【閲覧注意】的な意味で永遠のライバルを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:31

    本編・アニナル・湯煙湯煙忍法帖に至る迄まで
    改めて「永遠のライバル」であり、互いの人生に影響を与えあって
    平和になったら一緒に温泉旅行する二人が最高すぎて色々と語りたいと思ってスレ立てました
    一人で語るつもりですが、一緒に語ってくれる人がいたら嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:39

    湯煙忍法帖に関しては、既に素敵なスレがあったので

    関連スレとして貼らせて頂きます、永遠のライバルが老夫婦なの公式なんだよね

    【閲覧注意】的な意味で湯煙忍法帖のライバルを語るスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:56:36

    まさか最終回間際に互いの過去が挟まれて
    父親同士の面識ありな上にカカシ先生の父サクモさんから良いライバルになるとお墨付きまでもらうんだよ
    もう運命としか言い様がない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:01:23

    本編では最終回にカカシ先生を旅行に誘う場面があり
    更にアニナルではオリジナルのライバル回まで追加されて
    公式で二人は一緒に居るのが当然みたいな雰囲気が本当に最高です

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:22:34

    ガイ先生が意識不明の間にライバル勝負をもっとやってれば
    もっと一緒に走っていればと思い悩むカカシ先生は居ただろうな
    ガイ先生も目覚めたばかりの時はカカシ先生のライバルを名乗って良いのか少し悩んでそう
    切り替えが早いのは当然ガイ先生だろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:38:51

    カカシ先生に関してはガイ先生の入院姿を目の辺りにして
    ガイ先生に塩対応してた過去の自分を殴りたいとか
    特に塩対応だった暗部時代は飛び蹴りとかしてそう
    それ、自分ですよ、カカシ先生!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:21

    ガイ先生は本当に太陽みたいな人なので
    過去の自分を悔いる事はないけど
    右足が戻らないと知った時はカカシ先生とのライバル関係が変わるかもって悩んだかもしれない
    自分よりショック受けてるカカシ先生のフォローしてる内に忘れてそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:11:06

    >>7

    うん、本当にカカシ先生のメンタルケアはガイ先生しか出来ないよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:11:46

    ガイ先生とカカシ先生すこすこ
    個人的ベストコンビ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:21:33

    老夫婦になってもライバルで良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:37:15

    >>9

    初期はガイ先生が一方的に「永遠のライバル」とか言ってるだけだろう

    そこから本編が進むにつれて二人の関係が本当に「深い」と分かるのが最高ですよな

    戦闘でもナルトのピンチに駆けつけたりコンビで活躍してくれるますし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:32

    >>5

    湯煙忍法帖までの間にカカシ先生はガイ先生に黙って足を元に戻せないかと無茶してそうなんだよなぁ

    六代目火影の合間に禁術とか調べて綱手様やサクラに怒られてそう

    「今まで支えてくれたガイに少しでも何か返したい」

    とか思いながら、けど禁術なんて使えばガイ先生が怒るのも分かってるから

    湯煙忍法帖でガイ先生に生きてるだけで言いって言われて本当に嬉しかったと思うなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:16:21

    十何年経っても治せる方法を見つけたい思うカカシ先生に対して
    生きてるし、隣に居てくれただけで十分と返すガイ先生は凄い
    互いの存在がマイナスにならないで、ずっと続いてるんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:53:35

    >>12

    この時期にアニボルみたいな現象が起きて

    暗部時代のカカシ先生が飛ばされてきたら

    カカシ先生がガイ先生に会わせてたまるかって躍起になってそう

    この時が一番塩対応してたからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:25:30

    >>7

    カカシ先生は「ガイは死にかけた自覚が無さ過ぎる」って本人には言わないけど世話を焼こうとして

    ガイ先生は「カカシは忙しいのに心配し過ぎだ」って本人には言わないけど車椅子に慣れようとして


    本人に言わない所が互いに「らしい」けど、それを経ての湯煙忍法帖と思うと余計に尊い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:22:24

    >>2

    この旅に至るまでに十何年も時間があって、その間に色々とあったんだろうけど

    文字通り二人三脚でやってきたんだろうと思える

    だって、二人は「永遠のライバル」だから

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:55

    >>4

    大戦後はガイ先生の認知度が上がって体術のスペシャリストとして色んな人から声かけられる様になるんだけど

    それを見ながら、一番に見出しのは自分の父さんって事を密かに自慢に思ってそうなカカシ先生が居てほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:20:48

    >>15

    カカシ先生は影分身使って車椅子を負担なく押す練習とかしたんだろうな

    ガイ先生は自分で上手く扱える様になるけど遠慮するなどライバルではないと押させてくれそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:37:57

    >>13

    てぇてぇよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:56:11

    >>10

    湯煙忍法帖で卓球勝負の際に1点差でカカシが勝ったのに

    ミライが見てなかったから引き分けって主張するガイ

    本当に年取って老夫婦になったけど、この辺はライバルとして変わってないのが尊い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:20

    幼い頃からずっとライバルだけど、ライバルでも数十年間のなかで心の距離というか密度が変わっていくの本当にすこ
    湯煙の夫婦のような仲良し度合い尊くて大好き。けどカカシ秘伝の大戦を経たばかりなふたりの描写も捨てがたいと思ってる。致命的な怪我が残り車椅子の生活を余儀なくされてもひとりの忍としてあり続けようと葛藤し努力するガイ先生と、それを無茶だと言いつつも陰でガイ先生の努力を見てきて、敵との戦闘時にガイ先生を切り札(意訳)だと言ったカカシ先生。いい
    大戦後のふたりがもっと見たい……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:53

    >>21

     大戦後から湯煙忍法帖に至るまで色々とあった事が察せられるアニボルの湯煙忍法帖の追加されたセリフが染みる

    「火影として、一人の男として、里のために尽くしてくれた。おまえの隣に居られたことが、おれは嬉しいぞ」

     大戦後は互いに大変な時もあったけど、一緒に頑張って来れた事が嬉しい、これを言えるのは作中でガイ先生しかいない

    「ありがとう」と少し間を空けて返すカカシ先生も肩の荷が下りたみたいで眩しかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:16

    大戦では胸騒ぎがするってだけでバテバテなのに来た道引き返して本気で死ぬつもりだったカカシの命を間一髪で救っちゃって作中最強の敵を文字通り命懸けで倒しに行って
    かっこよすぎるよガイ。。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:50:12

    湯煙でカカシが「嫌いな天ぷらを食べてくれる、ガイは優しい」とか惚気かみたいなこと言ったり「ガイは繊細なところあるんだから脅かさないで」とか文句言ってるのめちゃめちゃガイのこと好きじゃん…と思えてスキ
    フルパワー忍伝でもたびたびイチャイチャしていて良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:59:00

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:00:38

    わかる…本編終盤以降カカシがガイのこと大事に思ってるのが自然と伺えるシーンが多くて嬉しい
    暗部時代頃まではストレス多すぎてガイに対して塩対応だったけど、上忍師を経てカカシも少しずつ丸くなってそれとともにガイとの関係性が徐々に変わっていく過程を考えるともう2人とも愛おしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:52:45

    >>24

    >>26

    湯煙を読んで驚いのがカカシが自分からガイについて

    当然の様に内面の話をする所だったなぁ

    失う事が多い人生だったから、死別を覚悟した後でも一緒に生きられる相手なんて大切にするよね

    作中では親友って書いてあったけど、もう家族でしょうと思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:07:49

    歪んでない、屈折してない、暗くない
    本編は何度も戦争があるのが当然の時代だったから
    因縁とか確執とか死別で繋がる関係が多い中でカカシとガイは本当に真っ直ぐ繋がってるのが良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:33:31

    >>23

    自分からボロボロだって言うのに

    死んでも守り抜く時と分かったら、激痛が襲ってくる禁術さえ使いこなして敵からも最強と認められる

    男前すぎるよ、ガイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:32:35

    >>22

    この後にあったら良いなの一幕

    また旅行してる最中に二人きりの時にガイが

    「もう親より長く生きたなぁ、カカシよ」

    とか本当に何気なく言って

    「おまえもサクモさんの事で青春の汗を流しても良いじゃないか」

    みたいな、時代が時代だったから子供じゃいられなかったけど、今なら構わないだろって


    カカシが過去を思い出して、ちゃんと感情を出せる時はガイがきっかけを作ってくれたら良いな、と

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:49

     湯煙で温泉に入るとき、床が滑るからとカカシ先生がガイ先生に肩貸していたらいいなって妄想する。たぶん大戦後あたりのガイ先生ならひとりで歩ける! って言って断るんだろうけど、十数年経ったいまだと素直にカカシ先生の肩を借りてそう。ずっと一緒にいたから気遣いを受け入れている所もあり、カカシ先生が丸くなったようにガイ先生にも変化があったらいいなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:29

    >>30

    サクモさんの一件は複雑だったのと最期が最期だったし

    面と向かって話せる相手が居ないも同然だったしな

    割り切ってるかもしれないけど、悲しんで良いんだと言ってくれそうなのがガイなんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:12:38

    >>31

    分かりみがすぎる

    カカシ秘伝とかの頃は車椅子を押してもらうのもガイ先生は色々と理由を並べてそう

    そこからカカシ先生が気に掛けてくれる事に言い訳を並べる方が失礼だと受け入れていく

    そこから生きて話せている事が嬉しいに繋がるんだと思うとめちゃくちゃ尊い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:09:23

    生きてお前と話せてるだけでいいの集大成感凄い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:26:43

    カラッと明るいようで湿度高いところもあるね
    お互いしかいねぇから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:19

    >>35

    大戦後にガイが忍に復帰したばかりの頃は

    危ない任務やらせたくないけど努力を無下にしたくないカカシ

    カカシが気にしてるのは分かるが忍が足りないならと無茶するガイ

    この辺で少しケンカ(無茶するな、そんな場合ではない的な)はしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:02

    >>35

    本編中は上忍だから任務で命を落とす可能性は何時もあったし、終盤の第四次忍界大戦の時も覚悟はしてただろうからなぁ

    だからこそ平和になったら居なくなってほしくなって思いは強くなってそうではあるな

    けど、それを感じさせない位にカラッとしてるのが当然だっていう安定感が凄い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:27:01

    >>34

    そこに至るまでに何があったのか色々と考えられるから余計に重みが違うなぁ、とも思えるのが良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:22:28

    ふたりがそれぞれ父親を亡くしたときも、お互いがいたんだよな…という気持ちでしんみりする
    サクモが亡くなったときはやっぱり死に方が死に方というのもあるからガイがめちゃくちゃあからさまに気を使ってきて、カカシは「別に落ち込んだりとかないから」とか言って拒絶してしまってほしい
    大人になってから「あのときは本気で平気だと思い込んでたけど、思い返せば救われてたなあ」とか思い出してほしい

    ダイが亡くなったときはガイがめちゃくちゃあからさまな空元気をふりまいているのにカカシがイラっと(≒無自覚心配)して「お前はどうせ弱虫の泣き虫なんだから、強がってないでメソメソしてればいいでしょ」とか言ってしまってほしい
    カカシは後悔するけど、ずっとあとになって謝ろうとしてみてもガイは「あのときのお前の熱い友情に感動した!素直に悲しめと言ってくれたんだよな!」とか返してくるので、うーんと思いつつもうそういうことにしておくカカシ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:26:36

    >>39

    足の事もだけどカカシが抱え込もうとしている事を

    そんな事は気にしなくて良いとか

    父さん達に沢山の土産話が出来たとか

    笑って前を向こうって引っ張ってくれるのがガイらしくて

    そこに救われてるカカシなんだよね

    時代が時代なのもあるけど支えあえる関係が本当に愛おしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:15:02

    >>39

    そういう事は何度かありそうで良いな

    カカシは記憶力が良いから大戦後の穏やかな空気を纏う様になってから

    あの時はガイに冷たかったとか、子供の時だけど違う言い方があったろとか

    マイト親子に初めて遭遇した時のサクモさんみたいに一人でオロオロしてる時があったかも

    ガイが気にしてなかったり、単に忘れてたりでサラッと終わりそうなのも良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:41:32

    二人の過去は重いと言えば重いけど、関係がサラっとしているのが良いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:14:32

    確かにあまりにも自然にさらっと老夫婦してるな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:25:25

    >>2

    人の顔と名前を覚えられないガイがカカシのことは初対面で顔と名前を一致させてるってやつ好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:16:18

    >>44

    あの激闘の最中に滅茶苦茶深いエピソードが来るんだもん

    もう色々と言いたいけど良い、としか言い様がなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:01

    >>44

    この時点で運命だったんだろうなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:00:24

    仮面が割れる前のオビト戦の時にガイとカカシが一緒に到着した時の役者が揃った感が最高に好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています