月姫リメイクを経て

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:01:35

    一番盛られたのシエル先輩説

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:03:27

    甘いな
    まだ盛られる可能性があるヒロインが3人もいるぜ!
    秋葉様は多分盛られない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:32

    第七聖典の本領が見れるっっっ

    って思って一歩足らずかーって思ったらエクスカリバー級の大魔術使いだして郭海王みたいになったのは俺だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:47

    万年に一度の存在でシエル先輩でも潜入して戻ってこられなかった秋葉様も相当…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:06:19

    >>2

    断 崖 絶 壁

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:06:46

    >>4

    ちゃんと準備してない先輩は常識的な強さしかないから…

    いやそれでもめちゃくちゃ強いはずなんだけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:07:49

    >>6

    準備してなくても蜘蛛死徒相手に肉弾戦で勝利するレベルなんだよなあ(50トンパンチもこのシーン)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:08:33

    人類に27人+αしかいない資質を持ってるさっちんもいるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:12:13

    シエル先輩はギフトクラリオンとかいう謎の才能も足されたしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:57

    アルクェイドとの最終決戦後はライトフレーム先輩として新生するしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:53

    まぁユニヴァース含めるならシエルだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:29

    やっぱりこのシエルって月姫世界の未来でシエルがなんやかんやあってユニヴァース時空に行っちゃったのかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:08

    >>12

    マテ読む感じそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:41:10

    >>8

    シエル相手に逃げていいですよ、先輩ってセリフあるから順当に祖として覚醒してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:42:45

    >>12

    流石にスペースシエルと月姫シエルは別なんじゃね?ただ月姫シエルも光体化するだけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:56:53

    >>15

    分からん。なんかそこんところの説明がぼかされてるというか、完全別ならわざわざ月姫関係のこと匂わせる必要ないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:00:55

    もしかして原子レベルで殺されても死なないって事はリメイクシエル先輩直死効かないんじゃ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:10:04

    >>17

    直死は相手に死を与えてるから原子レベルで燃やされても死なないシエルでも流石に死ぬ

    シエルルートで志貴が何回か殺してたみたいに

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:11:01

    リメイクシエルのなにがやばいかって本編開始時でもう祖を三体討伐してる
    これだけちょっと納得しきれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:12:14

    >>17

    シエルルートだと普通に殺せているので恐らくバグごと殺せる感じだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:17:39

    シエル先輩を直死で殺したら連鎖的にロアも死んだりするんかな?ロアが生きてるのに先輩が死ぬのはおかしい!で生き返るなら逆に先輩が死んでるのにロアが生きてるのはおかしい!にならん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:18:10

    まぁ物理的にはほぼ先輩は殺せないだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:18:38

    ライトフレーム先輩になった後は直死効くかは分からんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:22:17

    >>19

    一番最初に師弟関係だったベ・ゼを討伐(本気の殺し合いではなく最終試験的な)

    ベ・ゼの原理血戒を獲得する事で攻撃力特化のカルヴァリア・ガルガリンを習得、これを用いる事で他二人の祖を討伐

    個人的にはこんな流れなら納得できるなと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:23:26

    なんかロックマンみたいになってんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:24:24

    カルデアの二臨姫君も「分子レベルで燃やした!?何それ知らない!」ってなってんだよな

    もしかしてこれ未来だと姫君も強化イベントみたいなの入ってる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:25:30

    原理血戒なんて厄ネタ使って魔術リソースだけで済む気がしなかったし先輩も怪物に近づくと言っていたから
    擬似ライトフレーム化みたいな末路があるのはむしろ納得する

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:27:03

    >>26

    マジもんのこの二人の“最終決戦”なら姫君側も自分の運命に待ち受けてる他のバトルを色々終わらせたんじゃねぇか?

    例えばきっちりロアをこの世から消滅させて力を取り返すとか、アルトルージュとのタイプアース決定戦とか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:30:27

    >>24

    目には目を歯には歯を原理には原理をってことで原理を使用できる腕があるかを試してたのかもね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:00

    なんで原子レベルで殺したのに復活したんだ?ロアがくたばった後は頭潰せば死ぬんじゃなかったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:11

    >>30

    原子レベルで燃やされる→イデアブラッドを用いて光体化……って流れっぽい

    だからまあ100%素の再生能力ではないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:53

    >>30

    イデアブラッドとかその他の要因と本人の素質でハイパー進化したんだろう。2人の最終決戦だからなんでもありよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:35:30

    アルク以外に殺されていたら先輩も擬似光体化するまで根性出さなかった気はする

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:36:47

    >>31

    なるほどね。シエル先輩のポテンシャルも凄いと思うけど原理を作った朱い月もすごいな。どんくらい強かったんだろ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:36:55

    >>26

    わざわざ汎人類史のアルクが言及させてるってことは後々そういう出来事があるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:42:57

    >>23

    シエル先輩光体になっても真祖ではないから地脈とか殺さなくてもイデア殺せば殺せるようになるんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:45:14

    >>36

    どうだろうね。原子レベルで粉々になってもイデアはなんともないんだろうし、ほぼ一体化してるんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:45:39

    というか原子レベルで燃やした件についてアルクェイドのセリフ追加されたん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:48:02

    >>37

    イデア自体は志貴が既に本編で殺してなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:57:06

    >>39

    ヴローヴのは殺してたはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:58:39

    >>40

    >>39

    殺してないよ

    シエル先輩が魔力に使ったから消費されてなくなっただけで

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:00:53

    擬似ライトフレーム化って見た目は華やかだけどユニヴァースで誤魔化されてなかったら結構過程がえげつないのでは…
    マシュの生きながら英霊化と同じ様な外的要因による存在の作り替えっぽいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:16

    >>40

    ヴローヴのは殺したってかゼリアの1000年超+ヴローヴの100年で書き込まれてた呪いを初期化したっぽい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:03:08

    >>41

    それシエルルートだよ

    アルクルートでは滑走して志貴が殺してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:58

    >>41

    燃料にしたのあれ確かヴローヴの原理じゃなかったっけ

    確かヴローヴは別でアッヘンバウムの原理持ってるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:36

    原理血戒と言っても世界卵だからなネロの固有結界も殺してたしそりゃいけるわな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:55

    そもそも原理って本人に合わせて性質変えるらしいからシエルに合わせて変化したんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:03

    >>41

    アッフェンバウムの原理は殺してるのでは

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:13:01

    原理血戒のことも原理のことも作中で度々原理の一言で纏めてくるせいで分かりにくい問題が出てるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:22:26

    アルクルート→ヴローヴに対してちゃんと点を刺して殺す

    シエルルート→「うおやっべ見過ぎた……!」って感じでヴローヴ自身は殺せてないけどおそらく原理か何かを殺した

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:23:46

    志貴が原理殺せないなら志貴の価値がなくなるから殺せると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:05:25

    というか原理関連はちょっと混乱起きてる
    特にヴローヴ関連は
    ゼリア・アッヘンバウムの原理とヴローヴの原理と原理血戒がごっちゃになってわかりにくい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:10:54

    シエルルートも再登場するけど記述としては殺してなかったっけ

    原理殺したってことは世界から原理一つ消えたやん! と思ったらその後シエルがヴローヴの原理持ち出してきてえっ殺してたよね? ってなった記憶ある

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:14:48

    志貴のこの発言的に、氷とそれに伴う停滞ががゼリアの原理で炎と熱量自体の操作がヴローヴの原理、双方がバニラ状態の原理血戒に書き込まれてるけど年月分と素体の強さの違いからゼリアの原理の方が強いって感じがする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています