【報】セニョールバスカドール

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:32:48

    相変わらず最後方からの競馬で届かずに4着


    1400m戦で明らかに距離短いし、最重量ハンデだから叩き仕上げかな


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:33:07

    1400だったらそりゃそうよって感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:34:29

    流石に短ぇわな
    あとアメリカが向いてない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:36:46

    届くかボケ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:25
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:43:12

    単純にスピードが足りない負け方だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:44:23

    後方からの競馬しか出来ないのはともかくコーナリングが弱いのは致命的だよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:47:41

    2023年 ブリーダーズカップクラシック(G1) | 第40回 | JRA公式

    見てくださいよ

    最初のターンでするするとインを抜けるウシュバテソーロの後ろでのっしのっしと外にふれまくる探窟家さんのコーナリング

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:04:58

    アメリカ向いてないの草
    東大走れ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:40

    1400は流石に

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:06:22

    セニョバスお前は東大に行け

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:11:01

    今の東大のレベルなら万が一膨れまくってもウシュバみたいなことできるだろうしなセニョール

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:11:36

    >>8

    見比べると黄色いやつのコーナリングが綺麗すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:11:38

    アメリカで一生届ボするくらいなら右回りに挑戦してみた方がいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:11:46

    アメリカの競馬場にとことん合わないのに頑張ってて偉い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:15

    地味にコーナリングお化けだからなあのチョコボ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:17

    名誉テソーロ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:43

    コーナーも勿論問題なんだけど
    2000になるとわかりやすく戦績落ちるのもマイル戦が亜流として扱われるアメリカでは結構キツい
    ただコース形態が向いてるメイダンだと3着入ったし大井とか川崎のメンバーレベルなら割と真面目にやれそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:11

    >>16

    ド派手にコーナリングお化けなんだよなぁ

    最後方にいたはずなのに4角抜けて直線向いたら先団に取り付いてやがる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:48

    右回りだけど東大帝王賞がある大井、G1がマイルの中央がある日本においで

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:28

    大井は流石に向いてないでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:24:28

    アメリカのデッドペースでの早いもん勝ちを避けて鍛えて周りを騙し切ってドバイ勝ったローレルリバーみたいに中東の方が向いてるパターン

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:25:54

    まあむしろ世界中どの競馬場どのペースでもある程度結果出してるあいつがおかしいんだ
    むしろあいつは日本にいる癖に米国のハイペースに向きすぎてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:30

    東大に出た海外馬っているのかなと思ったらいるんだね

    しかも同じアメリカの先輩だ

    https://www.tokyocitykeiba.com/data/cafe/cafe_vol08/

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:28:04

    セニョールさん…
    日本にいいレースあるよ…
    直線長いし左回りだよ…
    賞金もBCダートマイルより高いよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:32

    >>25

    お前がBCクラシック行くんだよ!(優先権獲得)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:48

    世界中のダートマイラーは日本に来い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:05

    >>25

    あ、サウジ行くんで

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:01

    日本で種牡馬やらねーかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:15:56

    >>19

    とんでもない末脚が自慢で4角から大外ぶん回して直線勝負に賭ける不器用な馬と思ってたら

    川崎のタイトなコーナーで加速しながらイン突きキメた衝撃は未だに忘れられない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:23:18

    >>29

    血統はだいぶ古いよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:58

    >>31

    米のエピが2列目だもんな

    向こうで需要無さそうなら誰か買ってきてくんないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:29:24

    >>30

    カノープスSでも内回ってたら前開かなかったからか

    直線向くあたりでぐにゃっと進路変えてロスなく直線向くの怖い

    器用だよねかなり

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:35:06

    >>16

    サンデーの血だよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:36:46

    >>30

    マジでスタート遅いから直前でひっくり返してるだけの馬なんよな、なんかハイペース追走も普通に出来てたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:25

    末脚の質も対極だよな

    瞬発力>>持続力のウシュバと

    持続力>>瞬発力のセニョール


    サウジCとドバイWCという海外ダートG1の舞台で最後方からの末脚比べというセオリーガン無視の勝負を2戦続けて見せてもらえてありがたいよほんと

    今後もなかなか見られるもんじゃないだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:43

    まじでアメリカ向いてなくて笑うけど、こいつ見てると日本でパッとしないからわざわざ海外遠征しないけど実は海外で強い馬もどっかにいるんだろうなと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:46

    海外である程度の結果残せてる日本馬って国内では普通にくそ強い部類だから逆はないんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:39

    まぁ米国のダート馬と日本のダート馬じゃそもそものレベルが違うだろうしな、日本は芝が主でアメリカはダートが主って違いがあるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:04

    この子引退したら日本に種牡馬で来そう…来そうじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:21

    なにG2なんかで負けてるのよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:30

    >>41

    うるせぇ!距離も直線も短けぇんだよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:38

    >>41

    ウシュバだって突然1400にぶちこまれたらおそらく負けるだろうが!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:53:11

    3歳馬には届ボの後継者シエラレオーネもいて安泰だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:03:24

    >>43

    2023東大の上がり3Fはスプリンター級なのでワンチャン!(ねえよ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:21:33

    セニョールは戦績とか格を気にするような馬じゃないから大レースに向けて自由に調整出来るのがええな
    虎視眈々とBCクラシックに臨んできそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:26:23

    >>45

    ないとは思うけど見てみたさが無いとは言えないウシュバテソーロ1400

    まあさすがに巡航速度ついていけな…いか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:32:49

    >>47

    1400は流石に短い

    せめて1600の直線長い所かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:34:27

    ダートの1400と2000って芝で言えば最早長距離と短距離ぐらい適正離れてる気するんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:06

    >>48

    フェブラリーステークスやんけ

    なあやっぱセニョールとウシュバこっち行こうぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:36:30

    >>50

    あ、サウジ行くんで(2回目

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:40:04

    ウシュバのコーナリングってかなりオルフェだと思うんだけど父似じゃなくてサンデーサンデー言われるのちょっと面白い

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:45:46

    >>52

    そもそもステゴ系はコーナー上手いからどこまで辿るかよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:45:51

    まあダートのコーナリングと言えばサンデーやし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:46:19

    >>3

    サウジCやドバイWC見るにアメリカ向いていないんだろうなというのはまぁわかる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:46:44

    >>50

    1000万ドル出してから言え

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:54:25

    >>52

    父の有馬みたいな勝ち方してるのめっちゃ好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:54:44

    フェブラリーいこうぜからの金出してから言えよの流れ好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:55:55

    >>52

    そら馬場が違うからな

    加えて曾祖父ちゃんが本場のレジェンドだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:57:23

    >>58

    よりによって競合が世界最高賞金なのが悪い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:11:42

    フェブラリーの賞金せめて5億ぐらいになったら芝スタートも許されるのでは

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:14:01

    東大でふたりお前が先行くんか?あ!?ってチキンレースしてるの見たいか見たくないかで言えば見たい
    超絶ドスローになってバカみてえな上がりになるんだろうなあ…
    セニョバスがスローで上がり使えるかどうかが問題点だが

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:15:26

    >>61

    たとえ50億でも許されないと思われるが

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:16:28

    >>62

    今の日本にローレルリバーみたいに逃げられるやつが居れば馬場的にもそいつが勝つんだが思い付かん

    キングスソード行けるか…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:19:22

    >>62

    セニョールは右回り白砂が未知数過ぎてなぁ

    適性が広いとも思わんし対応出来なさそうなんよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:22:52

    そういえば地味に去年の東大が初白砂だったかウシュバ、なんか普通に差し切り勝ち決めてて忘れてたわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:27:42

    >>64

    超ハイペースのフェブラリーステークスを先行から粘りきったペプチドナイルくんが候補かな

    なお横浜ステークス

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:27:55

    >>66

    6連勝した時も最初の府中以外は全部初見で攻略(初関西&初海外輸送込み)してるからね

    まじで親父みてぇな適性の広さよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:29:05

    >>66

    大井の白砂は初やね

    白砂自体は日テレ盃で経験済み

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:29:10

    >>66

    船橋(日テレ盃)も白砂なのを忘れてはならない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:02:42

    ウシュバ自体白砂大井より府中のが得意だと思うけどね
    国内だったら府中が一番得意まであると思ってる、馬場的には中央のが得意そうだし
    まあこれだけどこでも走れたら誤差だけどな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:10

    右回りは手前替えられなくて苦手(ウシュバ比)だから左回りで直線長くい府中が国内だと一番得意なんやろなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:38

    さり気にコディーズウィッシュと走っていたんだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:33

    >>72

    ジャパンカップダートが生きていれば…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:48

    >>63

    サウジの砂が毎年安定しない気がするのも許されてはないしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:05:40

    >>34

    サンデーの血は間違ってないけど、あの他馬より身体を傾けての高速コーナリングから終わり際に脚の回転一気に上げるっていう回り方はやっぱオルフェの血と言いたい所

    そもそもステゴとかステゴ産駒がサンデー系でも特にコーナリング強い系統で、その一点だけで見ると戦えるレベルは他にマツリダゴッホ(@中山)くらいだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:36:08

    >>75

    芝ダートの境目が原因で死ぬのはダメでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:34:46

    >>49

    1600~2000(2100)のG1級ならタルマエとリッキーが勝ってるんだがな

    2017JBCスプリント2着は惜しかったよリッキー

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:37:39

    >>67

    遠征で疲れ切ったところを狙えばワンチャン…って感じかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:38:12

    >>76

    ドリジャの09有馬とか3角~4角にかけてのカメラ一瞬で過ぎ去って消えるの笑うんよ

    ウシュバはあの巨体でそれができるのがおかしいけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:41:10

    米ダート馬あんまり日本来ないからそもそもよく知らんのだけど砂ダートへの適性ってどうなん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:56:52

    >>37

    日本もエントシャイデン先輩と言う凱旋門賞の後のフォレ賞で2回激走してる田んぼ適性持ちがいたなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:40:12

    >>78

    今は芝と同じくダートも路線のスペシャリスト化が進んでるから昔みたいに二階級制覇する馬は珍しいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:44:43

    ダートの200m差は芝の400m差とかよくわかんない話も聞く

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:57:10

    >>77

    しかもよりによって亡くなってしまったのがロックハンドスターかつ岩手の復興競争だったのがね

    競馬人気が谷の時代だからまだ目立たないけどSNS全盛期の今だったら比にならんくらい炎上してると思うわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:57:47

    >>83

    最近だとハリオのかしわ記念1600+帝王賞2000くらいか?

    レモポのフェブラリーS(&南部杯)+チャンピオンズCはどうなんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:02:32

    >>86

    1600と1800はどっちもM区分やから二階級制覇にはならないんちゃうかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:08:23

    日本はマイル天国だからな、国際G1にできればダートマイラーがこぞって来そうだとは思うんだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:11:49

    韓国からとかは来そうだけど米からは来なさそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:29:53

    アメリカってダートメインだし競馬場小回りだからマイル戦豊富なんだと思ってた
    2400だともう長距離扱いなんでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:33:15

    >>37

    もしかして:テーオーサンドニ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:35:04

    まあ一度はウシュバに勝ったから強くあってほしいって日本のファンの心理では思うだろうけど
    正直今までのセニョールバスカドールのレース見てても今後も米G1勝つ可能性はそんな高くないのが現実だとは思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:27

    日本行け!
    直線長いし賞金も美味しいし天国やぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:47:21

    米の馬が日本に来てどんだけ勝とうが向こうでの繁殖価値には繋がらんからなぁ
    負けようもんならダダ下がりだしそもそも繁殖入り目指してるような実力ある馬は日本で走る選択肢がハナから無いのよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:49:02

    >>87

    とは言え1800と2000で二階級制覇って感じもしないし最低でも2F差はないとって感じよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:58:38

    割と日本向けの馬だよなってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています