育成でハードモード欲しいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:50:07

    育成シナリオとか見てると、ゲーム上のライバルウマ娘等のステータスがしょぼ過ぎて「ライバル面するには弱すぎるな……」と思うし
    ほぼ常に圧勝するからシナリオでバチバチしてても個人的に盛り上がらない……

    今やURAでRカード6枚でも普通に勝てるレベルだし、NPCのネームドってモブにも結構負けてるしで

    だから、今までと同じレベルにした因子周回用とかで使うイージーモードと、ライバル達のステが大幅に上昇してて育成シナリオの話に合わせたレベルのハードモードと別々にあったらいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:52:26

    得られるものがまったく変わらないならやりたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:53:29

    あっても良いけど出来上がるステとかはイージーモードと一緒にしといた方がいいだろうな
    相手が強くて負ける!クソ!とか言い出されかねん(杞憂)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:54:21

    >>2

    ??……得られる報酬やメリットが全く変わらなくて因子周回のイージーモードが別にある前提ならいいでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:56

    当時はやっててクソつれぇ……と思ったけど、いま振り返ってみるとヴェニュスパークくらいの強さがちゃんとした勝負になるって感じでちょうど良かったんだよな

    まああいつに関してもイージーモードが欲しかった部分もあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:59

    かつてショータイムイベントっていうのがあってじゃな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:19

    >>7

    そういえばアレ最近全然開催されないから忘れてたな……でもあれも今やるとそこまでの難易度でもなさそうじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:52

    サービス開始当初はURAファイナルどころか目標達成すら出来ないとかよく言われてたけどなぁ

    今や適正E以下のレースでもない限り、目標全部1着でも生ぬるい感あるもんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:48

    そういえばグラマスの最終レースって全員ネームドになるじゃん、あそこで強さがみんな上がればめっちゃ白熱したレースがダイナミックカメラで見られるのでは……???になるからそのモード欲しいよね、今だと差し追い込みで凱旋門やるくらいじゃないとって感じだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:55

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:39:54

    貰える報酬が同じならわざわざ難易度高いモードなんてやりたくないと思ってしまうコスパ重視の俺…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:40:48

    クリアしたら初回だけジュエル100くらいは欲しい あとは趣味

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:21

    結局強い個体育てる為にハードモード必須みたいな調整させるゲームを色々見てきたから素直に賛同し難いのよな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:42:14

    イージーとハードで得るものが変わらないなら良いかな
    変わるならストレスヤバそうなのでボツ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:42:28

    マスターズチャレンジをもっと頻度増やして欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:44

    クリアすると称号が貰えるくらいの塩梅でお願いしたい
    目標レース全部1位で貰えるとかもあっていい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:44

    >>14

    既に強い個体を作るなら最新シナリオ必須じゃん

    終わったシナリオに遊び要素付けるくらい構わんだろう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:45:16

    >>17

    これやな

    育成シナリオも結局初見の1回くらいしか見ないし、1回クリアしたらもうやらないくらいで充分

    それでも人数分用意されるだけでも凄い量になるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:45:28

    >>14

    大丈夫だ、お前の認識は正しい

    別に実装しても良いがその結果「CMやリグヒで勝つならハードモードでの育成必須」みたいになるならクソ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:45:36

    ハードモードをクリアするのが全冠の次のキャラ称号です!ってのなら感心する 苦しい人は専属とか英雄譚で済ませられるし
    アイテムは絡められるとそれを理由に苦行する羽目になるから困る

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:48:08

    >>16

    マスチャレも一回終わったらもうやる必要ないから味気ないんだよな〜個人的にはやっぱり育成のレースくらいの頻度で難しいやつ欲しいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:50:33

    正直ナリブのあれで事足りてるが、実装するなら実馬も相応に強かった馬限定にして欲しい
    それならまだ納得出来る

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:52:57

    ハードモードやりたいならサポカ縛って育成すればいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:56:37

    対人で上を目指すのに必要な調整にするのであれば単純に難易度が上がって不満爆発するし、オマケ要素でしか無いようにするのであればどうせ大多数は一回やったらもうやらないからそこにわざわざ工数掛けるのが勿体ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:59:24

    縛るにしても丁度いいラインがわからないんだよなこれ
    育成キャラが弱くなりすぎてもあんま意味がないし、過去シナリオもインフレしててようわからんことになってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:24

    任意のタイミングでシナリオ補正の+400外せるとかちょうどいい気がしてきた
    これなら工数も大して要らんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:11:49

    >>24

    1も言ってるけど、Rサポカ6枚ですら結構普通に勝てるんだよ……

    練習もわざと外したもの選べばハードになるかもしれんがそれだと全力出した気しないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:14:27

    >>23

    でもあれローレル育成でしか味わえないしなぁ

    他の子の時も強い相手が出てくるモードが欲しい人間もいるのだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:19:22

    サポカにせよ練習踏むにせよ今のNPC相手に合わせるっていうのがもう相当な舐めプだもの
    縛りにすらならないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:23:17

    >>28

    >>30

    全力を出した上でギリギリの勝負がしたいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:29:56

    育成のゴールの一つとして対人を想定してる以上、育成難易度と育成結果は分けてほしいな
    やるならエンドコンテンツ的な形で

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:35:17

    ハードモードいいわね。
    史実のようなギリギリの戦いとかそういうのの再現がよりやりやすくなる。

    育成途中のウマ娘のステータスを一時的に保存できるような機能があれば自分で育てたウマ娘や他の人が〇年○月まで育てたウマ娘を合わせて疑似的に史実の○○賞再現みたいなことができるのかもしれないけど、システム側でそういうのをやってくれればまた新しい楽しみが生まれそうだ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:17:48

    >>29

    俺が言ってるのはナリブの育成のハードモード(シニア期の分岐)なんだけど...話聞いてた?聞いてないなこれは

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:37
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:02:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:03:49

    >>36

    それをわざわざ時間とってやりたい人がどれだけいるのか

    一回やるかやらないかの人が大半なのは目に見えてる

    下手に強制でもしたらアクティブがごっそり消えそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:15:09

    ストーリーとしてギリギリの緊張感をもってやりたいって人とストレスなくサクサクと勝てるのをやりたいっていうのはどっちも確かな感情だけど方針としては真逆だし両方を満足させるうえで育成ゲームとしてはここに露骨な差があると取り組む人が減るわけだしまぁたいへんだよなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:48:47

    ゲーム設計的に「あいつ強え!負けた!またやろ!」ってならないからなあ
    パワプロみたくプレイヤーがレースに介入出来ないとただただ理不尽さだけが残る
    それはメイクラとかで言われてきた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:55:34

    >>29

    ナリブの「出席する/出席しない」の分岐だと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:57:24

    レベル上げてないRとかスピードサポカ抜くとかすると割とシナリオ的ないい勝負するようになるけど
    正直それで育成失敗したらまた最初からか…とはなるし
    勝てる数値分かるようになると結局始める前からなんとなく結果わかっちゃうのよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:14:10

    >>36

    そんなんで育成したい奴は早々いねぇよ

    1人でやってろ!って話や

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:17:49

    ガチガチのサポカ育成でも勝てるか勝てないかみたいなのは面白いけど1キャラ1キャラ作るのはコストが
    マスターズチャレンジのさらに上作るくらいが現実的な範囲な気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:19:16

    マスターズチャレンジでも満足出来ないドMは全クリ後も色んなキャラで挑戦してみたらええですやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:37:52

    >>44

    マスチャレとか初日でポチポチして消化するもんじゃろ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:46:22

    このスレで思い出したけどマスチャレってなんでダイナミックカメラ使えないんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:46:37

    >>45

    人によりけりだろ

    全員をお前と同じ基準に当てはめるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:19

    メイクラ式任意コンティニューが実装されるまでは2着以下即失敗って意味でのハードモードが欲しかったっけなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています