悟くんっていろはを誘うために毎回親が電話に出たときの気まずさを乗り越えてるんだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:23:55

    すごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:24:32

    昭和から視聴している方ですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:24:41

    携帯電話を持ってないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:27:05

    でも前に悟くんからの連絡を親に取り次いでもらってたし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:28:21

    まあ親は親で獣医として尊敬の対象だからそんなに気まずくないのでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:28:22

    悟くんはスマホ持ってるのに犬飼さんはないの…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:28:36

    悟くんは明らかにスマホだけどいろはちゃんどうだっけ?

    確かに>>4の言う通り家出したこむぎを保護したって連絡の時はお父さんが取り次いでたね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:29:39

    なんですか
    悟君が勇気を振り絞っても家の電話番号聞くのが限界でいろは個人のスマホの番号は聞けなかったとでも言うんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:29:45

    悟くんといろはが電話で話してるのってもしかして今回が二回目?
    普段この二人どうやって連絡取り合っているんだろう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:30:02

    >>6

    子供でもスマホ持ってるのが一般化したとは言え待ってる持ってないの差はあるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:30:14

    >>8

    あり得そうだから困る😅

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:31:44

    >>9

    海みたいにいろはが誘う時は固定電話から悟くんのケータイに掛ければ良いし

    悟くんは毎度頑張って親御さんと話してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:32:03

    >>8の解釈が妙に解像度高いせいで普通なら高いハードルの>>1な行為がむしろヘタレに見えるの現代社会のバグだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:33:44

    >>1

    いろはちゃんが持ってるコレは長細いしやっぱり固定電話の子機なのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:34:05

    来週の回でまゆちゃんはSNSできる端末を持ってるのは確定しているからわんぷり人組の中でいろはちゃんだけ持ってないのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:37:06

    まゆと悟はスマホもち確定
    いろははどうなんやろな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:37:20

    連絡手段に毎回ご両親の取り次ぎ(多分たいていパパさん)を挟むのにあれだけほぼ一緒にいるのスゲェな…
    パパさん娘が悟くんといつも一緒に出掛けてること把握してるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:34

    いろはがスマホ持ってたとしても
    直にいろはと通話するよりまず親を通した方が悟くん的には逆に気が楽かもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:53

    >>8

    「大福のことで犬飼さんのお母さんに相談することあるかも」「普段の動物関連の話とかこむぎちゃんのことで電話することもあるかも」「でも病院の連絡口を使うのは迷惑だし病院とは別の自宅の連絡先聞いておいた方が良いかもね!」と勇気を振り絞る悟

    vs

    スマホで良くない…?でも家の番号知りたいみたいだし…と固定の方の電話番号を教えるいろは

    …ってこと!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:40:59

    流石に動物病院&ペットサロンの「フレンドリィ」と自宅の固定電話番号は別だよね?
    個人営業だと同じ回線使ってるところもたまにあるけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:41:05

    >>19

    必死に合理化しようと無駄に頭脳をフル回転させる悟くんが見える見える

    これでいろはちゃんがスマホ待ってたら悟くんお前ぇ…ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:24

    いろはちゃんはまだスマホ持ってないから普段遊びが悟と猫屋敷しかいない説

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:48:59

    いろはちゃんがスマホ持ってないか、持ってても「何度もスマホにかけられたら馴れ馴れしくて嫌かな」とかでかけてない説
    なんで直接かけてこないんだろって疑問に思われてたらこれまた面白いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:55

    普通に犬飼家全体と仲良いし、親が出てくることに抵抗感もなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:53:35

    >>17

    いろはと直接約束してもいろはが両親に悟くんと○○行ってくるって伝えそうだし、どのみち両親は把握することになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:26

    子どもにスマホ持たせてるけど充電器はリビングに置いてたりとか、外出時以外は親が保管してる家もあるしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:19

    >>25

    悟くんならそうするよねぇ

    こいつ無自覚に外堀埋めてねえか!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:10:15

    こむぎも携帯ほしいワン

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:07

    >>1

    細かい指摘になるけど、いろは「悟くんにはいつも助けられてるよ」って言う時に右手も使って電話支える持ち方に変えてるのなんか良くない?うまく言葉に言い表わせないが…悟くんから受け取る言葉と返す言葉を大切にしてる感がすごい!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:09:47

    >>8

    なんだろう‥‥‥。

    普通なら「んなアホなっ!」て笑い飛ばせるけど、悟君なら有り得ないとも言い切れないのが何とも‥‥。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:25

    >>8

    動物病院&ペットサロンとして営業してるから家の固定電話の番号は聞かなくても調べればわかるんだよね

    つまり悟君はまだ何も聞けてない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:31:41

    けど悟君 用意周到に外堀から埋めていくタイプの知将じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:03:40

    FAXで会話もできるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:26:17

    >>32

    真面目かつヘタレなせいで無自覚に犬飼夫婦をたらし込んでるのが悟くんらしいというか……

    パパさんママさんは悟くんの恋心知ってるのかな?


    知ってたら悟くんのこと影からめちゃくちゃ応援してそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:14:05

    悟くん的には何ら恥じる事をしているつもりがないから「もしもし犬飼さんのお宅ですか、娘さんいらっしゃいますか」って犬飼パパママに電話するのに抵抗無いのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:14:47

    多分ママさんパパさんはもう悟くんから電話よ~ってなってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています