サートゥルナーリア!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:04:20

    牝馬の非ノーザンが走る走る
    いやノーザン産も走ってないわけじゃないんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:05:03

    まぁ日高産の方が活躍馬多いのは分かる
    正直驚いてるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:05:31

    もしかして、エピ兄貴と同じ傾向か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:06:00

    そういえば牡馬で勝ち上がるの出て来た?
    前見た時はとにかく牝馬が勝つとか言われてたけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:06:00

    牝馬のほうが走りそうなのは目に見えてるよね
    日高が走りまくりは嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:06:31

    日高のおひんばが走るとなるとかなりのセールスポイントやな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:06:44

    >>4

    今のところはジェゼロだけかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:36

    POG系だとノーザンが言い淀む感じだったのは微妙に当たってるのおもろいし難しいなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:10:13

    ノーザンF2
    白老F1
    社台F1
    千代田牧場1
    藤本F1
    伏木田牧場1

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:11:34

    勝ち上がり7頭中6頭が牝馬

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:12:05

    現状はフィリーサイアーだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:40

    >>11

    フィリーサイアーっていまいちなイメージあったけど牝馬って基本繁殖入りさせられるから

    馬産にとってはスゲー重要だって思い直した

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:14:25

    大外から強い勝ち方だったし期待できるかなウォーターエアリー

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:14:37

    >>12

    後継を残すって意味ならちょっと不利だけど、牡牝共に走らないよりは遥かにマシだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:14:42

    ・2歳になってからの成長速度が想定より遅い、特に牡馬
    ・現在良く走っているのは早く仕上げやすい「馬体重軽めの牝馬」ばかり
    ・ノーザンで産駒の始動が早いことに定評がある繁殖牝馬の仔でも、牡馬だと現在進行形で仕上がりが遅い

    現在分かってるこれらの特徴から、どうも牡馬だと成長曲線がより遅いっぽいね
    カナロアは基本的に晩成型だし、シーザリオは緩いから筋肉しっかりするのに時間かかるし、そう考えるとまぁ分かる気はするけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:33

    >>11

    勝った牝馬見たら半分が牝馬限定戦で勝ち上がりだからまだまだこれからよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:38

    産駒の中でも牝馬には切れ味が遺伝しやすいみたいだし今の時期の新馬戦にうってつけなのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:16:18

    >>16

    牝馬が牝馬限定戦で走ってる分には特に問題ないのでは…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:17:47

    >>7

    ありがと

    とりあえず牡馬でも勝ててるのは良い事よね

    ここからクロフネみたいになるか初年度牝馬の方が走ると言われながら最終的に超コルトサイアーになったステイゴールドになるかは気になる所

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:04

    緩い産駒が多い+育成始まってから思ったよりも晩成ってことだから多分仕上がってくるのは秋冬以降じゃないかな。
    それでもこれだけ勝てりゃ上出来よ。牧場関係なく走るのは重要だし。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:17

    >>12

    つける牧場からしたら牡馬より安くなる傾向の牝馬にも高値つくし繁殖として残しても期待できるから有難い

    後継残したい社台SS側からしたらちょっとしんどい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:19:20

    牝馬なら春クラシックもギリギリ狙える感じか
    サトル産駒って超長距離走れるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:20:06

    >>22

    クラシック云々は牡馬も全然悲観する段階では無いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:21:24

    去年のスワーヴはこのあと2勝目、重賞勝ちと上のクラスでも勝てたけど、サートゥルと好調のマーズは勝ち上がった馬が次走もきちんと勝てるかが重要だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:21:48

    >>22

    父キンカメのリオンディーズがテーオーロイヤル出してはいるが基本サートゥルの長距離要素は母父のスぺの更に母系ぐらいな物なので繁殖牝馬がよっぽど長距離向きでもなければ望み薄側ではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:19:03

    非ノーザンの牡馬も評判馬を蹴散らして勝ち上がったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:19:24

    中京新馬戦勝ったねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:21:38

    今勝ったクラウディアイは浦河町の笠松牧場で多分非ノーザンだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:24:25

    マルゼンスキーの母シルの牝系というのが味わい深いなクラウディアイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:25:06

    母馬はカナロアと好相性だしサートゥルとも合う感じだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:30:00

    >>18

    性別混合戦で活躍し始めてからが本番、的なことを言いたいのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:30:40

    >>31

    牝馬が2~3歳戦の混合戦で好走しないといけない理由がわからん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:31:22

    札幌の新馬戦はエピニキのミッキーマドンナが勝ったか
    シーザリオ一族絶好調やな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:22

    早い段階で勝ち上がれる
    シンプルだけど本当に大事だよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:40:03

    長い距離走る産駒が出てくれば兄貴のエピファネイア越えも夢じゃないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:54

    牝馬で2000勝ちが出たから、親父のロードカナロアよりクラシックディスタンス期待できそうだね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:50:18

    さっき勝ち上がった牡馬も416kgで軽いんだよね
    同じレースに出たノーザン産の500kg超えの方は沈んでたから性別というより大型馬が仕上がりづらいのかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:52:11

    この後新潟でスタニングローズの妹のナーリアっ子走るけどどうだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:53:00

    デカくて尚且つザリオ一族ならそりゃ脚部不安で仕上がりにくいのも納得

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:54:28

    >>38

    兄貴の期待馬のマイエレメントが強敵だね

    調教は悪くないと思うのでいいレースして欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:57:25

    大手クラブの会員の人が「全体的にエピファネイア産駒よりも馬体重の平均値が低そう(雄大な馬体してるなって思う産駒があんまりいない)」と言っててちょっと気になるとこではある
    デカければデカいで仕上げにくいのはあるんだけど、全体的に馬格があるというのは特に上に上がってからは大事なので

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:00:50

    俺の出資馬は6月→7月の間に450kgから490kgになってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:12:29

    ブルーミングローズ伸びなかったね……。
    調教は良かったから少し残念。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:21

    >>11

    未来はリーディングサイアーだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:49:01

    コートアリシアンは2着! 結構やれるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:49:13

    一瞬のキレは凄かったんだがなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:49:30

    切れ味が一瞬だけなのは親父譲りだったなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:49:35

    父の血を感じた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:50:08

    フィリーサイアーになってもそれはそれでおもしれーとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:47:25

    申し訳ないけど残り400mで鞭入れられてからの加速と残り200でピタッと止まったところで笑ってしまった

    札幌でみたかったね


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています