ps5が安くなる時、いつ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:09

    税込55000円は流石に手が出しにくいーよ
    しゃあけど…スパイダーマン2とかローニンとかやりたいゲームたくさんあるわ!
    うーっせめて45000円くらいにしてくれソニーおかしくなりそうだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:43

    ボーナスで買えよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:52:48

    ダウンロード専用機じゃダメなんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:53:18

    値段だけが問題なら貯金でもしていくらでも買えますね…(パンッ
    何をやっていたこのバカは…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:53:21

    > 税込55000円

    えっ デジタルエディションでも59980円じゃないんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:54:22

    マネモブが完全無欠の最強ハードと絶賛したXboxか
    PS5より安価で全てのCS機を不要にすると評判のゲーミングPC買えば良いんじゃないっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:54:46

    待てよXboxよりは安いんだぜ
    6万円超えてたんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:55:16

    正直この物価高の時代に大きく値下げされる事なんてもうないのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:55:39

    どうせまたあれこれ理由つけて値上げされるから買った方がいいですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:55:39

    怒らないでくださいね
    安いとは言わんけど手が出ないほど高い値段でもないじゃないですか
    学生さんとかなら仕方ないけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:12

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:31

    >>8

    待てよ

    あの株価の乱高下を予測できた奴なんていないんだぜ

    未来は未知数だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:52

    >>6

    むしろマネモブがPS5と20万のPCが同等と言ってるの見たんスけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:23

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:58:50

    グルルル…
    お、俺には1の言ってる値段の方がずいぶん安く見える…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:58:56

    >>6

    俺はさぁPC買い替え検討中だけど見たことないんだよ

    PS5より安価で同等以上の性能を持つ奴

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:59:25
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:59:42

    >>15

    ラッキージャンクを見極めて自作するしかないと思われる

    そんなことするより情報をネットや足でかき集めて安く売ってるところを探す方が早いんだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:04

    デザインがまともになった後期版を待っているのは…俺なんだ
    ソニー早くしてくれアタマがおかしくなりそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:10

    >>6

    PS5より安くて高性能ってなるとジャンク品を直せる知識が無いと無理です。そもそもそれ出来るならジャンク品のPS5を3台ぐらい買ってキメラした方が安上がりなのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:29

    >>6

    xbox絶賛されてるところとかまじで全然見た事ないのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:42

    PS5…?冗談だろ
    賢い人間ならカクカクのコンシューマーゲーム機なんか買わずGTX1060を買ってヌルヌルな世界を堪能するだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:55

    PS5の周辺機器は何を買ったほうがよいのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:01:04

    >>16

    え?そ…そんなに高くなっているんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:10

    しゃあけど…残念ながらRoninなんかはSteamにないわ!
    どうしてPC展開もせずにそんなとこにきたの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:26

    >>23

    おいおいPS5は2060super相当の性能でしょうが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:29

    >>25

    世界的に物価が上昇してる上に聞いた話だと日本の値上げ幅は他の国に比べるとかなりマシな部類らしいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:33

    >>18

    こんなモン仮にタダで貰えても怖くて使えないっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:03:37

    俺さあ今調べたら66000円だったことを知ったんだよねえ
    ワシの情報は発売当初で止まっていたのかもしれないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:03:53

    カードによって違うけど最低金額で分割払いしたらそこらのサブスクより安い月額費用で買えると思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:04:58

    >>24

    4Kテレビ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:10

    PS plusも視野に入れるともういっそPCでもいいかと考えている自分もいて買うのを躊躇ってしまっている それがボクです

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:23

    >>25

    2回も値上げしてるから当然を超えた当然

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:48

    ぶっちゃけ高校生でもそれなりにバイト入りゃ月5~6万ぐらいにはならないスか?
    ちょっと気合入れて節約したらすぐ買えると思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:07:04

    >>24

    SSD…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:07:04

    円安もマシになってきたし今年の冬にはpro出るからPS5は値下げされると思うのが…俺なんだ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:08:29

    >>15

    そもそもPCには絶対に勝てない部分があるんスよね

    ロード速度だけはPS5がヤバいのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:08:40

    pro出る時に中古市場眺めとけば多分5万以下で買えますよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:29

    そもそもProは本当に出るのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:56

    >>24

    テレビ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:10:32

    >>40

    さあね…

    来るなら来月のTGSだろうし

    そこで来ないなら多分来ないのは確かだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:10:47

    >>38

    これはやりたい作品によるんだよね…しっかりPS5に最適化されてないとPCの方が早いのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:10:48

    >>39

    本体BANされてるリスク考えると中古は怖いのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:13:57

    今話題の猿神話悟空もC国のメイン顧客がほぼPCユーザーだからそっちが最適化ちゃんとしててPCがちゃんとしてればPS5版よりPC版の方がグラフィックもロードも良いらしいスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:29

    >>43

    普通に読み込み速度自体はPCだと追いつけないから、最適化不足だとそれ以外の部分が足引っ張ってるんスかね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:23

    >>24

    性能の割に安価なPitxioモニター…中華の激安モニターは書いてある事と実際の性能が違い過ぎるから退場っ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:24

    ぐるる…対戦絡むゲームはPS5でやりたい…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:15

    PS4買った直後にpro出たのがトラウマで踏ん切りがつかない それがボクです
    モンハンまで欲しいソフトもないし様子見するのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:03

    >>46

    ワシのやってる作品はPCの方でも最適化されてなくてメモリリークからの20GB消費するけど32GBのメモリ搭載してればマイペンライ!みたいな感じでまぁPCならパーツによっては殆んど問題ないよね問題はね…みたいな奴なのん

    PS5だと6回ぐらい大規模戦やるととまっ…とまっ…フリーズになるんだよね。悲しくない?それで色々読み込むのにPCよりだいぶ遅くなってるのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:21:33

    >>49

    今月のTGSで発表が無ければ今年はPRO来ないだろうし、そこ目安にするといいかもしれないのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:00

    モンハンまでに買おうと思ってたけどPC版も同時発売みたいな噂もあって必要なのかわからなくなってきたんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:40

    >>52

    PC版同時発売&クロスプレイ対応なのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:16

    思ったよりもワイルズが早い段階で発売されそうなのもあって様子見出来る期間が地味に少なさそうなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:28

    こっから何百時間何千時間と使うと考えれば6〜7万でもコスパは結構良いと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:24:10

    ワイルズのPC版もFF16で今マネモブが暴れてるみたく
    自分のスペックが足りないのを棚に上げてメーカー叩きに走る奴が沢山出そうなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:34

    ハッキリ言ってPCで良いはバイヤーが馬鹿みたいな吊り上げしてる時とPS4の縦マルチで性能落としてるソフトが出てる時だけだったから
    お前今は普通にPS5買ったほうが得だよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:43

    CS機よりちょっといいとか推奨スペックギリギリPCとかは最適かの分、素直にCS機のほうがいいパターンは多いんだよねパパ

    如何様なタイトルでも快適に動かせるようなPCがあるならCS機に拘るのは限定タイトルだったり人口比に差がある時だけでいいとは考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:29:16

    PS5のソフト安定して動かせるスペック持ってるPCは中古の車買える値段なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:29:39

    うーっ容量が足りなくなっちまったぞアニキ
    ア……アニキはどんな方法で容量を拡張してるんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:29:44

    >>6

    これらの写真を見なさい

    これはxbox専用拡張SSD(1TB)のもの

    そしてこれはPS5にも使える汎用のSSD(2TB)

    xboxはSSDが高すぎるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:37

    あ、あの…自分ニートなんスよ
    何とか手に入れる方法ないスか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:04

    PS5メインで遊んでたけど高いPCを最近買った身からするとPCで遊べる環境には不満無いけどゲームをいちいち起動しないとダメなのはちょっとダルいーよ
    動画編集とかのゲーム以外のことを考えないで1本のソフトを頻度高く遊ぶだけなら100%PSのがいいッスね 自分が思ってたよりもスリープ機能がストレス減らしてたんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:37

    >>62

    ニートは働けよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:36

    >>59

    少なく見積もっても平均で100万するんスけど…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:44

    >>58

    うむ...スタフフィールドとかは正にそのパターンだったんだなぁ

    全部中古で揃えたとしても20万くらいはないとだいぶ厳しいタイトルは増えてきたんだなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:52

    >>53

    あざーす

    PS5の分のお金はソシャゲ課金に使うことにするっス

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:37:29

    >>59

    ほう一万円か…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:29

    >>65

    我が10年落ちのワゴンRを愚弄しておろうがっ

    その額28万円

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:40:00

    >>68

    この男は1万円の車に乗るつもりか…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:40:27

    >>70

    中古の(自転)車なのかも知れないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:41:13

    Switchじゃだめなのん?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:41:48

    >>66

    流石に20万あればフロンティアでDLSS3でかなりヌルヌル動く(まぁゲーム側が採用してないと3060tiの方が優秀だったりする奴なんやけどなブヘヘヘ)4060TIかRadeon RX 7600 XT(こっちはグラボ自体にフレームレート倍増がついてるから何をやってもマイペンライ!)のそこそこの新品BTOが買えますよ

    というか全部中古はかなりやべーの半分ジャンクとしてパーツ抜き取り前提かサブPC組んで遊ぼうね…じゃない限り中古パーツはやめた方がいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:42:10

    PS4で十分ですよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:43:13

    >>10

    学生さんに決まっておろうがっ!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:43:18

    >>74

    この男は今後ソフトが出なくなっていくハードで十分とのたまうつもりか…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:43:43

    >>70

    お前中古の車という括りの下限を甘く見たな

    ジモティーみたいなフリマアプリで1円販売も普通にあるフルコンタクト危険界隈だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:18

    >>60

    何入れてたら容量埋まるか教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:49

    >>70

    この車はですねぇ…

    オーナーが次々とゴリラに襲われて怪死してるんですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:53:09

    >>78

    もちろんめちゃくちゃダウンロード版ソフト

    ディスク対応だけど入れ替えるの面倒だからダウンロード版ばっか買ってたら本体買って1年経たずに満杯になったのは俺なんだよね

    買ったのはスパイダーマン3作とアーマードコア6とペルソナ3Rとかグランツーリスモ7とかその辺りだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:54:51

    >>80

    あれっクズお前知らなかったのか?

    PS4からロード時間短縮の為にディスク版でもストレージにインストールするからディスク版買ってても満杯になるんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:01:27

    >>69

    この男はPS5のソフト安定して動かせるスペック持ってるPCは28万するとでも言うつもりか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:02:13

    ぶっちゃもうどのゲームも容量デカすぎて頻繁にプレイするゲーム以外は都度消すのがスタンダードだと思ってんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:03:11

    どこかの買いすぎた転売ヤーのあほから安く買え叩けねえかなと思ってんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:10:46

    PS6が出るまで待てばええやん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:11:10

    >>81

    えっ そうなんですか

    ディスク入れるのと大した違いが無いなんてこんなの……納得できない


    >>83

    調べてみたら購入したゲームは再ダウンロードできるようで驚愕したよ

    ふうん 思い出のゲームを大切にとっておいて容量を確保できると思うなよ ということか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:11:31

    今4年くらいっスよね
    あと3年くらいで新作出るんスかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:18:35

    >>83

    というかやらなくなったゲームも消さずに入れてる人って多いんスかね

    ワシは同時にプレイするゲームって多くても2、3個だしクリア後も継続的にやるようなゲームでもなければある程度経つと消しちゃうんスよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:20:58

    ふうん去年の冬に買ったワシは慧眼だったということか
    ワシめっちゃDL版だけどあの頃は5万ぐらいで買えた気がするのが俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:21:58

    Proが出るって噂を信じて半年前からお金貯めてたけどなんか発表される気配がないのん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:28:56

    proが出たとしてすぐ買えるとは思えないんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:31

    >>90

    所詮噂だからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:56

    >>90

    去年も今年proが出るとか言われてたし噂なんて信じてたら一生買えないんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:34:59

    お言葉ですがネットの噂なんて十中八九ソースのない妄想ですよ
    仮に当たったとしてもただの偶然なだけなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:35:01

    >>14

    言い過ぎを超えた言い過ぎエアプを超えたエアプ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:44:27

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:49:08

    >>90

    そもそもProが出るとかここ3年ぐらいずっと言われてるんだよね

    言ってりゃいつか当たるレベルのフカしだと思ったほうがいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:02:56

    >>60

    M.2SSD増設…

    PS5は内部に増設出来るようにされてるから普通に増設するといいのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:47:03

    こう見えて私は慎重派でね…PS5+αの性能のPCを自作するといくら位ぐらいかかるか計算してみたんだ
    構成部品
    CPU:Ryzen7 3700X                  26,000円
    マザー:ASUS TUF GAMING B550-PLUS AM4     15,000円
    GPU:RTX2060SUPER(中古)           25,000円
    メモリ:Team DDR4 3200Mhz PC4-25600 16GBx2枚 9,800円
    ストレージ:HISEMI NVMe SSD 1TB PCIe4×4   11,000円
    CPUクーラー:虎徹 MARK3 SCKTT-3000        3,400円
    電源:CORSAIR RM650 80Plus Gold 14,800円
    PCケース 適当                10,000円
    OS:Windows 11 Home               16,000円
                           合計 131,000円
    別途でキーボド・マウス・ゲームPADが必要

    その結果おおむねPS5 2台分の金額がかかることが分かった
    まぁ、マザーやCPUクーラー、電源、ケース当たりをケチれば信頼性や機能性とトレードオフで2万円位安くできるがね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:06:14

    >>99

    グラボの中古とかマイニングで酷使されたやつ引きそうで怖いっスね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:55:47

    偽4K(WQHD)の30FPSでいいんならPS5でいいんじゃないんですか
    レベルの低い闘いやけど まっせいぜいがんばってくださいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:01:41

    あざーっス9月になったら速攻でPS5買うつもりだったけどマネモブ共さんのおかげでまだproが出てないって知れたっスTGCくらいまでは待ってみるっス

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:31:26

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:35

    >>99

    FF16どころか近年のAAAタイトルほとんどまともに動かないんですが、それを粗悪品集めて自作でPS5以上ってガクガクの画面みながら自己暗示かけないといけないんですが大丈夫なんすか、これ?


    ちなみにFF16の1080pの推奨スペックでこれぐらいの時代なんだぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:00:48

    >>99

    3060が新品4万中古2万程度で買えるからわざわざ中古で低スペゴミ買う理由ないですよね

    99ってま…まさか…

    >>104

    pc云々言うよりも前に句読点と語録なんとかしろって思ったね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:47

    >>99

    PS5ソフトはPS5用に最適化してるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:38

    >>105

    >>27で2060super相当と書いたけど今調べなおしてみたら発売当初に出たゲームのパフォーマンスを見て実性能はこれぐらいじゃないっスか?

    っていう感じだったから最適化が進んだいまなら3060が近いらしいっスね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:10:57

    お言葉ですがPCはどんなに頑張っても最適化の面で遅れを取るから真面目にPS5レベル出力を出すならカタログスペック以上の代物作らないとですよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:11:13

    実行性能で並ぼうとしたらどれぐらいスペックがいるのか教えてくれよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:55

    真面目な話シンプルなスペック比較は無意味なんだよね
    想定ハードがないからユーザーが条件合わせなきゃいけないPCと
    メーカーが最初からコレで動かすこと想定して作ってるPS5じゃ比べようがない
    これは差別ではない差異だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:27:57

    ロード面に関しては勝てると思わない方がいい・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:29:23

    pcってあくまでゲームもできるなんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:37

    7万円の買い物がメチャクチャ高いとは言わないけど安い値段じゃないし、
    他に趣味があるから趣味の時間にずっとPS5やってるわけじゃないしSwitch後継機の話も出てるし、
    とかそういう事を考えるとなんか手が出せないままズルズル発売から時間が経ってしまった それがボクです

    いっそ品薄の時の抽選販売とかなら勢いで買っていたのかもしれないね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:35:13

    最近のゲーム機たけーよ
    まあ時代がちがう物価がちがうってのは分かるけどね
    PS初代とか1万2000~5000あたりじゃなかった? んもー

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:38:17

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:39:33

    もしかしてゲーミングPC持ってるやつは大抵ps5も持ってるんじゃないすか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:41:40

    へっ、アイツこれから下手すりゃ数千時間は潰せるコンテンツにたかだか6万程度出し渋ってやがるよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:43:20

    正直、PS5のBD再生機能いらないから、DE版買えばいいと思うのが俺なんだよね
    不満あれば後付けでディスクドライブも付けれるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:52

    余計な機能いらんから安くしろって思うのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています