昨日時点の2歳リーディング

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:03:43

    意外と想像と違ったってなる人いるんじゃない?


    ここに加えてサートゥルナーリアとアルアインが今日1勝ずつ追加


    https://poginfo.ddo.jp/pogs/leading/newGene

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:15

    モーリスが思ったよりも勝ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:07:04

    ミッキーアイルが1勝なのにまあまあ上位にいて笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:41

    やっぱり頭数も大事だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:10

    アレスバローズ混ざってるのおもろい
    頑張りすぎだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:21

    オルフェとブライトの伸びエグいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:52

    >>5

    小倉終わってから出てきてないんだがどうなるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:28

    アレスバローズやKingmanやシスキンの少数精鋭が入ってるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:18

    地味にドゥラメンテの勝率ヤバい事なってて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:39

    キズナなんか調子悪くね?いつもこの時期こんなもんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:12

    >>10

    人気はするけど勝てないって馬が最近は続いてる

    今日も新馬で人気の馬が2頭いるがどうなるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:38:37

    ちょいちょい何があったんやみたいな伸びのやついる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:44

    レイデオロって何でこんなに勝てないんや……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:54

    これって新馬戦1勝したらもうランキング上がるんか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:40:27

    ジャスタウェイ何かと思ったらラヴァブルか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:40:36

    🦐ってここじゃ色々ネタにされることあるけど種牡馬としてみたら滅茶苦茶優秀だよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:41:46

    >>16

    一時期重賞戦線でちょっと不振だったから1800万は高くね?って言われてただけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:41:54

    >>2

    2歳戦(特にマイル以下)といえばモーリスのイメージなんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:42:23

    オルフェは今年の2歳は明らかに調子が良い
    新馬戦勝利が3頭いるしデビュー済みで全然駄目みたいなのがあんまりいない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:44:29

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:53:39

    モーリスは新馬戦は強いぞたしか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:54:48

    エピは最盛期なのは分かるがこんなに勝ってるイメージはなかった
    モーリスマーズは分かる キタサンとドゥラは一部産駒が印象的

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:57:30

    モーリス産駒の新馬戦はガチやぞ、問題はそのあとの2,3歳のトライアルや重賞を勝ちきれないこと

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:19:53

    サートゥルナーリアは今日の更新でめっちゃ上がりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:21:34

    >>2

    2歳戦のモーリス産駒は普通に勝ち上がり率良い方なんですよ兄貴

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:21:59

    スワーヴ今年は全然だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:26:18

    >>26

    ミリオンローズとオーケースマイルしか勝ち上がってないし、期待されてたミリオンローズもクローバー賞負けちゃったので

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:28:09

    諏訪部は今年種付けされた子が走り出してからじゃないか、それまでひたすら耐える期間

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:34:34

    >>28

    まあ今年種付された世代が走るのなんて早くて3年後だから今年微妙だと27年種付まで値段もあってめちゃくちゃ頭数減りそうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:08

    今日の分更新されたな

    https://poginfo.ddo.jp/pogs/leading/newGene

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:28

    2勝+重賞2着でゴリゴリ上がったサートゥルナーリア
    重賞勝利で二桁跳ね上がったバゴ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:59

    現時点でエピとサートゥルで1,2とかシーザリオ様ヤバすぎだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:07:11

    オルフェまあまあようやっとるやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:09:53

    オルフェは今年の3歳がいくらなんでも不振すぎるから今年の2歳と合わせてトントンにするぐらいの調子を頼む

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:17:19

    >>34

    種付け料最低世代で種付け当時もそこまでめぼしい活躍じゃなかったと考えると平均が低いのはまあしょうがないかなとは

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:18

    オルフェが今んとこ調子良いのは厩舎もあるやろな
    勝ち上がった3頭とも過去に産駒を上手く扱えてる
    逆に3歳がイマイチなのは産駒の扱いに慣れてなさそうな厩舎が多い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:34:31

    オルフェ自身もikzeが根気強く教育騎乗してなかったら皐月賞間に合ったか怪しいし
    ウシュバも関係者がダート適性見出せなかったら重賞未勝利で埋もれてそうだし
    オルフェ産駒ってそういうのに左右されやすいのかもな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:38:45

    オルフェはテンプレに当てはめようとしたり一つに拘る陣営の元だと伸びない印象
    今日の未勝利組のアラタマフェーヴルとか新馬芝で3着と好走したのに鞍上がダートでも良いかも的な事言ってダートに切り替えてずっと掲示板入るか入らないかで時間無駄にしてた
    今日久しぶりの芝で普通に好走してたからマジで時間の無駄だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:44:44

    オルフェ産駒は乗り込み量が重要って指摘がファンスレかなにかであったな
    乗り込みあんまりせずサラッと乗っただけでデビューしたグレインワークは初戦は案外になっちゃった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:45:19

    芝:ダ≒1:1の種牡馬の宿命なのかもしれないが
    芝ダート見極め失敗がオルフェ産駒勝ち上がりの最大の支障疑惑があるよな
    あと顕在化してないだけで芝馬をうっかり地方デビューさせて埋もれるって事故も多分起きてると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:49:02

    基本的には芝種牡馬なんだけどな
    最近の活躍馬に引っ張られてのダートが多いわ
    そもそも若駒の頃はダートもそこまでやし
    母父ボリクリとか完全に芝向きなのにダート使われてたアラタマフェーヴルは泣いていい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:50:17

    サートゥルナーリア普通にええやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:37

    ドゥラ頭数少ないけど6頭勝ってるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:01

    重賞で活躍してたわけじゃないのにいつの間にかトップに立ってたエピ
    マジで今年の活躍凄いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:43

    >>41

    アラタマフェーヴルの厩舎、半姉のアラタマシップ(ゴルシ産駒)も頑なにダートでしか使わなかったし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:58

    レイデオロ牝馬は現2歳世代もちっちゃいのが多いな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:45

    レイデオロ昨年の今頃の2歳
    出走23頭 2-3-2-21(血統登録数129)

    レイデオロ今年の2歳
    出走18頭 1-4-4-13(血統登録数111)

    分母減ってるの考慮して率で見ても悪化してね?
    レイデオロに救いはないのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:19:28

    >>47

    セールのためにまあ急ぐ必要が無くなったのはある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:09

    レイデオロは4年目までは弾数十分だから
    来年と再来年もこれが繰り返されると思うと地獄だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:48:32

    オルフェは牝馬で体重が軽くても普通に勝つのが無情だなってなった
    マジで何が違うんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:44

    >>50

    他の種牡馬と比べて割合が高い方とはいえオルフェでも400kg未満の仔が勝ち上がるのはまぁイレギュラーと言っても良いレベルよ

    小さくても勝てるのは前進気勢とパワーがある仔かなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:02:48

    >>51

    あとデオロの場合食べずにガレてることがあるのも大きいかな

    ホンマ鍛えようとすると食わなくなる性質が厄介すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:51:43

    アドマイヤマーズは割と良いスタートを切れたけど
    ダイワメジャー系ってことでこの勢いがどこまで続くかって感じか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:24:57

    今日終わった時点のトップ10、全頭父が違うのに、同じ母を持つ2頭がトップ1、2とかいう異常事態。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:33:49

    >>54

    シーザリオに生えてたら大変なことになってた可能性

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:36:34

    >>53

    成長曲線が父と同じでも、距離の融通が父よりも利く(※距離適性の幅が広い)のであればかなり強そうに思える

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:39:13

    マーズは中距離重賞でどうなるか早くみたいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています