本当にくそつまらん人生のジジイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:21:23

    心の底から、金!服!女!酒!で楽しむことが人生の楽しみだと本気で思ってるのが哀れというか、つまらなすぎて呆れる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:25

    水木のレス

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:04

    日本の未来を憂う気持ちもあるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:13

    >>3

    自分が思い通りに支配したいだけじゃないか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:47:21

    いいじゃん、金!服!女!酒!
    そのために他者を食い物するのはクソ野郎だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:27

    >>5

    善キャラでも金!服!女!酒!を叫んでる奴はいるけど一線は超えないから善キャラなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:37:17

    >>6

    独自の美学があったり一線を超えないならキャラとして魅力があるけど、そんな物が無くて一線を超えてしまったなら単なる俗物でしかないからね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:38:33

    >>6

    代表例は両津とかザップみたいな奴らか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:08:21

    何が一番嫌だってのは、他人にとってもそれが一番の楽しみだと思ってるところ。

    親しくなった人を死んだ男に対して、まあ、気に入ったからお前も酒飲んで、女抱いて楽しく過ごそうぜ!と誘うあたりが本当にろくでなし。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:21:26

    >>8

    ザップは度し難いクズなので…

    実力があるからギリ許されるレベル

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:52

    >>8

    両さんは人間として超えちゃいけない線は絶対超えないけど公務員として超えちゃいけない線は超えまくるからこの場合は善悪よりも「両さん」という概念

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:32:45

    >>10

    一応悪徳業者のクソ野郎にキレることができるくらいには人の心はある

    まぁその後の日常生活でのポカやクズ行為発覚で台無しになるんやがな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:50:32

    何て言うか…これで「ゆくゆくは日本…いや、世界すら牛耳って見せようぞ!!」みたいな野心に溢れる感じだったらクズだけどいいキャラしてんなって思えるのよ…
    もう既に自分のことを天皇並みに偉いとか思ってそうで欲望も3大欲求みたいなありふれてたモノばかりなのがなんでこんなヤツにみんなの人生狂わされなきゃいけなかったんだよ!!ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:13

    このジジイにもかつては時ちゃんのように純粋だった頃もあったんだろうけど
    何でここまで歪んじゃったんでしょうね?
    龍賀家の英才教育のせい?
    若い頃は案外孝三さんみたいな繊細タイプで、修行していく内に麿とは別の意味で
    おかしくなっちゃったんだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:52

    >>13

    逆にありふれた欲求でもとことん振り切れていればヤバさを表現できると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:19:20

    >>6

    「金も欲しい女も欲しい!不老不死もだ!!」と言っていたグリードというぐう聖

    ほとんど欲が達成されなかったのに満足度してったし

    爺はグリードの爪垢を煎じて飲め

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:34:53

    >>1

    あの末路にふさわしいおじいさん

    転生できない罰と幽霊族をキレさせたらどうなるのか身をもって味わってくんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:37:50

    金!服!女!酒!自体は魅力だが爺の奴隷前提だからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:41:59

    いい女を抱くのは良いぞ
    まぁそのいい女ってのは自分の娘と孫なんじゃがな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:18:46

    >>16

    欲望も、それ自体は全く悪いものではないんだよね

    なんなら立川のロン毛とパンチだって「人々を救いたいという欲望」「人間を苦しみから解放する方法を知りたいという欲望」のために頑張ったともいえるわけで

    でもクソ爺の欲望は己のためにしか向いていない、ただ他者を食いつぶすだけのもの

    だったらそれまで食った分のツケは払わなきゃだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:23:07

    >>19

    ドラ「こんな欲は洗脳して捨てさせよう」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:25:40

    同じく欲にどっぷり塗れている人間なのに印象がまるっきり違う奴貼る

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:27:31

    >>9

    ほんとこれ

    水木が沙代ちゃんの件でキレてるうえに瀕死になるまで幽霊族を血桜から救おうとしてるの見えなかったのか、と思った

    爺にとっては意味不明だったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:33:41

    両さんがこの町に来てたらぶちぎれたうえで大暴れしてくれそう
    地獄制圧して天国に対してクーデター起こせるだけの度量がこの爺にはないだろうからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:29:23

    >>19

    それをいくらでも作れるとか言っちゃうあたり自分以外は本当に消費するものでしかないんだなって感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:35:40

    たしか運転手付きの車にも送迎して欲しいのよねお爺ちゃん

    車好きならお高い良い車を自分で運転したいって人もいるんだろうけど時貞の場合はあくまで金と権力の使い道として箔付けの為の足を用意した程度の感覚なんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:38:24

    どこまでも俗物で、抱えてる欲望もありふれたもの
    だけどそれを満たすために、文字通り全てを踏み台にできるという精神が、こいつの悪役としてのレベルの高さを出してるとこはある
    正直、Mの売れ行きが仮に滞ったら、戦争が起きるようにこいつが日本を誘導しても全くおかしくない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:19:51

    龍賀一族、Mに欠かせない貴重な幽霊族をほぼ狩り尽くしてるし正直未来の見通しが甘過ぎていずれ資源が尽きて時代の動きからも取り残される予感しかしないよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:36:48

    ど田舎に引きこもって日本政財界黒幕してるのがダサい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:43:02

    >>29

    井の中の蛙感がすごい

    そもそも結局Mがあっても最終的に日本は戦争に負けてた訳で…

    まあコイツは「最近の若造共が情けないのが悪いんじゃよ!!」って責任転嫁するんだろうけど……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:21

    まあ元気溌剌ムキムキパワーが得られる成分不詳な怪しい薬なんていずれ出荷停止か摘発されてたよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:54:33

    ぶっちゃけ狙われなかった1番の理由は、下手に手を出すと狂骨で日本滅ぶからってところだろうしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:56:41

    むしろ滅ぶくらい怨みを抱えるようになったのはコイツがM増産させようと幽霊族狩りまくったからでは?
    数百年かかって一族で幽霊族使って何かやってきたのかもしれんが製薬会社として名を上げたのは時貞の代らしいし時貞が数百年分をこの数十年で凝縮するレベルでやらかしていた可能性も…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:03:10

    >>19

    後半のせいで大抵の男性ファンも羨ましがらないレベル


    うちの親父が一番心に傷負っちまったよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:07:14

    >>16

    根底にあるのが仲間が欲しいというのが一番の欲望だった時点でジジイと心根が違いすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:42:02

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:22:43

    一瞬でも水木を自分と同じ穴の狢と判定してたのに顔をミンチにになるまで殴りたくなった
    それがボクです

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:56

    でも実際戦前までの日本のうだつの上がらない男が夢見る太閤記とか言われる類の成り上がりサクセスストーリーはつまるところ人を蹴落としてでも何でも思い通りになるよう支配して好き放題したいくらいの薄っぺらいもんだしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:18:16

    >>38

    別にそれは現代でもそれほど変わらんでしょ

    ただ普通はそのために必死に勉強したり働いたり、何かしらの代価をあらかじめ自分で払った上でのこと

    だから克典社長の贅沢には、水木は憧れはしても貶したり文句言ったりはしてない

    水木が憎み、軽蔑していたのは他人の物をくすねていい思いをしていた連中

    時貞に至っては他人の命で贅沢はええぞって言い放ったわけで、そりゃ呆れもするし正しい代価を払うのは当然だよなあ、って話

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:29:13

    >>11

    両さん性格は交番のお巡りさんに向いてるけど、精神的には公務員に全く向いてないからなぁ

    ガッツリ稼いで遊んで暮らしたいひとだからいくら頑張っても部長によくやったの一言で終わる公務員はそりゃ窮屈だろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:43

    むしろ仕事でも趣味でも多方面に渡って国内外問わず幅広く活動して、しょっちゅう問題も起こすけど基本人間関係は良好で毎日精力的に過ごしてる両さんのが時貞より圧倒的に楽しい人生送ってる…
    あと両さんは子供の弁当は見た目と栄養面まで細かく考えて作る位子煩悩だから時貞は両さんの両手両足の爪の垢ミキサーにかけて全部飲むべき

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:43:41

    あの時貞の嫁にされた人ってどんな人だったんだろうな・・・あの三姉妹産んでるのと同じくらいの頃に妾に孝三さん産ませてるくらいだけど子供たちに母親の影が全くなくてお父様お父様しかないから幼少期に亡くなったのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:46:59

    支配失った瞬間真っ先に狂骨がこの爺殺りにいくの凄い好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:50:29

    骸骨たたき割って爽やかな笑顔で捨て台詞吐いた後は水木が一切興味無くして死に際無視して折れた歯捨ててる所好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:45:20

    ただジジイは自身の家族を物のように扱って近親したりと通常の男でもこの点は普通にやりたくはない、むしろ拷問みたいに捉えるのが大半

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:29:23

    >>42

    嫁さん=時貞の母、女兄弟、叔母、姪

    こう解釈してる自分のなかで

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:56

    >>45

    実際、ゲ謎ファンが娘の父親は凄い肩身が狭いって家庭があるらしい

    いい父親は特に鬼畜ネタと思ってるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:00

    >>44

    普通の正義の味方なら、狂骨の暴走もあるから手を出せないけど、残念なことに目の前にいる男はこの金や権力で弱いモノが苦しむ世界を嫌っている男で滅ぶなら滅んでも良いと思ってた男だと気づかなかったのが運の尽きよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:52

    性欲で人様の娘に手を出して襲ったら邪悪だけど、自分の娘や孫に手を出すのはどっちかというと常人には理解不能な狂気の類だよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:50

    >>49

    近親で子供増やしても早晩滅びるだけだからな

    世界中から女呼び込みまくって遺伝子の多様性広げて強くして自分の遺伝子もった一族を世界中に広げてくっていうチンギス・ハンみたいな男の欲望の体現ですらない何かなんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:10

    Mの製造に不可欠な幽霊族を滅亡寸前まで追い込むし自分の娘や孫(おそらく実の娘)に手を出して子ども作るとか将来のことなんにも考えてないよね
    昭和の天下人とか気取ってたけどあの体たらくじゃそのうち時代に取り残されて没落しただろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:50:44

    >>51

    水木が来なくても遠からず破滅してたとは度々考察されてたよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:45:41

    この爺、子供の体で本人よりも下卑た幼稚な言動が多くて近親のあれこれはもう爺の代よりも前からやってたんじゃないかとすら思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:30:46

    >>49

    どんだけ脳みそが下半身に支配されててそのうえ身近に造形の整った女がいたとしても

    血の近い親族よりは本能的に違う遺伝子持つ女を求めそうなもんだけど

    そういう獣さえできそうな分別さえなく血は濃い方が良いみたいな適当な言い分で娘や孫にを手出したんなら

    やっぱり病的というか生物として異常があるのではと思ってしまう


    生物的・科学者的な忌避感もなく、>>51の言う杜撰さ管理能力の低さ、

    水木の行動や様子すら的確に見れてない見通しの甘さといい

    龍賀の血を絶やすために生まれてきたような気さえする

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:48:30

    絶対良心ないもんコイツ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:20:31

    >>28

    妖怪側に土足で足を踏み入れた以上、一族としてただ滅べたら幸福、ぬらりひょんやらの大物妖怪連中に搾りかすになるまで利用されて終わる未来とかも普通にあるからなぁ...

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:32:12

    >>28

    安定してM供給したいなら妖樹で生かしながら全員最後まで搾り取る方式じゃなくてそれこそ良い飯とか良い環境で釣って幽霊族牧場式にして多数から少量をとり続けたらいいのにね

    自分以外は消費するものとしか思ってないのがなんとも傲慢で無能だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:44:44

    >>57

    同胞たちと妻にあんなことされた上にお腹の中の子供すら毒牙にかける気満々の時貞に対して

    これ以上ないほどキレてるだろうゲゲ郎の怒りの発露の仕方がすごい理性的なんだよな


    人間より圧倒的に上のフィジカル持ってても大人しく追いやられるままひっそり暮らしてた他の幽霊族も同様に争いを好まなかった可能性は大いにあるし

    誠心誠意頭下げて待遇を可能な限り良くしてたら協力してくれる世界線もあったかもしれないよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:17:59

    >>56

    善良で無抵抗な幽霊族を狩り続けたことで妖怪なんぞ大したことないと勘違いしちゃったんだろうね

    実際はブチギレた沙代にあっさり蹂躙されるくらいだから肥大化した狂骨あっても大物妖怪に対抗できるとは思えんが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:00:51

    >>45

    一盗二婢三妓四妾五妻とはいうがこの中には娘も妹も母も姉も含まれてないからな

    倫理観とが全部ぶん投げたうえでの下世話話でも家族なんか御免ってのが普通の感性

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています