[ダンガンロンパ]V3の一章がインチキだったって知って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:58:05

    最初どう思った?
    その後の全部嘘のインパクトが強すぎて有耶無耶になった記憶があるんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:59:13

    白銀頑張ったな…って無罪かもしれないけどそれは犯行ミスっただけで殺そうとしたのは確かだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:05:31

    個人的に一番許せなかったのはそこだったな
    ラストも衝撃だったけどコレばっかりは単純にズルじゃんってなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:34

    >>3

    あの感動返せよ...からのあ、そもそもが全部嘘なんだ...ってやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:35

    リアリティショーで最初の裁判がインチキの時点で視聴者側からブーイングだろと思っていたが
    その後のコメ演出でも運営側の文句が無いのを見ると
    運営に都合の良いようにフィルター掛けてたのかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:19

    自分が殺したのにインチキで隠してたってのは無印の戦刃殺しと同じだからそれに対する怒りは特に……捜査段階で白銀が一章の真犯人ってのは分かってたからむしろ「よっしゃあやり直しだこの野郎!!!」ってテンション上がってた。視聴者が特にブーイングしてないのも「これで絶望ぶっ倒せるぞ〜!」でワクワクしてたからなんじゃないだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:01:47

    最後まで天海君の事
    (もしかしたら黒幕側の回し者だったんじゃないか?わざと自分を殺させるように仕向けたんじゃないか?)って疑ってたから本当に申し訳なかった。
    ただ運が無いいい人だった・・・・・・。
    ごめんね天海君・・・😭

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:07:00

    1-5でもインチキしてたし、そういうズルもやっていく作風やろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:44

    流石に冤罪で処刑完遂はライン越えた感はある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:49:23

    終盤にやるのと開幕からやるのとじゃ
    だいぶ話違ってこない?

    もう全部自分で殺せよってなるやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:27:37

    そういう杜撰さが模倣犯って感じで好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:29:41

    >>9

    苗木くんもアルターエゴが助けてなければ死んでたしね

    霧切さんの場合だとオシオキ完遂されてたわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:39

    >>11

    ね。そもそも江ノ島の時点でしょーもないヤツなんだからそれの猿真似なんてもっとしょーもなくて当たり前よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:21:08

    >>12

    霧切さんはバッドエンドでゲームオーバー→夢オチ?からのやり直しで無かったことに

    苗木も結果論とはいえ未遂で済んでるしその件が最終決戦の火蓋を切るきっかけになってるしな


    結果的にとはいえ殺してないのに冤罪でオシオキ処刑して以降最終話まで真のクロがのうのうと出歩いてますってズルとかいうレベルすら超えてね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:22:30

    多分だけど黒幕には初代リスペクトで一回裁判偽装の権利があったりするんじゃない?それをどこで切るかも戦略みたいな感じで

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:35:34

    >>10

    さくらちゃんに鍵ぶっ壊されて、校則かいくぐってマスターキー奪われて、泡食って霧切処刑しようとして晒した隙が突破口になった初代と勝手が違ってくる感はあるよね


    1章から勝手に全滅のタイムリミットつけて、犯行失敗したらそれっきりとかじゃなくて事実捻じ曲げできるとなると大前提のルールをのっけから守る気ない感じっていうか


    それこそ初回特典もあるんだしライトでも駆使して大切な人を作ってさくらちゃんみたいな人質戦法で殺させる方がまだルール範囲内な気はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています