あにまんゲーミングPC部

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:18:00

    迷える愚かなゲーミングPC(あにまん専用機)購入希望の部員募集中です
    君もゲーミングPCを買おう!!

    ゲーミングPCって調べると25万出せだのなんだのかんだの言われるけど現代はもう17万出せば満足にゲームできる時代ぞ!!どうせあにまん民に4Kじゃないと満足できない良い目は搭載されてない!
    買おう!ゲーミングPC!!来たれ部員!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:20:07

    流石に17万は抜かしすぎ
    せめて20万

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:21:24

    ゲーム以外でも4Kモニターだとキレイで普通にいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:23:24

    4Kモニタ、綺麗だけど一人暮らしまん民とかだと
    効果発揮してくるの相当画面サイズデカくなってからだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:28:25

    >>2

    ドスパラとかだと確かに無理

    見るべきはフロンティア

    セール中(実質常時)なら


    Ryzen7 5700x(頭そこそこいい)

    RTX4060ti(絵が上手い)

    メモリ:32G(要領が良い)

    SSD:1TB(記憶力が高い)

    のゲーミングPC(嫁)が16万代で買える

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:31:18

    >>5

    機械の嫁呼び古くてタイムスリップしたんかと思った

    言ってることは間違ってないけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:33:22

    >>5

    嫁とするにはフロンティア外見地味じゃん

    光る嫁が良い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:41:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:41:51

    ノーパソ勢vsデスクトップ勢

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:30

    中古の3070ti5600Xを12万で買って愛用してるけどめちゃくちゃ良い
    いずれ時代が先に行ったら中身新しくしたりケース弄ったりして使い倒してやるからな...

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:44:10

    自作勢だけど既製品買うならOMENはいいなって思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:45

    RADEONはいいぞおじさん「RADEONはいいぞ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:46:53

    はい30万のやつ買った俺が通るよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:23:23

    置く場所が限られるからノーパソがいいんだけどゲーミングノーパソは排熱がやばいし悩んでる
    デスクトップ買ってノーパソで遠隔操作ってできるんかな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:24:42

    部屋の構造的にノートパソコンしか開けなかった俺
    正月の地震で家具が壊れて結果的にスペースができてからそのままデスクトップパソコンに買い替えた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:28:57

    スレ主は個人的にはゲーミングノート全然ありだと思うんだよな
    個人的に1番のアドは部屋がある程度汚い・だらしない奴でも許されることですね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:29:57

    >>16

    やるゲームによるというか

    どうせ買うなら全てのゲームやりたいだろうし

    ノートじゃなぁと言われるのはまぁわかる

  • 18スレ主24/08/25(日) 12:32:16

    個人的にはこうかな!

    ・予算がある
    ・部屋が汚めor狭め
    ・持ち運びたい(布団の上でやったりデスクでやったりしたい)
    ・クーラーを躊躇いなくつけれる
    ・熱くなってもまあ許せる

    これに2つ以上該当するなら全然ゲーミングノートはメイン選択肢!
    逆に
    ・予算がない
    ・部屋に足の踏み場あるor広め
    ・別に持ち運びはしない
    ・クーラーちょっとケチる
    ・あんまり熱くならず長く使いたい
    こっちに該当すればデスクトップ!

  • 19スレ主24/08/25(日) 12:33:46

    >>17

    いや〜言うてタルコフとかやるか…?っていうね

    最近のゲーミングノートなら意外と戦えるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:38:26

    フロンティアのセールで悩んでるんだけどこれって買いなのかだけ教えて詳しい人!!

    BTOパソコン通販のFRONTIERFRGKA620/WS806: 直販BTOパソコン通販のFRONTIERFRGKA620/WS806www.frontier-direct.jp
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:40:17

    すごい良いやつを買ったのに結局マインクラフトしかしてない

    それが俺

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:44:11

    >>20

    マウスとかドスパラでそれ買おうとしたら多分メモリ増設とかプラスして30万行く!!かなり良い構成!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:54:41

    >>21

    マインクラフトでもレイトレーシングとかガッツリ使ってスペック十全に活かせてりゃいいんでねえか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:10:37

    20万くらいの組んだけどモニター含む周辺機器も併せて買うことになったからPC本体の値段だけでなく+αのお金がかかることは想定しないとだめね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:33:20

    しかしねぇ…パソコンは壊れる物なのだから…
    しっかりとした補償内容と期間があるものじゃないと…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:36:12

    最近PC買い替えたけど初期設定でネット環境要求されたりでだいぶ焦った

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:38:21

    最初にゲーミングノート買って性能は大丈夫だったんだけど排熱の問題で地獄をみたからデスクトップに買い替えたわ
    ノートだと熱源と排熱部分がモロに自分に接してるから最近のゲームみたいに処理の重たいことさせると熱が本当にキツイんだよね
    だからアチコチ持ち歩くとかでもない限り個人的には無理してでもスペース作り出してデスクトップにしておけと強く推奨したい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:42:50

    ノートはせっかく性能良くても薄い筐体にパーツを無理矢理詰め込んでるから排熱面で台無し
    重めの3Dゲームや負荷のかかる作業やるならよっぽどの技術革新でも起きない限りそもそも選択肢に入るものではない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:13

    ゲーミングノートはやめとけと言うしかないんだが
    なぜかなんのかんの理由を付けて買う人がいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:11:34

    CPU:Intel7 7820x
    マザボ:ASRock X299 Extreme4
    グラボ:GTX1650
    メモリ:Crucial DDR4-2400 16G×2
    SSD:240GB
    HDD:2TB
    電源:Silverstone Strider Silver 750W

    こいつをスペックアップしたPCが欲しいんだけどオススメないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:13:11

    >>29

    そこそこの液晶+キーボード付で初心者への請求力は高そうに見えるのが原因かもね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:14:32

    >>30

    予算と用途次第だが何買っても幸せにはなるスペック差は実感できるだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:15:20

    >>30

    予算書いたほうが答えてくれやすいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:23:57

    >>32

    やっぱり?6年前に購入した代物だから流石に更新したいと思ってたんだよ。これでも20万以上使って買ったんだけどな


    >>33

    予算としては……欲を言えば15万で収まって欲しいんだけどそれだとスペックが上がらないってなるなら20万前後で考える

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:34

    >>32

    あ、用途を書き忘れてたんだけどゲームとイラストに使う予定です

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:07:10

    ・ 何のゲームをやるのか、具体的なタイトル
    ・イラストは何のソフトを使っているか
    この辺り書いてくれないと誰もまともなアドバイス出来ないと思うぞ。特にゲームなんてめちゃ軽いのからある程度重い3Dゲームまで幅あるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:21:47

    ゲームに関しても
    ・フルHDで高フレーム維持したいのか
    ・4K最高画質を楽しみたいのか
    でグラボの選定変わってくるから使用環境も添えるの大事

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:26:05
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:36:07

    >>36

    >>37

    やってるゲームタイトルはciv6、ステラリス、原神

    これからの購入予定にciv7、mecha BREAK、ガンブレ4がある。モニターがフルHDサイズだからそれ以上の画質性能は要らない、高フレームが維持出来るかを優先で

    イラストに使うソフトはクリスタ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:38:51

    モンハンワイルズのためにゲーミングPC買おうか悩んでる超初心者なんだけど予算12万以下でゲーミングPCって買えます?(ゲーム用のモニターはある)
    大人しくPS5買った方が良い?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:48:25

    >>40

    12万以下だとその用途でも中古しか選択肢無さそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:48:38

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:58:32

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:03:24

    CPU:Core i5-6500
    GPU:GeForce GTX1060 3GB
    SSD:250GB
     +追加ストレージ HDD:1GB
    メモリ:シリ32GB コンパワーDDR4-2400(PC4-19200)
    ケース:KTMミニタワーケース

    ここから買い替えたいんだけど
    CPU:AMD Ryzen 5 5600X Vermeer と AMD Ryzen 7 5700X
    GPU:GeForce RTX4060 8GB と GeForce RTX4060Ti 8GB
    で迷ってる
    ここらへんってモンハンワイルズプレイにどれくらい影響でるのかな

    第1はモンハンワイルズを綺麗なグラで快適プレイしたい
    今のモニターはフルHD・60fpsだけどこれはそのうちアップグレードできたらとは思ってる
    画像処理や動画編集は技術のために手を付けるかも…
    ついでにブラウザタブ多民

    余談だけど最近のエントリー~ミドルってケースデカいのね…
    あと光学ドライブが無い… BDも使うから有りを探すと自ずと選択肢が狭まって
    今のとこサイコムで買えるCoolerMaster Silencio S400のケースのを考えてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:04:59

    >>41

    >>42

    やっぱ無理かーありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:05:34
  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:06:44

    ゲーム以外にもBlenderとか動画編集に使える奴を買いたいんだけど初心者すぎてどの程度のスペックがあればいいのかわからん
    モニターとかも持ってないから本体には30万くらいしか出せないんだけど3DCGやるならもっと貯金したほうがいいのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:11:49

    >>43

    4070ti super(16GB)

    14万前後、4K入門とAI使用のいいとこ取り


    RX 7800XT(16GB)

    8万前後、CUDA使わないなら一考の価値あり


    RX 6600 (8GB)

    4万前後、極限まで予算を抑えたいなら 終売予定


    この辺りも追加かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:13:01

    >>39

    家電量販店行って店員の進めた高いやつ買ってこい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:19:26

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:21:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:24:52

    そもそも16GBを使い切るには4060Tiじゃ基礎スペックが足りないからな
    AI絵用とかの極一部の使用用途くらいにしか使えないけどAIで画像出力やるなら
    もうちょい金出して4070以降のグラボ買う方が演算速度が速く快適になるからそっちを選ぶ人が多いとかいうオチまで付いてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:27:59

    ワイルズは早く推奨スペックを出して欲しい…
    待ってる人多いと思うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:28:02

    4060tiは評価低いけどレイトレーシング使わずにFHDの100fpsでゲーム楽しむくらいなら一番過不足ない性能してると思う
    俺は部屋狭くて27インチモニターとか置けないから4060tiに妥協したけどサイバーパンクも問題なくプレイ出来てるから特に不満はないかな
    AI関連にも手を出したいなら4060だとVRAMが足りないから4070Superにするのがベターなんじゃないか
    Radeonは疎いからわからないスマンな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:32:20

    RADEONもZLUDAとか使えばAIお絵描きは出来るようにはなってる
    ゲーム面ではAFMFのお陰でむしろGeforceより快適かもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:32:42

    今のグラボならFHD60FPSは余裕、120FPSとかも設定次第では余裕で行けるからぶっちゃけ評価できるポイントじゃないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:35:16

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:38:06

    電気代怖い民なんで4070Ꮪ買って電力制限かけて使ってるけど30〜50wくらいしか使ってなくて逆にビビる
    比較的軽いゲームしかやってないけどCPUとかグラボのほうが電力食うのはなんというか新鮮な体感だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:38:17

    >>57

    そのへんは電圧制限して無駄に電力消費しないようにすればいいぞ、60フレーム出れば充分という人はマジでやった方がいい

    電気代が安くすむ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:16:35

    >>16

    PC初心者だけど要求スペック高いゲームあんまやらない&作業で持ち出し多いんで頑丈なTUF Gaming F15がかなり役立ってる

    唯一気にあるところで言えばノートって中の掃除の仕方がわかんねえんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:32:24
    G-Master Spear Z790/D5 ★サマーキャンペーン10,000円引き対象モデル(9/9迄)|ゲーミングPC|BTOパソコン|BTO パソコン(PC)の【@Sycom】(サイコム)www.sycom.co.jp

    こんな感じの性能のPC買ったばかり

    後はアケコンと普通のコントローラー買ってsteamでスト6とかAC6とか買うつもり

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:26:48

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:31:27

    ミニpcってどうなの?lolと原神しかやりたいの無いからあんまり金かけたくない
    画質底で60fpsでたらok
    モニターも4kもいらない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:16

    >>63

    そんぐらいならやれるがミニPCであってもAMDにすることをお勧めする

    CPU内蔵グラボならAMDのが強いので


    まぁ10万くらいで行けると思うよ

    ついでにSSD増設できる奴選んだ方がいいとは思うが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:53

    内蔵グラボって語句が変だな
    内蔵GPUと読み替えてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:11:54

    >>64

    ありがとうございます

    amazonでそれっぽいのは見つけたけどこういうミニpcって店売りしてるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:13:31

    >>66

    基本店に卸さないか直販Web店舗で完結させることで安くしてる節はあるのでどうだろ

    都会のでけぇ店ならあるかもしれんが田舎にはねぇな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:19:07

    個人的にはHPがたまにセールしてるやつがおすすめ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:19:43

    あ、たぶん見てると思うけどこの辺りおすすめだと思う

    www.amazon.co.jp

    クーポン込みでギリ10万切り

    SSDもNVMeもう1本積める

    追加で外付けグラボでも用意すればそれなりのゲーミングPCと真っ向から殴り合えるんじゃね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:29:09

    ありがとうございます
    今すぐ買うわけじゃないんで色々見てみます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています