ジェンティルトレというやばい男

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:14

    担当ウマ娘の手の甲にキスする
    担当ウマ娘にちょっかい出す男にマウントとる
    担当ウマ娘の為に婚約者立候補する
    担当ウマ娘のトレーナー自分しかありえない宣言
    担当ウマ娘の親を実力で黙らせる
    担当ウマ娘の隣ずっといる為に人類最強に鍛える
    担当ウマ娘目の前にキミが俺の一番を告白

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:21:15

    なんか思考がドンナに寄ってってない?
    強者ムーブすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:21:53

    ジェンティルドンナがトレーナーを育成するシナリオだった…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:03

    トレセンの新人トレーナー何故か皆そんな感じだし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:10

    ラモーヌトレ→語りすぎて気持ち悪いと言われる
    ジェンティルトレ→スレ画

    スティルインラブとデアリングタクトのトレもヤバい可能性が?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:21

    >担当ウマ娘の手の甲にキスする

    これはジェンティルから要求されたことだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:27

    虚勢を張っているだけだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:08
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:28:02

    >>6

    やってくれと言われてやって良いこととやめといたほうが良いことはあるだろ!

    ヴィブロスだってハグは駄目でエアハグになったんだから!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:28:31

    >>9

    ハグと違って手の甲への口づけは紳士の嗜みだからよぉ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:28:35

    >>8

    もうこれ実質俺のジェンティル~!じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:29:57

    三冠バの担当トレーナー頭のネジがどっか外れてないとなれない説

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:25

    ジェントレが完全にジェンティル寄りに変化したという前提のレスが結構見られるが
    あの気の強さはジェンティル絡みになったときだけじゃねえかなという雰囲気もする

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:30

    >>12

    ということはオルフェのトレーナーも……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:39

    割と正統派なカッコいいお嬢様モノな感じの関係性でとても好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:45

    >>12

    ルドトレ、激怒

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:29

    >>14

    あの姉者に認められなきゃいけないんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:55

    このトレーナーなら結婚式にちょっと待ったーができそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:03

    >>13

    あくまで強者たらねばならないのはジェンティルドンナのトレーナーになるためだからな

    一個人としては変わる必要は無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:05

    >>12

    シビトレはそこそこ常識鳩だったろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:43


    車でいいと言われてるのに自転車で並走しようとする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:52

    >>18

    俺に勝てない奴には譲らないモードだぞ

    そもそも結婚式まで持ち込めない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:14

    >>16

    あれが最適解だったとはいえ、他のトレーナーがプランを提供したのに写真1枚だけで勝負したのは十分ネジが外れてるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:14

    >>21

    強さに飢えて磨き続けてないとジェンティルの隣に立ってられないというか

    自分なりの力を誇示しあう関係だからね、しょうがないね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:16

    >>1

    この反応といい、なんだか「意識せずに素で言ってる感」がさらにヤバさを際立たせる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:57

    ・自分が歴史上のどんな偉大な人物よりも優れたトレーナーであることを証明できると公言する

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:04

    ジェンティルに引っ張られた結果お嬢様ものでありがちな執事ポジではなくなんか脳筋な当主が出来上がった感

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:46

    婚約者候補云々って女性トレでも同じやり取りなん?
    だとしたらそれ水星の魔女…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:37:31

    >>28

    あら~

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:37:53

    >>28

    ○○ってお堅いのねって言われるだけでは?

    ほらマルゼンスキーもそう言ってるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:38:08

    ジェンティルを巡って決闘を申し込まれるかもしれないので勝てるよう鍛えておく

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:38:08

    >>28

    府中ってお堅いのね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:15

    ジェンティルトレ「力さえあれば!!どんなマッチョ相手でも腕相撲では負けない!!」
    ジェンティル「ほほほ……ではこちらの鉄球を」
    ジェンティルトレ「いい負荷だ!」
    ジェンティル「殊勝ですこと」

    なぁにこれぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:41:24

    おもしれー男……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:42:09

    >>28

    …女の方がガチ度高くてヤバくねえか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:42:22

    ・担当が学園の備品を壊そうとしているのに止めない。むしろ煽る

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:42:37

    めちゃくちゃ言ってるけどいつも口元がニコニコしてて楽しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:42:51

    化け物が化け物を育ててしまったというか
    ただジェンティルの方もあれたまにびっくりしてね?って描写あるのよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:43:04

    あれって手の甲へのキスなの?
    指先に口寄せてリップ音させただけだと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:43:11

    打てば響く

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:44:59

    >>10

    ハグも文化圏によってはあくまでただの親愛の挨拶だぜ

    照れるようなもんじゃないのだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:12

    ジェンティル「私のトレーナーに及ばない方々とは結婚する気はないですわ(意訳)」
    ……相当トレーナーを買ってますねこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:12

    育成目標達成→ジェンティルに相応しい人であることを証明するための有馬追加の流れすごい良かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:17

    >>36

    「敵うかな?」じゃないんだよなぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:46:25

    >>44

    悪のボスなのよ言動が…

    ジェンティルも悪の女幹部みたいだしさあ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:48:14

    ジェンティル父「情に溺れたか」
    ジェンティル「情で目が曇ったのはあなたの方では?」

    これ好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:48:30

    >>45

    実際ラスボス育成してるようなノリで話が進んでいくからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:48:34

    ドンナはトレーナーの理性を何だと思ってるの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:49:46

    >>48

    猫騙しなんてやって驚かせるほうが悪いとは思わんかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:49:51

    2400m対策など不要という担当に「君が俺に感謝する結果になるよ」と挑発する

    (※本当に不要だったので感謝する結果にならない)


  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:50:05

    >>48

    ドンナ自身も力は理性で御するものって思想なので私のトレーナーならこれくらい良いでしょってからかってる

    割と独占力強いし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:51:57

    基本この女「最高ぞ?私のトレーナーなんだから当然最高ぞ?」を地で入ってるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:52:38

    ウマトレペア腕相撲大会でジェンティルが強すぎたせいでトレーナー包囲網になったところでこの感想
    やっぱりジェンティルからの矢印も強いよなこのペア

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:52:58

    >>21

    何ならジェンティルには追いつけなかったけどヴィルシーナを抜いてるからな……

    …トリプルティアラウマ娘どころかそのトレーナーにも負けるとかこれ大分プライドボロボロでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:53:40

    >>50

    元の性格考えると

    本当に不要だったときにとっさに白々しい去勢張れたの結構な成長だったかもなって……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:56:27

    オルフェを「うちのジェンティルに負けたまま休養とか君のファンに申し訳ないと思わないの?(意訳)」と煽る

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:59:37

    >>56

    オルフェって素人だと睨みつけられただけで身動ぎ一つできなくなるのにな……(ソースはドリトレ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:00:53

    普通の感覚はてばなしてるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:01:15

    >>56

    むしろこれであっさり乗ってきたオルフェに笑っちゃった

    こいつも相当おもしれ―女だな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:01:56
  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:03:36

    >>36

    ジェンティルに常識改変(日常的に器具が壊れるのが当然)されちゃった結果だから……

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:04:47

    >>56

    これ王に「ジェンティルドンナの従者」認定されてる?ただの皮肉?

    引けた人教えて

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:04:49

    >>58

    世の中には右目の神経が潰れるまで筋トレしたり椎間板ヘルニアになっても高重量スクワットを上げたり、脛の骨がひしゃげてもレッグプレスを上げる男が存在するからな

    ジェン子の隣に立つには相応の覚悟と狂気が必要なんだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:05:01

    >>60

    独占欲(ピコーン

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:11:11

    バレンタイン本当に好き
    ジェントレのナチュラルマウント取り
    「自分に負けるようではジェンティルに相応しくない」という発言

    それに対するジェンティル
    「彼ら(婚約希望者)は越えるべき壁の大きさに気づいているのかしら」という発言
    宝石つきのアンクルウェイトと一緒に「甘い言葉には重い責任を」というメッセージを送る

    お互いの矢印が強すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:11:33

    興奮で力をコントロールできずに鉄球を砕いてしまった直後のジェンティルと握手する

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:12:42

    話をしようとするたびに目を泳がせていた者の姿か…?これが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:14:01

    >>65

    明らかに他の者に譲る気の無いジェントレ

    そんなジェントレに全幅の信頼を置いているジェンティル

    もうお前ら結婚しろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:14:05

    >>66

    これドンナもトレーナーの手を握る時に緊張しているのは良いんだよね

    めっちゃ大切に想ってくれてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:15:32

    >>69

    握手する直前の深呼吸すき

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:15:46

    エスコートするときのこの笑顔
    ジェンティルからの矢印も相当だよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:28:23

    >>66

    ここほんと好き

    というかジェンティルがトレーナーの前でちょっとでも弱さを見せたのがほとんど唯一な気もする

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:40

    最終的にクロスカウンターをキメながら互いにもっとだ、もっと寄越せって笑顔が弾ける関係になっていくのええな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:38:02

    ここ可愛くて好き、一連の流れでここまで軽口言い合えるようになってんだなーってよく分かる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:42:40

    >>61

    担当に常識改変されるのはトレーナーにはよくあることだからね。仕方ないね。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:42

    >>74

    お嬢様口調じゃない…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:44:35

    最後の有馬記念のオルフェとの会話
    ジェントレ「ジェンティルに負けたままでいいのか?」
    オルフェ「おまえの主人(ジェンティル)の言葉か?」
    ジェントレ「君の臣の声だろ?」

    オルフェ相手にこの煽りができるとは

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:47:05

    明確な元ネタとして引用はされてないけど良い感じに岩田パパ、川田、戸崎のエッセンスが混ぜ込まれたトレーナーだと思った。タイミングは違うけどジャパンカップ後のトレーナー交代未遂なんかは「俺のジェンティル―!」がモデルだと思うし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:49:28

    >>8

    権利とかじゃないんですよ

    (君を)勝ち取るために来てるんで、分かります?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:02:05

    >>36

    このイベントはっちゃけててほんと好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:05

    バレンタインイベの時点でお互いに手放そうとしない関係いいよね……
    無自覚な独占欲とそれに応じる貴婦人

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:08:34

    >>5

    スティルはサポカテキスト見るに、ほぼほぼ幸騎手の愛が重い逸話内定済みと思われ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:09:19

    ジェントレとマートレとタキトレを融合すれば最強のトレーナーが出来上がりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:14:37

    あくまでジェンティルに示したい「力」って当初はトレーナーとしての実力とかそういうものだったと思うんですよね

    なんで物理的な力まで求めだしてるんですか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:15:58

    ドンナのジェントレに対する評価はこの時点で滅茶苦茶高いからね
    正確にはここの問答でぶちあがったと言うべきか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:34

    >>85

    ここのドンナの笑い声の演技めっちゃ好き

    いきなり年相応の少女の顔出てくるじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:19:44

    >>74

    ドンナってもしかしてかわいい…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:20:45

    >>87

    👺

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:25:23

    ジェントレって態度がキョドってただけで、誰も気づかなかったジェンティルの走りの欠点に初見で気づいたり、海外の論文読めたりで、元々初期スぺの時点で高かったんだよな
    それが鍛え上げたフィジカルと自信を手に入れてとんでもない化け物になった

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:26:52

    腕力はここまで必要だったのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:32

    >>89

    初期ジェンティルがトレーニングにジェントレからのアドバイスを素直に取り入れるくらいだからね

    決め手はあの問答だろうけどスペックが低ければそもそも相手にしてくれなかっただろうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:33:12

    >>48

    唇を寄せてから私の勝ちって言うまでの間がぼかされてるのが意味深すぎる

    絶対その間何かあっただろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:18

    >>89

    さすがに欠点に気づいていたトレーナーは他にもいたと思う 

    だけど欠点をはっきりと指摘したのがジェントレだけだった

    他のトレーナーは三冠とれる!とか凱旋門勝たせる!とかばっかり

    普通の娘は後者のほうが喜ぶんだろうけどジェンティルはそうじゃなかったんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:46

    >>93

    あれはそもそもジェンティルは元から内心ティアラ路線希望なんでジェンティルの希望すら確認せずに

    「強いからクラシック三冠!凱旋門!」

    とか言ってくるのがお気に召さなかった感じじゃね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:08:36

    随所にジェンティルが信頼していることがわかる描写がある

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:11:43

    個別ストーリー7話で公式で身体能力はトレセン学園の最強トレーナーと言われてるようなものだからな…
    おい……見てるかシチトレ……お前を超える逸材がここにいるのだ……!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:12:18

    あれだけ有望なんだからジェンティルが普段からティアラ路線希望って公言してれば契約したいトレーナー達はホイホイ従っただろうし
    聞かれるまで口にしないとこから相手を試してたんだろうなって

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:12:26

    >>48

    これほんまに何があって私の勝ちなのか気になって夜も眠れない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:12:59

    >>90

    力こそ正義…

    お揃いの鉄球一緒に持ち歩けるしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:14:37

    >>90

    あら?ご存知無いのかしら?

    力なんてなんぼあっても良いのよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:14:52

    >>98

    「猫だましでびっくりさせてきた」からそれ以上にびっくりさせてやったから勝ちってことかな…

    急に唇を寄せてこられて、トレはさぞ動揺していたのだろう…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:01

    >>96

    シチトレは状況証拠の積み重ねでそう言われてるだけであって別に公式でマッチョトレーナー扱いされてるわけではないのでは…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:18:38

    あんまり良くない感想かもしれんけど

    所々に岩田康誠を感じてよかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:32:49

    あれ?一応婚約者に立候補はしてなかったよね?
    そこは流石に聞かれても濁してた気がするが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:37:43

    >>104

    全然してないよ

    話の流れで立候補したっぽい感じになっただけで

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:38:34

    >>104


    最後のやりとりで果たし状と決闘は前向きに受ける事だから、事実的に立候補な感じ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:50

    >>104

    >>105

    文面的には自分を越えなきゃジェンティルはやらんだからむしろ父ポジションの発言ではある

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:06

    >>104

    立候補はしないけど自分に負けるような男は相応しくないから候補者達がやって来るなら受けて立つ!だね

    まあ保護者ポジと言えなくも無い

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:12

    >>104

    ドンナ「あなたにも婚約希望者から果たし状がとどくかもね」

    トレ「受けてたつよ」

    ドンナ「あなたも婚約者になりたいということ?」

    トレ「あっ」

    ドンナ「やっぱり文脈が飛んでいたわね」

    トレ「でも受けてたつよ。俺に負けるようじゃドンナには相応しくない」

    ドンナ「であれば皆様可愛そうに…越えるべき壁の高さに気づいているかしら」


    こんな感じ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:44

    >>109

    少なくとも他の候補者たちから「候補者筆頭」のような扱いをされること自体は受け入れてるって感じかな

    内心は保護者的目線の方が強そうではあるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:04:07

    >>109

    後日ジェンティルドンナから宝石付アンクルウェイトと一緒に「甘い言葉の代わりに重い責任を」というメッセージが送られる模様

    ジェンティルドンナ的にはまんざらでもなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:07:50

    個人的にジェントレはかなり無自覚独占欲が強いタイプ
    このバレンタインの時も“何故かわからない、他の婚約者候補に負けたくない” “ ドンナの立候補発言に驚くけれど、否定はしない”

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:15

    並いる金持ち権力者を俺に負けるようじゃ相応しくねえ!するつもりなんだから言ったからにはやり通せよ?ってのはデレだけじゃなくまあ普通じゃある

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:14:21

    絶対に折れないで自分にクリティカルな事してくるトレーナーだからね、気に入るのも仕方ないね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:21:57

    つよつよお嬢様に対して執事ムーヴじゃなくて相応しいトレーナーたらんと邁進するの凄い漢だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:01

    育成していってどんどんこいつ強くなってる!! ってなったのははじめてだよ
    ああ、成長したねってなったトレは結構いるけど目標イベントごとにどんどん強くなっていったからなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:31:49

    ラスボスに鍛えられてる側近なんよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:53

    最後の父親からトレーナー降りてもらうって言われてドンナが何も言わないの、このトレーナーなら絶対に諦めないって信じてる感じで大好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:37:13

    思考が戦闘民族なんよ
    相手が強いならもっと強くなればいいとか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:47:35

    >>118

    自分をあきらめるような男ならそのまま冷めるというか

    泰然自若としてるとこあるよねジェンティル信じているというか勝った世界線からしかつながってきてないというか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:53:23

    >>119

    勝つことにも拘っているけどそれ以上に負けても折れない精神力こそが強さだと思っている節がある

    だからシーナやジェントレのことが好きなわけなんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:55:37

    >>111

    赤いスピネルの宝石言葉含めてニヤニヤする

    あとさりげに愛を込めてとかメッセージカードに書いちゃうドンナ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:48:22

    握手のシーン覚悟キマりすぎてて好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:48:41

    >>110

    続きがあるんだよ😁

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:50:54

    初期能力が高くて、そこに関してだけは出会った当初からジェンティルも一瞬目を付けたぐらいだが
    恐らくジェンティルの想像以上にハングリー精神の持ち主だった
    思わぬ値打ちものだった感じ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:08:52

    >>112


    つまり重い女(パワー)と重い男(感情)ってコト!?

    相変わらず安心安定の三女神ベストマッチ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:10:53

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:12:04

    >>122

    ジェントレに送るにはぴったりの宝石過ぎる

    ジェンティルからあなたに興味(好奇心)がありますというメッセージともとれる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:30:37

    >>111

    一連の会話を甘い言葉と解釈していてジェントレに責任とれよ?と言ってるってことか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:31:54

    >>129

    婚約候補者に立ちはだかると言ったからには

    ちゃんと鍛えておけよって話だよ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:38:30

    宝石←わかる
    アンクルウェイト←あの貴婦人からあのトレーナーへのプレゼントならまあわかる
    宝石付アンクルウェイト←?????

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:42:26

    >>130

    言っていないけど半分くらいは婚約者候補筆頭にしていると思う

    なんならこの時点で2割くらいは既成事実化しているし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:44:31

    >>130

    待ってほしい、メッセージから意図を読み取るんだ

    「重い責任を」の後に「私のために努力なさってね」「愛を込めて ジェンティルドンナ」と続くんだ

    責任を取ること=ライバル(婚約希望者)をはね除けてみせることであり、そこに「私のために」という言葉が続くんだ

    つまりジェントレがライバルに打ち勝つことがジェンティルドンナにとっては望ましいことなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:46:10

    >>131

    鍛えてほしいし自分の想いも伝えたい

    なら合体させればええんや()

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:46:33

    >>102

    シチーが泣いてたら車だろうがウマ娘だろうが地の果てまで追いかけるだけで平時は平均的なアプリトレよなシチトレ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:48:34

    >>135

    なんでだろう

    担当ウマ娘のために身体をはる素晴らしいトレーナーのはずなのにシチトレは気持ち悪いぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:14:01

    ジェンティルのトレーナーたるもの強くあれ、トレーナーとしての力を示せってのはキャラスト3、4話時点ではっきりしてたけど
    「トレーナーとしての力」って話だったのがまさか肉体的な強さにまで派生するとは思わないやん?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:15:25

    このコンビ、愉快すぎない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:18:12

    今更なんだけど夢系のアバター品評会って独特気持ち悪さあるよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:31:18

    >>137

    第一はトレーナーとしての実力だろうけどそれはそれとして肉体的にも並び立てたほうが嬉しいからね。仕方ないね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:32:51

    ジェンティルもジェントレも脳筋みたいなイメージあるけど、2人とも海外の論文読めたり、トレーニングに関して議論交わせたり普通に頭良いのがズルい
    隙がなさすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:33:21

    >>141

    賢い脳筋か…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:33:52

    >>10

    ジェントレのジェントルな嗜みというわけだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:34:23

    カイチョー

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:38:08

    担当のために研鑽を怠らない、って点はルビトレと近いんだけどなんか違うんだよね
    言語化しにくいからアレだけどさ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:41:51

    >>142

    まさに森の賢人と言われるゴリラ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:41:54

    >>145

    直接口に出すか出さないか

    ルビーもルビトレも行動だけで示し過ぎや…そこが良いんだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:00:16

    虚勢を纏う、いい言葉だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:03:20

    >>148

    ジェントレもこの言葉を受けてからしっかり虚勢纏うの良い

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:14:54

    いかんでしょ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:15:18

    ジェンティルドンナのトレーナーやばい
    もうきゅんきゅんしちゃう
    恋愛方面じゃないことはわかるんだけどクリスマスにイルミネーションを見ながら君が一番だ
    ってするのは卑怯だよもう

  • 15215124/08/25(日) 19:21:26

    >>150

    被っちゃった

    ようやく初育成が終わりそうだったのにこんなのお出しされたら身悶えて先進めなくなってしまった

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:38:49

    >>18

    そもそもジェンティルが望まない結婚式に出席するとこまで行くとは思えない……

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:47:01

    正直ジェンティルシナリオはトレウマ要素は薄いんじゃないかって可能性も考えてたから、期待以上のものがお出しされて歓喜してるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:35

    これに勝てるトレーナーおる?ってレベル

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:21

    >>151

    公式もそれは狙ってるところだろう

    恋愛的な言葉を全く使うことなく、それでいてきゅんさせるような表現を意図的に盛り込んでおるのよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:34

    >>128

    自分と共に挑戦し続ける人であってほしいとも読み取れる、ええやん

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:00:47

    なんとなくルビー×トレが好きな人はジェン×トレも好きそう
    もちろんワイはどっちも好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:34:19

    ジェントレも挑み続けているからそりゃジェンティルからの好感度高いよなってなる
    勝敗も大事ではあるけどそれ以上に挑戦し続けることの方が評価高い

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:02

    この選択肢、絶対に下しか選びたくないのが俺なんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:41

    >>160

    腕組むのいいよね

    なんとなく2年目秋までのトレーナーなら上

    それ以降なら下を選んでそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:42

    迂闊にからかうと怖いことになるの笑う

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:37

    露骨なアピールしないけどトレーナー好きなのが分かるの良いよね……

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:52

    マッチョなピエロになって見せ筋だけになるなって言ってるの笑っちゃうんですよね
    それあなたの好みじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:03

    >>160

    上と下で結構露骨にテンション違うからなドンナも

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:31

    自転車で追いつこうと頑張るトレーナーがジェンティルから「お可愛いこと……」って目で見られてそうなので
    ジェントレは実質ヴィルシーナの擬人化

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:11:26

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:11:49

    >>166

    >ヴィルシーナの擬人化


    ヴィルシーナの擬人化はヴィルシーナだろ!いい加減にしろ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:40:43

    >>1


    担当ウマ娘は退屈だから自分自身をウマ娘化(VR内)して競走する漢

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:55

    >>166

    シナリオ中ほとんどの場面で「お可愛いこと……」って目で見られてる気分になれたよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:20:00


    最初はキョドってたのにな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:36:54

    >>171

    このウマ娘と目を合わせて会話することすらできなかった青年がアレに進化するなんて……

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:43:55

    (相手がドンナだったからだと思われるが…)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:07

    >>171

    まだ可愛げがあったころ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:23

    ちいかわみたいな反応してたのにな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:46

    >>1

    俺のジェンティルー!がこんな感じ出解釈されるとは…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:52:38

    >>175

    ここほんとお前はちいかわかよ!って突っ込んでしまったわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:20:55

    料理の腕は味はそこまでらしいな
    ただ栄養学的にはしっかりしてるとか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:18:23

    >>175

    かわいい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:57:38

    ジェントレは泥くさくてかっこいいけどときどきかわいくなるのはズルい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:33:54

    最後の「あれ?そう聞こえなかったか?」が強すぎるんすよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:36:07

    ジェンティルのトレーナーなら世界最高のトレーナーって虚勢を自然に纏えないとね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:25:58

    >>171

    まあオルフェに睨みつけられてキョドってたジャニトレもいたしオーラのあるウマ娘ならそんなものなのかもしれない……

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:33:11

    恐らく最強トレーナー候補の一人

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:07:01

    睨まれてキョドってたっていうけど人語を話すクマが殺気丸出しでこっち睨んできてキョドらないやつおらんやろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:03:59

    男女逆にしたらほんとにまんま少女漫画の「ふっおもしれー女」って関係なの笑う

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:08:57

    >>84

    同じ手札を持ってないことなんて納得できないからねしょうがない

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:14:15

    利き腕と逆の腕で一般人トレーナーはみんな薙ぎ倒せるぐらいになっていくの草

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:59:48

    ラスボスみたいなやつを育成するには自分もラスボスみたいなやつにならないといけないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:57:35

    ジェントレ「着いてく着いてく...」

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:15:30

    強さやかっこいいが注目されがちだが、温泉見るにはジェントレ意外といたずら好き子、あと個人ストーリーのちいかわ化やキョドとか、チャーミングな一面あるのでいいよね~好き

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:23:27

    運営はトレーナーが実力で担当の親を黙らせる展開好きになったのかな?
    今までは基本親が気ぶり勢親紹介RTAしてたのになんか展開変わったな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:25:23

    いや別にそんなことないやろ
    最近来た新規のライトオやドリジャではそんなことなかったし

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:30:25

    >>171

    >>183

    年下だからとか女の子だからとか関係なくこんなオーラ出せる相手に初対面で怯まない方がどうかしてるんだよなあ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:23:30

    >>194

    レース以外でこんなオーラ出さないから……たぶん

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:44:34

    ジェンティルのパパもラスボスみたいなやつだしここに婿入りするならラスボスみたいにならないとな……

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:01

    ラスボスがラスボスを育ててしまったか…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:57

    >>196

    そもそもあの家がラスボスの城みたいだしな……

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:58

    強くなるんだ、嘘が

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:53

    ぶちかましたハッタリを真実に変える“力”

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています