのサイヤ人を知っているであろうベジータに尋ねる)好き

    べ「おい!仙豆持ってきてるか!カカロット!!」
    (直接すごい気とか言わず、暗に『ヤバい相手』であることを表してる映画の中でもかなり好きな場面)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:34:58

    過酷ってなんだ?とか言わせたこと以外はいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:12:17

    やっぱり地球育ちのサイヤ人っていう表現が一番しっくりくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:02

    >>31

    逆に言えば出てくる不満点があそこしかないんだよな。そういえば悟空が過酷って言葉使ってたのはセル編と復活のF編だっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています