FEに巻き戻し不要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:52:09

    味方が死んだらリセットすればいいっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:53:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:54:21

    勝手に縛ってろって思ったね
    時代遅れを超えた時代遅れ
    お前の意見なんか聞いてたらfeのブランド終わってたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:55:51

    >>2

    黙ってカジュアルでやってくれって思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:57:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:57:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:58:07

    “強い男”に“入れ込み過ぎて”!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:58:14

    ばあっ
    “HP満タンで即復活”フェニックスモードでぇース

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:59:29

    不要っマジで不要ッ
    メインストーリーにキャラが絡まなくなるのが意味分からなすぎて勘弁してくれって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:59:51

    でも最近ifやってるけどやっぱり巻き戻し有無によるアドレナリンの量は違うと思ったね
    ルナなら巻き戻し回数1/3とか制約あってもいいんじゃないっすか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:00:18

    >>3

    それ言ったら「お言葉ですが俺の望み通りにならないならシリーズ終わって結構ですよ」とか言ってくるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:00:52

    増援即行動がないならいいよ
    即行動させるなら1〜3回は巻き戻しさせてもらおうかぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:01:50

    >>11

    教えてくれ

    ユーザーと呼ぶのも憚られる蛆虫1匹の意見に何の価値があるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:27

    >>10

    難易度によって巻き戻し回数変えるのが無難だよねパパ

    ルナティック0ハード3ノーマル500億くらいでちょうど良いと思うのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:59

    >>12

    ECHOESの魔女…糞

    風花雪月の増援即行動…糞

    エンゲージはそこまで糞がなかったから、難しいマップ除けば時戻しあまり使わなかったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:03:03

    うむ…硬派なゲームに軟弱なものはいらないんダァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:03:08

    ヌルゲーも用意しないと広く受け入れられなんだよ
    やってる側からしたらどうでもいいけど
    作ってる側からしたら売れるようにしないといけないからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:04:33

    ラリー・バイパー
    ルナティック
    巻き戻し回数 2
    になった時の緊張感は麻薬ですね…長丁場でプレッシャーにもなって…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:05:01

    ifやると巻き戻しが無いことによるストレスが異常なんで無理です
    シリーズでも突出して見落とし起きやすい仕様なんだよね猿くない?

    巻き戻し無限にして使うか使わないか選ばせるだけで良いと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:06:50

    >>19

    お言葉ですが、巻き戻し何回も使ってクリアする10章よりも、リセット繰り返しながら時間かけてクリアする方が嬉しいですよ

    このご時世、そんなことしてたら新規が入りにくい?くくく…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:08:14

    時水晶が尽きた…
    いよいよ尊鷹が本気になる
    あっ一発で必殺喰らった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:08:34

    >>20

    しかし…達成感が欲しいだけなら普通に縛るのです


    なんならリセットも縛るんだよね

    あっ! 一発で詰んだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:08:57

    とにかくリセット不要如きで優越感に浸ってる奴は死んだ方がいいぞ!オカマなら仕方ないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:10:47

    >>16

    加賀がディレクターやってたシリーズより後に追加されたものは全部抹消すべきだよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:10:50

    ノーリセプレイはユニットが多くて今よりキャラクターの薄い昔のでやってみると面白いよね、昔のならね
    今のでは無理です使い捨てるには数も質も違いすぎますから

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:32

    カジュアル=神
    門戸を広くすることで古参ユーザー以外も呼び込む一助となったんや

    巻き戻し=神
    誰か死んだらどうせリセットでやり直すんやからそれを一手で済ませられる分手間が省けるんや

    ルナ序盤…糞
    ただの詰み将棋やないかあーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:57

    >>24

    そういう古参きどりの為に加賀自身がヴェスタリアシリーズ作ってんだからそっちをやればいいと思うのだが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:14:22

    巻き戻し上限ありリセット無しがちょうど良い難易度だよねパパ
    緊張感を残しつつ時間も無駄にならないんだぁ
    巻き戻し尽きた後に主人公を殺すプレイヤーは無理です

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:14:47

    >>26

    その点エンゲージはルナでも単騎(強制出撃キャラの肉壁は許容)可能なのが麻薬ですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:51

    >>22

    しかし…配信でもない限りそんなこと縛るのは極一部なのです

    まっ、別に暗夜ルナを超える難しいFEを出すとかしない限り時戻しはあっていいと思うんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:57

    >>26

    しかし…詰み将棋が面白いという層もいるのです

    新紋章の序盤は無理です設定次第では最初から詰んでますから

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:17:09

    やり方が悪くてリセットはいいんだよ……
    問題は…運が悪くてリセットした時のことだ
    戻し作業の何が面白いのか教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:17:15

    >>26

    わ、わかりました…

    詰み将棋要素を減らします

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:17

    >>33

    運が介在するってことはまだ完璧に動かせてないってことやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:26

    >>33

    嘘か誠か知らないが運ゲーにした時点でやり方が悪いと言うものもいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:46

    巻き戻しに文句言っていいのは生粋のノーリセプレイヤーだけだよねパパ リセットと巻き戻しは本質的に何も変わらないくせに上級者ぶるのはちゃんちゃらおかしいのん
    1時間かけて進めたマップでボタン押しミスで死亡してはじめからとかしょうもなさすぎるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:19:26

    >>33

    リカバリーが効くように進軍しろ…鬼龍のように

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:20:10

    そもそも縛ることが前提のノーリセプレイヤーは
    巻き戻しあろうが無かろうが何も変わらないから文句も出ないと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:20:24

    >>36

    しかし…常に命中率100%を維持できるFEはほぼ存在しないのです…

    多かれ少なかれ運ゲーになると思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:20:52

    あっしは思うでやんすよ
    大半のプレイヤーがユニット喪失したらリセット&死亡ユニットがシナリオイベントで喋るのおかしいから仲間に加入したら無口になる
    そんな事になるならでユニット喪失なんて要素いらないんじゃないかって

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:21:53

    マゾプレイを自分で楽しむ分には良いよ
    それを他者に押し付けるものには…死のペナルティね!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:22:13

    >>41

    だから本編に関わるけどロードではないキャラをロストしたときは戦線復帰不可能なレベルの深手を負ったことにするんだろっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:22:41

    >>41

    ユニット喪失が無くなったら適当に突っ込ませて死んでもまあいいやで進むようになるから無理です

    味方が死にそうになってリカバリーのためにあたふたするのも醍醐味なのにもはや緊張感のかけらもねーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:22:50

    >>41

    しかし…FEプレイヤーの何割がロストしたまま進めているのか正確なデータは無いのです

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:23:01

    >>41

    おいおい聖魔の時点で主要キャラは深手を負っただけで死んでないことになってるでしょうが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:23:04

    王族でもない限りどんなに強かろうと一兵士でしかないんだ
    ストーリーを動かす力はないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:24:33

    暁は基本撤退のキャラもストーリーで用済みになった後なら死ぬんだよね
    ロストの台詞が増えてハッピーハッピーやんけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:24:38

    >>37

    「しない」と「出来ない」は違うんだ

    「出来ない」を「出来た」時の快感に「しない」は勝てないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:24:57

    タクティクスオウガ運命の車輪…すげぇ
    敵のレアアイテムドロップ確率低いからやり直しリセットしないとやってられないし
    でもそのためにC.H.A.R.I.O.T.システム使ったら実績解除されなくなるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:25:16

    覚醒が受けた時点で皆カジュアルを求めてるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:26:05

    マネモブって奴はエムブレマーが多いんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:26:38

    >>49

    その快感を求めるプレイヤーも限られるんだくやしか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:26:41

    >>51

    ワシ初FEが覚醒だったけど覚醒でFEのシミュ部分についてしたり顔で語るの欺瞞を超えた欺瞞だと思うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:26:49

    聖魔レベルのカジュアルさでも文句が出たあたりそんなに難しいのがいいならトラキア全員生存RTAでもしてろって思ったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:28:14

    ノーリセプレイヤーも死んだらリセットプレイヤーも数的には大して変わらなくて
    カジュアルか巻き戻し使う層が結局1番多いんじゃないかと思うのは…俺なんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:29:07

    正直あんまり原理主義的なこと言い出すなら
    ターンごとセーブの聖戦の時点で微妙なんじゃねえかと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:29:27

    でもね俺巻き戻しあってもいいと思うんだよね だってプレイヤーの判断ミスはともかく運負けも結構あるでしょう 回避盾敵陣に放り込んでやっつけ負けはやった方が悪いと思えるけど敵の命中率50切ってるサンダーの必殺を主人公が食らって最初からとか俺ならコントローラーを投げるね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:29:27

    ストーリーの話をするなら正直 ユニットのロスト=死亡
    はそろそろ無くしてもいいと思うんだよね
    風花レベルで毎回差分を作るのは厳しいでしょう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:29:38

    >>54

    覚醒…すげぇ

    最高難易度が運ゲーを超えた運ゲーだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:29:59

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:30:15

    死なせないように工夫するのが面白いんであって死んでもいいんだったら脳死で突撃するだけになるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:31:07

    >>59

    しかし…死亡差分のエモさは何ものにも代えがたいのです

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:31:50

    >>60

    どっちかといえばあれはクリア不可能そうなスキル配置を見たらリセットする選球眼が求められる難易度と考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:32:07

    気分によってノーリセしたり巻き戻し使いまくったりカジュアルやったりするから無くなると困るんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:32:33

    >>59

    エンゲージでも次期王たち主要キャラは撤退扱いで話進みますよね

    風花みたいな特殊なのでもない限りどうせ全キャラが話に絡むとかありえないから死んでもいいと思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:32:45

    >>59

    そもそも風花程度じゃ分岐が足りてないんだよね

    味方ユニットの数をクラスで絞った結果ようやくあのレベルなんだ


    どうしてウチのスカウト生徒は自国に攻め込むのにストーリー中に関わらないの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:32:54

    >>44

    待てよ

    デメリット無しにしろとは言ってないんだぜ

    スパロボみたいに修理費用取られたりすればいいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:33:15

    ISに大人数で話を回す技量なんてありませんよ
    ロストをなくしたところで結局シナリオで空気になるキャラが大量に出るんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:34:24

    >>40

    90%を外すことはあっても90%を4連続外すことはそうそう無い…これは差別では無い差異だ

    トラキアの話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:34:42

    >>65

    結局これなんスよね

    元が無い無い尽くしの中で試行錯誤するゲームだから無くなったらFEじゃないしカジュアルクリアした後のモチベとしても普通に必要なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:34:48

    ユニットのHPが0になったら…ロストのペナルティネ!するよりユニットを死なせなかったら軍資金や装備貰えるボーナスのが嬉しいと思うのは…俺なんだ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:36:17

    >>59>>66>>67

    うむ…風花は少なくても30以上キャラが味方になる従来と違って各ルート10人程度なんで土台から違って参考にならないのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:37:05

    >>72

    わかりました…

    "クリアターン数で外伝に行けるか分岐"を復活します

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:37:21

    >>69

    嘘か誠か単純に台詞が増えに増えてダレるだけというものもいる…

    ユニットの数を減らせば良い?

    それなら普通のRPGで十分だろうがボケーッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:39:51

    >>74

    明言されてるなら構いませんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:53

    >>76

    …されたりされなかったりですね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:43:20

    所見プレイの時下手すぎてディミトリ以外全員ロストしたから巻き戻しは必要っスね
    下手くその意見ってやつっス

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:43:58

    正直カジュアル化による売上激増がえぐすぎるから
    製作にしてみたら懐古主義の話を聞く気がこれほどしないシリーズもないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:45:58

    うむ…ロストシステム残すことに拘ってくれるだけありがたいんだなぁ
    一時期怪しかったけど最近はロスト関連にも割と力入ってるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:47:14

    >>79

    へーっこんな肥溜めにもFEの開発方針決定に携われる人材がいるんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:47:42

    ロスト自体はカジュアルと違って特攻出来ない立ち回りを考える必要が出てくるからある分にはあっていいですよ
    実際これがあるから初見カジュアルでやってルナはクラシックでやるんだァ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:56

    正直プレイスタイルはユーザーの好みと気分で自由に選べるほどいいんだよねパパ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:41

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:20:50

    俺さぁ「巻き戻し不要、リセットすればいい」とか言う奴嫌いなんだよね
    リセットも広い意味では巻き戻しなのに硬派ぶってるとか馬鹿みたいでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています