アニポケってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:19

    ポケマスでのスレ画の扱い見るに権利関係が複雑なのかな
    一度も復刻しない上になんか書籍のキャラ一覧にもいなかったみたいだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:36

    ゲーム側とアニメ側で管理が別っぽいのが

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:37:23

    テレビ局はもちろん玩具会社とかも絡むしね 

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:37:32

    真実は公式のみぞ知る…が権利関係複雑説が有力なのは確か
    あとポケマスはゲーム準拠で展開してるからサトシは非常に扱いにくいのだと思われる
    ゲームに出ないしアニメオリジナルのキャラ付けなんかもあるから定番のタケシカスミたちとの絡みが無理だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:38:46

    多分同じ感じでリコ達もそうなんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:43:30

    だから実装されたときに引きたいやつは今ここで絶対引けって言われまくってたわけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:46:04

    >>4

    世界観関係は正直パラレルワールドとかでどうにか出来そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:50:00

    ずっと優勝出来なかったのにも関わってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:52:41

    >>8

    「優勝=終わる」って考えだったっぽいよね 製作陣かスポンサーあるいは両方が

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:54:36

    権利関係絡みなのは百も承知でそれでも「アニポケ」という純粋なポケモン公式作品の主人公がコラボキャラ扱いなのか…という複雑な気持ちもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:10:41

    アニポケキャラは小学館の管轄なんじゃなかったっけ?(ゲームキャラは株ポケ)
    ポケセンとかでアニポケキャラのグッズ出ないのにもそういう事情ありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:13:22

    コラボキャラが復刻しないのに関しては他のソシャゲでもあるあるだから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:16:23

    ポケマスならムサシとコジロウも全然復刻しないよな
    一応ピカチュウ版にいるキャラだけどそれもまぁアニポケ逆輸入ではあるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:16:55

    >>10

    ポケマスはゲーム本編に出てくるトレーナーメインのゲームだしな

    仮に本編じゃない外伝ゲーム作品(レンジャーとかポケコロみたいなの)や漫画(ポケスペなど)のキャラがポケマスに出る場合でもコラボ扱いになると思うしポケモンじゃない作品とはまずコラボしないと思う

    自社コラボしかしないソシャゲ他にもあるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:17:59

    >>9

    まぁ一度優勝した上で次の場所で苦戦してたら何しとんねん言われるかもしれないしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:59

    権利関係ないならレジェアルみたいな扱いはできたのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:09:34

    >>16

    どういうこと?レジェアルは本編シリーズだからアニポケと同列にはなり得ないと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:11:34

    今のアニポケに登場したりしないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:13:45

    >>17

    いや同列だとかそういう話じゃなくて、既存のカスミとかと絡めないという話を無理矢理顔似た別人と扱うことはできたのかなって話

    まぁ名前同じだから難易度上がるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:18:46

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:28:32

    サトシというコンテンツ自体今後取り上げ直されることがあるのか
    公式YouTubeではリコロイ開始後にアニポケセレクションを投稿しなおしたりしているが
    復刻で言えばポケマスに限らずキャップピカチュウやとうちゃんザルードは一生配布されない気はするが、そもそも内定・入国し続けられる保証があるのやら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています