ウマ娘って結婚したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:12:36

    相手の苗字になんのかな 田中さんと結婚したら田中ジェンティルドンナが爆誕すんのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:13:18

    俺がジェンティルと結婚する時は婿入りだろうから関係無いな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:08

    あれって本名なんか
    てっきりペンネームてきなやつかと

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:28

    というか戸籍上でもウマの名前なの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:04

    ひしみーが本名もミラクルって言ってたから本名では?
    戸籍制度どうなっとるんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:59

    在​日の本名と通名みたいなもんだろ、通名も本名扱いだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:07

    ニンジャネームがシキ・ニンジャで本名がヤモト・コキみたいな感じで
    ウマネームがトキノミノルで本名が駿川たくぁwせdrftgyふじこlp

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:10

    >>2

    ジェンティル太郎とかになるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:30

    たづなさんとか理事長の名前が本名なのかにもよるけども人的な名前もあるのかもしれん
    ウマ名のみ本名だったらジェンティル太郎とかアグネスひろしとかツルマル剛とかそうなることもあるのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:27

    >>7

    >>9

    なるほど、それはありそう

    ところで外が騒がしいんだけど心当たりない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:40

    アニメに出てきたサトノ家の引退済みの皆さんは里野あやかさんとか里野花子さんとか普通に名前名乗ってるのかもな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:41

    一周回って「ジェンティルドンナの夫」に改名よ
    シナリオに出てきた「ジェンティルドンナの弟」とかもそれがフルネームよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:21:34

    将来息子が出来たら「ジェンティルドン太郎」って周りから呼ばれたりするんだろうなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:47

    ジェンティルと姉は元ネタ譲りのオシャレな名前なのに弟だけ普通の人名なのちょっと面白いな
    ウマ娘につける名前関連の法律とか有るんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:43

    八重野ヤエノムテキが誕生する可能性が…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:24:29

    >>12

    ジェンティルドンナノチチノムスメジェンティルドンナ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:24:38

    なんか人間ネームを使ってるとウマソウルとの同調が薄れて、レースで走るのが難しくなるので基本使わんようにしているし
    戸籍制度にもウマ娘用のウマネーム登録がある
    引退後に普通の名前に切り替えることもできるしウマネームを一生名乗るウマ娘もいるし、
    不意に名乗ってしまわないように自分の本名を知らないまま過ごしているウマ娘もいる

    ヒシミラクル「私も引退かー そういえば私の本名ってなんなんだろ?えーと確かこの書類に」ガサゴソ
    本名「『菱 水落子』(ひし みらこ)」
    「ええー…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:29:12

    >>12

    そんなウェカピポの妹の夫みたいな呼ばれ方されてたら噴き出すわ

    個人的には上で何度か言われてるみたくウマネームと一般名が別にあると解釈してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:24

    ゴールデンカムイのアシリパさんみたいに
    名付けてもらった名前以外に和名があるイメージだったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:42:04

    ウマ娘の名前に姓が入っていることになるとビワハヤヒデとナリタブライアンが複雑な家庭事情になってしまう
    さらに三姉妹ウマ娘がいる大魔神的なラブラブ夫婦一家はどんなことが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:46:48

    本名にミドルネームとして含まれているのかも
    新堀・シンボリルドルフ・瑠奈みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:29:31

    男がウマ娘にされるんじゃねえの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:34:11

    たづなさんが人間→あの世界の人間の上位層はマジでウマ娘より速いし強いこともある
    たづなさんがウマ娘→ウマ娘には戸籍上の日本人名が存在する
    という意外な関連性

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:34:43

    ゴールド邪馬シップ卑弥呼とか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:38:41

    ウマ娘は結婚しても名前変わらないようにしてるんじゃないかな
    あの世界ってウマ娘の割合どんくらいなんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:27

    この世界は同性婚できるっぽいし、夫婦別姓も制度として確立してそうなんだよな…
    それはそれとして佐藤ジェンティルドンナとか鈴木ジェンティルドンナとか見てみたいのはある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:59

    メジロ家という団体がどういう繋がりなのかは実際気になるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:15:59

    >>27

    メジロ家はメジロの名を持つウマ娘が生まれたらその家ごと養子縁組にしているのかもしれない

    両親もメジログループ企業にヘッドハンティングもして

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:03:19

    >>7

    こんな古文使ってる奴久しぶりに見たわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:08:09

    リアルである通称と本名みたいに人間ネームとウマ娘ネームが存在してるのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:56:06

    少なくとも父側の名字は絶対あるから戸籍上の名字は有るのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:58:52

    中山さんと結婚した中山ナカヤマフェスタ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています