仮面ライダーガッチャード最終話 感想スレその2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:16:36

    最終回効果凄すぎる
    200いってしまったので立てました
    需要なかったら落としてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:17:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:03

    ウインドやアルティマだったりレプリレベルナンバーX出たりするたび発狂しそうになった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:24

    デカデカと「金メッキでコーティングしてただけ」って書かれてるのほんと笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:56

    YouTubeでこの画像を見た時、ちょいと泣いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:19:10

    買っておいてよかった装動デイブレイク
    おまけの赤ドライバーでスチームホッパーウルティマできたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:19:59

    >>5

    終わって1時間も経ってないのにすでにレジェンドライダーの風格になってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:20:31

    人形とはいえ、冥黒王を余裕で撃破できるようになったりんねとスパナに、トルーパー複数相手も余裕でこなせる先輩ズ……
    地球を錬成できる宝太郎もいるし、錬金術師の未来は明るいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:21:41

    ベルト壊れた!どうする!?
    地球が黄金まみれ!どうする!?

    A俺は超大物錬金術師になるのでベルトも作りますし黄金を素材に新しい星を作ります

    めっちゃ唐突な事はそうなんだけど唐突だから出来たことと言うかその手があったかと言うか
    最終回だからできたことなんだよな本当に

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:21:59

    >>4

    上っ面だけの黄金とか、グリオンっぽくて好きだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:22:30

    ほんとビッグだよ宝太郎

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:22:33

    そういえば、今回のを見ると暁の錬金術師ってザ・サンじゃなくて本当に太陽錬成した可能性もあるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:22:56

    風雅の冥黒王対策って何だったんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:23:27

    ちょうど最近1話のアクション動画見てたから、最終話のスチームホッパーキックのポーズが1年通して洗練されてたと感じた


  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:23:45

    ブログのこのカットが良すぎる
    本当にお疲れさまでした

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:23:46

    コーティングの金で価値あるものだから皮肉にもその金から美しい色とりどりの星が作られるの最高に皮肉で好き

    ちゃんと等価交換の法則に叶っている…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:23:50

    グリオン様の所長にした耳打ちはVシネかディレクターズカット版で拾われるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:24:10

    >>9

    そこにバンダイからの販促も加わった結果なんかデイブレイクに関する裏設定みたいなのも生えた!!(詳細不明)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:24:15

    どうでも良いけど加治木が参戦した時にさすまた持ってたの見て興奮した
    ミナト先生のさすまたは加治木に受け継がれたんだね・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:24:45

    流石に泣く

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:25:10

    ニジゴンのいう才能が無いとはなんだったのか
    コツを掴みさえすれば世代一の錬金術師になる宝太郎とかいう男
    (多分あの瞬間の宝太郎を指しての評価だとは思うが)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:25:51

    最終回でやる3にまつわる試みってあった?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:26:32

    最後のジャンクションのガッチャード
    お前は何者なんだ……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:27:04

    >>19

    DXさすまた、ミナト先生と加治木ボイス入りで販売待ってます

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:27:27

    どの辺が追加されるんかな?
    みんなはどういうシーンが見たい?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:27:37

    >>5

    OBになったんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:28:08

    最後まで黄金郷スプラトゥーンや
    グリオンルービックキューブなどシュール
    な笑いをありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:28:19

    >>9

    AじゃなくてCやぞ(公式見解)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:29:06

    レインボーガッチャード!
    バットキングロボ!
    ニードルホーク!
    プラチナガッチャード!

    連続でバンバンフォームチェンジしていくの総力戦感あっていいよね……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:29:24

    ブラックニジゴン死んだの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:29:39

    ラストの手を差し伸べるりんねちゃんのシーンで思わず足の方に視線が向いてしまった
    純粋な気持ちで最終回を惜しみながらも楽しんでたのにラストもラストで…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:31:42

    弾けんばかりの笑顔で誰よりも走って行く宝太郎の掴んでいる手はりんねで、りんねも笑顔で一緒に走って行く
    それをミナト先生や先輩達が笑顔で見守る

    中の人も含めてガッチャードのらしさがいっぱい詰まってるこの一枚が本当に好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:32:35

    未だにマイナスポイントだと思ってるがケミー
    出し過ぎて出番ほぼないのはよく思ってない
    最終回なのは分かるがCGモデル勢揃いでイヤイヤ
    その労力を最初からケミーとの交流や掘り下げに分けてあげてくれよと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:32:45

    >>27

    作ってる側もちょっと面白い絵面になってる事を自覚してるのが笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:33:27

    >>33

    CGモデルは産学連携で専門学校の学生たちが経験として作ってる分もあるらしいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:33:56

    >>32

    その写真見ててぇてぇ…てぇてぇってなってるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:36:05

    今後は本当の友達に…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:36:12

    >>25

    俺達も行くぞ!したたっちゃんと犯罪者のバトルシーン

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:37:17

    >>25

    公式ページで「もっと見たかった」と書かれてる冥黒王との戦闘シーン増えてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:39:42

    宝太郎のブイシネあたりに期待かもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:47

    質量のない惑星ってどういうことだ…となった
    あるけど重力とか公転とか含めて干渉しないってことなんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:43:57

    新しい地球って月あったっけ?
    無ければ月を確保する物語が始まる…のか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:44:17

    公式ページでキャストコメント読んでたら、加治木だけ随分ご機嫌な格好の写真で出てきて吹いた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:45:41

    冥黒王まとめ
    ギギストはケミー作ったり凄い奴なんだけど、最後の抜け駆けしたって部分でやっぱ笑いを誘う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:55:07

    ガッチャードが放送されたこの一年、凄く楽しめた。
    もうアラサーにもなるとさ、宝太郎やりんねちゃん達若い子らがいい意味で眩しく感じてさ……。なんて言ったらいいのかな、エネルギッシュさ、フレッシュさを感じたな。
    同じ高校生主人公だったフォーゼでも当時は主人公と同じ世代だったから……歳をとると感性が変わるってのを実感したよ。

    卒業旅行というていでVシネ出てほしいな……(小声)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:35

    最後の戦闘でRising Fighter流れるの大好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:58:26

    webでも言及してたけど確かにゴールまで届いてない事自体もまたお宝ちゃんのゴールって意図は成程なぁって思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:59:44

    エルドの黄金化、ただの金メッキかよ
    自分の事を黄金の果実と思い込んでる精神異常コウガネと同レベルじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:00

    >>34

    金の絵の具でスプラトゥーンごっこやってるようにしか見えないし絵面が面白すぎてなんか浅いのがすごいわグリオン

    最後までこいつ主人公たちに絶対勝てねえわって説得力がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:39

    釘宮剣ってクロスウィザード由来だったんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:01:25

    朝方仕事あってリアタイできんかったけど今最終回見終わった
    若干詰め込み気味な気もするけどそれも含めてガッチャードらしい最終回で良かった
    1年間楽しませてくれてありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:58

    あれで動けるんだったらミナト先生とか他の人ら凄くマヌケに見えてくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:04:44

    金メッキの小物だけど、最後に宝太郎とケミー達を見て
    「これが美しきケミストリー…」と言って彼らを認めて散っていったのは良かったと思うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:51

    >>53

    前回のギギストもだけどなんだかんだ根っこは錬金術師だと感じるのが良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:07:50

    リアルも錬金術からメッキ技術が生まれたって聞いたことがあるからグリオンの黄金化は金メッキでしたって言われてすごい納得できたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:58

    錬金術師として黄金を求めるのは何も間違いじゃないけど
    その古い技術に固執して前に進めなかったのがグリオンの悲しい所よね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:12:44

    >>56

    やってること外道だけど旧態に執着しながらもあそこまでのことができたのは紛れもなく本人の技量と執念だから、歪だけど認め合うような関係性になったのは錬金術師として対等な感じがして良い


    なんでコイツこんなちゃんとしたラスボスになってんだ…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:35

    人形として生まれて風雅と交流して、人間を羨ましいと思ってしまったのが歪みの根底にあるのかな
    その辺りの描写をやり過ぎると倒しがいがあるラスボスじゃなくなるから映さなかったのかもしれないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:42:43

    >>9

    ドライバー越しとはいえ、1話から多重錬成とかいう高度な錬金術を

    その身1つで体感し続けたからこそ身に付いた錬金術の経験説

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:44:57

    アトロポスはリングに意識が眠ってラケシスは肉体が残ったけどクロトーはなにも残らなかった感じ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:54:17

    終盤のクロトー大分制作側も持て余してる感あったけど一話で最初に戦った敵が主人公に意志を託して消える、っていう結末はなんだかんだアツかったし感慨深かったよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:56:00

    結局、ミナト先生と鏡花さんの関係はどうなるんだよーー!教えてくれよーー!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:58:23

    錬成地球の自転とかはそれこそコズミックケミー達いるからどうにでもなるんだろうなコレ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:10:19

    >>63

    宝太郎のことが大大大大大好きな101体のケミーが集まれば出来ない事の方が少ないよね正直

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:17:26

    久々にロスになった作品だった
    ありがとうガッチャード

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:38:07

    >>62

    映画の描写からしてアレで何も無かった、ってのはないよなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:38:18

    ウインドが出てきたのが嬉しかった。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:58:36

    最後のグリオンを見る宝太郎の表情、えも言えないものだったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:15:37

    >>42

    ネミネムーン!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:15:41

    >>68

    内田さんも似たような事をおっしゃてるね

    宝太郎としてはもっと早くにグリオンと分かり合えてたらなって気持ちがあるのかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:33:07

    うーんなんだろう
    よかったけど終盤の展開が速すぎたからか終わりが雑に感じる
    もう1、2話入れられなかったかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:35:53

    >>44

    ギギストとガエリアは錬金術師そのものではなかったのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:37:58

    >>71

    確かにDCあっても足りない感は覚えたなぁ

    着地点決まってからだとどうにもならないぐらいのスケジュールだったのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:39:03

    >>5

    矢印の複眼が今では見事なデザインに感じる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:39:52

    >>71

    自分ももうちょっと尺欲しかったなとは思う


    あと関西視聴者の切実な願いなんだけども最終回ずらすのやめてほしい

    TVerもあんだろって思ってるかもしれんが最終回はリアタイ視聴させて…

    調整は最終回前にしてくれマジで

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:16

    >>75

    昔は夕方とかに休止分やってたのにな

    一週だけしか休止なかったんだしあとはリアタイしたかったよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:18:40

    >>71

    ケミーは都市伝説になってなあなあに終わりました


    冷静に考えたら「は?」案件なんだよね

    ケミー・マルガムに怪我させられたり殺されただろう人たちとか可哀想じゃん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:24:12

    予定外のことが起きて話数減らされたわけじゃなく
    ちゃんと50話貰ったんだからその中で纏めて欲しかったわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:25:25

    結局問題先延ばしにしただけだしね……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:05

    宝太郎が前々からケミーのための地球を作りたいって言ってたならいいんだが
    そうじゃなかったから困惑した

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:31:52

    面白かったけど永遠って悪なのかな

    個人的には「そんな理想郷なんていらない」って言って欲しかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:34:08

    グリオンは弱さを悪として、完全強者の自分の理想=世界を黄金に染めよう。としたから否定されたんやで

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:06:30

    1話のオマージュ...神
    1話のころと指輪が違うのも成長が感じられていいですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:03:24

    新しい地球にケミー隔離は色々と展開しやすそうなオチだなと
    まだまだ問題は多いだろうけど、その問題に宝太郎たちが立ち向かっていくのだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:22:49

    お宝ちゃん金メッキなったとき絶望したけど自力で動いてるところ見て「なんで動けるの?」と「やっぱり宝太郎はこうだよな!」の感情が溢れて良い意味で情緒不安定

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:25:29

    ファイナルツアーが楽しみだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:29:16

    ケミーの風化問題はまあ忘れられなかった誰かがVシネで事件起こすとかで回収するんだろうなと思ってる
    流石に一本もやらんってことはないだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:13

    英語の先生とかあの辺は可哀想だがどうなったんだろ
    被害は微妙に気になるねえ
    あくまで都市伝説扱いの人は別に巻き込まれたりとか被害とかなく外野の人たちだろうしね

    宝太郎は凄いが、地球つくれたのはグリオンの黄金があったから
    最後にボスとの錬金術だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:29:26

    普段ベルト玩具は買わないんだけど最終回見て予約してしまった
    自分の中で結構大きい作品になってたんだなぁと実感

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:33:14

    >>88

    キミと僕のCHEMY×STORYって...ま...まさか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:53:40

    >>90

    実際劇中でケミストリーって言葉使ってるのはグリオンしかいないしな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:36

    お宝ちゃんの錬金術って実際にはケミーがやっててお宝ちゃん自体には素質はないんだっけか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:57:48

    「大人っていい加減だよね」ってセリフ

    確かにそういうとこもあるよねと納得しちゃう反面、「お前に何が分かるねんこのクソガキ」とイライラしてしまう複雑なナニカ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:30

    >>93

    別に騒ぐだけ騒いで進展なくなったら徐々に関心がなくなり真偽すら怪しまれるようになるのは子供が見ても分かるからなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:53:48

    連合の老害共が今何をしているんだ(どうでも良いが)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:00

    最終回で1期挿入歌流してくれただけで俺は大満足だ……でも欲を言えば後日談がもっと欲しい………Vシネに期待

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:58:42

    お母さんの「普通のお母さんなら止めます」からボロ泣きしてた

    嘘本当はお母さんがお弁当の結び目をいじってるところから泣いてた
    ジオウのおじさんといい、ああいうまだ子どもな主人公を信じて送り出してくれる大人の決意に弱いんだあ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:59:41

    >>93

    むしろ子供だからこその意見だなって思ったわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:01:01

    >>93

    あの辺は尺の都合で言わせた感もあった

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:10

    さっきまでキャストさん方によりインスタライブを巡ってみたりして色々楽しんでたけど
    未だにもう一年間が終わったのかって信じられないな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:58

    「THE FUTURE DAYBREAK」のラスサビ流しながらブログ写真眺めてたら涙止まらなくなった
    マジで名曲過ぎるし爽やかな場面に合いすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:34

    アルティマの時の宝太郎の静かな感じ?今までのガッチャードのイメージから変わってて凄い良かった
    見た目同じだから演技で別物にするの本当役者の演技力高い

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:01
  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:44

    >>94

    現実でも似たようなもんだしな

    例えば正月にあった地震の事なんかも最初の1週間なんかは大騒ぎしてたのに今は皆そんな事あったねってレベルで関心すらないのが殆どだし、結局人間ってその時騒げる要素があればそれがプラス、マイナス関係なく飛びついて荒げるものよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:20

    >>75

    酷な事言うと多分来年以降からは最終回ズレる可能性がもっと上がると思うわ

    そもそも今年最終回がズレた理由は天候不順のせいじゃなくて試験的に一部の日程で2部制導入したせいでスケジュールがズレ込んだせいだから今後全日程で2部制が導入されたらもう関西組はリアタイ最終回は諦めた方がいいかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています