この画像で「親が子どもに言っていい言葉じゃない」って批判みたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:26

    でも勉強でもスポーツでも仕事でも、できるやつはみんなこの考えのもとに人の見えないところで何倍も努力してるじゃんって思うんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:25

    この画像よりもっと批判したほうがいいシーンあるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:45

    「自分で思った上で前向きに行動できる」なら良いんだよ、親が言うべきではない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:54

    ・倍以上練習して半人前=不向きな分野を強制している
    ・「怠けている」と決めつけている

    うん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:25:19

    問題は
    いやこれ半分程度で足りるか?
    って思わせるくらい無能で
    放置するとすぐズルし始める子供であること

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:26

    パパもママも学生時代の基準ではそこそこ優秀な部類ぽかったからなおさら…なところはありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:28:35

    まず他人の家庭や子育てに口を出すなと親に教わらなかったのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:29:35

    自分の親が他人の親の悪口言ってたら嫌だもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:29:50

    >>7

    今思うと毒親や虐待親にとってめちゃくちゃ都合がいい理屈だなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:39

    >>9

    そういうのは行政の仕事だから口は出す必要ないぞ

    必要なら通報なりの方法があるんだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:43

    スレ画の例だとのび太は読者の目から見てもしっかりちゃんと必要以上にむしろ怠ける努力だけは怠らないくらい怠けてるから仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:00

    みさえやまる子のお母さん見習えよデメキン

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:10

    のび太のダメ描写が漫画レベルなんだから
    ママのこの発言も漫画なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:33

    のび太に関してはこれ言われてもしょうがないとしか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:52

    >>12

    みさえはひろしに安月給とか言うし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:47

    そもそものび太が常日頃人並みに努力してるならともかく「帰ったら寝る、遊んだら寝る、食べたら寝る、だから勉強する時間がなくても仕方ない」みたいなクソ理論掲げるような怠け者なんだから言われても仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:49

    親になってない人ほど親に厳格さを求めるよね
    子どもなんて千差万別こえて育児の方法なんて決めらんねぇよ
    のび太の場合はこれが必要だと親が考えて言葉を与えてるのに
    それは良くないってアホすぎるわ

    ましてのび太の性格や行動をある程度知ってる場合ですら外野が口出すんだから地獄だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:57

    >>4

    もしかしてのび太がどんな人物か知らないのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:09

    親友ヅラしてるタヌキからボロクソに暴言吐きまくられる漫画に言っても今更だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:16

    >>15

    俺が見れてないだけかもだけどみさえがそれ言う時って夫婦喧嘩の時くらいじゃない?

    そういう時はひろしもみさえは楽でいいよなー!的なこと言ったりしてるからトントンだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:02

    >>15

    そうやって言い合える夫婦仲って事だからな

    このデメキンは子供に言うし陰湿なんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:36

    みさえはああ見えて妊娠中に喧嘩した日でも弁当作って、それで駅まで迎えに来たの見てひろしが「ごめんな」って謝った時でも「何のこと?」って流すような良い女だからな

    しかも子供がやらかしたと思ったら叱るが子供は悪くなかったと知ったら謝れる良い親でもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:37

    >>19

    むしろこれ言えるからこその親友なんだろわかってねぇなお前

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:39

    普段から野球やってて打率一分ののび太が人一倍努力したくらいで半人前になれるとも思えないし優しいこと言ってくれてるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:37:15

    >>19

    つーかこれ右上ジャイアンじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:37:25

    のび太がママ相手にひみつ道具でやらかしてる回数の方がはるかに多いし、それをママ自身は知らないで終わることも多々ある
    メタ的にはこれくらい言っても許されるとは思う……なんだかんだで間違いなく愛はあるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:04

    自分の経験じゃなくてみさえを叩き棒にしてのび太ママ批判するの面白いからやめて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:40

    のび太主人公だからママが悪く見えるけどちゃんと見たらのび太の日頃の行いが問題ってことは子供でもわかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:42

    >>24

    改めて考えてもずっと誘ってくれるジャイアンが聖人すぎるまである

    最低でも100-1ってことだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:41:13

    でも野球くっそ下手くそなのび太を無理矢理入れて毎回キレるジャイアンも大概である

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:41:23

    >>29

    誘ってくれてるのはメンバーが足りないからだけど何だかんだのび太も自分から進んで野球してる時もあるし仲いいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:41:25

    >>26

    のび太のママ&パパは愛ある言葉もちゃんと掛けてあげてるもんな

    そしてのび太も家族愛を感じ取ってるので、親の自己満足で終わったりはしてない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:42:29

    のび太のママは言葉よりはあれ邪魔だったから捨てておいた、とか映画でよくある行動のほうが嫌われてると思う
    人のものを確認せずに捨てたりする人って現実でもいるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:42:39

    聖人とか優しさとかそういうんじゃないだよな
    ただ友達だから誘ってるし失敗すれば怒る、それだけ

    大人になるとそういうのに優しさとか表現が入り込むけど
    子供同士はそんな気の使い方しない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:42:46

    >>30

    ジャイアンが強いからハンデだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:43:55

    多様性だコンプライアンスだなんだとか言って「無菌状態」で育てられてる現代の子どもが
    果たしてどんな大人になるのか見ものだなと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:44:02

    >>33

    それも元を辿ればのび太が掃除しなくてママが捨てるってのを繰り返してるせいじゃねえかなぁ

    のび太がしっかりしてたらのび太の部屋の掃除することもないんだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:44:07

    やらかしでいえば幼児がいるのに家がガス爆発してるほうがやばくねーか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:44:44

    >>37

    それでも窓からは普通捨てない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:44:51

    >>38

    原作だと博士の発明品でロケット具現化してそのまま家崩壊だからどっちがマシなんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:44:51

    >>38

    原因の一端はその幼児でもあるから......

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:22

    >>39

    描かれた時期がね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:23

    >>35

    ジャイアン防御率終わってるからあんま強くないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:32

    明らかにドラえもんの道具も捨ててるからな…
    笑うのはでかいものでも一人で運び出して捨ててるフィジカルなんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:46:00

    >>43

    ジャイアンそもそもピッチャーじゃねえか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:46:04

    >>41

    ガス漏れに幼稚園児の手の届くところにライターの時点でもう役満だろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:46:20

    ただこの話のいたわりロボットも極端だからバランスはとれてるんだよな…
    親側が自己肯定感へし折る側なのはややどうかとは思うんだけどさ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:47:10

    のび太が努力してて普通の成績取ってたら言い過ぎになるけど本家ののび太相手だとね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:47:21

    最初期はタダ甘だったんだけど話が作りにくかったのか厳しい方に変えられたよな
    しずかちゃんも初期は畜生寄りだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:48:15

    幼児の時代に戻った時に天才アピールしたらきちんと褒めてるしその頃は勉強しなくても「頭良いもんね」って肯定してる人ではあるぞ

    その時間軸でものび太が結局サボり続けたせいでむしろ厳しさが増したってオチになるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:48:31

    1話の頃はのび太に対してゲロ甘だったし夫婦で話し合ってのび太に厳しく接すると決めたりした上での言動じゃないかな
    諦めも混じった表情で淡々と告げてるのがママに親としての無力感もありそうで悲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:49:27

    のび太自体が甘やかすとつけあがるし厳しくすると反抗する親からするとわりとどうしようもない態度してるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:49:31

    >>45

    ジャイアンは監督兼エース兼四番バッター兼ピッチャーだから…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:49:44

    のび太のママって割とシビアな事も言うけどのび太が進んで勉強しようとする時や頑張ってる時は
    おやつにケーキ差し入れに来たりあからさまに機嫌よくなったり総合的に見たらだいぶ甘いと思うぞ…
    普段はのび太がサボって遊びに行ったりお手伝いをすぐ忘れたりするから叱る場面が目立つだけで

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:49:49

    これが批判されるの?
    ひどい言い方に見えて事実であるし、ママが言わなきゃ誰も言わなくなるくらい痛い忠言だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:50:22

    言い方というものはあるけどおためごかしな言葉で誤魔化されるよりきちんと伝えてくれた方がいい事もある

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:51:06

    >>53

    独裁者定期

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:52:29

    >>57

    たまに出木杉呼んでくるから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:52:47

    のびママやみさえを批判するやつは自分の親がクソだからそれのフラストレーションを発散させようとして叩いてるんじゃねーの
    普通にのびママもみさえも親として優秀だと思うけど
    甘やかすだけが親じゃない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:53:28

    >>59

    みさえはまだしものび太ママは無理がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:53:49

    目一杯頑張ってもできない子供ならともかく頑張れば結構できる感じがするのに頑張らない言い訳と努力ばっかりに力を入れる子供だからなのび太

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:54:13

    のび太ママは毒親でも優秀親でもない普通の親だよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:55:33

    というか幼稚園児と小学校高学年の対応を同等に考えてる時点でそいつが子育て向いてない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:55:52

    面接全落ちしても会社立ち上げたりなんだかんだドラえもん安心させるためならジャイアンにタイマン挑んで粘り勝ちするしちゃんと勉強したら65点(先生も褒めるレベル)は取れるくらいの最低限のスペックはあるけど怠ける性格が最低値に叩き落としてるのがのび太だからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:56:10

    八つ当たりとかするけど毒親レベルではない
    言葉選びは昔だから中々アレな部分はある

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:56:34

    >>61

    時の流れ緩やかにしてもらったとはいえ直前でキチンと勉強したら0点から60点台に成績伸びるからなぁ

    毎日勉強してりゃいい点取れるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:57:05

    なんか漫画と現実を分けて考えられないんだなって

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:58:07

    実は100点取った話だと(先生も採点して何度も確認したくらい)登場キャラ全員が「のび太が100点?ないない」って対応してドラえもんも「カンニングしたか!」って言ったのにのび太ママは答案見たら疑うことなく泣いて額縁に入れようとするくらいには信じてるんだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:59:24

    >>65

    子守ロボットでのび太の世話するために来てるのに一向に改善が見えなけりゃこんなことも言いたくなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:59:39

    なんか最近やたらドラえもんや藤子作品を叩く輩が多いよな
    江川達也みたいなのが増えたのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:01:29

    >>66

    普通の小学生ならしっかり勉強しなくても65点くらい取れるしスレ画で言われていることは真実だってことだよな

    本当の毒親なら「やっと勉強したと思ったらこんな点数で情けない」くらい言うがママはのび太が勉強したことをちゃんと褒める描写よくあるしここに関しては真っ当な親だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:03:37

    令和の価値観で昔の作品を叩くのってダサいな
    そんな令和の価値観も将来叩かれるからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:05:19

    倍努力して半人前になれるっていってくれてんだぞ
    ぬるすぎるくらいだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:06:25

    >>71

    昭和は詰め込み教育で小学校で集合とか教えてたというから勉強しなくても65点とか取れるんかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:07:00

    お前らが自分の子供にスレ画のセリフを言ったとしたら普通にアウトだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:13:27

    >>68

    正直この一件だけでのび太ママの見方変わるわ

    子供を信じているからこそなんだなって


    そもそものび太が初めての子供なんだからまだ手探りだろうしよくやってる親だよ本当に

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:14:19

    >>75

    まず前提として「何十年前のギャグ漫画」の話なんですよね…

    即そこと現代を繋げて考えるのマジで現実とフィクションの区別ついてない人やん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:15:37

    ボケてとかまとめサイトでしか見てない奴らが多いんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:18:49

    >>75

    自分の子供がのび太だったらどこかのタイミングで真剣な家族会議してこのセリフ吐くのも一つの教育内容としてありそうな気はするぞ

    て言うか自分の子供がのび太だった場合はどんな教育方針が正解なんだよ

    決して怒らずに優しく褒めて純粋培養は絶対にのび太には向いてないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:20:17

    >>79

    ぶっちゃけのび太自体はドラえもん来る前でも借金苦に追われること除くとなんだかんだ大往生決めてるっぽいから野比家のやり方が間違ってるとは言い切れんのよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:20:17

    そもそも未来の話で分かるとおりのび太の育児においては成功してるといえるよね
    結婚して家庭を持ち普通に暮らせる甲斐性がある成人になってる
    育ては成功してるから立派な親だよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:22:04

    >>54

    雲使って騙して最初は上手く行ってたのにのび太が調子乗って伝達できなくなった結果おやつ持ってきたママが切れて雲捨てるの好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:02

    非の打ち所のない親なんて存在するわけないし漫画の親キャラとして比較したとき特別優秀な訳でもないけど親として子に愛情を持ってるのが痛いくらいわかる程度には良い親だよのび太ママ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:48:47

    人の倍やっても半分しかならないならやる気無くすと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:49:32

    ぶっちゃけ「怠けている子供」と「本当に辛い子供」はしっかりいて、シンプルに怠けているのを擁護すると高齢ニートがいずれ完成するだけ+今現在「本当に辛い子供」として守られるガキの中に相当数紛れ込んでるのは確かなんだけど

    本当に辛いかわいそうな子供を守るためには風潮にタダ乗りする怠けキッズも許容しないといけないんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:29:55

    >>70

    江川達也に山本寛を足した感性なんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:37:46

    みさえは世代によって見てるものがちがうし原作とアニメでもちがうアニメだけが原作一巻試し読みしてみると驚くと思う原作青年誌だしね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:39:36

    のび太ママが超絶良い親とは思わないしちょっとアレな部分もあるのは確かだけどスレ画の場面に関してはそこまで問題ないと思う
    というか言い方がアレなだけで内容自体は俺だったらむしろ嬉しい
    「頑張ればできるようになる!」みたいに期待されるほうがやる気出る人もいるけどそれが重荷になる人もいるし、そういう奴にとっては「頑張っても出来ない」ってことを理解されてる(ある意味諦められてる)ほうが安心できる場合もあるんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:56

    本当につらいかわいそうな子は普通学級では生きづらい特別支援学級がある学校の近くに親子で引っ越したり親は大変だよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:42:17

    叩いてる連中は甘やかしまくって子どもが何もできない社会不適合者になってもなんも責任取らないからな
    子持ちの親と子供がいない奴じゃ本当の愛情ってやつが違うのは当然だわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:50:56

    いくら小学生とはいえ普段からこんな精神性じゃママもイラつくよなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:58:47

    一コマ切り取ってあーだこーだ言うやつ嫌いだわ
    最低限全巻読んで言え

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:24

    なお奇跡的に息子が百点取った時の反応がコチラ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:05

    みさえとかいうありとあらゆる親キャラを叩くために錦の御旗扱いされるママ
    この掲示板で何回見かけたことか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:06:31

    親にあーだこーだ言われずに出木杉みたいな生活スタイルと能力になれる奴だけが石を投げなさい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:06:36

    >>77

    だからギャグ漫画の中で言う分には許されるけど現実のお前らが言ったらアウトって話してるんだけどわからない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:09:00

    のびママ程度で毒親言ってる奴ら
    あたしンちの母見てみろよ、飛ぶぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:09:42

    >>96

    "昔"作られた作品を"今の"価値観で判断する滑稽さよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:10:56

    >>94

    原作だと結構引くレベルでしんのすけ(しんのすけ本人に原因あったとしても)ボコボコにしてたりするのにな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:12:44

    スレ画の台詞言われなきゃ気づいて努力できないような人種は親が言ってくれるのがベストじゃね?
    他人が言うのはそれこそアウトだし親が言ってくれるのありがたいだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:13:01

    >>87

    しんちゃんのみさえが素晴らしい母親みたいな扱い不思議だったんだけど、見てるものが違ったのか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:13:44

    >>93

    やらなきゃ注意して努力したら褒めて喜んでくれる

    いい親だと思うけどな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:15:38

    >>101

    劇場版みさえとかしんのすけに振り回されてる所しか覚えてない説

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:17:38

    とはいえこういう親批判系の大半はマジレス装ったネタで顔真っ赤にして怒ってる層はそんなにいなんじゃないかと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:17:50

    子どもが何をしているか、何をしているかを無視して親の言葉や行動だけ切り抜いて批判するって
    典型的な昨今の毒親スレだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:18:55

    ジャイアンの親父なんかはいつも落第点ばかりのジャイアンがドラえもんのひみつ道具盗んで100点取った時に一瞬で不正だと見抜いてボコボコにしたんだよね
    のび太のママはのび太は絶対に不正はしないと信じてるんだなって

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:21:13

    >>106

    なんかどっかでのび太の100点に対して負のリアクションしてなかったっけ?

    ドラえもんがあぁっ!ついにカンニングしたか!と嘆くコマがあるやつ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:21:25

    >>96

    昔の漫画のセリフとして話してるって事は現実で使う言葉ではないってのも分かってるって事なんで…

    相手が何か勘違いしてるみたいな雰囲気出そうとしてるけど無理やでそりゃ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:35:22

    >>93

    この後のび太が大人になった時にとっておいたこの答案を遊んでばっかのマイルドジャイアンな息子に見せてパパは100点とってたんだぞ言う(息子は本当か疑ってのび太の埋めたタイムカプセルを探す模様)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:29

    子供や家族に当たらない母親って他で宗教なり育児ナンタラにハマってカウンセリング受けてるもんなので…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:26

    パパは育児に非協力的+祖父母は遠方+子供は不出来
    つらい中間管理職と同じ立ち位置なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:49

    現実的なのはネネちゃんのママだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:56:17

    >>97

    あれも読者から投稿されたネタ使ってるからだいぶキメラ化してるんだぞ

    みかんが進路に悩んでる時に真っ当なアドバイスしたり怠けて文化祭で展示するテディベアを前日になっても作ってない時に説教しながら全部縫ってくれたりとちゃんと母親らしいこともかなりしてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:58:34

    フィクションなんだから何言ったって良いんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:23:19

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:26:01

    >>105

    将来子供産んだら毒親になるタイプの人だね

    子供産めるのかって?さぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:26:32

    >>107


    それは>>68で説明された『な、なんと!!のび太が百点とった!!』の回

    のび太が百点とれたテストを見せようとしたが、ママは「朝から頭痛がするから答案なんかみたくもない」と言って見ようとしなかった

    しかし、実際に見たらの>>93ように一目で信じた


    ママはまだ百点のテストを見てなかったので、負のリアクションとは言えない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:34:56

    >>71

    なお65点とれた時のママたちのリアクションがこちら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています