なんで聖杯戦争ちゃんはイレギュラーばっかり起こるん?ポポイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:43

    なんで第四次聖杯戦争のサーヴァントが受肉してるん?ポポイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:03:54

    アホが…勝とうとして…ルール無用するから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:04:26

    イレギュラー起きると言うよりもイレギュラー起こしてるってのが正解やんけ
    sn世界でも第3次にアインツベルンがやらかしたのが響いてるわけだしなヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:04:48

    まぁそもそも現実の戦争でもルールや人道的倫理を全部守って戦ったものがほとんどないのと同じっスよ
    戦闘行為なんてイレギュラーが起きてなんぼなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:05:21

    へっ聖杯の泥など掠りもせんわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:06:09

    …イレギュラーがないと物語として面白くないからですね(🍞

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:08:15

    逆にイレギュラー無しで終わった聖杯戦争あるんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:01

    そもそもイレギュラーがないと物語として成り立たないからやん…

    文句があるなら自分で書く事をお勧めしますよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:17

    >>7

    アポ世界線でやってる亜種聖杯戦争ならイレギュラーなしで普通に終わったのもありそうスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:23

    >>7

    FGOのソロモンが勝った聖杯戦争じゃないのん?

    ちゃんと願いもかなってるんスよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:10:55

    >>8

    まっそんなに怒らないで

    単なるネタですから

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:27

    そもそも聖杯戦争自体英霊召喚って人類守るためのシステムのはずなのを魔術師のアホ共が根源到達の為いい様に使いまくってるイレギュラーなんだ
    くやしか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:17:52

    なんでアインツベルンちゃんはそう極端な行動ばっかりとるん?ポポイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:19:06

    >>13

    長年生きてると手段が目的になっちゃうから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:19:24

    >>13

    人以下のお人形だからやん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:20:48

    >>14

    いやっ聞いて欲しいんだアインツベルンの統括はゴーレムでね……

    進歩も人格もないんだ悔しか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:23:20

    ムフフ…ルール違反のアヴェンジャーを召喚して無双してやるのん
    あっクソ雑魚が出てきた上に一発で聖杯汚染されたっ
    ムフフ…魔術師殺しと最優のセイバーの組み合わせで死角を無くしてやるのん
    あっ一発で裏切られたっ
    も…もうこうなったら正攻法で行くしかない…
    大英雄を狂化して更にパワーアップさせた上に魔力タンクマスターをつけてやるいけーっ
    あっ狂化しない方が強かったっ
    そしてアインツベルンは「自分たちでは無理」と結論を出して機能停止した

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:28:59

    完成したアイリとセイバーのみならガチで優勝の目があったあたり人生の悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:30:01

    >>18

    まっ優勝したところで前回の自分達の行いのせいで聖杯が汚染食らってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:31:03

    >>17

    ルーラー召喚ルートでも結局ユグドミレニアのせいで荼毘に付すらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:33:20

    >>17

    はっきり言えないけどヘラクレスを狂化したのは強さを求めてじゃなかったはずだから

    「はっきり言ってこんな娘に残酷な運命背負わせて最終的にどう足掻いても助からないとか病気だから お前殺.すよ」(ヘラクレスのコメント)

    って裏切られるのを阻止するためだったはずなのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:34:07

    最強のサーヴァントであるギルガメッシュがフットワーク軽めでホイホイ召喚に応じるのはルールで禁止っすよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:37:41

    怒らないでくださいね

    「型月の超能力や魔術なんかの異能界隈ですら例外中の例外の魔法」×
    「人理を守る人智を超えた境界記録帯」
    の二重の重ねがけというお前…変なクスリやってるのか案件の聖杯戦争なんかやっといて
    チンケな魔術師の決めた想定通りに進められると思うヤツってバカみたいじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:16

    偉大なるフィオナ騎士団団長 フィン・マックールが優勝した聖杯戦争はイレギュラーとかなさそうなのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:57

    可能性としては半々だけど、アスラウグはイレギュラーなしで終わりそうだよね、運営も特に不正する必要がない、マスター連中も安全だから無茶する必要がない……、結構健全な決闘儀式になりそうなんだ。……2巻何処へ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:44:58

    盈月…すげぇ
    特に地域縛りとかないし汚染もされてないし…これが江戸時代に作られたとかそんなんあり?ちょっと優秀すぎるんとちゃうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:46:38

    >>26

    まっそのせいであの世界剪定行きになった臭いからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:46:56

    >>26

    しかし…元々の儀式から大いに逸脱してるし何より美しくないのです…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:55:25

    拙僧の天覧聖杯戦争はオシャレだったとお墨付きをいただいてるんだよね
    あっ 途中で中止されたッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:12

    もしかしてイレギュラーが起きない聖杯戦争は塩試合を超えた塩試合になるんじゃないんスか?
    そもそも鯖ごとスペック差が激しいし初見殺しに溢れてるんだ塩試合が深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:01:41

    >>7

    zeroじゃないすか?

    優勝商品が汚染されている以外に特にイレギュラーはないしなっ(ヌッ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:29

    >>29

    ふざけんなっ おらっちのキャスター含めてキャスターばっかやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:48

    >>25

    スパチャできるんだよね、すごくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:09

    >>26

    安倍晴明……すげぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:24

    >>31

    汚染されてるっていう1番のイレギュラーがあるやんけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:14

    >>32

    そもそも呼ばれたのは全員キャスターじゃなかったっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:33

    オイラは天覧武者としてキャスターのことを……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:24:49

    >>37

    (ぐだのコメント)いやっ聞いて欲しいんだ 私はキャスターではなくてね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:36

    恐らくイレギュラーが倒すというのがきのこの基本作風だからと考えられる
    今までイレギュラーがいない作品なんて存在しないやんけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:29:28

    イレギュラーがない聖杯戦争には致命的な弱点がある
    普通につまらんことや

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:34

    つまんねーよなのはわかってるけどハサンが活躍してる聖杯戦争見たいんだよね 静謐は退場っ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:23

    しゃあっ 型月名物"初手例外滑り"

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています