別にコナン抜きでもすごい漫画家って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:47:08

    ネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:49:48

    前作のヤイバの時点でめちゃくちゃ売れてるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:19

    マジだよ コナンがアホほど跳ねただけで前作も凄いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:52:19

    まじっく快斗とYAIBAだけでも大ヒットを超えた大ヒットなんだよね凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:52:41

    まさか今の時代にYAIBA再アニメ化なんて流石にビックリしましたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:53:09

    コナン抜きでもとんでもない化け物なんだよね怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:53:18

    ドラゴンボールの前にアラレちゃんあるようなもんなんだよね凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:53:32

    あの…ドラゴンボール流行ってるんスよ
    似たような漫画描いてもらっていいスか?
    あの…金田一少年の事件簿流行ってるんスよ
    似たような漫画描いてもらっていいスか?

    なんじゃあこの怪物は

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:54:06

    (アシのコメント)
    えっYAIBA終わらせるんですか
    えっ次の新連載こんなにグロくして良いんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:54:11

    気に障ったら謝ります
    でも…ヤイバってドラゴンボールのパクリですよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:54:51

    名探偵図鑑とかやってるあたり元からミステリ小説に造詣が深かったタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:55:00

    >>8

    青山「そろそろラブコメ描かせてもらっていースか?」コキッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:55:28

    シンプルに化け物 それが青山剛昌です

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:00

    >>9

    3ヶ月で終わるミステリ物だからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:05

    >>10

    あ…あの自分 未読なんスよ…

    どの辺が似てるか教えてもらってもいースか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:25

    タキシード仮面の元ネタの一つが回答キッドってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:33

    >>9

    待てよ ヤイバも割とグロいんだぜ

    特にヤイバは今だとリョナ判定されるくらいの目にはあってるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:20

    >>14

    開始時はどう考えても最近のブームに乗ってちょっとやってみようぐらいのノリなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:58:54

    >>11

    連載当初はミステリ漫画なんてすぐ終わるだろっていうスタンスだったらしいし勿論描く前に勉強はしてたと思うけどめちゃくちゃ詳しいって感じでも無かったんじゃないスかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:59:14

    >>15

    宝玉を集める冒険…ビーム合戦…主人公のキャラ…星ごと破壊するバトル…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:41

    名探偵図鑑は割と有名所が多いしオススメされてるのも基本シリーズの一番最初だから言われてるほどマニアかってなると怪しいのはわかるんだよ 問題は…
    週刊連載の中であの量の本を読むのは普通にえげつないことだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:22

    漫画描いてやねえ…
    そのための取材してやねえ…
    コナングッズの確認作業やってやねえ…
    今期のアニメやドラマみてやねえ…
    艦これやってやねえ…
    あつもりやってやねえ…
    アシ「もしかして青山先生は4人くらいいるんじゃないスか?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:24

    ヤイバは今読んでも面白い作品なのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:44

    >>20

    あざーす(ガシッ

    前のアニメの配信も始まったし見てみるっス

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:03:01

    >>12

    なにっ 婿からガチ殺意!?

    なにっ 婿にとって父は親の仇同然!?


    あ…あの…先生…

    結婚式回からたった三年(作中時間)でこれらを超えて結婚に至ったんスか…?どうやって…?(初期の話)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:03:04

    >>23

    今基準だとセクハラに引っかかりそうなのがいくつかあるけどそれが大丈夫ならシンプルな冒険活劇だから面白いと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:04:06

    >>25

    (小百合先生のコメント)何いってんだ "愛"が最強だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:04:50

    >>22

    岸辺露伴やら薬屋やらアンファルを履修してるのはおかしいって言ったんですよ青山先生

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:04:54

    >>23

    はい!世代ではありませんでしたが中々面白いですよ!

    ドラゴンボールの真似とも言われるけど剣豪主体のオリジナリティがあって

    新しい剣や玉を集めて強くなっていく冒険が楽しいんだ

    ちなみにコナンと同じ世界らしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:48

    登場人物も多くて人間関係もどんどん発展してるから一人で大河ドラマを30年近く作り続けてるようなものなんだよね
    凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:06:18

    >>29

    コナン世界…すげえ まじ快ともつながってるから魔術もある魔境だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:07:25

    >>31

    そもそも終盤で日本列島逆さまになってるんスけど…いいんスかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:07:34

    >>25

    あの事件確か最終的に先生が自分から毒飲みに行ったからそこら辺で口裏合わせれば多少は罪軽くなりそうなんだよね まっそこからもう一回婿を落とす先生がヤバいのは変わらないんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:08:18

    >>31

    キッドVS新一の時下手したら魔術使われてたってネタじゃなかったんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:08:35

    >>27

    結婚に至れたこと自体は正直どうでもいいんだ

    問題は

    あの世界には「三年後」が普通に存在していることだ


    つまり今後世界滅亡の危機なんてあっても実現しないんだ…ちょっと安心するんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:36

    >>35

    コナン自体はどこまで言ってもミステリでしかないからね 黒の組織がいくら強大だろうが流石に世界滅ぼすところまではいかねえと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:45

    >>31

    ちなみにミステリとしてアレすぎるから流石にコナン世界では魔術は無いという事にして欲しいと作者が語ってるらしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:10:39

    >>27

    ウム…小百合先生は婿に恨まれてるのも全部知った上で大好きだったんだァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:11:55

    4番サード…神
    シンプルに纏まってるし主人公にちゃんと努力が実を結んでいた流れが良いんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:30

    >>39

    ちょっとまってて…神

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:51

    >>29

    それだと日本列島逆さになってるんすか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:36

    "クスリ"で"幼児化"!?
    初手からミステリ漫画として禁止レベルの設定カマしてるんスけどいいんスかコレ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:57

    YAIBA...神

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:26

    >>2

    >>3

    >>4


    (ブルーマウンテン先生ェのコメント)

    しかし…子供にしかウケなくて売れなかったのです…

    (1.7タフ書き文字)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:28:45

    まじっく快斗もたまに書いてるから新刊が欲しいですね…本気(マジ)でね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:29:05

    >>40

    先輩って誰やねん ワシは知らんでっ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:22

    >>44

    全24巻で1.7タフが売れていない判定どこに!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:16

    短編集もめちゃくちゃ面白いんだよね
    もしかして何書いても面白いタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:19

    でも俺最近まじっく快斗好きじゃないんだよね
    ネームの切り方がほぼコナンでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:40:56

    >>42

    しかし・・・ ミステリ小説で魔法みたいな謎の薬品が出て来るのは昔は意外とあるあるだったのです・・・

    まっ 流石にコナンの時代になると衝撃度の高い設定なのは否定出来ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:16

    異常元嫁愛者

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:52:17

    >>51

    不仲じゃ無くて生活リズムが違いすぎて別れたそうだから仕方ない 本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:54:23

    >>51

    元嫁の声ということはコナンの声ということ…

    コナンくんの声でやってよwがまかり通っていたということ

    許せなかった…!僕のコナンくんが産みの親である青山剛昌先生に汚されていたなんて…!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:54:51

    ウム…売れっ子漫画家と売れっ子声優とかまとまった時間取れなさそうなんだなァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:10:27

    コナンのアニメの収録をしてやねぇ…コナンの劇場版の収録をしてやねぇ…忍たま乱太郎の収録をしてやねぇ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:20:14

    >>55

    ちなみに最近はソシャゲにもちょくちょくでてるらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:27

    >>44

    貴様ーーーっ 何十巻も出しているのに1000万部固定で1000万=1タフという単位として使われている猿先生を愚弄する気かあっ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:48:05

    >>42

    だから作中で

    服部「ンなことできたら完全犯罪目白押しや!」ってツッコまれてるんだ

    さらに人間が幼児化する情報を敵が持ってないおかげで難を逃れた場面がいくつかあるんだ満足か?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:55:02

    ワシコナンはアニメをちょっとくらいしか知らないけど、黒の組織って結局どういう組織なんスか?

    悪い大企業とかとも違うし若返りの薬くらいしか知らないけど、どうなのん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:02

    >>59

    さあね ただ不老不死の薬…?を生み出そうとしているっぽいのは確かだ

    愛ちゃんがそう言っていたのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:45

    >>53

    異常コナンくん愛者は退場ッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています