もうさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:04:18

    ヘリからギガント撃ってろよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:05:27

    ギィッ ウィーン ウィーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:56

    てっきりギガントの反動がヤバすぎてG4システムでしか持てないもんだと思ってたんだ

    反動軽減システムは本体についてる…
    えっG4システム本当にただの電池なんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:17:40

    ただのミサイルならその気になればG3-Xでも使えるのでは?
    そうなると本当にG4が外道コスパの粗大ゴミになるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:17:49

    >>3

    いやしかしG4が撃っても数歩下がっちゃうくらいの反動はあるからな(客演は除く)

    減らしたうえでそのくらいの反動があるということでいいんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:03

    >>3

    狙いつけるっていう大事な役割があるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:17

    >>3

    流石に軽減効果を「高める」だけの補助パーツであってG4ありきのロマン武器だと思いたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:19:25

    対アンノウン戦だとG4のが狭いとこ行けるし小回りも効くからな
    っていうかこのミサイルが元々船とか戦闘機に付けるようのじゃなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:24:26

    >>8

    設定的には巡航ミサイルだった筈

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:28:08

    なぜかヘリから撃ったらものっそい回転して墜落しそうな印象がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:31:02

    反動よりも本来ならロックがかかっててG4ベルトとの接続が無ければ撃てない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:53:55

    仮面ライダーJやグランドジオウやゲイツリバイブも吹き飛ばせる最強武器来たな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:00:12

    G4いる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:00

    >>13

    いらない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:31:45

    >>13

    正直変な思想拗らせた勘違い無能がゴリ押ししてる欠陥品としか言いようがないし…

  • 16二次元好きの目的さん24/08/25(日) 19:48:24

    無力さと劣等感を拗らせた男と
    他人の褌でイキったアホ女がガッチャーンコした結果生まれた欠陥品がG4

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:02

    >>16

    最っ悪だ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:13

    激情態とはいえディケイドがバイクに乗りながら撃てる代物だからなギガント
    本体は特筆するほどのスペックじゃ無いのに、外付けの武装やシステム(超能力者)でメッチャ強力に運用できちゃってるのがG4システム

    なんか海東とス氏はG4本体ごと呼び出してたけど流石に中身は入っていないよな……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:09:16

    >>18

    海東のやつはデータなんでカメンライド解除すれば消える

    ス氏のやつは中身ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:23:43

    >>1

    今は設定まわりどうなってるか知らんが、アギト当時だとG1G2の設定がそれ(車両やヘリに重火器搭載)だったはず

    人間大のグロンギの活動に対して小回りが利かないのと、それやるなら自衛隊を治安出動させたほうがいいってことで警察主導にするためパワードスーツに舵をきったって設定だったはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:55

    >>4

    コネクタ自体はG3時点であるんで、似たようなコンセプトの大型武器を使う構想はあったんだろう

    実際使えるかっつーとたぶんソフトウェアの関係で撃てない、センサ類や運動性能の関係で真価は発揮できないという可能性が高い

    ミグに西側最新鋭ミサイルを使わせるようなもん(ウクライナでやってるがミサイルの射程を活かしきれてない)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:36:26

    どうせ中身使い捨てにするなら人間が着る必要すらない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:37:02

    >>13

    これほどまで欠陥兵器なライダーはコイツくらいだろ

    記憶違いじゃなけりゃ数ヶ月で8人くらい使い潰してたからなG4

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:38:29

    >>22

    バッテリー以外にも骨組みとして有用みたいだし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:06:10

    強さはG3-Xに勝てるんだけどそれ以外が本当にカス

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:09:50

    流石の小沢さんも一度停止した後再起動するのは予想外だと思うけどあのAI考案したのは小沢さんなんだよな…
    自衛隊側で更に改造したとかあるかもしれないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:14:36

    G4はあそこまで人間をパーツ扱いするなら
    もうコスパ的にもロボットで良くないと映画を見てて思ってたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:27

    超能力者使ってるせいで仮にも防衛のために開発してるはずなのにアンノウンからの攻撃を寧ろ誘発するというね…
    人道的な問題抜きにしてもコンセプトからして破綻してるも同然だし欠陥呼ばわりも残当

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:24

    >>23

    装着者キルペースはたぶんテレビ本編カイザのほうが高い

    劇中時間一ヶ月あるかないかで四人くらいやってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:18:14

    てか変身者が死んでも動くなら変身者要らなくねぇか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:18:17

    そもそもG4の装着者がどうして死ぬのか、そこらへんはっきりしてない
    カイザみたいに人間にも有害なフォトンブラッドのようなSF要素があるわけでもないので、おそらく100m5秒とかジャンプ力25mとかの運動能力を発揮するさいのパワーで生身の体を無理やり動かされてる、機動の反動・Gの影響で内臓や骨格にダメージが蓄積してる、あたりが原因だと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:20:55

    >>30

    本編見ての通り、まともに動けてない

    目標を評定する、攻撃を仕掛ける決断をする装着者であのAIだと絶対に必要

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:17

    >>29

    カイザは本来オルフェノク側の兵器なのを人間が無理に使ってるからキルペース酷いんだよ

    G4は製作者が関与してないとはいえ正規仕様で死にまくってるのが最悪

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:09

    G3ユニットに元からあればG3-Xのピンチにトレーラーがギガント発射して援護、トレーラー自体がアンノウンに襲撃受けたら迎撃用の武器になってたかも。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:40:30

    >>31

    まあG3-Xの時点で「理想的な攻撃方法を装着員に促す高度なAI」と装着者のずれによって

    体力消耗・筋肉断裂を起こし、冗談で銃を向けた味方に対してAIが暴走して敵対行動取らすから

    それが更にひどいんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:51:35

    ぶっちゃけ、ギガント使いたいだけならマイルドにセンサーユニットや追加装甲施してギガント発射出来る移動砲台にしたほうが安価かつ人的消耗も抑えられるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:26

    >>36

    それをやろうとすると結局>>21みたいなことになると思う

    ギガントって地味に射程4000mもある巡航ミサイルなんで、未来予知で敵が来る地点にあらかじめ撃ち込むみたいな運用も想定されてるんだろう

    未来予知システムのないG3マイルドが使うなら巡航システムも4000mの射程も完全に持て余すんで、大型化したGG-02でも装備したほうがいいし、それをやろうとすると結局G3-XかG4になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています