ガッチャードリメイク凄かったな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:09

    ギーツに続けてまたしてもリメイク作品にしちゃうとは……


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:24:16

    錬金術(改造手術の暗喩)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:25:32

    ゴーグルの部分は寧ろガチゴーグル塗装するからもうちょいクオリティ高そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:11

    頭部のバッタマスクの歯のギザギザが石ノ森先生の1号感マシマシですき

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:20

    まさか冥黒の3人衆が可愛い女の子に令和ナイズされるとはなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:43

    原典冥黒王のモデルがそれぞれ飛行機の怪人、馬の怪人、海の怪人だったんだよね
    まさか令和では中の人としてつながるとは……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:46

    ほとんど魔法みたいな事やってた科学研究学校をリメイクしたら錬金アカデミーになるとは予想外

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:10

    当時は強化フォームで金色になってたのにリメイクだと敵が金ピカとは…時代の移り変わりと共に価値観が変わったのが伝わってくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:40

    昔だから宝 太郎(たから たろう) が「そんなにケミーが好きなんて君はケミーきちがいだな」とか言われるシーンが普通にあって面白かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:37:20

    >>9

    ドレッドから数えてパワーアップがまんま旧ガッチャードなんだよな

    黒→白→赤で最後が金色

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:53:27

    リメイク前ではモブ同然だった錆丸くんと蓮華さんがここまで出世するなんてな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:49

    電話の錬金生物がリメイクだとスマホのケミーになってたのは驚いた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:03:52

    レベルナンバー10のケミーたちは敵の幹部がモチーフなんだよね
    カブト怪人、魔法使い怪人、戦闘機怪人、ライオン怪人、樹木怪人、城壁怪人、ユーフォー怪人、恐竜怪人、大陸怪人、ドラゴン怪人
    このうち飛行機怪人は再改造を受けて飛行機怪人として冥黒陣営に復帰するんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:21

    毛並みが違うがリバイス板

    いやあ…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:21

    風雅さん役の人ってリメイク前はゲストの少年役として出てたんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:11:53

    ヒロインのりんこちゃんが変身する仮面ライダーマジョ出そうとしたら「女が前に出て戦うのはおかしい、太郎のサポートに徹するべき。」って一蹴されたんだよね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:08

    ちょっとカッコよくなりすぎじゃない?何か手作りコスプレヒーロー感が良かったのにさぁ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています