秋天チャンミも大豊食祭でいいの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:28

    進化スキルとスタミナの盛りやすさはUAFの方が優れてるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:06:50

    自分はUAFで行くつもり

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:07:31

    スタミナ12積んで900くらいになるからスタミナ15~18積んで畑育成は?
    因子の要求が凄まじいけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:07:33

    中長距離仕様の新シナリオ来るんじゃないのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:08:02

    新シナリオってチャンミ開始時点ではまだ出てないのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:08:04

    現状はUAF一択でしょう、問題は新シナリオが中長距離だったらめんどくさいことや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:08:46

    割と宗教レベルの争いになる
    大豊食祭はスキルpt総量で勝るし
    UAFはスタミナ確保の難易度とシナリオ進化で上回るし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:27

    デバフ飛んでくるからUAFの方がいいんじゃないかな。この辺はジャンケンになるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:10:30

    差しならダイヤの気炎万丈+スティルの怜悧でスタミナ要求低くできそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:10:34

    >>5

    「10月下旬」がよほど遅い時期であれば新シナリオに入れるが

    「準備期間ねーよ!」の誹りを免れないからその可能性は低い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:10:56

    スタミナ勝負がないから大豊食祭のスタミナ上限が枷にならないんだよね
    気炎万丈とか怜悧清澄みたいな回復スキルを使えばスタミナ因子の要求も低いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:11:52

    スタミナデバフって前だけだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:22

    1デバフ1UAF1大豊とかいう編成もできるのか
    基本的にスタミナデバフ食らわなきゃ大豊の方が強そうだけれど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:10

    それぞれのメリット書き上げていってくれや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:20

    UAF
    長所:スタミナの確保しやすさ・シナリオ進化スキル2種
    短所:上限で劣るのでどれだけ上振れてもステータスは劣る

    大豊食祭
    長所:ステータスとスキルポイントが盛りやすい
    短所:シナリオ進化スキル無し・スタミナ因子必須

    こんな感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:06

    スタミナ勝負がないから野菜でいいっす
    UAFがスタミナ盛れようがspの差は覆せない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:56

    次の中長シナリオだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:43

    基本新シナリオが来るのは
    その月の対人終わってからでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:13

    スタ1000少し回復1の先行が発砲喰らってもコレだし
    スタミナ上限の心配はなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:40

    >>19

    貼り忘れ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:43

    畑でアース使ったりパワー2編成にしたりするのはなし?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:37

    >>18

    今月のチャンミが今日からでハニバに食い込んでいるように

    再来月も同程度の時期なら新シナリオと被る可能性はある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:21:23

    実際のところみんなUAFと畑でどれくらいsp差が出てるんだ?
    進化とか、畑側のスタミナケアでの回復とかで実質あまり差がないみたいなオチはない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:49

    豊食祭でやる気なら今のうちにスタミナ中距離のフラワーやチヨちゃん回しといて因子研究にぶん投げたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:09

    >>23

    UAF4000弱 畑4500弱

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:51

    >>23

    スキボ持ち詰め込んでれば

    平均4300前後は出るかな

    上振れれば4500超えたりとか

    UAFでこれだけ出すのは無理じゃね?

    確か上振れても4200いくかなくらいだった記憶

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:03

    ニシノinUAFがどれくらいの力かは気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:51

    >>24

    UAFでもサポなしで1000越えは大変だからどっちにしろ自前はスタミナ因子でいいんじゃない?

    スタミナデバフが流行る可能性もあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:05

    >>26

    スティルとかヴィブロスとか更新された最新サポ使えばUAFももっと行くよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:24

    シナリオで貰えるスキルは進化させない感じ?効果量とか変わったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:26

    >>21

    スピ2でアース入れると根性かパワーが入らないし因子積めばパワー踏むだけで1000までいくからスタサポ入れる必要はないかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:49:30

    >>29

    ヴィブロスもうおったやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:52:46

    畑はウマ好み取りやすいのもある
    差しのスピサポカベストがエルスティルな以上ヴィブロス入れづらいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:02

    わからん!!もうUAFと大豊でどっちも理想個体作って見極めるしかねぇ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:25:47

    個人的にはUFAの上振れが面倒くさ過ぎるわ。豊食祭は強い友情トレが来るかどうかだけだから豊食祭かなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:28:34

    最近スイープ育成のためにUAF回ったけど、畑に慣れてしまったので、UAFのサポカ完走率に耐えられない…。
    改善した言うてるけど普通に2-3枚落ちした

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:39:31

    ウママニア進化もあるし大豊かなぁ
    ポジキ解除ってだけならウマ好みで十分なんだけど
    確定で取れてまずまずの速度スキルになるわけだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:23

    >>37

    ウママニアは進化したら中距離で出なくなるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:42:28

    >>22

    ただ豊食祭は普通にチャンミ→シナリオ追加の順で来たから今月だけイレギュラーな可能性のほうが大きい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:50:05

    進化スキル使えなくなるしスキポ4~500程度の差ってそこまで大きいのかなと感じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:55

    >>40

    シナリオ進化って直コの〇を◎にする程度の効果しかないしな

    しかも元のスキルの持続時間が短いからもっと弱い

    そりゃスキポ4~500でスキル積み増した方がスキル面で強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:13

    プチダービーみたいなもんだから追い比べの根性と終盤速度の確保は優先度高いよなぁ
    そこで全身全霊進化分の差が出るのは単なるスキルptの差以上に大きく感じる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:14

    やるならスタミナ因子極振りで飽食?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:05

    >>37

    よかったな>>38で即座に指摘してもらえて

    本番で完成個体のスキル進化させたら泣くに泣けないところだったぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:30

    スタミナは950あれば足りるみたいだから、UAFで行くにしてもサポカ編成で悩むなぁ。
    スタミナ勝負出ないから必要以上のスタミナは無駄になっちゃうし。
    スタミナ要求少ない差し3でスタミナ因子と緑スキル積んで畑やるのがエコ娘だろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:01:09

    次回もデバフ正義になりそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:41

    >>46

    ウマ娘のマイル中距離チャンミはいつからかずっとそんな感じだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:02:56

    >>38 >>44

    マジで距離指定あったの忘れてた

    ありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:11:09

    ついでに道程も中距離で使えないんだよな
    道程が使えるなら追い比べ不利も大したことないのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:26:06

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:29:23

    気炎万丈と怜悧清澄で回復と実用性を両立させるのじゃ
    やっぱ差し+デバフが一番作りやすそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:09:12

    (必須友人カードで集金する関係上)建前では「UAFもまだ使える形にするのでシナリオ更新を4か月ごとにします」って運営が言っているので、少なくとも秋天まではUAFor豊食祭で行くと思う。

    でも運営信じるの怖いんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています