東方で一番人気のキャラとしてお墨付きを頂いている

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:48:28

    ウフフ伝タフ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:50:25

    真の一番人気はルールで禁止っスよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:51:36

    フランドール…聞いています
    羽の水晶の色とか付け方が原作でも媒体によってブレると…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:52:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:52:57

    デザインが秀逸だと言ったんですよZUN先生
    何を食べたら吸血鬼の翼でこのデザインを思いつくんスか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:53:33

    >>5

    ビール…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:54:20
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:54:52

    >>4

    えっ強欲異聞でプレイアブルでしたよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:54:54

    ワシがガキッの頃はキャハハハッとか笑ってる感じのイメージが多かったのん
    いつの間にか無知ロリがパブリックイメージになってたんスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:55:04

    >>6

    もうちょい肝機能に優しくしてくれって思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:55:51

    真面目に一時期は霊夢より知られてるキャラだったってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:56:21

    原作での出番が滅茶苦茶少ないから希少価値もあったと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:59:27

    フランドールはね 気が触れてると言われてるけどね
    他の連中も大概だから特段そうは見えないの

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:00:06

    >>9

    ま、どっちも原作のキャラから大分外れてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:03:31

    剛欲で幻想郷全体でも強い部類ってのが判明して嬉しいですね…ガチでね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:06:02

    >>14

    待てよ

    キャハハハは公式で言ってるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:10:56

    幻想マン毛鏡の作者からも原作媒体でも性格安定しないじゃねえかよあーって言われてて腹筋がバーストしたんだァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:17:37

    原作のキャラ付けの定石だ
    同時期に出た作品間ですらキャラが変わってたりする
    剛欲の尊大椅子女が酔蝶華ではタレ目敬語キャラだったりするしな(ヌッ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:12

    >>16

    ま、これは本人が意識したキャラ作りっぽい感じなんやけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:25:21

    >>4

    紅魔郷=神…だけど糞

    win版第一作目だからか後続シリーズと比べて気合避け(ランダム)要素が多すぎてパターン化が難しいんや

    ちなみにフランちゃんはEXボスとしては弱い方らしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:25:29

    >>13

    ウム…キャラ属性、記号として設定されてはいるけど剛欲出る前の唯一喋ってくれる媒体だった文花帖でも「あーっこの姉妹なに言ってるかわかんねえよ、恐らくこの二人は狂っていると思われるが…」と何故か姉まで一緒に狂人判定喰らってる感じの描写だったんだなァ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:38:20

    キュっとしてドカーン…すげえ
    概念も吸える吸収能力すら貫通するし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:16

    もしかして書籍は原作扱いするべきじゃ無いんじゃないですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:40

    >>20

    ウム…フランちゃんの弾幕は大体安定パターンがあるんだなァ

    まぁ波紋の難易度だけ怪物を超えた怪物なんやけどなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:44:18

    剛欲でバトルマニアの腕力ゴリラってイメージになった それが僕です

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:46:29

    >>23

    骨先生がシナリオ書いてる以上原作なんだ

    悔しか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:47:42

    >>18

    ZUN氏はぶっちゃけ書籍でのキャラ付けは何でも良いですよってスタンスなのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:47:43

    >>26

    その原作が一番つまらんってそんなんあり?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:50:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:53:16

    人気なのは「二次創作の」フランドールお前だっ
    おそらく投票してるやつのほとんどが書籍と黄昏とナイトメア・ダイアリーでの登場を知らないんだよね
    凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:06

    >>30

    …フランドールに限った話じゃないですね🥐

    ぶっちゃけほぼ全員二次人気だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:54

    >>30

    (イナゴと東方キッズ共のコメント)

    ああ原作か あんたフランが性格悪いからいらない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:59:09

    待てよ それまで人気キャラのほぼ添え物だったのが心綺楼で一気に跳ねたこいしって前例があるんだぜ
    フランの支持が二次によるものだけって論拠あるんスか? まっそもそも人気の土台にどんな貴賤があるのか分からないのが俺なんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:59:27

    でもね俺にわか達にはメスブタがどれも同じに見えるから特に目立ちそうなこいつしら知らないんだと思うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:18

    早苗やさとりが大体の二次創作でストレート・ヘアーとして描かれてるのと大妖精、小悪魔の人気が答えなんだ
    みんなもう何次創作かもわからない絵を描いてるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:06

    >>33

    少なくとも確かに前はそうだったよね

    前まではね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:18

    嘘か真か…剛欲がUNオーエンの初の大幅な公式アレンジだったという科学者も居る

    TH17.5 Flandre Scarlet's Theme: "U.N. Owen Was Her?"


  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:47

    姉と違って出番弱き者なのに姉と互角以上の人気を長年保ってたのは凄いと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:00:50

    >>18

    もしかしてガキッのフランに対してと一応大人の霊夢で口調違うんじゃないですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:10:15

    東方の場合は二次創作が商業展開したり大手コラボしたりするから何を公式と言っていいのかわかんねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:03

    悪魔の妹 魔法少女…聞いています
    全然生かされてない設定だと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています