よし!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:27:20

    新しい地球出来た!!

    !?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:28:17

    鎧武「ファッ!?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:28:20

    とんでもない力技で解決したな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:29:12

    何さらっと神様や魔王になった先輩たちと同じようなことしとんねんこの歴1年の錬金術師は

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:29:14

    武装錬金とジョー星じゃねーか!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:29:34

    絶望にならないでね!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:29:35

    根本的には共存できてねえな含めて冬映画で確実に襲撃されるな…っていう星

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:29:55

    人間規格のままでやっていいレベル超えてる!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:29:56

    惑星カズラバに後輩できたな………

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:30:41

    グリオンの力も使い方次第でガッチャにできたんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:30:57

    便利やなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:31:30

    それにしてもいつの間に!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:31:54

    まずはケミーが思い切り過ごせる環境を整えて少しずつってことか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:31:58

    どうやってケミーと共存するの答えが新しい地球を錬成するの力技すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:33:11

    他作品のライダーをレジェンドが引っ張ってくるには最適の舞台やな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:33:17

    これ予想できた人0人説

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:33:37

    「人が住んでる社会・地球」にケミーが入り込むから問題なのであって、一回「ケミーが住んでる社会・地球」を他所に作って、そこから相互に行き来できるよう環境を整えましょうねは割と健全だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:34:08

    超絶好きなタイプのダイナミック解決

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:34:23

    まずは観光とかからゆっくりやってけばいいよね的な

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:35:05

    マジで大物錬金術師すぎてビビる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:35:40

    生命体が存在する惑星を発見……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:36:30

    >>17

    誰しもが現実的でないと考えつきもしなかった方法で現実的な希望を作り出してんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:37:38

    よろしくニキー

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:56

    実質ケミー動物園よね

    動物も人の世に放つのは危険だけど、好きでちゃんと触れ合える人間が来る場所的な

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:39:54

    尺ないしどうせグリオン倒したらみんな物分かりよくなって解決なんだろうと思ってた
    発想のスケールでめっちゃ上回られた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:40:50

    ウルトラマンキングとやってること
    ほぼおんなじなんすけど...
    なんでウルトラの頂点の領域に踏み込んでるの
    この大物錬金術師...こわっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:42:04

    いきなり人間と共存できましたって言うよりはまずケミーを別の場所に避難させて共存は徐々にって感じで悪くなかったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:44:38

    特に関係ないけどガッチャードでメインやってた長谷川さんは、コスモスのカオスジラーク登場回や劇場版第二作目「BLUE PLANET」で脚本の片割れを務めていたんだよな。遊星ジュランがスコーピスに襲撃されてパラスタンが命を奪われたあの映画

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:46:18

    紘汰さんですら何もない惑星から文明作るくらいなのに…いやこっちも普通にやべえな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:47:23

    >>9

    お前は他所の星に生命がなかったからこれ幸いに乗っ取ったんであって、宝太郎の作った地球は0から作ったから別物だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:51:53

    >>26

    いやあの人は星単位じゃなくて宇宙単位で動作するからまだ格が違う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:25

    >>31

    調べたらそうだった...

    教えてくれてありがとう...

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:23:23

    円谷系統だとグリッドマンが近いんかなと思ったけど、あれも地球単位じゃなくて宇宙単位(マルチバース)だったな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:26:26

    >>16

    誰が予想できんだよ、このエンディングを!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:27:41

    スペック表見たところケミー101体の錬金術能力を一つに纏めて行使されてるみたいだから宝太郎本人単体はもちろんケミーが101体バラバラに居る状態でも実現できない荒技と思われる
    これの恐ろしいところはケミーバンバン増やして絆結んでいけばもっと規模のでかいことができる可能性があること
    何故融合できたのかもう一回融合できるのか全く分からんけど……
    多分本人達もわかってなさそうだけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:34:32

    101体隔離でどうにかなるなら纏めて廃棄しようとしたスパナはなんなんすか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:35:25

    >>36

    スパナは地球つくれないから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:36:17

    >>37

    ウロボロス界……というかカードで普通に管理……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:36:41

    ボロボロの地球をケミー達で再生、「見えなくてもそばにいるよ…」だと思ってたのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:36:47

    >>36

    地球にいる以上は人間とどこかで接触する可能性があったしあの時は記憶消去で対応できないくらい知れ渡ってたから…

    だからってもう一個地球作るのはやべえよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:37:15

    遊戯王かと思ったら急にデュエマになりやがった!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:37:16

    >>38

    あそこ暗いし怖そうだし、どう整備しても人も何か寄り付かなくなりそうだし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:37:50

    >>40

    少なくとも、ニジゴンの力を借りなくてもマルガム化する事は当分の間無くなったしな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:38:53

    >>42

    でもあの時点のスパナは共存捨てて廃棄まで考えてるから暗いとか怖いとかそういう部分は関係ないんじゃ…ケミーは別にウロボロス界自体は嫌がってないし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:44

    記憶処理追いつかないからもう強硬手段に出よう!って話の流れだったのに都市伝説みたいになって風化しましたは正直筋通ってないというかぶん投げたなとは思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:11

    >>17

    それってウロボロス界じゃ駄目だったんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:29

    カードやウロボロス界で管理してたのにああなったのが本編の惨劇なので
    別惑星作って物理的に行けなくするのは理にかなってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:44:54

    >>9

    そして力技の一号の後輩でもある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:46:17

    >>47

    それはカードやウロボロス界が原因ではなくて冥黒の三姉妹が原因なので別の地球に干渉できる術がある以上は特に優位性とかはないんじゃ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:27

    正直な話作っちゃったもんはしょうがないだろ、お宝ちゃんが地球創る前に「あ、ウロボロス界あったんだった!!」とか考えつくわけもないし

    なんならスパナが隔離策を使わなかったのはケミーを隔離したら冥黒王への対抗手段が無くなるからだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:10:51

    尚のこと一旦冥黒王処理を優先してそのあとウロボロス界なりに隔離でいいじゃねーか!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:12:47

    冥黒王とケミーを同時に対処するには…
    はっ!
    俺がケミーと融合する!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:23

    そもそも地球もう一個作ったのは別にこの為じゃなくてドレッドと地球全体の金メッキを再錬成で取り払うのが目的だからそこでケミー暮らせばいいやは後から思いついたんだろう
    地球全体の金メッキを取りたい→地球まるごとに作り直そうの発想はどっから出てきたんだってなるがまあいつものことか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:12

    >>51

    スパナ視点人間への対処が遅れるって話になっちゃうんだって、全部ひっくるめて一気に処理しちゃいたいが故の自爆するしかねぇなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:46

    >>46

    ウロボロス界の規模分からんけれど

    ケミーだって仲悪いや仲良いもあるし

    住みやすい環境とかもあるし

    人間側の調整もあるだろうから

    カード状態で接する前提でなければ必要では?


    狭いとか窮屈な状態だとケミーだってストレス感じるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:06

    都市伝説で風化のほうはオーコメとかで見えてきてた、湊Pが物語作る時の大人はダメ思想(描写しなくて済むと主張できることやダメでも社会を回してる逆説的な大人賛歌と肯定)で出力された賜物の一つだからちょっと別口なんよな

    地球錬成するスケールのデカさは宝太郎らしいけどね!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:51

    >>45

    そうなん?

    デカ目の事件が起きたのに時がたてば世間の熱が冷めていく空気はむしろリアルで生々しいなって思って見てたわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:10

    今だから言えるんだけどさ実はこの前にネタバレを踏んでその時には「ああ……金ピカになった地球を宝太郎が元に戻すのか」とか思ってた
    文字通りもう一つの地球を作るとは……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:57

    >>53

    これ以上地球に被害が出さない為に戦える場所を作った感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:24:07

    >>54

    ただでさて冥黒王2体とグリオン一人が残ってかつ居場所もバラバラの状態で体が持つかもわからない自爆技はリスキーどころの話じゃなさすぎるだろ

    一人でも倒しきれなかったら詰みだし倒すたびに残った奴はパワーアップするしなんなら逃げに徹されたら勝手に自爆して終わりだし

    その点も散々作中で指摘された上で強行したのはそうでもしなきゃもうどうしようもない状況でそれ故に焦ったからなのに隔離すればすぐに風化してなんとかなるよはないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:11

    >>57

    そんなレベルの話じゃなくね?実害まで出てて存在が都市伝説と思われることまではなんねーよ現実でも。しかも数ヶ月程度だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:52

    >>60

    そうでもしなきゃどうにもならなかった状況をグリオン打倒でどうにかしたから風化出来たんじゃないの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:30

    >>62

    ケミーと市民の感情は別にグリオンと繋がってないし、そもそも風化の仕方が『ケミーも悪くない存在だよな』じゃなくて『本当にいたかも怪しいよな』な時点で関係なくないか?

    というかどっちにしろ冥黒王打倒した後に隔離で風化できる程度ならスパナの焦る展開はなんなんだってなるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:54

    >>56

    一応、描写しなくて済むことが成立してるのか・悪意大人社会は無視したロジックの解決でいいのかとかはまた別の論点だけどね


    これに関しては湊Pの次回作があれば見えるであろう特徴からより浮き彫りになるか否かってところだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:20

    >>53

    うわなんか出来た!→あ、じゃあこう使おう

    化学でもあり得る出来事

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:36

    >>16

    悔しいよ

    ゼンカイのじゃんけんは予想できたのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:35

    >>56

    湊P、大人アンチと逆説的肯定がアンビバレントに見えてる思想をここまでわかりやすくお出ししてるの、結構ライダーでは珍しい人だと思う


    オーコメではミナト先生どころか風雅まで該当してるように言ってるし、その上で彼らは宝太郎たちの未来を肯定してる側だから

    やっぱり本人の思想というよりかは番組を作る時に込める手癖なんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:48

    >>65

    史実の錬金術研究してたら金メッキ加工技術できました!って話に似たものがある

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:56

    >>63

    風化するなんて誰もわからなかったんだからしょうがなくね、誰もあんな被害出した事件が風化したからこそ宝太郎も結構困惑(?)してたわけだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:12

    >>69

    まぁだからこそ物語として風化できちゃ駄目だろという話ではある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:40:02

    ウロボロス界は厄ネタがありそうだし謎だらけだからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:40:18

    ミラーワールドも作られた世界だっけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:42:26

    現状ウロボロス界のデメリットが何も語られてない以上はケミーを隔離できていたという事実のみをもってウロボロス界でもよくね?としか言いようはない
    ないデメリットを考え始めたら新しい地球だって何とでも言えるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:43:03

    >>56

    ただこの思想で進めた結果、最後に悪い大人たちには心に何か残ったり変化が生じず

    それを公式ブログで「忘れるよ。カバーストーリーもいい感じに作ったことになってるよ。大人っていい加減なんもやで(笑)」で解説して流した過程が出てるためにこうして論点になっちゃってるから

    流石に今後の担当作品では露骨にはしすぎないでほしいかなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:43:33

    >>71

    まだ何かありそうだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:26

    >>73

    小さい頃の宝太郎がウロボロス界に居た理由は判明してたけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:46:06

    >>70

    忘れてる・風化してるって言っても若い人たちは錬金術に興味持って学び始めてるから完全に風化してるんじゃないよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:46:22

    >>70

    まあそれはちょっと同感

    実際どうなん?って話ではあるけど自分はまあそんなもんかもねって感じで落ち着いたから結果良かったけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:48:20

    >>76

    公式曰く偶然だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:50:04

    >>67

    正直オーコメとかで本人の強い思想なんじゃないかと心配してたからダメさと人間賛歌が両立してたのには安心したけど描写が上手かったかは・・・だしやっぱり思想は強かったよ!!

    怖いもの見たさという意味では次回作も期待してます!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:51:56

    >>74

    ケミーのこと忘れていってるのは劇中で直接騒いでた連中よりも更に関わりが薄い『大衆』の方だぞ

    最後のキッチンいちのせでの会話でたっちゃんは相変わらずチャンネル通して錬金術とかのこと伝えてるけど『必死過ぎて逆に信じられん』って評されてるんだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:55:20

    ウロボロス界に隔離して交流出来るようなルートを作るのが妥当かなと思ってたから共存への答え自体は想定内だった
    新しい地球錬成するとは思ってなかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:58:33

    ウロボロス界は冥黒王が封じられてた扉があるような曰く付きの場所だし使いたくないのは分かる
    新地球もグリオンの生み出した黄金やドレットルーパーが素材になってるけどお宝ちゃんの錬金術で浄化的なことはされてるだろ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:01:10

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:01:38

    >>67

    ようはスタッフ的には大人はこうであるとすることが物語を作る上で都合がいいよって話になるんだけど

    その思想の結果が大人への諦観や事件性ある人には沙汰がなされず宝太郎にいい加減とセリフで言わせてブログで説明して終わりはこう、怖いよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:03:28

    >>76

    ソースはこれ


    でもコレ思ったより危険では?ケミーや九堂風雅が居なかったら現実には戻れないわけだし

    しかもゲートが開いてた理由も分かってないよね?

    風雅やグリオンが消し忘れたならまだしもランダム生成だった場合にはアカンことになるで

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:06:11

    といっても私らも結構過去の事件忘れて
    同じやらかしが起こるってよくある感じ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:06:32

    スパナ含めて人類とケミーの共存だと思ってたら主人公が力技で俺達とケミーの共存エンドを作った感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:06:39

    >>86

    ランダム生成だと管理するのは難しいだろうね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:10:18

    >>86

    オーコメでの「風雅さんあの後『ヤバいヤバいヤバい何これ!』ってなりながら必死にゲート閉じたと思う」って話で笑った

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:10:41

    そもそもウロボロス界の元ネタのヘルヘイムもゲートがランダム生成やったし

    ウロボロス界にもまだ厄ネタ残っているのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:16:46

    大人は案外ダメです、でもダメなりにダメじゃない部分で社会つくってきたよってそんな思想強いかなあ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:20:20

    そもそも暗黒の扉がねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:22:27

    グリオンも惑星錬成して黄金にすればよかったのか
    ラスボスの野望の解決策を提示するとは見事やな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:40

    >>5

    >>6

    >>41

    デュエマだと星ぶっ壊されてケミー散り散りになって魂だけになるんすけど・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています