十文字槍…神

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:08:41

    切る 突く 払う 打つ 引っかける 敵の攻撃を枝刃で受ける 相手の武器を絡めとるとあらゆる戦局に対応できる十文字槍は最も神に近い武器なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:45

    ゲームの影響で蜻蛉切が十文字槍と思ってたのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:10:45

    確かに十文字槍は強いが…量産性と技術を習得するまでの時間は大丈夫か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:12:03

    >>3

    あぁ 一部の猛者だけが使うから問題ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:36

    十文字槍は和製ハルバードみたいなだからね生産も取り扱いも難しいのさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:45

    集団戦で扱いづらい上に半農の多い足軽だと性能を発揮しきれなくて平時には持ち運びに難儀する十文字槍など
    一部の武将以外に必要か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:14:10

    宝蔵院流はですねえ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:01

    宝蔵院流くらいしか名前挙がらないクソマイナー武器やん
    元気しとん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:16:04

    致命的な弱点がある
    槍より更に糞邪魔なことや

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:16:11

    十文字槍…すげえ
    数を揃えれば剣の達人すら完封出来るし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:17:39

    めちゃくちゃ研ぎ辛そうで笑ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:17:46

    これを自在に使いこなせる奴はもう何やっても強いと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:32

    宝蔵院のハゲ共と真田幸村が使ってたイメージしかないのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:22:59

    >>11

    実際メンテナンスがめちゃくちゃ大変だから武将みたいなある程度の地位や財力がないとまともに運用出来ないのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:24:18

    量産性と特に武術を学ばすともある程度形になるのが槍の最大の利点なのにこ…こんなの納得できないっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:29:59

    >>10

    ウム…(砂バサー

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:33:38

    >>16

    おっ反応があった

    やっぱりまともに斬りあったら勝てないと悟っ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:35:44

    よーし大手門で鬼刑部と戦わせてやる いけーっ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:39:38

    十文字槍=糞
    色んな機能があっても使うのが難しいし集団戦で一斉に突いたり叩いたりしてると絡まるんや

    管槍=神
    突きと引きの速度と威力が上がって他の機能は損なわれないからとりあえず槍持っただけのバカでも強くなれるんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:41:43

    アクションMMD動画作ってる人がコメントで
    十字槍···糞
    攻撃と回避のやり取り作ってたら高確率でどうやっても避けれない詰みになるって言ってたのが記憶に残ってるのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:52:32

    隻狼…待ってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:11

    >>20

    最強武器十文字槍と正面から戦ってはいけない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:04:50

    >>19

    管槍…糞

    戦国末期に生まれて江戸時代になってようやく体系化されたから殆ど戦場で活躍することは無かったんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:17:04

    えっ 投げるやつじゃないんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:18:32

    ほーてん⭐︎がげきも好きなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:28

    いくら強くても「その他大勢が使うのに向かない」な時点でクソゴミ扱いなのには人類の悲哀を感じますね
    せ、戦争って怖いんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています