ケンタッキーのビスケットアンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:03:10

    ウマ娘コラボで初めて食べたけどこいつなんやねん
    主食やパンの代わりとして食べるには甘すぎるしデザートとして食べるには甘さが足りへん
    しかもめっちゃパサパサしてる
    割ってから間に骨なしチキン挟めってレス見たけどそんなもんなら最初から挟んどけよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:03:52

    お前は俺の今生の敵

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:04:00

    ついてるはちみつかけた?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:04:05

    ビスケットって言ってるけどスコーンだからな、それ
    本来なら紅茶とかと一緒に食べるもんである

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:04:23

    はちみつみたいな奴どこにかけても食う時に落ちるよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:04:36

    あの…付属のはちみつ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:04:48

    ケンタはそのビスケット食べに行くところだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:05:05

    口直し用だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:05:10

    半分に割って輪っか2つにして間に付属シロップかけて挟んで食べるもんだぞ
    そのまま食べると口の中パッサパサだよになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:05:21

    ビスケットはシロップのおまけだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:05:27

    俺は素朴な甘みがあって好きだったんだが…
    俺の味覚がおかしいのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:06:03

    クッソパサついてなければ好きになれた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:06:29

    冷やした後レンジで蒸してトースターでふわふわにすると美味かったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:06:35

    カロリーメイトのメープル味あるじゃん
    あれを食べるとケンタッキーのビスケットを思い出すんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:06:47

    >>11

    大丈夫、私も好きだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:03

    口の油分取ってくれるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:06

    パサつくなら飲み物と一緒に食べればいいのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:41

    え、ワシこれめちゃくちゃ好きなんですけど少数派なんすかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:48

    えぇぇぇ…ケンタッキーのビスケット大好きなんだけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:57

    ところでなんでこれビスケットって名前なんだろうね
    スコーンとかに近いはずだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:08:07

    むしろビスケットがメインでチキンがおまけなんだが?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:08:09

    ケンタッキーカテやれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:08:30

    ビスケットよりもコールスローサラダのアンチなんですけど席はありますか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:08:38

    パサつきを逆に楽しむものだと思ってた
    炭酸で流し込む快感よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:15

    付属のシロップはどうした

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:22

    メープルシロップ付いてるのに……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:24

    >>23

    ここ15年くらいケンタッキーには行ってないけどいまだにまずいの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:30

    美味かったけどさ昔食べた時はもっと大きかったような気がしたんだが気のせいか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:39

    >>18

    今更初めて食べたとか言う奴の意見が大多数になるわけないじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:10:22

    >>28

    おまえがすくすく成長したんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:10:31

    あー…スコーンか
    本場イギリスではジャムやバターを塗る楽しみを残すために味付けを控えめにして(何を塗るのかはそれだけプライベートな選択ということでもある)、紅茶と合わせる前提だからあまりしっとりしてないなんて言うよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:10:47

    これKFC公式がビスケットって勝手に言い張ってるだけで、味や食感的に完全にスコーンだよな?
    いや……これはこれで普通に好きなんだけどさ……付属のメープルシロップが上手いし……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:11:48

    スコーンとかイングリッシュマフィンみたいな食べ方するものだと思っていた
    チキンと一緒にそうやって食べると割といけるんだけだな
    肉ばかりじゃ炭水化物とか野菜とか欲しくなるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:12:01

    昔と比べて小さくなってるのは不満だ
    原材料の高騰とか理由はわかるけどソレでも不満だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:03

    ビスケットがないと物足りない感ある
    だからあんまりKFCのバーガーは頼まないんよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:35

    え?ハチミツついてた?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:16

    はちみつじゃなくてメイプルシロップだろと思って調べたらケンタッキーはハニーメイプルだったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:16:14

    口 の 中 パ ッ サ パ サ だ よ パ ッ サ パ サ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:17:25
  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:17:38

    ケンタッキーダービーにパッサパッサ出バ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:17:54

    ビスケットは女性に好きな人多いイメージある ワイもソーナノ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:25

    >>41

    ワイくん!? どうしてあにまんに!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:19:18

    以前食べたけど自分もあまり好みではない
    ただこれは自分が元々スコーンとかそれ系が好みじゃないってだけやな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:20:22

    ちょっとオーブンで温めるだけでも劇的に違うからないやマジで

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:21:37

    イギリス「これスコーンだろ、ビスケットは薄い焼き菓子」
    アメリカ「砂糖いっぱい入れてチョコチップ飾ったりするのがスコーン、甘さ控えめにしてジャムとか塗って食べるのはビスケット、薄い焼き菓子はクッキー」
    KFC「というわけでこちらはビスケット」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:21:59

    俺は好きだなぁ、つーか飲み物無しでこういうの食べようとするのが頭おかしいわ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:22:57

    生地を買って家で焼いて焼きたてを食べてみたいくらいには好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:23:30

    植民地人達のネーミングは何故か本国と同じ単語で別のもの指すのがあるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:24:23

    子どもの頃これめっちゃでかかったような気がしてたのに こんなに小さかったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:24:57

    セブンイレブンの冷凍ホットビスケットがジェネリックケンタッキービスケットだよ
    シロップもついてくる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:27:52

    サワークリーム&ジャムのオプションも付けろよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:30:47

    >>23

    あれはドレッシングやねん

    それとは別にレタス用意してかけて食べてるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:32:14

    自分も一回食べていらんわってなった
    存在意義がわからないし小麦粉製品食べるとおなかいっぱいになっちゃうから

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:35:06

    >>23

    コーンがなくなってて悲しいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:35:30

    温かい方が美味い
    トースターで軽く焼くのもアリ

    はちみつ以外にもジャムやクロケットクリームとかスコーンに付いてくるようなものはあう

    なんか飲み物無いと口の中の水気全部吸い取られて口がからからになる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:36:33

    なんかパサパサってすごい悪いことすごいまずいものとして目の敵にされやすいけど
    ケーキとかの甘い生地でしっとり食感がすごく苦手なのでこれありがたいんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:37:08

    シロップはどうした

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:39:23

    まあ何事も1回チャレンジしてみるのは大事ではある
    ただ合わなかったら次から別のものを頼めばいい話で

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:44:28

    シロップあるからパッサパサが正解じゃないの

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:24:16

    何か乗せたり塗ったりして飲み物を飲みながら食べるのが正解
    ファストフードだと炭酸ジュース飲みたくなるけどノンシュガーティーとかが本当は良い
    フライドチキンも脂っこいのですっきりした飲み物はよく合う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:51

    >>58

    ウマ娘コラボセットだから絶対ついてくるやつ〜

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:37:05

    >>18

    少数派なら定番商品になってないんよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:31

    つかむしろ>>1が聞いたという「割って間にチキンを挟んで食べる」というのが初めて聞いた食べ方だな

    そんな食べ方する?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:42:44

    ビスケットで挟むぐらいなら普通にバーガー食べる方がよくないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:56:23

    ローソンやファミマなんかにいけば挟む為のパンズ売ってるよな
    そのまま挟むより切れ目を下にしてトースターでちょっとカリッと焼いてから
    マスタード塗ってフライドチキン挟むと美味いけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:58:50

    温かいのが大事
    冷めてると台無しになる
    日本だとイギリスのように手軽に市販のクロテッドクリームが手に入らないのがなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:02:54

    嫌いじゃないけどチョコパイやアップルパイと入れ替えられるときにどっち食うかって言われると選ばないくらいの存在

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:04:42

    なんで頭の悪い人はすぐにキレるんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:07:28

    昔あったフィッシュフライ好きだったんだけど戻ってこないかな
    あの細長い台形みたいなやつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:26

    骨なしチキンはさんでメープルシロップ付けて食ってみ
    合う合わないはあるけど、合う人は飛ぶぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:46

    >>69

    同士がこんなとこにいた!

    フライドフィッシュ美味かったのにな

    ※昔の薄い衣のほうがすき

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:49

    >>69


    ファミマで新発売したぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:58:42

    >>69

    肉食えないうちの母もあれは気に入ってたな

    てっきり通常メニュー入りしてくれるもんだと思ってたので消えて残念

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:58

    俺もこれそんな好きじゃなかったけどウマセットで久々に食ったら悪くなかったわ
    でももうしばらくいらねえんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:14

    マフィンなんかと一緒でジャムとかシロップとかをつけて食べるものだから
    甘味としてビスケット本体はあの程度の甘さでいいんだよ
    あとオリジナルチキンで主食を食べるってのを想定されていないと言うか
    そういう役割は初めっからサンドイッチ類の担当

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:06:35

    甘いのとしょっぱい組み合わせがいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:08:23

    でもケンタッキーでセット頼んで最後にビスケット食べないとセット食べた気にならないんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:11:04

    そこまでキレることはなくない?
    くらいの味

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:19:14

    はちみつ入りメープルシロップがすげぇうまかった
    これだけ料理の隠し味に使ったりできそうだから単体で買いたいくらい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:23
  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:43
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:33:31

    >>63

    フライドチキンって元々はソウルフードが起源だけど、本場のソウルフード屋に行くとワッフルにフライドチキンを載せて、そこにメイプルシロップをかけて食べるっていうのが定番だったりする

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:34:15

    >>20

    アメリカだと日本でいうクッキーもスコーンもビスケットもみんなビスケットなのよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:35:48

    チキン食って肉汁零してビスケット食ってメープルシロップ垂らして食い方下手すぎて泣いた
    イクノさんが食い方下手なのは愛嬌だけど俺が食い方下手なのは見苦しいだけなのだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:29

    >>66

    意外とスーパーに売ってるぞ

    生クリームとかの隣で見た

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:51

    >>85

    それはスーパーによる…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:02

    >>82

    海外だと割とある組み合わせだっけ?

    しょっぱいのとあまいのの組み合わせ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:46:58

    >>85

    製菓材料が安定して売れるとこやいい感じのワインたくさん置いてるようなスーパーじゃないとあんまりないよ…

    生クリームにちょっと塩ふって弱火でゆ~っくり煮詰めるとクロテッドクリームっぽいのになるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:50:36

    >>79

    店頭でボトルで売ってなかったっけ?

    あと新年の福袋みたいなセットに入ってたりした記憶がある

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:52:03

    ビスケット今まで食わず嫌いしてたんだけど、正式にアンチになりました

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:52:04

    バニラアイス塗って食ってみな
    飛ぶぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:17:10

    >>81

    ウマ娘のご先祖様じゃのう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:19:59

    確か店員に言えばメープル追加で買えるよな
    甘党だから1つのビスケットに2本メープルかけて食ってたわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:27:30

    >>45

    >>83

    どっちだ…!?

    今川焼と大判焼きみたいな地域によって変わるやつかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:36:45

    一時期コンビニでこういうやつ売ってたよね
    まだあるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:38:31

    昔一度食ってあぁこういう感じか…ってなってそれ以来リピートなかったわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:39:15

    >>49

    昔は穴がなくてもっと大きかったよな

    ツイスターも銀紙に包まれててもっと大きかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:41:51

    ツイスターは2倍ぐらいサイズあった気がする
    めちゃくちゃでかかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:43:36

    >>23

    刀を抜け、お前を斬る

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:27:17

    >>83

    ざっくりすぎる…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:40:29

    >>100

    食感もざっくりだからね!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:03:44

    こいつ勝手にちっちゃくなったから嫌い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています