次回作以降のハバカミの弱体化案

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:38

    取り敢えずマジフレと電磁波は没収しろ
    少なくとも電磁波だけは没収してくれ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:43

    いうて次からしばらくはお休みやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:08

    わかりました!
    CDS5ずつ削ります!
    ブーストエナジーの素早さ上昇を1.3倍にします!
    ムーンフォースの技威力を95→90に変更します!
    おきみやげといたみわけを没収してわるだくみを代わりに追加します!

    いかがでしょうか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:21:33

    ムーンフォース没収で勘弁したるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:09

    そもそも出禁の可能性が大やん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:24:00

    こだいかっせい(巻き込みでクオークチャージ)が素早さ非対応になるとか
    あるいはゴーストタイプの弱点追加

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:24:29

    甘える没収
    ブーエナ廃止かS上昇1.3倍に変更
    Sの種族値下げてその分Aを上げる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:25:02

    簡単で
    す!
    パラドックス全リストラ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:25:14

    何もしなくてもテラスタルなくなれば消えるんでね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:25:17

    >>3

    ムウマより種族値ひどいやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:45

    パラドは出さないだけで済むでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:34

    フェアリー無効の新タイプが出るから安心しろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:47

    ジェムあたりのサブ技ちょっと没収
    D高い鋼炎を追加する

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:13

    >>9

    カイリューはともかくハバカミはタイプも強いから消えない

    下手したらもっと酷くなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:21

    むしろパラドックスポケモンはどうやったら出演できるかを考えた方がいいと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:01

    ブエナとテラスとでんじは没収されてくれればまあええやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:53

    10世代の新ポケをハバカミ以上のぶっ壊れにすれば問題なし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:10

    ブーストエナジーの消去一択
    他のパラドックスも若干可哀想とはいえそもそもこのアイテムが拘らないスカーフか耐久削らなくて叩き耐性つけられる珠と考えるとかなり強いから
    対応もパラドックスのみと考えると世代アイテムとして削除しやすい
    少なくとも晴れでの発動のみにすればシングルではコライドンがいないと相当発動しにくくなるんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:56:46

    ダイマだったらミミッキュの方が強そうだし結局環境次第

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:13:36

    くさタイプを追加して、
    フェアリー・ゴースト・くさ
    にしよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:19:56

    >>20

    割と強化になってね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:20:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:29:09

    >>14

    いや消えそうな根拠自体はだいぶ多い

    ・ゴーストタイプ(めちゃくちゃ入れ替わり激しい)

    ・高速アタッカー(めちゃくちゃ入れ替わり激しい)

    ・低耐久(上取られるとか耐えられやすいとかで殴られやすい環境出来たら死)

    ・一致テラスへの依存度高(素の火力が足りてない証拠)


    こんな感じだからダイマ消えたサンダーよろしくテラス無くなったりカプ復帰とかでフェアリー枠の選択肢増えたら地味な位置に落ち着く可能性はそれなりにある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:30:35

    弱体化よりもパルデアか出られん可能性の方がありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:07

    >>23

    ウーラオスとかにテラスで無理矢理耐えられることがなくなるし格闘ドラゴンエスパーゴーストに確実に弱点をつけることがなくなるからカミが弱くなることはない

    というかカミのゴースト要素は神速(ダブルならねこだましも)無効や範囲補完のおまけの要素が強くて、圧倒的に高速フェアリーとしての需要が高い

    高種族値アタッカーとしてのフェアリーはカプもメガサナもいない今超希少

    オーロンゲやエルフーンみたいなサポートフェアリー以外はカミしかまともなフェアリーがいないからそのまま上位互換のフェアリーを出されない限り絶対に需要は消えない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:34:10

    ほっといてもそこまでやばくないんじゃないかという気もするけど、まぁ搦め手の量の割には十分火力あるから消えはしないと思う
    搦め手できないやつがあの火力だとわからんけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:36:09

    ついでにカプ消えても消えないだろうという理由は神速猫無効でコケコすら上回る足の速さだから高速フェアリーとしては唯一無二の強さを持ってる
    先制技カットするフェアリーではテテフがいるけど、テテフはエスパーとしての毛色が強いポケモンで足が微妙だからテテフ来てもカミが消えるのはない
    テテフならシングルでも後続にカミにフィールド残しやすそうだからシナジーもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:36:26

    >>27

    カプ来てもだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:45:05

    別に何もしなくても消えないだろうけど目くじら立てるレベルで暴れはしないだろとしか思えない
    システムが入れ替わって落ち着く例は腐るほどあるしエスバやアローみたいに余計なナーフしてマイナー堕ちする胸糞な例も有名だしテラス無し環境が未経験なんだから要らん手出しはしてほしくない
    総合力では合計種族値のようにカプと互角ぐらいという感触だしこのままフェアリー準伝の選択肢として強いままでいてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:14

    まぁパラドックス間格差減るといいなぁとは思うけど無理だろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:47:05

    あにまん民ってサンダーにナーフ必須とか抜かしてたバカも当時相当いたから調整案()への信頼がまるで無い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:51:37

    >>31

    エスバとかサンダーみたいな種族値は大した事無いポケモンは環境が噛み合わないと弱くなるからナーフしなくても大丈夫けどハバカミみたいな種族値、タイプ、技の全てが強い奴はナーフせんとヤバいだろ

    もしザシアンがナーフされてなかったらミラコラ、黒バドよりも大暴れしてただろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:51:48

    >>30

    格差減らすにしても弱い方に寄せたらイバラみたいなゴミが増えるだけで誰も面白くないから強い方に寄せてほしいんだよなぁ

    イバラはまず目ぼしい差別化がブエナ絡みとミサイルばりだけは苦しすぎるからとりあえずAとCを逆にしろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:53:19

    たぶん内定無しでホームに隔離だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:55:44

    カミ側はカミ側でバレパン影撃ちをテラスでごまかせなくなるし眼鏡テラスムンフォも封印されるし今後ナット帰ってきたらマジフレを採用”しないと”いけないそもそも今でもチョッキ持ちをはじめとした数値受けはキツいって感じで(タイプ数値的に)正直最強ではあるけど(無双できるほど)最強じゃないよねって思うの
    というよりは強者達がSV開幕時にカミの評価を低く見積もった感覚の大半がテラス消えた瞬間に表に出るから変なことをしたら最悪死体蹴りまである

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:56:10

    パラドは今作限りでリストラでええわな
    四災もついでに軟禁してくれて良いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:00:50

    ふいうちかげうちバレパンが大量にばら撒かれるとか
    あるいは新しい汎用高威力物理先制技が登場するとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:03

    >>35

    カミの評価が当初低かったのはテラスが考慮されてなかったからは大事だよな

    つまりテラスが無くなったらその時の評価がそのままカミの地力として現れることになる可能性がある

    カイリューほど露骨じゃないとはいえ使えば使うほどテラスに依存した性能だってのは実感出来るからそれが無くなったらブエナかタスキで嫌がらせするか終盤にメガネでスイーパーやるぐらいが主流になって今ほどゴリゴリ殴ったり何ターンも粘ったりみたいな幅広い動きは出来る気がしない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:10:43

    >>36

    なーにが今作限りでええじゃ

    ただの対戦ゲーだったら自分でもしょうが無いって思うけどこのシリーズいろんなポケモンにファンがいるキャラゲーだから間違ってもそんなこと言っちゃアカン

    というかよく出禁論ささやかれてるけどウーラランドその他愉快な準伝達がホームで密入国したのもう忘れたんか?出禁どころか最速10世代レギュD解禁で10世代環境をひっちゃかめっちゃかにしかねん確定枠説をオラは提唱するべ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:14:51

    >>39

    対戦ゲーじゃなくてキャラゲーとみなしてるならなおさら設定理解しろって話

    UBと同じでそこらをホイホイ歩いてちゃいけない枠なんだから出禁が妥当

    ※俺は各地方の伝説ポケモンもよそに出張してちゃダメなんだから出禁にしろ派

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:21:02

    カプUB、パラドックス、第10世代での相当ポケモン、を全部出す余裕はなさそうな気はするよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:24:23

    パラドックスってミラコラのぞいても20種もいるから

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:25:33

    一致テラスが多いのは火力が足りてないからよりも元の耐性をなるべく捨てたくないからだと思うけどな
    ノーマルとドラゴンの一貫切り重要だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:35:17

    まあブーストエナジー廃止と特性はすばやさを対象外
    あとは補助技の削除、で良いと思う

    まあパラドックス自体当分出禁の可能性はあるけど

    あとは4災も特性ナーフ入りそうな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:37:37

    でもブエナ頼りでさほど使用率高くないパラドックス他にいるから、そっちの息の根が止まっちゃうぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:38:13

    ブエナ廃止だけでいいわ
    そしたら上がる部分が異なるようりょくそで済むしハバカミ単体での脅威もそれほどじゃなくなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:41:08

    弱体化なしで高耐久の炎鋼毒みたいなカミに強いポケモン増やしてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:57:41

    一応UBも剣盾ではいたんだしもう1世代までは続投するんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:28

    あまえるとドレインキッスとで物理受けもできるってのもおかしすぎるからあまえるを没収しよう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:30:48

    カミそのものよりゴーストタイプとついでに悪タイプにもお灸すえてくれねえかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:43

    >>50

    一応っちゃ一応だけど悪は格闘とフェアリー強いと中堅程度には落ちてはくれるから・・・

    今のメンツだと中堅を悪が団子して絶対足切りするのが見えてるのはえーとはい・・・

    ゴーストはノーマルや悪の耐性価値を上げてくれる側面はもちろんブチギレコノヨとイダイトウ以外技威力問題は相変わらずだから案外今がマシ説

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:28

    弱体化するなら変化技没収くらいが妥当なんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:59

    ヘルガー、ダーテング、ドンカラス好き民、お仕置きは暴れてる四災やウーラ共だけにしてくれと必死のアピール

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:04:28

    カミよりパオのほうがやべーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:04:46

    各地方の伝説のポケモンがなんか洞穴に集まってたりおやつでホイホイ釣れるシリーズだぞ
    またクッソ適当な理由で出演するだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:06:48

    >>49

    対面で何とか誤魔化してるだけなのを物理受けとは言わなくね?

    結局あまえるドレキ型も一発屋の域を出ないしゴツメパオと同じように『変態型にしては』強いってだけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:21:21

    無難な感じで行くと電磁波と甘える没収 ムンフォ95から90に
    やり過ぎると上に加えてムンフォとマジフレ没収とブエナが無くなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:27

    テラスタル無くなったら大人しくなるやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:27:41

    >>45

    ブジンとかブエナでS補えてるから許されてる両刀だしな

    素のS120だけじゃ心許なさすぎるわ

    数少ない上位のとばっちりで同じ括りの他多数が巻き添え食うとか馬鹿馬鹿しすぎる

    それでSVのカロス勢みたいに使えるポケモン全員雑魚とかになったらどうせ不遇煽り始めるのも不快

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:28:46

    >>50

    これ以上悪タイプを虐めないでくれ

    どちらかというとお灸に据えるのはフェアリーのほうだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:34:23

    シンオウも煽られてる あと四災は永遠に出禁でいいよ
    エスパータイプが活躍できなくなるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:36:29

    >>60

    悪がなんで被害者面しとんねーん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:39:32

    テラス消えた後にマジフレなんていつ打つの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:44:15

    >>60

    悪ウーラオスに続いて今作でも四災で大暴れしといてよく言うぜ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:44:35

    >>56

    さすがに一発屋や変態型だとは思わないが物理受けというより起点役だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:03:23

    >>61

    エスパータイプはタイプもあんま強くないけど性能がダブル寄りなポケモンが多すぎる

    レギュGダブルだと黒馬白馬に加えてリキキリンもさらに増加したからエスパーめっちゃ多いんだが

    草が伝説ありのダブルだと一番多くいるタイプなのとエスパーも悪もいるからメガホーンイサハがランクマで前期最終2位を取るというね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:07:01

    >>66

    シングル攻撃技の威力が物足りない上に通りがアレだから、ワイフォの一発芸とダブル向きの補助技の数々でどうにか生き残るしかないのよなぁ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:12:44

    >>67

    補助というかダブルだとトリックルームが最強の技

    Sを逆転させるのは全技でも最強格

    エスパーはこれを扱うのに優れた調整をされたポケモンが多いからダブルだと食いっぱぐれない

    一般の筆頭がリキキリン

    ワイドフォースも強力かつサイコフィールドを展開するイエッサン♀がダブルだと非常に強力なポケモンだから使われてる

    エスパーはトリルやフィールド、ワイフォなどタイプが持ってる技や要素が非常に強力かつ横に強いポケモンが多い

    シングルだと縦の関係しかないけどダブルは横に強いポケモンがいてエスパーはこういうポケモンが多い

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:16:57

    こういうスレでよくダブルですごいんだ!って人湧くけど
    シングルでのクソザコさがフォローできるわけじゃねえんだよなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:19:42

    使用率と種族値タイプもろもろ加味したコスト制にでもしないと無理なんじゃないスかね
    どんだけ出る杭叩いてもマイナーに光当てて新たな厨にしようとも結局みんな右に倣えになるのが今のポケモンガチ勢なんだ
    強いから強いで使われるだけなら限りある制限の中で選出を絞らせる方がまだマシと思うんだ
    ま、どうせそれでも上位真似て同じメンツだらけになるのが目に見えてるからバランスは取れないんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:21:01

    ダブルで強いから何って感じ 結局シングルでは使われていないのだから何のフォローにもなってないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:24:07

    >>69

    そらエスパーポケモンの活躍できるルールを紹介してるだけだし

    ダブルでも全然使われてない虫はフォローのしようがないしな…

    ダブルだとほぼウルガモス個人軍でそのウルガモスが世界大会で1日目を突破できなかったから、二日目以降勝ち上がった人の中には虫タイプの使用者はゼロ

    虫テラカイナが優勝したから耐性はたまに需要あるんだけど、通り悪すぎるのと草がライバルとして強すぎてね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:25:28

    別にエスパーはダブルで強いでも良くない?って気がする
    シングルでもやれてるエスパーはいるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:26:36

    シングル前提ならその調整でもいいんだがダブルもあるし残念ながら世界大会はダブルが基本だからね
    いっそシングルとダブルで覚えられる技とか変えてもいいんじゃないかとすら思えるけど
    それは高望みかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:29:47

    エスパーって悪に無効鋼と同族に半減だから意外と等倍範囲は広い
    尤もその悪と鋼が強いんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:30:53

    >>74

    ゲーフリ側だけじゃなくプレイヤー側も混乱する未来しか見えないんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:33:00

    >>75

    それがなかった頃には一貫性の高さで暴れ倒したからね

    あとエスパーは互いに半減だから不毛な勝負になりがち

    実は攻めのタイプ テテフやイエッサンで直接横のエスパーエースを火力ブーストできるダブルだと悪タイプがやられると火力の高さを合わせて受けられなくなる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:33:27

    >>75

    残念ながら鋼に半減、他のメジャータイプに無効っていうのは弱いっていうんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:33:42

    テラス没収された時点で次の信用外のかみ合わせが悪ければ今みたいな活躍は無理だし心配するほど暴れないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:34:12

    >>69

    シングルで強くてダブルで雑魚のポケモンへのフォローって不要じゃん

    逆もそうだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:37:06

    まぁカバルドンやグライオンがダブルでは弱いからといってテコ入れがいるかと言うといらないだろうしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:40:28

