Q.ケミーとの共存は?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:44:29

    A.新しい地球を作ったので共存できるよう試していきます
    俺たちのガッチャはこれからだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:45:44

    皆が個人的に会いたいケミー教えて

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:46:21

    >>2 クロスウィザード

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:46:52

    >>2

    マッドウィールやゴルドダッシュとドライブしたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:46:53

    新地球は観光地とかにするのが良いかもね
    ケミーふれあい広場的な

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:47:15

    >>2

    クロっち

    いっぱい遊んであげたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:52:09

    ケミーのことはこれからゆっくり布教とか浸透させて行く感じなのはわかる
    ケミーを安全であり自由にさせてあげられる場所に移すのもわかる

    新しい地球って何!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:53:19

    >>7

    超大物錬金術師だし地球を錬成するくらい容易い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:55:34

    「会える場所作ったから会いたい人は会いに来てね」ってオチの付け方はかなり良かったと思う
    戦いの後になんやかんやあって共存したぞ!!仲良し!!って終わり方だったらモヤモヤしてた思うから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:57:40

    >>9

    まあ現代社会にいきなり超常の存在が入ってすんなり共存できるわけないからね

    文化の違い程度ですら衝突が起きるわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:59:07

    まさか一番丸い着陸できるとは

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:59:42

    マジでこの発想はびっくりしたわ・・・。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:32

    >>7

    一瞬でも地球丸ごと覆い尽くしたグリオンの力も使ってるからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:08:28

    >>11

    地球だけに丸いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:09

    >>1

    これは大物錬金術師ですわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:48

    >>2

    悩むけどやっぱレンキングロボかな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:50

    >>2

    マックラーケン 普通にかっこいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:11:09

    >>2 アッパレブシドー

    侍キャラとか好きだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:12:10

    質量は無いけど存在する場所ってどんなところなんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:49

    発想のスケールで負けたわ……宝太郎お前こそ大物錬金術師だ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:14:10

    >>14

    は?地球は四角いテーブルのような形なんだが?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:01

    >>10

    現代社会の方も、ケミーって物証が丸々消えたから

    証明できずに都市伝説行きで忘れていく、っていう納得。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:52

    あんだけのことがあったのに一般市民がケミーのことだけ都市伝説だと思ってて隔離もすんなりいきましたは正直ご都合すぎるだろとは思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:37:38

    まとめて移住させて惑星単位の動物園を作る

    あっ!コスモス塾で習ったところだ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:58:50

    >>2

    ドラゴナロスとガイアード

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:00:10

    スケールのデカさで負けた
    完敗だぜ🍻

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:02:27

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:03:03

    >>2

    ワープテラで色んな所行きたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:03:44

    >>23

    大人はね 数ヶ月前に終わった事件(最終的な被害ゼロ)にいつまでも固執できる程暇じゃないのよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:17:06

    >>27

    最近のデジモンって錬金術で地球作ってデジモンをそこに住まわせるんだな、デジタルワールドって設定もうないん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:28:22

    >>30

    デジタルワールドの管理者が一部の地域(ほぼ世界一つ)を開放して

    主人公たちがデジモンの真実を公表して、そこで人間とデジモンが共存する国を作るって話だよ


    ちなみに作らない、作れないって言ったら、全パートナーデジモンとリアルワールドにいるデジモンは強制的にデジタルワールドに帰還させられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:31:22

    >>29

    たっちゃんが今でもケミーについて放送してるらしいから、直接関わった人は忘れたわけじゃないみたいだしね

    自分に関わりのない数ヶ月前の証拠もない事件なんてわすれるよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:19

    >>21

    でも少なくとも宝太郎の作った地球は丸いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:34:29

    >>23

    凶悪犯もいるけどニジゴンもすんなり受け入れて頑張れ仮面ライダーする民衆

    →キッチンいちのせや子供のぬいぐるみ奪う民衆

    →大人なんて都合の悪いことは忘れるよ

    はなんか制作側の方が都合の悪いこと忘れてね?ってなるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:35:24

    そもそも数か月ケミーの目撃情報ねえから信じたくても結局こいつが言ってるだけじゃなんになるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:38:39

    >>31

    錬金術も使ってないし地球じゃなくて国かよ、少なくとも「丸パクリ」ではないな

    もうちょい日本語は正しく使おうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:42:55

    >>34

    民衆で一括りにしてるけどホッパー1ぬいぐるみ強奪したりガッチャードを応援してた奴らは大体別人なのに、都合悪く解釈してるだけやん、最終回では応援ではなく私たちも出来ることをやろうって言っただけだしな、「あれって都市伝説なんじゃないの?」エンドも物的証拠なくなったら忘れ去られるのもおかしくないぞ、人の噂は75日や

  • 383124/08/25(日) 12:45:24

    >>36

    自分も似ているとは思わなかったよ

    特にあちらはデジモンの真実を公表したが、こちらはケミーの真実を公表していない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:41

    >>31

    つまり一部地域やし方法も全然違うし

    丸パクリやないやんけ!それだけなの根拠薄すぎるて

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:48:51

    >>38

    パエリアだか誰だかがやってたろ、エピローグ時点じゃ都合よく忘れてってる奴が多いってだけで

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:51:19

    わりと愚民展開多めな仮面ライダーで悪い奴もいながらも安定して頑張れ仮面ライダー!出来るガッチャードが好きだったんで
    最終盤で結局いつもみたいになった上で大人は忘れるよは個人的には残念だった
    直近の映画では見せてくれてた分余計に

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:56:09

    >>41

    忘れると言っても実際に見たり関わりがあった奴らには残り続けてるだろうね、しかしそれは民衆の中の一部の話、(関わりもなく見たことしかない、そもそも見てすらない多くの民衆は)忘れるよって事やね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:59:56

    >>41

    わからんでもないから否定のつもりじゃないんだけど、今までみたいに忘れさせたんじゃなくて世間が忘れただけだからちゃんと心の中に残ってる人たちはいるんじゃないかな これから先そういう人たちから少しずつ共存してくんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:40

    >>7

    ずっとケミーパーク作るって言ってた


    ケミーアース作っちゃったよ...

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:23

    >>27

    ?????????

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:38

    忘れたというかどうでもいい、興味を無くした
    あの配信・者またケミー言ってるよ、もういいよって感じじゃないの

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:42

    錬金術師自体は認知されるようになったし記憶消去はされてないはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:37

    >>34

    そもそも、人形の時の奴らは、ケミーと人形の違いもわかってなかったから、そもそもケミーを伝聞でしか知っていなかった可能性あるからな……。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:36

    積極的に広めるつもりはまだないけど以前のように無理矢理隠すつもりもないから、以前関わりあって今後も関係を保ちたい人たちやふとした切っ掛けからちょっと興味持って調べてアカデミーに辿り着いたような人は(悪用しそうな輩は弾く前提で)全然受け入れるよってスタンスにはなってるんだろうな
    この辺りDC版でちょっと深掘りされてくれないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:56

    実際にケミーそのものと関わりあった人達自体は少ないし伝聞でしか存在知らない人間だと日常の他の話題に埋もれていくよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:59:13

    ケミーのことが結局忘れられたってハッピーエンドのご都合の意味もそうだけど
    喉元過ぎれば的な意味でもすっごい危険な終わり方だなあって思った
    たぶんこの世界の一般人はまた何かあればケミーと錬金術師を責めるムーブをするんだろうなって

    あともう一個の地球は知られたら日本にとどまらず国家レベルのトラブルに発展するやつでは・・・って思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:23

    >>46

    もっと言うと見つかりもしないケミーの話に飽きたんだろうな

    目先の情報に飛び付く人間は新しいなにかがあればすぐそっちいくし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:14:19

    最終話に大暴れしたのは金好きおじさんなので

    ケミーとは別のイベントとか思っているのかもしれない


  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:16:13

    >>24

    ごめん

    コスモス塾って何?

    貴方の造語?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:17:46

    >>54

    ウルトラマン コスモスでも見たやつだ!ってことでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:00:39

    襟草市の人は結構覚えてたり話のネタにはしてそうだけど日本全土でいうたら完全オカルト話だよね
    ケミーニュースで事を知った地方民はへー都内ヤベーなって感じで、以降大したネタもないならガチで忘れるでしょ
    地球総黄金化の扱いは各国でどうなってるんだろうとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:45:16

    >>2ホッパー1 ナデナデしたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています