グリオンの黄金化

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:51:44

    ただの金メッキでコーティングしていただけだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:52:25

    マジでスプラやってただけなのか・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:52:38

    あ…哀れ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:52:42

    メッキじゃあだめだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:53:02

    グリオンがただただ滑稽なだけになっておる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:53:08

    ダッサ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:53:09

    お前なんかただの金メッキだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:53:10

    逆に金メッキでニジゴンの動き固定してるのヤバいって話はある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:53:11

    お前なんかただの金メッキだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:53:22

    結局永遠にも出来てなかったのかぁ…
    どこまでも本物に到達できなかった人形哀れすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:53:29
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:53:33

    グリオンはずっと金メッキだったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:53:41

    良かったなコウガネ、マジで金メッキのやついたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:53:46

    メッキだから剥がせるしそれ素材に地球作れると

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:53:46

    そもそもの錬金術が「鉄クズを金にできたら良くね?」で出来ませんでしたってやつだしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:53:55

    まあ実際に黄金化されてるなら顔以外黄金化していた先生が喋れるわけないか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:54:01

    なんか令和ライダーで一番残念で滑稽なラスボスだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:54:17

    >>14

    えっメッキだけで地球を!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:54:20

    >>11

    これを待っていた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:54:34

    小物に苦戦しすぎじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:54:37

    つうか金メッキの状態で中身はどうなるんだろう
    これ完遂したら中の生物はゆっくり乾き死にしてくのかな…
    そして金メッキの中で腐敗してって中身が空の金人形が残るの…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:54:53

    >>20

    規模そのものはデカいからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:54:59

    >>20

    小物であることと強いことは両立する

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:55:14

    >>20

    実力は本物だからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:55:21

    対戦ゲーム感覚で黄金を楽しむグリオン概念!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:55:26

    メッキで覆われてじわじわ窒息死させられるって考えると普通に怖いが……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:55:40

    >>18

    大物錬金術師だからな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:55:50

    >>20

    小物でも強いやつは強い

    マスロゴとか

  • 29消してはならない偉大な頭脳24/08/25(日) 09:56:11

    金メッキでゴールドとか言ってて恥ずかしくないんか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:56:12

    >>20

    マスロゴだってスエルだってクソ小物なのに強さだけは本物だからな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:56:30

    小物と強いは両立するぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:56:52

    >>28

    小物界の大物だから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:57:23

    賢者の石あんのに金に変えられてねぇのかよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:57:45

    ある意味一番質が悪いんだよなぁ、無駄に強い小物って…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:58:03

    そら先生も無事で居られるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:58:11

    まぁなんだかんだ凶悪なのは変わらないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:58:18

    クマサンかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:59:23

    加治木は大物だけど戦って強いわけじゃない
    グリオンは小物だけど戦うとアホほど強い
    そんなもんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:59:41

    じゃあドレッドルーパーの武器って金メッキスプレー?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:59:53

    >>29

    スッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:00:13

    >>34

    慎重であんまりミスしないし卑屈だから何言っても大体効かないんだよな…プライドもないから戦術の幅も広い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:00:24

    >>21

    中身も永遠に時が止まった状態になるんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:00:26

    そんなデカデカと書いてやらなくたっていいじゃないか!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:01:28

    金メッキじゃなかったら皆死んでるからね
    金メッキでも全身包まれた死ぬ筈だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:01:57

    まあ「黄金に染まれ」であって「黄金になれ」ではなかったからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:12

    >>2

    やっぱりアレスプラだったんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:14:42

    ごめん、笑うわこんなん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:20:26

    確かに散々金メッキ呼ばわりされて>>11を擦られてたけど!

    本当に金メッキの奴があるか!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:21:05

    まあ、昔の錬金術で熱に弱い金属で別の金属をコーティングし、
    熱して別の金属になったように見せかける手があったから、原点復帰したとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:22:12

    最終的に自分が価値があると信じたもの(黄金)が新たな星を構築する物質(グリオン的には価値がないもの)になるの凄い皮肉だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:22:52

    公式からこんだけおちょくられて貶されるラスボスもそうそうおらんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:24:37

    この残念っぷり、やっぱりVシネあたりで復活ボス化する忍者おじさん枠なのでは・・?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:25:11

    結局錬金術は魔法と違って化学の延長線上でしかないからね
    魔法なら完全な黄金に出来たんだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:29:22

    こういう周りを上手く利用していく小物が意外とラスボスの適性高い

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:31:57

    >>52

    正直Vシネでも予告でグリオン復活!!!とか出てきてまたかよってつっこみたい気持ちはある

    その後本当の敵に吹っ飛ばされてもいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:33:59

    >>45

    確かに…!

    最初から金メッキ作戦だったのか…

    意外と地に足ついた方法考えてるんだな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:59:47

    >>42

    そうじゃなきゃミナト先生とか窒息してるしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:24

    メッキとはいえ金の価値を考えるとあれだけ錬成できるのは凄い

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:33

    お宝ちゃんが動く度に零れてた何かって金メッキ剥がれてただけってこと!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:11:54

    自分の体がなんか別のものに錬成されることについてむっちゃ慣れてたから動けないって発想がなかったとかあるかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:12:59

    逆に動けなくなるほどのメッキってなんなんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:06

    >>2 自分が対戦相手だったら即回線切りしたくなるレベルのクソ試合だけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:28

    なんか公式がおちょくりすぎて良くない流れできてるよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:26

    グリオンも最後は宝太郎たちを認めてるから、コウガネと同レベルが語られるのはちょっとモニョるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:02

    >>2

    公式もナワバリバトル呼ばわりしてて笑った

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:04

    >>61

    一般的な金メッキの手法って金箔でコーティングする形な訳で、じゃあコーティングするのが金箔じゃなくて液状になって纏わりついて固まったらそれなりの厚さと硬さになる金が使われたら?って話だから……

    なんか動いたお宝ちゃんがおかしいって?それはそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:25:58

    少なくともケミー無力化できてるあたりただ金箔ふりかけただけのジョーク能力って訳じゃないとは思う

    それはそれとして表面だけ黄金なのはちょっと笑う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:16

    実際地球金メッキ化が完遂していたのが恐ろしい
    お宝ちゃんが地球錬成なんて逆転ホームランが無かったら本当に終わりだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:22

    実際のところ物理的に金で覆われてるんじゃなくて丸ごと金に変換されてるけど多重錬成の要領で元々の存在も丸ごと残っちゃってるみたいな話じゃないかなと思ったり
    そうでないと金になった地球から金要素を取り除いてもう一つ地球作りましたの材料が表面だけになっちゃうし……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:25

    >>20

    100%賢者の石

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:16:55

    >>68

    グリオンやろうとしてた事正にコレだったんだなって

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:48:22

    覆ってるだけの金メッキってことは中の人間は死ぬにしても植物とか普通に成長しちゃうよね
    仮にライダー倒せても二日もせずに失敗したことに気付くだろうし
    そうなると不完全な世界になすすべなく取り残されるっていう事態になってたから
    宝太郎さえいなければ成功してたのにって夢見たまましねて良かったじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:51:07

    詠唱が「金色に染まれ」だったからグリオン本人も薄々ケミストリー失敗してるのに気付いてたけど目を背けてた可能性もありそうでな…
    どちらにしても徹頭徹尾本物には到達できなかった哀れな人形なんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています