【オリ注意】ア二マン口ンパ1~3期ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:36:03

    あにまん産の創作論破ことアニマンロンパの1~3期ファンスレです
    ゆるく概念を語ったり創作を投げたりできる場にしていきたいです

    ここについて総合スレで言及したりリンクを貼るのは当面はお控えください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:37:50

    シリーズまとめ

    アニマンロンパ 1期まとめ一章「ハテシナイ、ハタシアイの号砲」シロ 超高校級のガンマン/六島 幕理te.legra.ph
    アニマンロンパ 2期まとめガタガタとうるさい音と体が揺れる感覚で目を覚ます。ここは一体どこだと周りを見回すと、どうやらバスの中にいるようだ。窓から見える景色は木だけ。森の中だろうか?

    他の乗客は自分と同じ年頃の少年少女。自分以外は全員眠っていたが、やがて一人、また一人と目を覚ます。周囲を見渡し困惑する姿を見るに、彼らもまた自分がどうしてここにいるのか分からないらしい。

    混乱の中、一人が運転席へと向かって叫ぶ。一体なんのつもりだ。どこに行くつもりだ。この誘拐犯め!と。

    しかし運転席に座っていたのは人間ではなく、白黒カラーのぬいぐるみのような何か。独特なデザインのそれは、外見と同じく独特な声で高らかに告げる。


    「才改学園のスペシャル林間学校、はじまるよ〜!」


    聞き慣れない学園名。参加した覚えのない行事。それについて問い質そうとするも「始まる前に事故で全員死にたくなければ大人しくしてなよ?」と言われてしまえば大人しくならざるを得ない。

    理由の分からない状況への不安と非日常への僅かな期待を胸に抱きながら、ただただ悪路に揺れるバスが目的地へと辿り着くのを待つ。


    ……その先に、絶望が待っているなどと知りもせず。


    一章

    シロ→超高校級の医者/結小路…
    te.legra.ph
    アニマンロンパ 3期まとめ一章「Aはふしぎなくまさんをおってあなへおちました」シロ…吉兆院 茶子/超高校級の茶道家te.legra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:49
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:43:04

    writening

    ssや設定まとめ等々にお使いください

    https://writening.net

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:45:03
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:48:55

    当面は個人で回す格好かなと
    気付いた人はこっそり支援を頂けたら嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:34

    これまでのCP概念
    1期ヌエヨハネ、カズヒトミ
    2期ハルミチル
    3期ヌイアコヤ、ハスミイロ、イノリココ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:08:19

    コンビ(一部GL)概念はめっちゃ沢山あるんで漏れあるかもしれませんが

    まずは1期から
    環&雨桐、六島、幸宮(百合ラブコメ軍団)
    環&梁山(ボーイッシュ親友コンビ)
    雨桐&梁山(環いいよねコンビ)
    幸宮&雨桐(からかい上手の幸宮さん)
    ユキ&穂村(音楽系師弟コンビ)
    徳川&桜坂(女装男子コンビ)
    語部&ヌエ(悪ガキピンク髪コンビ)
    真椿&梁山(蒐集家と泥棒コンビ?)
    本橋&ゴン(絵本作家と子供コンビ)
    笹舟&語部(ライターとGMコンビ)
    猿渡&徳川、梁山(猫の生体観察?)

    SSが充実してるから概念だいぶ溜まってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:11:00

    >>8

    ネーミングセンス好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:11:59

    >>9

    来客1号様たすかる!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:24:28

    お次は2期……なんだけど自信ない
    ユウ&石動(主人公と相棒コンビ)
    鷹取&凍子(ワイルドライフコンビ)
    原瞳&暁満(男気女子コンビ?)
    西京&調辺(警察と迷探偵の師弟コンビ)

    脳内に概念が足りてない……補充を求む

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:53:05

    続いて3期
    西田&多比丘(成長探偵と名助手コンビ)
    貝塚&多比丘(ギャル友うぇーい!)
    貝塚&雅潤(コロシアイバスターズ)
    神成&レベッカ(神父と敬虔な信徒)
    椎名&鹿江(???)
    星乃&胡桃沢、茶子(茶会エブリデイズ)
    針宮&大和&神成(クソボケ男子トリオ)
    赤城&雅潤&神成&??(麻雀仲間、不明な残り一人は美代、仁美、あとレベッカ辺り?大和も打てそうなんだけど雅潤が断固として拒否するのはわかる)

    だいたいこんなイメージですかねー

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:39:17

    >>12

    茶会エブリデイズの語感が良すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:16:37

    向こうの個別スレ1がそろそろ完走しそうですが一旦こちらは試験運用段階につき合流は待ってほしいですとだけ一応

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:48:44

    茶会エブリデイズという名のわんこスイーツ餌付け会が容易に想像できる
    恋心子ちゃんは華美ちゃんを気に入ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:47:39

    向こうのスレから持ってきとこう↓


    某6人組アイドルの修学旅行パロ妄想

    解釈違いとかがあったらすまん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:53

    クロスで凪砂くんと華美ちゃんの絡み見たい
    そして華美ちゃんにそんな気ゼロなのは頭で理解してるのに嫉妬しちゃう暁さんが見たい…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:00:43

    2期の林間学校にぶち込んだり3期の遊園地リゾートに招待したり妄想できること、したいことはまだまだ沢山ある

    もう少しの辛抱…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:30:39

    総合スレの過去ネタだと格付けチェックとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:53:13

    向こうが完走する前にアナウンスしたい
    でも、もう少しだけ様子を見たい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:36:40

    ただ平和に語りたい、それだけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:37

    待機

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:17:55

    誰も来ないっすね……
    これまで通り、独り言でも呟きますか……

    赤城&雅潤&神成&仁美の麻雀
    たぶん仁美ちゃん数学者なのに一人負けして箱割れする
    そして面子が欠けたところへ偶然通りかかる

    「あはっテンホーだ、ラッキー♪」

    1期の幸宮さん(雑なクロス)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:47

    ここって制作キャラの裏設定を呟いてもいいのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:25

    >>24

    いらっしゃいませ🙌

    1~3期キャラならいいですよー

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:35

    すまん。喋っていいか分からなくて静かにしていた
    麻雀組、クレ○んの麻雀回みたいな展開起きてそうで好き(伝わらなかったらすまん)

    仁美「よっし!」
    他三人「「「ロン!」」」
    赤城「大三元」
    雅潤「四暗刻単騎」
    神成「国士無双」
    仁美「ズタボロに負けた…」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:09

    絵が描けない人間なので他のメーカーでキャラを再現する遊びをしている
    いい感じのパーツが見つかると嬉しいけど元のメーカーが良い意味で癖があるから完全再現は難しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:01

    >>26

    もっと喋って❤️


    仁美ちゃんから漂う麻雀へっぽこオーラはなんなんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:04:44

    >>27

    とりま見してほしいな!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:09

    序盤の3期スレでチラっと出てた針宮くんのファッションショーネタ好き
    ゴスロリ着る茶子ちゃんとか、ゆめかわ着る星乃ちゃんとか見てみたいな
    女装させられる大和くんと神成くんも見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:56

    >>25

    そしたら、ずっと出そうかなぁって考えてた裏設定を一つ…

    自分は鹿江さんの作者ですが、実は鹿江さんは全く物作りの才能がありません、(キャラシの親密度のところに少し書いてはいました)そして鹿江さんはそのことがすごくコンプレックスです

    具体的にどんな感じに物作りができないのかと言うと、

    機械類:割と洒落にならないレベルのプチ爆発が起きる、(一度実際に起きた、死傷者0人)改造、修理品に追加の部品をつけるのも無理

    料理系:明らかに動いてたり、発光食品(誤字ではない)が爆誕する(できれば華美ちゃんでも食べられないものだといい)

    芸術系:悪い意味でしばらく夢に出てくるものができる、しかも完成後数分で瓦解、崩壊する

    その代わり材料さえあれば設定図がなくても“なんでも”直すことができるという設定がありました

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:00

    >>31

    新手のSCPかな?(震え声)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:03

    >>29

    細かいデザインは違っちゃうけどこんな感じですかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:34:06

    >>33

    華美ちゃん!!!!!

    服装に瞳のハートまで再現されてるのスゴイ

    遊園地の屋台で買ったのかな?かわいいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:43:40

    >>30

    女装男子なことを隠して猫かぶってる段階の大和氏が着せ替え人形にされてブン殴るの必死に堪えてニコニコ愛嬌振りまいてるの見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:29

    調子に乗って別メーカー作でもう一人
    良い感じの髪型とか顔とか服とかが揃っているメーカーが無いので割とそっくりさんクイズになりがちです

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:46

    >>36

    …アユンちゃん、かな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:33

    >>37

    正解です

    やっぱり横髪のウェーブ感が足りないのがネック…


    主人公の西田ちゃんあたりは作りやすそうに見えて片方だけ結んだ横髪の再現が出来るメーカーを見付けられなかったり

    髪色が箇所ごとに変更出来ないメーカーもあるので難易度が高い子が多いですね 一人遊びとしては楽しいのですが

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:26:38

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:55:34

    >>27

    楽しそうすぎて便乗してしまった

    使用メーカー↓

    はりねず版男子メーカー[パーツ追加]

    2021.12.20 背景色追加/首パーツ(首輪/マフラー)/手3種追加しました。

    2022.11.11 左手/口元パーツ2種追加しました。

    -----------

    ○OK!

    ■SNSアイコン・ヘッダー

    ■TRPG(セッション用立ち絵/キャラシ画像等)

    ■加工(左右反転・トリミング・文字入れ・アクセサリー追加・色調補正等)

    追記:黒子/頭部の欠けた部分の書き足し/髪色の変更→大丈夫です!

    ■メーカーを元にした創作キャラ作り

    (また、イラストレーターさんへの依頼時にキャラクタービジュアルの参考として渡す行為は大丈夫です。)

    上記以外でも、収益の伴わない活動(SNSアイコン使用・創作企画への参加・動画への使用等)に関しては、基本的に使用して頂いてOKです。

    またご使用の際、メーカー名の記載は任意です。

    もしご不安な際はお気軽に一報くださいませ!

    ×NG

    ■商用利用

    ■自作発言

    ■トレス

    投げ銭機能のある配信アプリでの使用は商用利用としてNGとさせていただいております。

    キャラのデザイン案としてメーカーを参考にして頂く事、またはSNSアイコンとしてご使用頂く事は構いませんが、実際の配信時は別途商用利用可な画像をご用意ください!

    -----------

    ましゅまろ:[https://marshmallow-qa.com/hu__________san]

    そのほか質問・不具合等ありましたら

    利用規約:[https://note.com/hurasuko4233/n/n5b9ec0cb706f]

    こちらに頂いた質問を纏めているので、一度こちらをご確認くださいませ!

    その他ご不明な点がございましたら、

    twitter:昔[@hu__________san]までDMをお送りください。
    picrew.me

    男子メーカーだけど作ったのはロ吾倶ちゃんです

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:02:53
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:30:27

    >>40

    うおっイケメン女子…!

    ロ吾倶ちゃんってキャラのイメージが掴めてないんですよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:48:27

    ちょっとフリルが増加したメーカー再現の恋心子ちゃん

    文化祭とかで喫茶店なんかをやるとしたら裏方でお菓子を作ってそうだけど、エプロンドレスがメイドっぽいから接客姿もきっと様になりそうだな〜などと思ったり

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:48:58

    >>41

    貝塚サンドいいよね…

    本編が本当におつらいんだけど…

    まさかアユンちゃんが…あんな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:54:04

    越境ネタならゴンちゃん茶子ちゃん華美ちゃんで幼女(概念)トリオとかそれを見守る保護者組とかすごいほのぼのしてそう
    自分が一番大きいからとお姉さんになろうとするゴンちゃんを実は弟がいる姉属性の華美ちゃんがよしよししてみたり、周囲からの末っ子扱いになんら不満を抱かずに二人にも甘える茶子ちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:54:17

    ふと作った子たちを見返してるけど、いかんせんぱっつんが多いわね…(六島桜坂雨桐佐渡島)
    性癖だからシカタナイシカタナイ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:01:55

    >>46

    佐渡島ちゃん以外の子も身長キャラシに記載ほしいな…って(私信)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:17:09

    徳川くんを作ってみた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:06:24

    >>40のメーカーでキャラを再現してみたけどどうかな?

    一応笹舟さんなんだけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:07:00

    立て乙です
    FAを時々描いていた者から1つ懺悔を……

    2期で上げていたハルミチルのイメソンFA、実はシロクロ男女3組の構成で描いていました。ハスミイロとイノリココも加わっていたパターンですね。
    描き始めた時点では凪砂は片想い想定でいたのですが暁さんサイドから色良いアンサーが返ってきて堪らずハルミチル単体の構成に急遽変えたと言う背景があったりします。(その時はまだ越境ありのスレが無くどちらに上げるか微妙だなーと思ってしまったのもあるのですが……)

    あと自キャラ(凪砂)のCPセルフで推すの恥ずすぎてめっちゃ他人の振りして投げてましたほんとすみません……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:10

    針宮くん再現してみたけど、クソデカリボンは無理だった…無念

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:38:31
  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:22:42

    外ハネが足りないけど個人的にしいたけ目が似合う子暫定トップのそらちゃんを

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:24

    >>50

    血濡れになっているのは想い人の遺品的なアレかな?すこだよ……

    左から泡立て器とボウル、牌と立直棒、ボクサーが腕にはめるアレ(正式名称がわからない遺品も好き好き大好き)かな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:17

    >>52

    このメーカー可愛いなぁ!ということで作ってみた

    茶子ちゃんと美代ちゃんです

    3期の1章好きなんだ…(毒入りだと疑うことなく友達の為に抹茶ラテを飲み干す茶子ちゃん。1章とは思えない複雑トリックを考えたが最後は泣き崩れた美代ちゃん)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:30

    ヌエさんによると未成年のコロシアイが許されるなら未成年の飲酒も認められるらしいですよ……
    つまり何が言いたいかっていうと……みんなのお酒の強さってどれくらいなのかなって(話題投下)
    1期では判明してる子もいるけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:07

    (我三期にてssを投げていた者也 ちょっと多忙だったり騒動でモチベ下がって続きに手がつけられなかったりしたが最近になってなんとか持ち直したところ 続きって完成したらここに投げる形で良いのでしょうか)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:08:19

    >>57

    (完全に個人の意見ですがいいんじゃないかと思います、もし続きがありましたらぜひ見てみたいです!)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:13:51

    出来る限り暁と凪砂を再現してみました

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:53:37

    2期3期メンがちょこちょこ書いてる各生徒への印象読むの好き
    あわよくば全員分読みたい(強欲)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:46:21

    1期スレのコラボメニュー妄想ネタに便乗しようと思ったけど
    「2期1章メニュー・美味しい紅茶」
    「2期5章メニュー・カップラーメン」
    「3期1章メニュー・ドロ甘抹茶ラテ」
    「3期2章メニュー・口の中でパチパチ弾けるキャンディーで電撃、マンゴーソースで金糸を再現したデザートメニュー」
    みたいな人の心とかないんかメニューばかり浮かんでしまったので懺悔します

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:48:52

    >>60

    可能なら1期メンでも見たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:04:21

    チャイナ服があるメーカーがあったので雨桐ちゃんに着てもらった

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:14

    >>63

    あっイケメン…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:50

    目ぇ合わされへんのなら、自分の負けやで?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:52:01

    >>61

    「口の中でパチパチ弾けるキャンディーで電撃、マンゴーソースで金糸を再現したデザートメニュー」

    字面はアレだけど普通に美味そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:50:17

    ゴンちゃん(身長185cm)を作ってみた
    ケチャップつきバージョンもあったけどちょっとグロかったのでやめました

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:57:31

    >>65

    額縁に飾って毎晩眺めたいくらい芸術点というか美しさというか儚さというか切なさというかその他諸々を感じました。こんな語彙力でごめんなさい

    泣きそう

    (by赤城の作者)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:15:08

    >>65

    靴……あっ…そういう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:08:44

    西京を作ってみたけど
    『よぉ、誰様俺様西京様だぜ?』
    『アァ?この三つ編みはなんだって?』
    『バカ弟子……調辺が勝手にやったんだよ』
    『『先生の身の回りを世話するのも弟子の役目です』って言ってな?』
    『悪い気はしないが頼んでねぇんだよなぁ』

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:43:27
    ハスミイロ(2枚目は閲注🏩)te.legra.ph

    深夜のオマケ差分

    「履かせといて破くんかい⁉︎」

    「履かせなきゃ破けないだろ」

    「破くために履かせるなや‼︎」

    「ちょっと何を言ってるのか」

    「わかれ!……ちょっ、待っ」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:38:02

    >>23

    あまりの理不尽ラッキーにイカサマで対抗し出す赤城さん……?

    神成くんあたり巻き込んで二の二積みさせてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:45:08

    beatmania IIDX - smooooch・∀・

    期スレの初めの方で「生き残り組三原色じゃん」「信号機組ってタグつきそう」ってコメントがあってつまりはこれのパロが出来るってコトじゃん!と思ったけどもう元ネタをインターネット老人しか知らなそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:34

    >>73

    文頭が脱字してるけど3期スレです

    ニコニコ全盛期を知るオタクは脳内でパロ動画の配役考えがち

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:04:14

    >>71

    しゅき…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:28:04

    >>74

    卵とじ、タミフルリバー、組曲etc……(インターネット老人)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:15:25

    カゲプロの「daze」とか「チルドレンレコード」とかのパロとかも脳内で考えてる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:32:46

    アニロン越境妄想の取っ掛かりで活躍しそうなキャラ三銃士(諸説あり)

    ・魔本の言葉は「動画の企画」赤嶺くん
    ・「インスピレーションが止まらないぜ!」針宮くん

    あともう1人は誰だろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:29:42

    >>78

    個人的にはヌエさんか光末さんのような気がする

    後は大穴として「新作のネタ探し」で本橋さんか笹舟さんかなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:39:14

    >>78

    周りを巻き込む力なら調辺ちゃんかなあ

    あとは流行スポットネタでタピオカちゃんとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:41:55

    学園交流会みたいなので1期組に囲まれてる環さんを見て(ハーレムだ……)ってなっててほしい
    暫く男だと思って話してたら女だって分かってびっくりする男子組が見たい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:42

    暇だったから各期でこれまで上がってたSS(Writeningのやつだけ)をまとめて眺めてる
    期によって色が全然違うから並べてみると結構楽しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:30:57

    (現在絶賛執筆中の>>57なんだが今書いてるもの書き終えたら今まで自分があげてきたssまとめてみてよきかな?その方が助かる人いる?いて?いや、完全に自己満足みたいな形にはなってしまうのだが…あと遅筆でごめんなさいなのです)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:27:32

    >>83

    助かるかも〜


    あとこう、これまで出てたssとかもどっかにまとめてあったりすると嬉しいな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:35

    なんとなく作ったはいいけどフォルダに眠っているキャラの家族や友人の画像や設定を上げるのは有りですかね?
    駄目なら自重しますし、有りなら他のお子さんの家族や友人キャラも見てみたいな〜と思いまして

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:29:05

    >>85

    いいと思うヨ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:04

    >>85

    見たいです、むしろ見せてください!お願いします!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:55

    お許しが出たので、フォルダに眠っていた星乃家長男と次男(双子)をお蔵出しします
    星乃家では珍しく強気な長男と、姉以上におっとりした次男。小〜中学生ぐらいで、華美にとっては二人共可愛い弟
    モチーフは一頭身な雑魚敵キャラ達です

    あわよくば他の子達の関係者が見れるといいな…!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:33

    >>88

    左ワドルドゥ、右ワドルディ…ですかね?

    まさか右スカーフィなんてことは…💦


    そしたらちょうど、と言いますか

    3期スレが荒れた時に場の空気を変えたくて投げた子をこっそり再掲


    出射田 庵(ででだ いお)

    超高校級(?)の量販店員


    耳にこびりつくテーマ曲で有名なペンギンがトレードマークの量販店の自称カリスマ店員

    一人称はアタシさま、ラスボスとかではない

    華美ちゃんの回想シーンに1コマ見切れてるだけの一般通過モブ生徒、たぶん


    出落ちの一発ギャグです、許して

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:20:12

    >>89

    偶然華美ちゃんと同じ飲食店に入って何故か大食い対決始めそうだな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:50:22

    便乗して出しちゃいます

    神成 説苗(カミナリ トナエ)
    神成祈織の双子の弟
    とても信心深くいつも誰かの幸福を願う模範的な神父
    不幸な事故さえなければ超高校級の神父だったのだが…

    神成くんから飄々とした感じを抜いて、真面目さを全力プッシュした感じの性格
    なんなら神成くんの丁寧な口調は弟エミュだったりする
    (神成くんは別に病んでないヨ!)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:08:21
  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:13:45

    >>92

    助かる!ありがてえ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:52

    なぜだろう
    ちっちゃい子を侍らせてるヌエさんの姿がわずかに見えるのは…()

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:49:25

    吉兆院 茶子 155cm
    本橋 絵里 154cm
    桜坂 夜羽 153cm
    猿渡 タタラ 152cm
    語部 千夜 130cm

    意外にも3期のチャコちゃんはそこそこ大きい方だった

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:58:33

    >>91

    か、かわいい…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:55:59

    Twi……Xで面白そうなテンプレートが流れてきたのでネタ提供がてら共有

    x.comx.com

    試しにうちの子でやってみたので貼っときます。他の方の子達でも見たいのでご参考までに……

    (おセンシティブなやつは流石にアレなので回答を控えさせていただきました)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:47:44

    >>97

    いいなぁこういうの

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:43:07

    恋愛奥手組でこう...よわよわトークしててほしいなって....

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:06:17

    ふとアニロンキャラ全員を集めて闇鍋させてみたらどうなるのかと思った
    このキャラは何入れそうとか作者さんたちの解釈が知りたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:23:58

    >>100

    本橋ネキ調辺ネキ赤嶺ニキの三大メシマズが同じ作者という恐怖

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:04:58

    魚城はブリとカニとか無難に鍋に合いそうな魚介類かな〜と思いましたが「闇鍋?真面目に調理すれば絶対に美味しく頂けるものをそんな風に扱うだなんて、食材への冒涜ですわよ!?」とか言い出しそうでもありますね(お魚大好き)

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:09:19

    凪沙は大体のお鍋に合うから〜みたいな理由でマロニーをチョイスしてそうですね
    ふざけた食材をふざけて入れた人には「……○○さん、食べ終わったら少しお話しようか」とか言ってお叱りコースに突入するかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:33:37

    鍋を煮込みと同じものだと思っている六島
    無難におそるおそる野菜とか入れる夜羽
    悪気なく鍋クソ辛くする雨桐
    取り敢えず肉をドカ入れする佐渡島
    …う、うーん……

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:05:32

    笹舟さんは白菜とかの無難な食材を入れると思います(さすがに何もないからとバランス栄養食品は持ち込まないはず)
    光末さんはもしかしたら凪沙さんとかに釘を刺されていれば少しは自重してタイorブリのお刺身with大根のツマになるかな(お魚も大根も火が通っても美味しいと思ったんだ〜by光末)
    鹿江さんも普通の食材になると思いますが、鍋に食材を入れることが調理にカウントされる可能性があるので1番危ないですね…(他の人に代わりに入れてもらえれば安全です、それが無理ならまぁ…はい…ご愁傷様です)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:19:34

    鷹取はジビエ肉かな
    『鍋といえばクマ、シカ、イノシシじゃろ?癖は有るが旨いぞ』
    って言って大量に肉を用意しているだろう
    暁はなぁ、体重を絞る時はささみ肉かな
    絞らない時もきっと鶏肉だよ
    最後に西京は牛乳かな
    『まろやかにすれば闇鍋でもなんでも食えるだろ?』って感じで牛乳を注いでくる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:32:55

    おかず(お鍋)を美味しく食べるには、やっぱり白いご飯があった方がいいよねぇって考えで大量の白米を持ち込む華美
    多分誰かが直接お鍋に投入して雑炊と化す気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:25:49

    真椿は奇を衒いまくった食材がぶち込まれるのを想定して自分は普通な物を入れておこう……みたいな感じで葉野菜
    鍋に似つかわしくない食材が来るとすごく嫌そうな顔をします
    「……これ入れたの、誰?」

    亜恋矢はやっぱ肉欲しいよねーくらいのノリでタコさんウィンナーですかね……タコさん型なのは「その方がかわいいから」みたいな
    変な具材を引いても食べられるものならマジヤバーいとか言って笑ってくれるはず
    「ちょっ……これゲンケー留めてなくなーい?」

    お肉率がパナいことになってますね……

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:09:51

    調べたら世には「タピオカ鍋」なるものがある事を知ってしまい、私の脳内で多比丘の提供する食材がタピオカ一択になりました
    原材料は芋だし、別に味が濃い訳でもないので悪さはしないはず……

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:40:35

    仮病で逃れるのに失敗した場合、蓮実は最高級しゃぶしゃぶ松坂牛肉を表向きは持ってきます。
    ただしこっそり超稀少部位、牛のキ●タマを混入した上で支配者の行動コントロールの才能をフル活用して何も知らない赤城嬢に掴ませて食レポさせようとする、クソみたいなセクハラ嫌がらせを働くと思います。

    自分で書いてて何ですが気になる女子に意地悪する小学生男子レベルの発想ですねコイツ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:00:07

    佐藤美代は普通にきのこ類入れます
    変な物を入れるとしても のど飴とか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:11:30

    うちの子の場合こんな感じ?
    ユキ …実家から送ってきた白菜
    タタラ…大量の豆腐
    ヌエ …すっぽん肉

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:15:04

    赤城さん→普通に高級肉とかを持ってきます。ただし、すべて「親父からもらった」ものですので流通経路は謎です。

    梁山さん→もやし。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:40:46

    サヴィは
    「この二つが入っていて美味しくないものはないです。」
    と言ってトマトとチーズを入れます。
    闇鍋を全く知らないので、変なものが入っていたらめちゃくちゃ動揺すると思います。

    でもワクワクするからまたやりたいとも言います。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:42:56

    神成くんは、パンと葡萄酒…に見立てたぶどうサイダーを持ってきます
    浸したら美味しいかなという気持ちでパン
    鍋が悲しいことになったときのためにぶどうサイダー

    皆マトモな材料だった場合は隠し持ってきたデスソースをシレッと投入します

スレッドは9/16 07:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。