    ヘイラッシャとかいうシングルでもダブルでも強いやつはナーフが必要では……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:44:41

    >>82

    戦法が別物すぎるそいつは特例

    シャリタツがいなきゃダブルではたまにディンルーと組んで出てくるくらいだったと思う

    過去の玩具コンボと違ってシャリタツがそこそこ戦えるってのがガチ仕様なんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:45:50

    >>75

    サブにインファか気合い玉があるとありがたい

    サーフゴーは知らん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:11:53

    >>75

    >>84

    だからエスパーはシャドボとかきあいだまとかマジシャとか雑にエネルギー系っぽい技を持ちがちで有効打は持ってることが多い

    つまりサフゴはシャドボでも当てとけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:14:23

    >>81

    ガオガエンなんかもシングルでダブルほど強くないから強化しろ!って騒ぐアホはよっぽどの情弱でもない限りいないしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:36:18

    まぁシングル用ポケモンダブル用ポケモンは実際いるしな
    イシヘンジンみたいのはシングル用特性もやれよとはちょっと思うけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:49:57

    ポケモンは細かい調整しないから、とりあえずこれくらいで様子見、が数年になるのが難しいとこではある

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:45

    ナーフの好き嫌いは兎も角、今作の露骨に強い新ポケを鑑みると「別にハバカミカイリューetcナーフした所で次回作の新ポケが台頭するだけだし意味なくね?感」
    まぁ電磁波の見直しはしていい。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:00

    >>89

    最新世代のポケモンが一番活躍出来るのは割りと健全な感じする

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:27

    >>90

    最新世代のポケモンが弱いと「せっかく新作なのに対戦環境前作とほとんど同じ…」ってなるしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:33

    意外なところだとムンフォを没収してマジシャ一本にするだけでも大分変わる気がする
    火力で言えば今までギリギリ確定1発だったのが最高乱数以外確定2発になるくらいには下がるはず(80/95=0.842で乱数の補正が0.85~1.0のため)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:13

    この話題のスレが立つ度冷静に考えることが出来ないおかしい奴よく増える気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:24

    >>70

    むしろマイナーを発掘してくるのもガチ勢じゃね

    セジュンのパチリスとかもそうでしょ

    今年のWCSでもday2に上がってた変わったポケモンならチルタリスやヤドキングがいた

    誰も使ってないポケモンで他のプレイヤーを出し抜ける人なんて極僅かだからそれが当然なんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:01:52

    >>78

    ドラゴンタイプの悪口やめろよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:57

    >>95

    ドラゴンはエスパーと違って耐性が強い

    草炎水の御三家タイプがシングルより強いダブルだとテラスでも選択肢としてドラゴンが選ばれる

    ザマゼンタ筆頭に鋼は御三家タイプと電気に対抗するためにドラゴンテラスが多い

    ドラゴンはエスパーより防御寄りのタイプ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:09:44

    >>94

    同じメンツだらけになるのはどちらかというとライト〜中堅層だよね

    上に行くとお互いプレイングは極まってるから勝ち抜くにはどこかに相手の考慮外を仕込まないといけない

    構築記事見てると1〜2匹何これ!?みたいなやつがいること多い

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:21:03

    >>92

    意外も何も既に見え隠れしてる火力不足が深刻化するだけだからそりゃそうとしかならん

    カミが一致テラスばかりで更に大半がフェアリーテラスなのはゴーストテラスしてもゴースト火力の弱さを救えないが故だし

    耐性がどうたらって理由ならノーマル耐性を維持出来るゴーストテラスもそれなりにいなきゃおかしいよな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:40

    >>64

    それそいつらが強いだけで悪タイプそのものが強いわけじゃないんじゃ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:04

    出場できない可能性があるのは剣盾伝説じゃねえの?
    前作御三家や伝説やパラドックスは枠が用意されるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています