双亡亭を一気見したんだあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:29:04

    スレ画の正体判明で声出たのは俺なんだよね
    ていうか読んでたらいろんなシーンで声出たんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:35:49

    声出たシーンって ま、まさか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:36:58

    俺が絵を描くきっかけになったのはですねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:38:00

    >>2

    御名答、よくわかったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:39:38

    紅ってタコハより泥怒と一緒の時間のほうが長かったんじゃないすか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:39

    一同「「「「「うおおお双亡亭ぶっ壊したらぁっ」」」」」

    坂巻泥努「そんなもの…必要ないでは無いか」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:46:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:47:21

    侵略者…運無き者ものと聞いています
    たまたま搾取対象に感情を教える人類が行ってしまい、更には逃げた先で泥怒を引き当てたと

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:47:22

    おーっワシの友達の絵めっちゃうまいやん
    よしっ宣伝のために友達をモデルにした主人公の漫画を描こう←ふうん

    宇宙からの侵略者が住み着いた化け物屋敷を冒険するコズミックホラーにしよう←何故…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:48:45

    ◯◯童子のデザインセンスがキレキレなんだよね
    凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:49:23

    スレ画はジュビロ作品展あるあるないつもの主人公のハーレム要員かと思ったらちゃんと別の相手ができてビックリしたんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:50:34

    紅よりアボートお姉ちゃんの方がヒロイン度高かった気がするんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:59

    >>11

    タコハが助けたりしてフラグ立つのかと思ったけど少尉一筋なのは…見事やな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:52:47

    >>12

    しかし…アポートの子も途中退場してからは出番が少なかったのです

    まっ 活躍度は割とキャラの中でもトップレベルだからバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:07

    嘘か真か知らないがタコハはジュビロの長期連載作品主人公にしては引っ掛けているメスブタの数が少ないという読者もいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:03:55

    この坂巻泥努とかいう画家の絵はクソっスね忌憚ない意見ってやつっス
    もっと月橋詠座のような人気のある画家の絵を参考にするべきと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:05

    >>16

    地雷を超えた地雷

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:06:46

    ウム…せいぜいが宇宙の彼方の真実まで見通す六ツ目を持つ姉妹と
    無限に存在する平行世界から狙った人物2人を一本釣りするアポーターと
    作中服着てた期間の方が短い気がするヌードモデルくらいなんだなァ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:06:54

    (初期の頃のワシのコメント)
    なんじゃあこの如何にも噛ませっぽい自称プロフェッショナル達の集まりは
    屋敷に突入したら全滅決定ェだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:08:53

    >>18

    おいおいヌードモデルさんは刀巫覡としての強さはちゃんと突出してるでしょうが


    あんま作中でその強さが発揮されてない?ククク…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:08:55

    >>19

    全滅ってまさか…侵略者

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:11:08

    真の一般異常者…聞いています
    うすっぺらどもに乗っ取られながらも自死を選ぶことが出来た異常精神力の持ち主緑郎の親父だと

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:12:01

    最終盤で蛆虫科学者&超能力者追加するのはルールで禁止すよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:13:14

    >>23

    あそこでおーっ よくあるジュビロ展開やんって安心したのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:13:22

    トラウマが子犬を見捨てただけのおじさんは善人を超えた善人何じゃないすか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:42

    >>25

    だからこそ屋敷なんぞに囚われて亡くなったことが悔やまれるんだ

    双亡亭が生まれなかった世界ではきっと立派に自衛官を務めているんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:07

    マコトの伏線が思いの外自然と貼られてて教えられた時驚いたのは…俺なんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:02

    最後に総理達の話まで回収するとは思わなかったんだよね
    お見事ですジュビロボー、私が見込んだ通り風呂敷をきっちり畳める漫画家だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:03

    何やかんや最初に突入した各陣営のキャラは生き残っている奴が多い中で最初から最後まで敵になった修験者に哀しき過去…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:25

    >>27

    ネタバラシまで全く気付かなかったのは…俺なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:21

    個人的にジュビロ作品で一番好きなCPなんだよね


  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:28

    あれだけのことをやってあれだけ意識の高いこと言ってる泥努から出てくる願望が「絵が売れる!」なのは人生の悲哀を感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:24:49

    最終回後も青一はドリル化できるんすかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:11

    >>27

    境遇といい霊水といいバラされたらどう考えてもそうとしか思えないのに何故か全く気づけなかったんだよね 怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:06

    藤田ちゃんはなしてそない裸はエロないのに帰黒は激えろなん?(ペシッポポイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:29:43

    >>22

    精鋭を超えた精鋭達でも屈する蛆虫相手に我が子を護りきったんだよね すごくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:26

    >>22

    緑郎の親父のガキッもヤバい精神力してるんだよね

    覚悟決まりすぎだろうがよえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:38:31

    双亡亭を壊そうとする地球人対双亡亭を守ろうとする怪異組
    と思わせて実は双亡亭組のしのや五頭も双亡亭を壊してほしい派だったんだよね
    双亡亭を守ってたのはそこに引きこもって絵を描いていたい泥努だけだった
    そしてその泥努が主人公との対話を経て最後の最後に「人との付き合いで脳が揺れるのなら 双亡亭は壊すべしだ」という結論に至る

    お見事です
    素晴らしい構成だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:59:45

    >>9

    えっそんな流れであの漫画描いたんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:15:34

    サンダージジイがマッスルジジイとファイヤーババアを叱咤激励する話は麻薬ですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:23

    >>37

    女側が異能力者で男側が異常メンタルなんだよね

    あの家族すごくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:16

    私のパパとママかっけー
    めっちゃクールやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:33:09

    >>10

    糸だの小刀だのがでてきてる中、アイロン童子で意表を突かれたのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:39:33

    一般通過絵描き
    被害者のガキっ
    ヌードモデル
    宇宙人と融合したガキっの兄妹
    全身包帯まみれの軍人
    霊能力者姉妹
    サンダージジイ
    ファイアーババア
    マッスルジジイ
    そして俺だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:45:36

    >>44

    あなたは“ジンギスカン”ですか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:46:49

    序盤に大勢湧いてきた噛ませを超えた噛ませ連中が終盤まで活躍するなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:47:53

    最後までファイアーババアとサンダージジイが味方最大火力だったんだよね、凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:23

    主人公は何の戦闘力も持たない異常メンタル者にしてやねぇ…
    うーっ描かせろ ド派手なバトル描かせろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:05

    ラストバトルが底辺絵師バトルって呼ばれてるのスキなんだよね
    売れない画家同士で世界の命運を賭けて戦ってるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:20

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:01

    おおっ刀の巫女とか強そうな感じしとる!
    きっと戦闘系ヒロインなんや

    えっ序盤以外はほぼヌードモデルしてるだけなんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:42

    でもね俺序盤に双亡亭に喰われた狭所に閉じ込められたトラウマ持ち修験者が好きなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:57:16

    >>49

    熱いバトルなのに出てくる絵が全部おおっうん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:00

    >>52

    あいつが仲間になっていたら…

    かなり力になっていたと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:42

    これ主人公なんだよね 怖くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:47

    応尽がクソ強くて下衆かつ、やられ方が因果応報極まってていい悪役してたんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:28

    >>56

    下衆で下品で学があってクソ強いんだよね

    凄くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:00

    タコハが泥努との因縁と精神的なバトルと仲間達のメンタルを支え青一が侵略者との因縁と物理的なバトルとジュビロのメンタルを支える…ある意味最強だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:16

    >>55

    終盤の楽しんでるタコハ=神

    漫画でたまに一般人に見せかけた異常者だった事が判明する展開があるけど読んできた中で一番タコハがインパクトがあったんだよね

    ジュビロの画力凄くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:27:53

    >>55

    化け物ァ!化け物がいるゥ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:31:09

    やっぱりあのタイトル回収のシーンが一番声出たよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:39:24

    というか強い弱い以前にSANチェック失敗組がロストした感が強い
    強いトラウマ持ちはマイナス修正くらう関係で歴戦の奴らが軒並みダウン
    比較的マシなのがタコハセーブ成功した

    ・・・この夫婦とキリタ姉妹は?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:38

    >>62

    あれは単独で跳ね除けたタコハと泥怒がおかしいだけだと思うんだよね

    エグすぎるでしょう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:01:01

    >>42

    どわーっ メアリーがレスしとるやん

    は…はよう成仏させてこいやっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:46:09

    脳を揺らすのはですねぇ体に良いんですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:22:57

    お姉ちゃんじゃあダメなんです
    お姉ちゃんじゃ双亡亭には敵わないんです
    だから僕がセイイチくんと行くんだろっ
    オラーッぶっ壊れろや双亡亭ーッ

    一話に出てくる被害者のモブかと思ったら覚悟ガンギマリ弟なのはルールで禁止すよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:35:45

    >>66

    窒素一気飲みはルールで禁止すよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:37:33

    緑郎はめちゃくちゃ藤田作画におけるモブ顔なのに最初から最後まで居たんだよね
    しかも意外と活躍がある…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:38:27

    アホみたいな時間かけてお絵描き対決をする
    そんな双亡亭ラスト・バトルを誇りに思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:48:27

    どんだけ実力あっても何かしらトラウマがある限りよほどのメンタル強者じゃなきゃ取り込まれるのは怖いスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:49:43

    >>55

    メンタル強き者…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:53:18

    25巻と今までの長期連載と比べれば短いし風呂敷の畳み方が丁寧だからあんまダレることなく読めるんだよね 名作じゃない?
    個人的にうしとらの次ぐらいに読んで欲しいジュビロ作品ですね …初心者にね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:04:02

    ファイヤーババアすげえ…
    川で小細工されなきゃ侵略者殺しきってたかもしれないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:09:07

    パイロメアリーのおかしい所は巫女とかそういう代々受け継がれた異能でも科学とかの技術でもなくホントにぽっと出の超能力であそこまでの火力出してる部分なんだよね
    まぁ双亡亭世界は他にもフロルとかおるし説得力はあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:14:29

    泥怒はクソ迷惑な狂人だけど、こいつがいなかったら人類滅亡確定ぇしてたんだよね
    怖くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:17:55

    作品で一番運が悪いのは7割海の星で水資源豊富な日本でよりによって500億分の1の異常精神者な売れない絵描きに当たった絵の具宇宙人なんだよね
    不運を超えた不運を超えた不運

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:41:17

    この会話する前に辺りを見回す癖が「他人と会話する機会なくて脳の回転が悪くなってる」説を聞いた時は唸ったんだよね
    脳を揺らすことが大事だ!って散々言ってたこいつが
    脳を揺らす機会から自らを遠ざけていたとは 人生の悲哀を感じますね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:11:20

    タコハから紅に矢印向いてたのが意外だったのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:57:37

    詠座の血筋に説得力あってすごいんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:05

    >>79

    皆川亮二…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:53:59

    >>55

    待てよ、猫の絵はキレてるんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:04:07

    犬を見捨てたのをあそこまで重く抱えてるなんて、どんだけ善人なんだろうと思ったね

    なんでやーー何で森田さんいっさい救いがないんやーーーっ
    残花小隊や姉妹のお姉ちゃんですら良い感じに逝ったのに、こ、こんなの納得できない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:11:19

    うーんその森田さんは「森田さんっぽく振る舞ってる侵略者」でしかなくて森田さんはとうに死んでるから仕方ない本当に仕方ない
    他の連中が死ぬ間際だけなんか綺麗になってる方がおかしいと考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:25:58

    キミ、グッドヴィランと認めるね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:29:05

    >>84

    あわわお前はskebおじさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています