成長したな東映

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:57:19

    幼い頃のお前はただ連携不足で人を合成することしかできなかった
    でも今のお前は心に報連相を宿している
    それは報連相という力を手に入れお前が強くなったからだ
    だが忘れるな、本当の強さとは報連相が強い事じゃない。
    CGを制作する時間だ
    今のお前ならもうその意味が分かるはず

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:59:51

    セイバーもCGすごいシーン多々あったしマジでセイバー坂が変なだけなんだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:00:33

    坂(階段)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:01:02

    まあ坂を駆け上がることもさることながらあの回はなんかみんな興奮して叫びまくってるのが変な雰囲気産んだ部分もあるから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:01:50

    ガッチャァァァ!!
    ガッチャァァァァァァァァ!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:03

    >>2

    坂はよりによってクロスセイバー回の直前だからマジで時間的にも人材的にもそっちにリソース食われてたんだろうなと感じる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:32

    セイバー坂はちゃんとほうれん草してればああはならなかっただろうしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:48

    >>4

    あの異様なノリの果てにお出しされるセイバー坂。今見るとカタルシスを感じ取れるかもしれない…何も感じないかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:03:45

    でもこれが無ければ中国人気も無いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:03:51

    と言うか何かあの回だけピンポイントで狂ってるんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:04:45

    尺も長いしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:05:17

    野原にベッドがちょこんと置いてあるのも冷静に考えるとなかなかおかしい光景なのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:05:33

    トレンドにも上がってたし内藤さんも気づいたら反応しそうだな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:06:11

    >>10

    全ての聖剣を集めると言う絵面を諸田監督が錬成した結果ああなったのだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:50

    (颯爽と現れルナの代わりにノータイムで死のうとするもあっさりはたき落とされるソフィア様)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:12:03

    >>1

    CGくらいじゃまだまだだな

    オファーのタイミングはまだ改善出来るはずだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:17:53

    セイバー坂は走り方も…(笑)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:39

    あのさあ…セイバーの前にビルドも忘れたらあかんすよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:19:34

    >>17

    あの坂を違和感なく疾走できたらそれはもう天才とか超えてデジタルの中の存在だよ 無理だよあんな遠近感ない坂

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:19:35

    セイバーの全体的なノリ
    一話に詰め込みすぎた脚本
    諸田監督

    全てが合体した結果、坂だ
    まあ坂だけが悪いと言うとそうでもなくて全体的に絵面や流れがおかしいあの回

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:21:18

    ストーリー進行上この回までにやらないこと無理やり詰め込んでて脚本的にも面白くないからセイバー坂で笑うぐらいしか無かった。
    まあここで整理したからこの後面白くなってったので結果オーライなのだけど。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:21:52

    >>17

    監督「階段を駆け上がる演技しろ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:23:08

    スレ画メロンパンに見えた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:27:08

    >>10

    前の回もだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:28:46

    >>17

    階段想定で演技してるからね仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:50:18

    >>15

    セイバー坂回ここらへんも面白すぎんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:52:38

    >>15

    これ本当に何の時間だったんだろうって当時思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:28:00

    ありとあらゆるおかしな要素が合わさった結果、単純なクソ回じゃなくて芸術的シュールギャグになった伝説の回
    まあなんやかんや良い感じのラストに落ち着いたから今になって笑い話で済んでるだけで当時は罵詈雑言の嵐だったが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:30

    というかガッチャードのCGもまぁ…セイバー坂レベルではないけどそこまで凄いかというとそうでもない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:37

    セイバーは最初にCG力入れる云々言ってたのもな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:20

    全力坂に絡めてネタにするの好きすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:18

    ギーツ階段はどう思う?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:37:27

    >>33

    それは階段を下りるシーンで階段下りてるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:38:20

    >>34

    頭おかしくなりそうな文

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:01

    >>33

    こっちはミュージックステーション

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:27

    諸田監督ってそんなアレな人だっけ?水の人って印象が強かったけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:40:09

    CGガバるのは別に頻繁になるからいいとして、坂はテンションがヤバかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:35:59

    やっぱ通年でクソクオリティ高いCGやってたかつての裏番組だったアニメの某マスターズは凄かったんだなって(なおアニメ終了までの数年間のその他のクオリティ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:28

    あの回全体的にテンションが変だけどなんか変なCGとて脚長すぎて走りがなんか変な小説家の合わせ技だからなセイバー坂

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:58

    >>23

    ナカーマ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:19

    役者さんの演技も熱烈でよかったからこそよりおもしろかったのもある
    ルナアアアアア!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:06

    やっぱ2話分の尺と予算必要だったって

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:45

    >>30

    放送中のライダー特番で白倉氏が

    コロナで通常のロケが難しいと言ってたから

    CG多いのは仕方ないんだろうなあ

    タテガミの登場回の戦闘なんてほとんどゲームみたいだったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:58:29

    こう言うことか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:01:03

    >>25

    ぶっちゃけ階段云々関係なく内藤氏の走りの演技と言うかフォーム自体が元からちょっと変ってのもあると思う

    まぁそれに関しては体型を都合もあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:03:40

    >>45

    仮にこれが本当に流れてたら俺は東映は頭とか色々大丈夫なのかと心配になってくるよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:07:45

    >>43

    あと制作時間

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:10:02

    >>46

    これ見るとやっぱ階段想定にしてもちょっと走りのフォームに違和感あるな…

    GIF(Animated) / 2.48MB / 1240ms

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:28

    ガッチャードは製作陣内で連携取れてんだな〜ってなる裏話多めで嬉しくなる
    当たり前だけど足並み揃えた方がいい番組作りやすいんだよ(暴走したことでいい話が生まれることもあるから一概には言えんが)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:30:48

    >>49

    これむしろもうちょっと実際より移動スピード上げたら違和感減るんじゃないかな

    滑り台逆走してる見たいなツルツル感がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:38:22

    >>10

    凄い勢いでみんな集まって凄い勢いで聖剣回収だからな...

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:24

    >>51

    確かにフォームの勢いに反して移動速度が遅すぎるなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:34

    >>51

    >>49のやつに関してはこれ本放送の映像より早回しにしてこれなんだよ

    だから本放送の映像だと更に違和感が出てるという

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:21:47

    >>37

    諸田監督じゃなくてもこうなってただろうし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:23:45

    >>50

    ガッチャードは人が足りるかチキンと考えながらオファーやフォローしてたのが座談会からも伺えるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています