図書館で1日時間潰す方法求む

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:01:03

    暇だから

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:01:20

    寝る

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:01:40

    ブラックジャックとハリーポッターシリーズ梯子しようぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:01:49

    読書

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:26

    DVD見れない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:44

    DVD見る

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:58

    逆に『本を読む』以外にあるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:03:15

    小説だけじゃなく画集やレシピ本みたいな力抜いて読める本を読む
    疲れたら本棚に並ぶ背表紙眺める旅に出掛ける

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:03:21

    10冊くらい本を読め

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:03:32

    >>5

    そんな設備ねぇよ田舎の小さい図書館だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:05:18

    >>10

    つうことは図書館ってよりも公民館の中にある感じのやつか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:06:54

    >>11

    特定される可能性もあるからあれだけど

    商業施設の中にある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:11

    その商業施設ぶらついた方がよくね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:39

    >>12

    それ系統は行ったことないから逆に興味あるな

    絵本とか充実してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:10:04

    商業施設に図書館あるのって逆に都会の特徴だと思ってたわ
    というかなら無理に図書館で時間潰さなくて良くない?図書館は本を読む場所ってのもわかんないならウィンドウショッピングでもしてろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:10:50

    ペリー・ローダンシリーズでも読んどけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:11:56

    1日って今から夕方とか夜位まで?普通に読書で終わる
    お昼食べてから行くとか途中でお昼挟むならそれで時間潰せばいいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:12:16

    >>15

    なんだお前

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:21

    まず質問がおかしい。DVDルームもないなら本読むしかないだろ
    オススメの本とか聞けよ
    オススメするにしても判明もしてないお前の好みとかその図書館の蔵書にないとかで突っぱねられそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:35

    後出しの情報よくないと思うの
    図書館の規模は?
    スレ主は本読むの好き?
    活字追うの苦手じゃない?
    自分の情報出さずに提案をあれがダメこれが無理なんて言ってる時点でなんの力にもなれないしなりたいって思うやつも減るだけじゃねーか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:19:45

    >>2

    マジレスすると具合の悪い利用者かもしれないから司書に警戒されるぞ

    普通に寝てるとしても席を専有するのは他の利用者の迷惑だから注意される

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:20:44

    >>7

    図書館の規模にもよるけど一般的な図書館には映像媒体も貸し出し範囲で置いてあるよ

    アニメとか洋画邦画問わず映画とか映像じゃないけどCDとかもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:22:32

    >>22

    資料としては置いてあっても再生機材までは置いてないとこある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:25:19

    >>23

    まあ本を読む以外にあるのかって話で再生機材の話はされてないから…

    再生機材とは少し違うけど今の大きい図書館はPC借りてネット閲覧以外にもあれこれできるの凄いよな

    中学生くらいの子がデカい白いヘッドホンつけて図書館のPCでなんかやってるの見てすげーなって思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:26:56

    暇ならあにまんでレスバでもしてろ
    ……もしかしてそのためにスレ立てた?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:27:46

    図書館って場所によっては飲食店入ってるんだよな
    大丈夫なんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:27:59

    >>3

    ブラック・ジャック全巻で半日くらいかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:29:04

    >>27

    一番いいところで抜け巻してるんだよな図書館の漫画…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:31:59

    確かに図書館に限定してるのにオススメの本を聞かず「時間の潰し方」を尋ねるのかなりアホだな
    キッズスペースとかで昼寝とかしてたら?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:36:37

    一日外で過ごさなきゃならなくなったけどお金は使いたくないという話か

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:38:26

    >>29

    キッズスペースで昼寝はだいぶまずいだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:39:04

    ブラックジャック以外でどこの図書館にもありそうな漫画と言えば
    火の鳥、ブッダ、はだしのゲン、横山光輝の三国志
    とかだな
    どれも色々考えさせられたり話のネタになるから良いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:56

    図鑑とか画集とか民族史とかの普段読みにくい本を読めばいいんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:45:56

    新刊本眺めて気になったやつを手に取れば良いと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:49:57

    >>8

    >>32

    >>33あたりの折衷案

    火の鳥とかブッダを、舞台になってる場所の地形や民族衣装、料理なんかの文化を多角的に調べながら読んでみる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:15

    1出てこないけど言われた通り商業施設の中ぶらついてんのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:15

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:54:28

    昔からの名作として有名な本とかはなんだかんだ面白いし知識として仕入れておいて損はない
    その時代の背景知識が無さすぎると読みにくいものもあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:54:50

    >>31

    「図書館で時間を潰す」には間違いないしな

    本読むDVD見る以外にはそれぐらい荒唐無稽な案しか思いつかん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:04

    >>39

    あの…普通に他の利用者の迷惑なのでやめて頂けます…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:01:48

    今は熱中症や脳梗塞で搬送とかよくあるから、連れも居ないし寝てるのか気を失ってるのかわからないのは怖いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:03:12

    それなりの規模の図書館なら興味を惹かれる本が一冊もないってことないだろ…
    飽きたら棚に戻せばいいわけでさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:06:40

    楽器の練習をオススメするよ
    静かな空間だからよく響いてよく聞こえるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:13:26

    >>40

    横からだけど、そもそも図書館に来ておいて読書以外の暇つぶしを求めるスレ主が悪いと思うんだ

    >>29 はそれに対して案を出したに過ぎない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:19

    >>32

    古い教育漫画も捨てがたいな、たまにとんでもなく性癖をくすぐられるキャラクターがでてくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:25:40

    >>42

    それなりですらないと思うよたぶん基本は自習室で壁の棚に近所の図書館から出張してきてる本が並んでる程度だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:34

    自習すれば良いのでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:30:15

    >>44

    案にすらならねえって言ってんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:10

    映像資料見るとか自習スペースで勉強するとか学習としてインターネット借りるとか新聞のナンクロをコピーして解くとか読書以外にやれることはいくらでもあるだろ
    もっと図書館を活用しろよお前らの税金だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:36:21

    >>44

    案っていうのは基本的に実現可能なものを指すんだ

    明らかにマナー違反なことを勧めるのは愉快犯みたいなものであってスレ主にも図書館にも迷惑じゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています