えっ 重音テトも叫べるんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:58

    重音テトSVには致命的な弱点がある
    過度な調声をすると機械らしくなってしまうのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:37:03

    >>1

    重音テトさん…すげぇ……

    原曲よりちょっとスクリームっぽいけどちゃんと叫んでるのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:38:32

    あにまんって定期的に才能ドブに捨てたマネモブが現れるっスよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:12

    SiMのカバーとは見事やな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:40:32

    ボカロなんて叫ばせるもんではないと思うのが…俺なんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:41:37

    昔はスクリームだけ人が歌ったりしてたのになあ
    俺は成長しないのか 今はシャウトやデスボイス専門のソフトすらあるんだよ

  • 8124/08/25(日) 11:43:50

    >>7

    しゃあけど今からやろう!ってなるとやっぱりお金がかかるので、今回はLogic純正のフランジャー、トレモロ、フィルター、ディストーションを噛ませてめちゃくちゃに調声したのん

    EQいじるのしんどかったのは俺なんだよね、大人しくiZotopeのVocal Synth2を買おうと思うんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:12

    どういう原理なんスか
    声帯の仕組みをエフェクターを噛ませて代替してるってことなのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:47:10

    ワシはキレイめな声の子にSiMのカバーをさせるのが好きなんや
    ようやった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:49:44

    今もボカロ叫ばせてる人っておるのん?鬱Pくらい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:51:20

    ワシは重音テトが叫んでることより、ボカロでもピッチ掛けてケロケロ言わすこと出来ることに驚いたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:53:20

    >>12

    実はシャウトよりもそっちのが簡単に出来るのは俺なんだよね

    ドラゲナイみたいな声もできるのん

  • 14124/08/25(日) 11:55:18

    こないだ可不をシャウトさせてるボカロPがいてすごいと思ったのは俺なんだよね
    どうにか重音テトで対抗出来ないか考えて出した結果がこれなのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:57:52

    ギターとかは弾いたのん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:58:58

    多分これ後ろのオケも手打ちでやってるっすよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:00:05

    UTAUの方も結構叫んでなかったスか?

  • 18124/08/25(日) 12:01:09

    >>17

    ワシMacなんや……UTAU導入したいけど分からないのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:03:16

    あーっ なんて叫んでるかわかんねぇよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:04:06

    >>19

    シャウトなんてなんて言ってるか分かんなくて当たり前っスよね

    マネモブはシャウトも分かんねぇのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:05:47

    ほぼほぼ無課金でシャウトさせるのは反則っスよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:06:21

    カッケーめっちゃクールやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:06:56

    >>20

    ウム…極まったデスボイスはリリックビデオなのに何言ってるのかわからなくなるんだなァ

    例えばこれとか

    Infant Annihilator - Soil the Stillborn [OFFICIAL LYRIC VIDEO]


  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:08:17

    >>23

    最初のドラムが打ち込み臭いのはそういう音なのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:11:09

    むしろ日本語でもよく分かんない叫び方するマネモブもいるんだなァ


    the cabs / キェルツェの螺旋【Official Music Video】


  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:12:09

    >>24

    はい! 打ち込みっぽい音色だけど人力ですよ!

    この手のジャンルは超人的テクニックもウリの一つだから意外なほど打ち込みは少ないっス

    ドラムカムだとちゃんと生ドラムっぽい音になってるっスね


  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:15:23

    >>26

    ってことはドラムにそういうトリガーを噛ませてるんスかね

    どちらにしろ人力でこんなのやれるマネモブもいるんや……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:18:39

    >>23>>25って全然違うジャンルっぽく聴こえるけどどっちも叫んどるのが不思議や

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:21:17

    >>28

    >>23はミッドウェスト・エモに>>25の要素が混じって激しくなったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:23:57

    (恐らくボカロPがタフカテに現れたけど)どないする?

    (こんだけのクオリティの曲をタダで聴かせてくれるなら)まあええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:27:32

    >>30

    ちょっと待てよ

    ボカロなんてどこの媒体でもタダなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:30:57

    >>8

    ほぼほぼ無課金でこんだけやれるのん!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:58

    あーっ 調声を教えてくれよ

    >>1 お前はラウドボカロックの界隈に殴り込むべきや

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:35:16

    モノクロ背景に青リンゴ持たせた重音テトを描いてやねぇ

    サビだけ服も緑になってやねぇ

    リリックビデオを作ってやねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:37:53

    >>☆この子供らしくも大人らしくもあり、エイジレスで癖がなくまっすぐな歌声は──?


    ちょっと待てよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:40:41

    >>35

    まあ真っ直ぐな歌声が叫ばせるのに向いているからねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:44:34

    >>34

    MMDを作ってモーションをコピるのも上手いでっ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:35:52

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:29

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:54

    ちなみに重音テト自体はUTAU主力時代の2012年から叫び音源が存在していたからその時からシャウト系の歌い方が出来たらしいよ

    【重音テト】FIRST【UTAUカバー】


  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:37:13

    UTAUのシャウト系の走りといえば波音リツだよねパパ

    【波音リツキレ音源】-ERROR 【UTAUカバー】


  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:45:56

    >>35

    嘘の歌姫はルール無用だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:05:29

    どんなマイクも握るからってさすがにこれは反則っスよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:18:21

    SiMをチョイスするのマイ・ペンライ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:46:45

    どうしてこんなところに投稿してしまったの?
    ようつべやツイッターに上げれば軽く話題になるくらいは全然あり得るのに何故…

  • 46124/08/26(月) 10:31:38

    >>45

    もちろんこれから動画にする予定なんだァ

    忘れた頃に投稿するかもしれないなァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:20:07

    なんじゃあこの調声は
    無機質っぽくなるのはご愛嬌だなァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:24

    >>29

    ミッドウェスト・エモが何か教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:16

    なんじゃあ愚弄スレかと思ったらとんでもないカバーが貼られてるやんけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:06:04

    ボカロの調声は無限大でヤンスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:04

    >>1

    何気にギガファイル便でDL可能なの嬉しいのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:06:40

    な、なんじゃあこの才能は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています