デイブレイク世界のニジゴンの行方が判明

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:24:59

    ドライバーごと破壊された模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:26:34

    どうりで100%の冥黒王になれたわけか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:28:29

    となると本当に詰んでいたんだなあの世界…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:29:29

    この世に生まれることは無かったのか
    悲しいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:30:17

    そう考えたら未来のお宝ちゃんもデイブレイクなるあたりまでは死に場所探さずに腐ってなかったんだな…
    だからドライバーが覚醒したんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:30:17

    ひょっとするとデイブレイクのドライバーってりんねの形見だったりしないよね?
    りんねのドライバーをガッチャードライバーに錬成したとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:31:46

    ついでにエクスガッチャリバーをデイブレイクが使わないことの説明にもなりそうだもんな
    DB時空だとスーパーガッチャードが最高戦力だからそれで負けてドライバーごと破壊されたら一気に説明つく

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:32:48

    >>7

    なるほどスーパーで負けてドライバー破壊で戦力外からのりんねに任せっきり状態か


    想像以上に地獄だなデイブレイク世界…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:34:16

    壊れたドライバーを何とか風雅さんが修復するも力使いすぎて風雅さん消滅とかになったんかな?
    それなら風雅さんが其処までしてくれたのに勝てない自分に宝太郎が弱気になるのもりんねが必死で宝太郎に発破を掛けて支えようとしてたのもより理解できるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:34:22

    マジェードが使ってたドライバーを再錬成したなら金マルガムも倒せるようになる気がするし、辻褄合う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:37:30

    そんな…密かに妄想していた平和になってなんやかんやで孵ったニジゴンを育てるのに苦労するデイブレイクとザ・サン(りんね)が実現しないなんて…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:00

    >>8

    戦闘でお荷物になるだけでも地獄なのにそもそも戦闘に参加すら出来なかったっぽいのはホントに····

    そりゃ俺は無力だ···ってなるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:41:17

    本編の宝太郎はゴーグルからイグナイター錬成したけどデイブレイクはイグナイター錬成後にゴーグル見つけてたんだっけ

    デイブレイクのドライバーとイグナイターは同時に錬成してパワーアップしたのかも?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:44:00

    >>13

    瓦礫(おそらく一ノ瀬邸)の中でゴーグル(デイブレイク変身状態)見つけてるシーンあったからイグナイターの方が後だね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:44:12

    >>13

    いや、DB世界もイグナイターの錬成はゴーグルからだからあのシーンはデイブレイク版スチームホッパーなだけのはず?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:48:15

    時系列としては
    りんねの死後にケミーがデイブレイク化→デイブレイクガッチャード誕生→ゴーグル(後のイグナイター)発見
    でいいのかな
    ケミー達が捕らわれるよりかなり前から宝太郎は変身できなくなってた可能性もあるのかやっぱり?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:55

    >>16

    ケミー達が捕らわれてる所で宝太郎が本編と違ってケミー達を励ませなかったのは本人のメンタルが終わってたのもあるがドライバー無かったのもありそうだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:52:10

    暗黒の扉開くためにガッチャードライバー必要だからウロボロス界の戦い=りんねが死ぬまではあったはず
    破壊されたとしたらグリオンを乗っ取った冥黒王かな? 
    もしくは賢者の石の欠片を手に入れるために冥黒王に回収されて戻ってこなかっただけかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:01:00

    確かウロボロス界の戦いの時はスチームホッパーにすらなってなかったよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:04:59

    >>19

    多分本編と同じでスチームライナー(イグナイターとか無いからテンライナーにはならない)だけは宝太郎の手元に残ってたんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:08

    考えてなかった理屈が後からついてきたパターンだったんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:01

    >>21

    けどガッチャードのドライバーが錬金術によって生み出されたものだから整合性は普通に取れるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:02

    >>19

    冥国の扉開くのにドライバー要るから多分取られてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:26

    >>18

    >>9みたいにスーパーガッチャード(orスターガッチャード)で敗北してガッチャードライバー破壊→風雅さんがなんとか修理したらそのタイミングで奪われて(+風雅さん死亡)暗黒の扉に使われるみたいなのはそこまで劇中描写と矛盾せずにいけそうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:34

    >>24

    風雅パパが現場にいないっていうのも説明できるしありだね

    ただ個人的にはあそこまで無力だって言ってるからある程度は変身して戦ってたんじゃないかなと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:22

    そもそもマジェードライバーってアークルみたいにりんねの体から出現するタイプじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:08

    >>26

    アルケミスドライバー!アルケミスドライバーです!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:01:59

    「グリオンには勝てない…」って嘆いてた回想シーンはドライバー破壊直後かもしんないな
    その後りんね死亡からのドライバー再錬成的な流れって感じで

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:10:23

    >>13

    ゴーグル見つけた時点でデイブレイク状態だったから、

    りんね死亡→デイブレイク変身→イグナイター錬成

    なのは確実

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:15:11

    ただのリデコじゃない上手い理由づけしてるの流石だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています