河童の川流れ=レズのチン負け

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:22:14

    同じ意味の慣用句は結構あるんや
    同じ意味の慣用句を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:32:14

    瓢箪から駒=ホモのマン負け
    意外なことも起こるもんなんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:33:20

    いや河童の川流れは「得意なことでも失敗してしまう事」だからレズのチン負けとは意味が全く別じゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:33:25

    蓼食う虫も好き好き=百合に挟まる男
    好きな奴もいるんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:34:51

    鬼龍が死んだ=二度あることは三度ある
    続くもんは続くんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:35:02

    窮鼠猫噛む=おねショタのショタ優位
    弱き者も追い詰められれば力を見せるんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:36:14

    棚からボタ餅=ボテ腹セッ.クス
    妊娠中の人妻と運良くヤれることを表してるんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:37:26

    燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや=大きいちんぽに小さいちんぽは敵わない
    だから私が負けちゃうのも仕方ないんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:38:15

    意味合わせるならレズじゃなくて風俗嬢とかになるんじゃないスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:39:12

    猿も木から落ちるって…ま、まさか
    落ちた先にオチンチン…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:39:18

    河童の川流れ=パパ活のオホアクメ
    場数を踏んでも種付けおじさんには勝てないんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:56

    犬も歩けば棒に当たる=雌も歩けば棒が当たる
    メスブタは必ずエロい災難にあうんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:44:15

    河童の川流れ=レズのチン負け

    ううん、どういうことだ?
    あってる気もするし違う気もするのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:47:35

    帯に短し襷に長し=ちょうどいいだらしなおっぱい
    ええんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:48:39

    もしかしてことわざの意味を知らない人がたくさんいるタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:50:37

    >>1

    河童にチン負け…?

    h ttps://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_233968/?dmmref=ListRanking&i3_ref=list&i3_ord=24

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:06

    三十六計逃げるにしかず=メスブタ抵抗堕ちるにしかず
    無駄に抵抗するよりチン負けしたほうが500億倍幸せになれるんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:52:35

    >>14

    ちょうどいいなら帯に短し襷に長しじゃねぇじゃねぇかよえーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:52:53

    >>15

    慣用句やことわざは長年使われて意味を持った言葉であろうがっ

    レズのチン負けは立派なことわざであろつがっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:55:24

    >>10

    いや、ビール瓶という事になっている

    (医者のコメント)

    どうしてケツアナにビール瓶を入れたのか教えてくれよ


    いやっ、違うんだ作業中総合不良に襲われてね

    ジョルジェ・マルティノヴィッチ事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:01:20

    弘法も筆の誤り=ビッ.チにマジカルチンポ
    ビッ.チでも間違えてマジチンでチン落ちするんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:03:27

    濡れ手で粟=催眠アプリ調教
    簡単に股を開くんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:03:39

    河童のチン負けとレズの川流れを間違えたと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:48

    >>23

    対義語は天狗のマン負けとホモの滝登りっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:06:16

    聞いたことがあることわざがすごい勢いで集まっている!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:08:26

    トンビが鷹を産む=托卵
    辛いんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:25:50

    >>24

    ホモが滝を登り切ったらどうなるんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:18

    >>27

    どうって



    になるに決まってるやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:07
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:38:34

    凄い数のエロ慣用句?が集まってきている

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:49:56

    レズのチン負けって何だよ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:51:43

    >>3

    待てよ

    レズには女同士だから男にはわからない女の快楽を教えられるみたいなテンプレがあるんだぜ

    そんなレズが快楽にチン負けするという意味では河童の川流れだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:30:02

    二階から目薬=受精アクメきた!
    ホールインワンなんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:37:42

    蓼食う虫も好き好き=お前、たまってんだろ じゃないんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:38:40

    別にレズはチンポが得意なわけじゃないから
    イコールじゃなくないっスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:38:47

    >>1

    おそらく河城にとりのエロ同人誌だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:05

    豚に真珠=鈍感系主人公に好意を寄せるヒロイン

    価値が理解されなければどれだけ素晴らしいものでも意味がないんだ
    ムフッNTRしようね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:14

    慣用句でもなんでもなく手当たり次第にことわざに自分が考えたエロシチュを当てはめてるだけだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:48:10

    レズのチン負けって要は「人は変わってしまうものだ」ってことだから
    「朱に交われば赤くなる」とか「男子三日会わざれば刮目して見よ」の方が近いと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:48:49

    レズがオメ コに負けるなら河童の川流れと言えるのかもしれないね

    げきえろ
    貝合わせで負けて腰をヘコヘコさせるレズメスブタを見せろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:50:58

    >>39

    覆水盆に返らずとかじゃないっスか

    以前のようにはいられない所も含めて

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:01:56

    いいや牛に引かれて善光寺参りがレズのチン負けと言うことになっている

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:17:11

    百聞は一見に如かず=エロ売りしてるラノベの挿絵

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:10:29

    >>32

    …?

    ???

    その自分で書いてることが>>3と全然違うことすらわかってないってもしかして日本語できないタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:12:04

    >>41

    覆水盆に返らず(ふくすいぼんにかえらず)は、ことわざの一つ。下の由来から、「一度離婚した夫婦は元に戻ることはできない」、転じて「一度起きてしまったことは二度と元には戻らない」と言う意味。覆水収め難し、覆水不返(ふくすいふへん)、覆水難収、覆水不可収とも。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:14:12

    >>23

    確かに河童はフィストファッカーだから得意分野だし負けたら掘られるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:17

    もしかしてこのまま国語勉強会にした方がマネモブの将来のためになるんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:23:29

    キー坊はスポンジなんだよ
    学校の国語の時間にこんな勉強してたら
    ま、なるわな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:24:25

    >>23

    >>24

    >>46

    東方風神録…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:27:12

    嘘か真か知らないが
    覆水盆に返らずはチン負けしたカップルがオチンチンを仲良く共有するか醜く取り合うかで意味が変わるという日本語学者もいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:45:21

    一石二鳥=彼女の母親
    将を射んと欲すれば先ず馬を射よかと思ったけど違ったんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:56:22

    毒を食らわば皿まで=娘食らわば母まで
    ヤっちゃたなら最後まで味わった方がお得なんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:02:46

    すごい数の国語評価1が集まってきている

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:04:00

    >>48

    キー坊はスポンジなんだよ

    吸水性はいいけどすぐに溢れて中身はスカスカって意味なのかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:11:00

    一寸の虫にも五分の魂=モブ顔の女の子はエロい
    どんな存在でもエロいんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:19:38

    牛頭をかけて馬肉を売る=不意打ちNTR
    表紙や冒頭を純愛に見せかけたNTR本なんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:23:31

    貞女は両夫に見えず
    たとえ体は堕ちても心だけは絶対に旦那だけを想い続けるんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:38:45

    マネモブはいつも難しい言葉なぁ!
    思い立ったが吉日=やらせろ
    やりたいんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:06

    知識ひけらかすのやめてくれる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:48:19

    >>59

    これでも大学出てるからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:54:08

    大学でレズのチン負けを教わるとは悲哀を感じますね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:17:55

    青天の霹靂=犬も歩けば棒にあ なる
    事件は思いがけず突然起きるもんなんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:24:36

    門前の小僧習わぬ経を読む=未読蛆虫
    ちゃんと正規のルートで読むんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:30:08

    なんかチン負け言ってるやつだけ元の慣用句を全然理解してない悲哀を感じますね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:46:54

    豚に真珠=猫に小判
    暖簾に腕押し=糠に釘
    みたいな普通のじゃなくて

    豚に真珠=チン負けするメスブタに戦闘力
    暖簾に腕押し=鈍感主人公にアプローチ
    ってスレで困惑してるのが俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:57:34

    >>64

    でも3秒くらい「そうなのか!」って思わせる説得力はあるのです

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:04:18

    こんなアホが普段レズのチン負け擬装スレ建てたり百合スレ荒らしてると思うとなんかアホらしくなってくるっスね忌憚の無い意見って奴っす
    スレ削除する作業してるネカピンも可哀想だーよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:16:00

    石の上にも3年=射精管理
    辛いんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:28:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています