Limtough Company 第148区

  • 1◆OFszr.iKa7u824/08/25(日) 11:35:20

    味付けはきちんとなされましたか?予めお伝えしますが、サンドイッチを作る時には味気なくならないようにした方がよろしいかと。

    おめぇもあいつを捕まえに来たのか?あるいはただ…鬼龍の没落を見物しに来たのか。

    語・正。そんなのでマネモブと言えるか?退け、俺が見せてやろう。語録使いは、正確に…。

    再び墓から舞い戻ってきた。静虎と…あの八つ裂きにすべき灘神影流の奴らと対峙しに。

    Limtough Company 第147区|あにまん掲示板ヒースクリフは私以上に私よ アイラブユーの一言で私達の関係は全て説明できるわもちろん優しく扱うわ 彼がどんな出自でもその魂の高潔さを褒めるわ 私とヒースクリフはその程度の違いで別れるべきじゃないんだも…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:17

    保・守。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:38:37

    WHヒースクリフが4号線の最初の区画の記録を塗り替えてるらしいっスね
    やっぱし怖いっスね シーズン人格と あと異常ターン詰め者たちは

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:43:58

    ワイルドハント木場はなんかシンプルにタフで厄介そうなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:46:15

    長期戦で棺を貯められる都合上ワイヒは鉄道と相性が良すぎるんだよね
    しかも意外と広域もある…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:46:50

    >>5

    ウム…明確に長期戦・雑魚多めを想定して作られているんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:49:06

    猿ワイルド・ラッシュのメンバーを教えてくれよ
    シマキンチーフバトラー、本山ネリー、デゴイチヒンドリー、マリルはコラに入れようかと思ってるんだけどちょっとメンバー足りないから教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:50:05

    しかも特定のパック以外は基本的に1WAVE戦しかない鏡ダンジョンとは相性が悪いかと思いきや沈潜ギフトを盛れば普通に一線級以上に活躍してくれる……!
    しゃあっぼろ切れ+遺骨の骨+美的感覚を乗せた†悲嘆し、哀嘆し、破綻せよ†

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:51:42

    "悲嘆し、哀嘆し、破綻せよ"禁断の2ターンに1度撃ちが環境に影響与えない理由ないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:53:05

    >>7

    ワザリング・ハイツの門を開けろ!急げっ乗り遅れるな

    “ワイルドハント・ラッシュ“だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:54:41

    耐久力脆いし打撃弱点なのに打撃持ちが多い採光で全てではないけどソロやれる性能してるの結構ヤバいと思ってんだ
    スロット増加の恩恵がかなりデカい人格なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:51:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:52:20

    徹夜明けに周回した結果ギフトが訳の分からないことになったロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう
    最終的にはギフト売っちゃったんスけど充電→呼吸→オ沈潜の大跳躍かましたんだよねすごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:16:35

    ムフッ昨日投下したコラ画像の素材を投下しようね
    まあスレに常駐してる人はすでに切り抜きもってそうだからいらんかもしれへんけどなブヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:22:33

    >>14

    使用例

    思へるぞ 狂はしきほど

    え会はぬほどこそ教へしか

    いまはなさず

    君が全てぞ

    BE MY BABY

    BE MY BABY

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:26

    死蝶EGOイサンのリーク・画像だあっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:50

    ヒイエエエ近所迷惑の4人格だあっ
    握る者ファウストは嫌な人は嫌な結構響く口笛をあらわし
    ツヴァイグレゴールはタバコの副流煙を!!
    突然狂ったように大声で笑い出すWHヒースクリフ!!
    そして死を呼ぶホワンナ!!!チャグンイロンケッチニゲチョッダ!!! ウリエファックアンスンニダヌナッヘインダァ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:01

    >>17

    そして私だ!一緒に管理人を探すでありまする!

    カ リ ジ ャ ナ リ イ イ イ イ (ドンキホーテ書き文字)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:42:47

    >>17

    この中にぶちこまれるグレゴールかかわいそう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:24:49

    >>15み いきなりイサン語でBE MY BABYはやめろ 電車で人権を失いかけたんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:39:56

    うーっやらせろ
    カロンとぶるんぶるんさせろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:46:54
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:53:25
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:06:09

    やっぱり赤い視線って都市でも最強フィクサーの有力候補っスね忌憚のない意見って奴っス
    あっこいつマジ怪しい返事次第では殺す

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:18:31

    >>24

    怪しいってだけで南部中指半壊はルールで禁止スよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:28:14

    リバイアサンでも指から逃げられるのがやっとって記述あるのおかしいっすよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:08

    ◇EGOなしとはいえこの赤い視線に余力を残して勝った紫の涙は…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:53:19

    でもね俺後先一切考えない上に認識阻害仮面+消音4次元ポケット手袋のクソコンボがあるなら中指半壊はそうおかしい戦績でも無いと思ってるんだよね
    更に上位の戦闘力見てないから断定できないけど末兄は特色に鎧袖一触だったでしょう 
    装備が同じだったとはいえ黒沈と間違われるレベルの戦闘力持ちだったローランなら行けなくも無いと思われるが…
    どっちかと言うとあっあいつ手ェ出してきやがったマジ報復するってスタンスの中指から逃げ切ってる方がヤバいと思ってるのが俺なんだよね
    それこそ仮面の功績がデカいだろうけどそれでもやっぱりヤバいでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:56:12

    >>27

    お前紫の涙をなんだと思っとるんや

    全盛期じゃないとはいえ赤い霧ですらできない常時威力+2の使い手やぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:55:54

    広域5コイン スキル再使用2回
    こ…こんなスキルが許されていいのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:21:52

    海賊グレゴール(同期2)「銃ッテ何ダ?」
    魔弾ウーティス(同期2)「さあね…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:27:04

    そういえばW列車特色ブートキャンプ事件ってあったじゃないっスか
    あれW整理要員だけじゃ手に負えないからR社に協力要請したって話だったと思うんスけど五級職員じゃダメだったんスかね?
    もしかして特色自身も訓練積みまくって赤い霧と同格クラスかそれ以上の化け物が爆誕してたとか鍛えられてた乗客が想像以上に強化されてたタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:29:49

    ガルシア!!!申し訳ない話だが、俺はお前をが息子だとは思えないむしろ喜一の方が俺の息子のように思えるな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:54

    >>16

    いっちょまえに文字変えたり棺背負わせてるのに笑ったのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:35:28

    >>32

    乗客全員が並の整理要員では対処不可能なレベルになったということは特色はそれ以上になったということ

    R社に協力要請した事を鑑みればW社側はガチで焦っていただろうから普通に5級職員もあががっされたのかもしれないね。少なくとも事件以後特色連中は別車両で移送することになってる辺りW社も完全にトラウマになってるんだ。数千年間自己研鑽し続けた特色への恐怖が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:40:44

    ベスパ モーゼスの腕は美味いやろ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:51:41

    リンバスの幻想体の観察記録がもっと欲しいのは俺なんだよね
    LCBの方針上戦術的なことしか書かないのはしょうがないけど由来や出自をもっと知りたいんだ
    おらーっ はよ上映館に幻想体図鑑機能よこせやプロムンーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:03

    >>37

    俺は"なんかよく分からんけど白雪姫の変異体っぽい"黒檀林檎だ

    そして俺は"なんかよく分からんけど路地というワードが入っている"路地の番犬だ

    "宗教関係説"断首魚

    幻想隊の情報は…この"ストーリーではメチャクチャ存在感がある"偽物の林檎もよく分かっていないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:12

    >>36

    美味いから食うんやない 生きるために食うんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:03

    >>39

    先生の腕食うとか舐めてんじゃねえぞこらっ ゴッゴッゴッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:38

    >>37

    いきなり出てきて足だけ出演して逃げられたバーバヤーガ、

    機密漏洩の次元裂き、

    もはや一切の説明も本体ビジュもはっきりしないバジリスープク、

    同じく本編未出演のサンドルフだ


    ニキシーロボは「時間に縛られて社会の歯車としてしか生きていけない事への怨み」とか解釈できるし、

    管理人殿!的確な指示でございました!は見た目は金ピカでも中身は蛆虫の人面獣心のクソ野郎って事で理解できたりとちゃんと元が推察できるし奴はそれなりにいるんだよね

    だから余計説明不足の奴の説明不足さが際立つんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:29

    >>41

    (報告義務のコメント)

    結局ねじれと幻想体なんて対処するだけの存在やんけ

    なにムキになって戦闘情報以外の記述を入れとんねん

    おらーっ感応されてないで攻略書けやシンクレアーッ


    (LCDのコメント)

    いやちょっと待てよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:09:04

    番犬は本スレのどっかで良い考察読んだ記憶があるのが俺なんだよね
    まっ完全に忘れたからバランスはとれてるんだけどね
    トマリーロボと蛾と中抜き人形…あなたたちはクソだ
    観測読んでも正体の推測がつかないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:10:52

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:07

    怒らないでくださいね。専門家じゃなくて門外漢の囚人が観測記録書いてるんだからその身で味わった痛烈な挨拶以外はフワフワした報告書になることなんて目に見えてるじゃないですか
    LCDはそろそろ幻想体の観察記録要員を一人くらいバスチームに派遣してもいいと思われるが……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:45

    蛆虫の林檎はですねぇ…
    まやかしの見た目とか疑似餌で養分にする性質を見るに樹液の変異体なんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:51

    >>43

    蛾は足が四本でナンバーの分類が「人型」だったりEGOの台詞とか色々意味深なんだよね怖くない?

    飛んで火にいる夏の虫のことわざと誘蛾灯をコンセプトにしてるのは分かるんだけどね!(グビグビ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:19:59

    夢貪る濁流とかはわかりやすい方だと思う
    それがボクです

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:08

    (6.5章ネタバレ)

    ドン・キホーテ…待ってるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:27:31

    天の執行官は補佐でもEGOでHEクラスだから元締めはALEPHでもおかしくねぇと思ってんだ
    モチーフは侵食を見るに熾天使だし神ネタ系は過去作から大概強いんだよね
    メイン能力が回復なクセに脆弱付与も持ってる不穏さもキレてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:09

    <ドンキホーテ…鍵が消えたら他の囚人たちが数千年もの間苦しむことになるんだ>

    「当人が…高校鉄拳伝タフ・TOUGH・TOUGH龍を継ぐ男で見た面白い話をいくらでも話してしんぜよう…

    スピン・オフの男純情恋歌・TOUGH外伝 OTON・Devils×Devil -Kiryu in Paris-・TOUGH 番外編 柔の章

    も含めればいくら長い歳月であれ…耐えられるのではなかろうか…」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:39:17

    >>51

    マスターキーが無くとも、状況を解決することができます

    皆さんに解決方法を理解させるとなると、約500億時間を要することが予想されます。なので要約して申し上げます


    猿空間送りを利用すればいいのです

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:49

    >>52

    恐らく猿世界のファウストからの入れ知恵だ

    そんなファウストゲゼルシャフトから追放した方が良いと思われるが…………

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:11:16

    M社の猿空間 Warp列車に利用する案もあったと聞いています
    列車から降りてきた乗客が全員目に生気がなくなり筋肉隆々になっていたことから利用を断念したと

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:20:06

    M社の戦闘員で質量を猿空間から出し入れする特異点を使ってきた敵は強かったよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:14

    >>53

    「W社からの依頼を受け付けました。WARP列車についての情報を要求します」

    『整理業務のマニュアルに基づく基本的な情報を共有します』『W社に関してはセブン協会にも幾つか依頼が来ていますね。』『義体が大勢乗っているそうじゃない…ふふ、でもそんな連中が苦痛の真実を知る場所でもあるのですね』『様々な人間の肉体が混ざった虹色列車でやんす』

    『『『「……………」』』』

    「これによると、LCB所属人員のための一等席を確保するのが適切に思えますね。」『その情報は私にとっても有益ですね。遠征依頼の予算を修正しましょう』『W社の理事である女性を護衛する依頼の最中に、幾つか追加の情報を得られる見込みがあります』『女なんてオ​メコするだけの道具ヤンケ 何『護衛依頼にあたっては東部の裏路地に注意しておくことを提案します。黒雲会は同時刻に抗争を行う予定があるそうなので』おいっ、ジャワティー買ってきてくれ』

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:35:18

    >>56

    なんじゃあこの邪魔なファウストは……

    あと握ファウストもゲセルシャフトとは繋がって無さそうだと思っているそれがボクです

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:44:13

    実際問題今回のイベント中記録魔のW社ファウストがいたのにゲゼルシャフトとの接続が切れる事が伝わってなかったのは何だったんすかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:48:07

    >>58

    やってきたマ/ネ/モ/ブを整理するばかりで、実際に列車に乗る事はしたことがなかったのかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:48:57

    >>58

    おそらく止まった後に作業する役割だったので稼働中のw列車には乗っていなかったと思われる

    wウーとかは運行中の電車に乗り込んでるけどwファは2級だから運行後の簡易的な処理だけだったんじゃないスかね

    テキトーな意見ってヤツッス

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:51:16

    じゃーんマネモブ裸エプロンならぬ裸オーバーオールメイド連れてきたで

    日曜日の終わりになにをやってるこの馬鹿は?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:53:12

    実際W社とか後悔ファウストがやってる録音はゲゼルシャフトに送る用なんスかね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:56:16

    >>61

    見事やな…

    それはそれとして†悲嘆し、哀嘆し、破綻せよ†

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:56:53

    >>61

    な…なんやこのムチムチおばさんは シマキンを脳に撃ち込まれてなかったら普通にエッチヤンケエッチヤンケってなってたと思うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:07

    >>61

    リントン

    「ジョセフィーヌ...お前いつもの服はどうしたんだ」

    息子じゃない犬

    「お...お前変な薬でもやってるのか」

    ■■■■■

    「お...おばさんw社のチケットあげる アビストラウマ矯正室に行けば頭も治るよ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:09:49

    狐「マネモブ……採光待ちわびてるよ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:42:41

    >>66

    ボ・ミ・ざ・つ

    ボクゥ?ミートパイの材料のコやねちょうお姉チャンたちにつきおうてやって事ですか⁉︎

  • 68ノスフェ.ラトゥ24/08/26(月) 11:36:02

    よしっ ロボトミーにはデータ破損云々で出してもらえなかったけど続編のルイナに出演させてもらったぜ これで俺も銀幕デビューだ

    ところでマネモブさん 俺の目の前にいるやたら赤い人って強いの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:43:59

    敵として出てくる血鬼……来たことがあります
    設定や作中人物の言及では強い筈なのに相手が悪すぎを超えた悪すぎなせいで管理人たちからの評価は高くないと
    相対する奴が赤い霧と劣化した調律者と第二眷属様って尽く酷すぎるやろがあーっ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:46:02
  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:56:59

    血染めの夜聞いたことがあります…
    なぜかコアペの血鬼パッシブを持たずにたった2つのパッシブで敵としてでてくると…
    納期が足りなくて一体しか眷属を持ってくることができなかったと…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:00:35

    >>71

    使い捨ての眷属や血袋はハナ1課や朱色の十字によって全滅させられた可能性が高いと考えているロンギヌスのメンバーだと言っておこう

    流石にあの面子相手に残響楽団であろうとも損耗無しでの勝利はあり得ないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:24:52

    >>57

    しゃあけど…原作の方に握り男ってのが居るのが気になるわっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:02:54

    赤い袋すげェどんな場所でも配達業務ができるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:48:22
  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:47:54

    >>・「都市の星」「赤い霧」戦にて、接待時の仕様をPC版に合わせました。(指定司書はローラン、ビナー、ゲブラーのみ使用可能)

    えっ何か違ったんですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:03:10

    ・「都市の星」「シャオ」の接待中、2戦目でテキストが表示されなくなる不具合を修正しました。
    もしかしてついに日本語であのセリフが聴けるようになったんスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:08:24

    おーっ司書の編集ができるやん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:22:02

    もしかしてマッチ時の演出が追加されたタイプ?鍔迫り合い見たいな演出始めて見た気がするんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:23:44

    LoRって最大で戦闘表彰でHPも精神も+10位できるんスかね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:23:51

    ハムハムポポパンに再来月行くんだァ
    行ったことがあるチャネモブがいたらアドバイスをくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:26:04

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:47:47

    あな 前の朋なりし九人会なりか
    結末のわかる研究のほかになしゆえもういらず

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:48:56

    >>76

    それ以外の指定司書も普通に出せたんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:38:40

    LoRのsteam版とswitch版どっちを買えばいいかわからないのが…俺なんだ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:39:23
  • 87ジョムスニ24/08/26(月) 20:15:21

    ムフフ見てみて今の私の姿 点がいっぱいあって美しいでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:19:22

    >>87

    怒らないでくださいね。無限に続く点はもう線と変わりないじゃないですか

    点が美しいと言うくせにそれを無数に並べて本質を見失うだなんて走馬看花な浅い美意識だと言ってるんですよマエストロ先生。まさかこんな簡単な事実にも気付いてないだなんてびっくりしましたよ(赤い視線のコメント)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:22:46

    >>87

    良秀のコメント

    つまんねーよ

  • 90ジョムスニ24/08/26(月) 20:22:52

    >>88

    えっ ……あががっバキッバキッ


    我が名はO-05-76

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:25:15

    ゲゼルシャフト切れてそうなファウストと切れてないファウストは何が違うのか教えてくれよ
    L社とN社は切れてそうなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:29:18

    >>91

    多分より可能性のある世界のファウストがゲセルシャフトに接続できてある程度剪定してるんじゃないスか?

    まあ全てを知れるからゲセルシャフト側から剪定した世界を閲覧できるかも知れんけどなブヘヘ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:31:00

    >>91

    明らかにヤバい自我や思想を確立したファウストはもしかしたら存在するかもしれない上位のゲゼルシャフト管理担当ファウストから危険だと判断されて同期から切り離されるか、或いは同期は継続していても情報の引き出しは禁じられるのかもしれないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:11

    ムフフEGOドンベクやっつけたのん
    厄介でしたよ

    WHヒースクリフくんはなんで戦闘開始したら関西弁になるんやろなあ
    「ワイルドハントや……!」って言うんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:04

    >>85

    拡張性(MOD接待やコアバトルページ)を楽しみたいならsteam版

    日本語音声を楽しみたいならPS4orSWITCH版を買え…


    なんならどっちも買え…鬼龍のように

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:31

    あ…あの…自分ア・ホなんスよ
    まずゲゼルシャフトについて教えてもらっていいスか
    ファウストが違う世界のファウストと情報共有出来る技術ってことでいいンスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:44

    ファウスト・ネットワークみたいな物だと解釈してるのが俺なんだよね 一部(生き残りファウストとか)を除いた全てのファウストが接続できるファウスト達の集合知みたいな感じかと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:15:28

    >>96

    ゲゼルシャフト(〈ドイツ〉Gesellschaft)

    ドイツの社会学者、テンニエスが設定した社会類型の一。人間がある特定の目的や利害を達成するため作為的に形成した集団。都市や国家、会社や組合など。利益社会。

    (コトバンク書き文字)


    古参管理人にも今回のイベントが初出だから詳しい事は分からないんだぁ

    少なくともファウスト(達)は他の世界の情報を(恐らく)鏡技術を通して共有してるっぽいっすね

    そしてゲゼルシャフト担当のファウストに問いただすという台詞からファウスト達の知識のまとめ役なのかもしれないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:18:55

    ミサカネットワークを思い出したのが俺なんだよね
    ファウストネットワークとかそんな感じのssがどこかに転がってないか教えてくれよ
    ちなみにうまる会議みたいな感じのイラストは見たことあるらしいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:23

    >>98

    ふうんそういうことか

    「特定の目的」が公開されるのはファウスト章になりそうッスね 遠すぎを超えた遠すぎ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:20

    要するにファウストはファウスト達が書いた都市pediaにアクセスしてるんだよね
    多分握る者が書いたシンクレアの項目があると思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:49

    簡単に言えばファウストは脳内で別世界の自分とあにまん掲示板でやり取りしているようなものだと思われる
    明らかにヤバいヤツ(異常義体嫌悪者・マネモブ)は退場ッ(アク禁)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:14

    >>101

    フゥン、つまりファウストはシンクレアの股間のハルバードの大きさも知っているということか(色欲完全共鳴口笛書き文字)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:15

    >>101

    握る者「この不浄の私は───?」

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:16

    あの自分…ちょっと考察してみたんスよ
    もしかしてゲゼルシャフトは接続できるファウストとできないファウストがいるんじゃなく評価式で
    優秀なファウストだけが他のファウストの情報を閲覧できるようになってるんじゃないスか?
    生き残りファウストのこことか怪しいんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:19

    おいちょっと待て
    LoRはsteam版なら抵抗が無ければ有志が作った日本語ボイスmodを入れられるんだぜ
    mod接待もいけるしなヌッ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:24

    >>106

    最近Modコア縛りの人の影響でmodに興味を持った

    それが俺です


    体操のお兄さんってなんだよ!?

    眞-体操ってなんだよ!?

    相手を殴る運動ってなんだよ!?


    ギャグmodからif展開まで虹色列車なんだよね怖くない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:43

    >>107

    とにかくmodっていうのはギャグにシリアスにぶっ壊れと何でもありの危険なコンテンツなんだ

    トソカソ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:33:16

    >>105

    その評価が正しければあの時は数万年何もしてなかったプー太郎扱いされて同期を切られたのかもしれないね

    マルチクラックファウストは本家と違ってカセッティイベントを乗り越えているんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:34:32

    完全体ユジンにしてやねぇ…
    "レクイエム"で体力2倍にしてやねぇ…
    腕前最強体力回復帰属させてやねぇ…
    血清連打するのもウマいでっ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:34:36

    >>81

    ハムパンか チキンがうまいぞ

    多分図書館のゲストがほぼ全員網羅されたアクスタだかキーホルダーだかのくじ引きが常設されているぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:10

    >>109

    そもそもリンバスがないからカセッティは目覚めないんだ...だから...すまない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:41:22

    >>109

    お言葉ですがマルチクラックファウストは事前にファウストから情報を取得して1等席に乗って難を逃れただけですよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:36

    カセッティがいるのを知ってるファウストはいたけどワープ列車内でゲゼルシャフトが使えるかを試したファウストがまだいなかったのかも知れないね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:39

    握ファウストとかみたいな思想強めなファウストは情報制限掛けられてそうだなと思っているそれがボクです

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:45

    特に理由がないのに一般のワープ列車にのる理由がないし
    仮にのっても接続きれて復元されるんだからしらなくても仕方ない本当に仕方ない

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:53:25

    >>115

    並行世界に行ってマルクラファウスト殺しに行くに決まってんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:39

    ワープ列車の内部ではゲゼルシャフトとの接続が切れることを知らなかったことに関しては実際にワープ列車の一般席に乗ってその事実を知ったとしても到着する頃にはすでに正気を失ってる上にまともな思考保ててるかも怪しいからファウストに情報がアップデートされてなかったのも仕方ない本当に仕方ない
    原状復帰で正気に戻った時には中での記憶も全て消えてるから、恐らく今回の事件で初めてその事実がファウストに把握されたのだと思われる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:35

    >>109

    待てよ生き残りファウストはL社はL社でも後悔と違って支部所属なんだぜ、普通に10年勤めてるかどうかだと思われる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:49

    ファウストが閲覧出来る図書館の情報に完全開放戦といったゲーム内用語があったり、ゲゼルシャフトからの情報閲覧が本当に個人評価による許可制度式なら一番上にいる“ファウスト“ってま、まさか……

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:08:39

    >>61

    我ながら何でこんなおぞましいもの描いたか問いただしたいのが俺なんだよね

    裸エプロンネリーで中和してやるわっ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:21

    >>121

    エイハヴより年上疑惑...そもそもジョゼフィーヌより年上やん元気しとん?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:58

    >>120

    ワンピースのアトラスに似てるんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:14:46

    都市では金さえあれば見た目なんていくらでも若作り出来るから見た目で実年齢を推測するのは当てにならないんだよね。凄くない?
    ちなみにネリーの年齢は推定で30はまず確実に超えてて40前後が有力視されているらしいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:26:26

    生き残りファウストに関しては描写的に同期が不可能になってファウストから追放されている可能性高いし、シンクレアのおちんちん握る者も別世界の義体使いまくってる自分をしばきあげたらぁっしようとしてない辺り、ゲゼルシャフトは「同期させていてもファウスト全体への利益に寄与しない上に情報を与える価値もない無益で無能なファウスト」や「知識を同期させるのは良いが他のファウストの知識を使われると非常に厄介な事態を起こして他のファウストに実害が及びかねない危険なファウスト」等は情報の閲覧や同期を制限ないし切断しているのだと思われる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:53

    >>124

    げきえろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:50:06

    硬血式武器強化…糞

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:01:15

    ところでファウストさん
    星位を刻むってなんなの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:18:46

    >>128

    はい

    私にはその権限がありません

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:58:18

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:37:52

    >>124

    ネリーが40歳前後ってことは

    同じ境遇でヒースの保母をやっていた良秀もそこそこの年齢ってことやん

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:53:44

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:54:40

    謙遜も度が過ぎれば悪徳と言ったんですよシ協会諸君
    気持ち程度だけど呼吸要素があるからネブライザーと明鏡止水で何とかなるやろと思っていたら保佐の人たち含めて欠片も傲慢が存在しなくて流石にビックリしましたよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:55:30

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:13:36

    お前シ協会をなんだと思ってるんや
    2課連中ですら上から言われたら死ぬまで働くレベルの社畜根性の集まりやぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:25:04

    都市に暗殺の需要がありすぎるのがいけないよねセルマァ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:31:40

    幻想体業報伝EMPTY 無か空に至るもの これまでのあらすじ

    ・記念すべき鏡屈折鉄道一号線のラスボスを飾り、そのいかにもヤバい雰囲気と過去の敵を連れて来るルール無用さでカンリジャナリを魅了。強さ的には多分審問官とかの方が強かったが強烈なインパクトを残す。

    ・鏡の鏡のラスボス候補の一体として抜擢。マッチに勝つ事が鍵のギミックボスなのに超強化のせいでマッチに勝てない。アイドのパニャータパーティーで必ず囚人が荼毘に付していた。黄金時代。

    ・湖の鏡にもラスボス候補として続投。前回暴れ過ぎたのか明らかに取り巻きのマッチが弱くなっており、それ以上にヤバい幻想体が追加されたこともあって一転癒し枠に。

    ・嵐の鏡でカードパックのボスからリストラ。色欲パックならギリギリ入れなくもなさそうだがその枠にはボンちゃんが座り、イベントでコインにブチ切れギフトを奪われるだけの弱き者と化す。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:33:29

    >>137

    よこせ 沈潜ギフトよこせ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:04:13

    >>137

    しかも意外と荘厳は沈潜の初期選択ギフトに入ってるから沈潜パーティーだとイベントそのものが発生しない事も多い……!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:49:27

    >>137

    空に至れりのマッチに勝利してやねぇ…手下の罪業を108貯めてやねぇ…

    あっギミックガン無視で手下潰されたっ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:49:34

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:50:18
  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:05:18

    湖の鏡から潤沢になったギフトを使って状態異常ダメージで削り切る試みなどが行われ始め露骨に舐められていた
    それが仏像です

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:15:02

    >>142

    何でって……最近軽蔑の螺旋のEGOもド派手な性能で来たことでお前のEGOが常識の範囲内で便利なくらいにちっちゃくまとまってるのがより強調されたのもあるやん

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:21:52

    うーっ ワンダー・ラボを読ませろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:45

    >>145

    ■■■■・■■ッテナンダ?

    おそらく概念焼却された物語だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:17:40

    >>142

    たぶんどう頑張っても薔薇越えは無理です 二号線でカリジャナリに撃ち込んだ幻魔が強烈すぎますから

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:35

    >>145み、その話は悲しくなるから本当にやめろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:51

    >>147

    ふざけんなっ 二号線は薔薇自体はそこまで強くないけど鉄道の仕様そのものがクソを超えたクソだっただけやないかっ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:35

    えっなにっなんだあっ
    狂気だあっ十連チケットもあるっ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:21

    1.5周年だったんスね…
    時が経つの早ぇなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:48:05

    今日の夜に1.5周年記念ということでタフコラボが告知されると思われるが…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:28

    マサイの戦士騙されない ヴァルプルギスはニオイでわかる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:42

    流石に急すぎるって言ったんですよプロムン先生
    まさか1.5周年だからってぬるりと昼間から10連分狂気と星3確定チケットの配布をした時はビックリしましたよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:56

    プロジェクトムーンが本気になればウイルスの不可視性で豪華報酬を配布する

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:59

    初期の狂気配りまくってたのを思い出したのが俺なんだよね
    その頃を考えるとまだ落ち着いたのかもしれないね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:59:57

    ...で、ログインだけしてたけど1.5周年でやっと進める意思を持ったのが俺!2章攻略中の尾崎健太郎よ ウアアアあいこがメチャクチャ続くタスケテクレーッ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:04:00

    ガチャの比重が高くないから割と頻度高めに配ってもマイ・ペンライ!って発想なんスかね
    実際初心者には人格得る機会が増えるし良いとは思うんだけどね採算取れてるか心配になるの
    よしっじゃあ企画を変更して儲寄りのワシがグッズ系を500億買う事でバランスを取ろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:04:56

    >>157

    敵精神力0で連続マッチになるのなかなかレアっスね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:07:21

    >>159

    お前ぽんぽん派を舐めているな

    ぽんぽん派は願望力を使って戦うフルコンタクト組織だ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:07:46

    >>159

    あれ時計お前知らなかったのか

    コイツはぽんぽん派のボスで使うだけで『このターン全コインが表になる』とかいうどんな幻想体も発現者も持っていないヤバすぎるスキルがあるんだぜ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:15:57

    >>161

    ぽんルにもよこせ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:18:55

    >>162

    無理です

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:31:06

    >>162

    ぽんルが殺戮兵器になるんだよねヤバくない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:35:20

    あ…あの…自分唐突に閃いたんスよ
    もしかしてダンテの頭の炎は概念焼却機の炎なんじゃないスか?確かあれってコストさえあれば何でも消せるって言ってた様な気がするのん
    全ての世界のキャサリンを消せたのも黄金の枝というでか過ぎるコストを払ったからだと思ってんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:39:21

    ダンテェの頭をコストに消した概念ってま まさか…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:39:38

    >>165み、ダンテが一生引き摺り続けて辛くなりそうなのやめろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:45:30

    一番最初に記憶の消失云々って言ったのってま…まさか…ダンテ自身が消していたから…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:47:47

    >>167

    まぁ気にしないで

    ドンベクが言っていたようにまた新たに発見することは出来ますから

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:08:30

    わざわざ枠が分けてあるってことは星3確定抽出はヴァルプルギス抽出とは完全別枠なんじゃないスか?
    つまり今引いちゃってもヴァルプルギスには影響しないタイプ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:12:35

    >>170

    ヴァルプルギス期間中は全てのガチャにヴァルプルギス人格が追加されるから来てから使えば一応引ける可能性はあると考えられる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:36:16

    >>171

    えっそうなんですか

    まいったなァ 抽出がお預けになっちゃった

  • 173握クレア24/08/27(火) 14:54:19

    ファウスト=神 何をするにしても彼女が僕に最適解を示してくれるんですよ
    このファウストの真似をしてるよくわからんメスブタは退場ッ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:00:26

    今日がたしかシルエットのみ公開がある時はある日っスよね
    仮に今日シルエット来たら来週確定だと思うとワクワクして来ますね…マジでね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:03:27

    ヴァルプルギスとは何なのか教えてくれよ 他のゲームのフェス的なタイプ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:06:40

    >>175

    3ヶ月に一回の頻度で開催される限定フェスガチャイベントみたいなものっスね

    基本的に強力な人格やEGO(おまけとしてアナウンサーも)が排出されるけど、新実装の人格やEGOは次のヴァルプルギス開催まで自販機交換出来ない仕様だから気をつけろ……鬼龍のように

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:07:49

    >>175

    はい!大体それでいいですよ!

    期間限定の新人格EGOピックアップ(抽出限定)と過去のヴァルプルギス産の復刻(ピックアップ無しだが交換可能)があるんだ

    報酬付きのミニイベントもついてウマイで!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:23

    >>175

    このゲーム唯一の限定ガチャフェスなんだァ

    他の人格(キャラ)は全部恒常だけどヴァルプルギスの夜限定人格だけはその期間中しか排出されないんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:37

    >>175

    定期的に開催されるリンバスの前作と前前作との自社コラボイベントなんだ

    ヴァルプルギスのキャラやEGOは前に開催されたものでなければ抽出でしか手に入らないから注意しろ…鬼龍のように…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:47

    >>175

    まぁそんなとこっスね…

    設定的には色々あるっぽいっスけど要は

    過去作をモチーフにした人格が出てきて強めが多い

    期間は約三ヶ月に一度

    今回のヴァルプルギスで実装された人格やegoは次のヴァルプルギスまで交換不可

    この三つだけ覚えてればいいっスね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:09:47

    このゲームの人格・EGOは3つの種類に分かれているんだ
    一つはいつでもどこでも出て来るし交換できる恒常のもの
    シーズン中はガチャから出て来るし交換も出来るがそれを逃すと次の次のシーズンまで待たなければならないシーズン限定
    そしてヴァルプルギスの期間しか入手できない上に出て来たばかりの時は交換も出来ないヴァルプルギス区分

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:16

    ちなみに近日開催予定のヴァルプルギスは最高レアの人格二つにEGOの合計3つが合わせてくるから運が死ぬ程悪いと2、3天井することになるらしいよ

  • 18317524/08/27(火) 15:15:03

    えっ過去作モチーフなんですか
    もしかしてワシのシンクレアが図書館の事匂わせた話してるのはヴァルプルギス産だからなタイプ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:17:04

    >>183

    ハイッそいつ多分最終的にウェルギリウスとほぼ互格ぐらいの強さになったあるフィクサーの人格ッスよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:19:21

    >>183

    はい!そうですよ!

    詳しく話すとネタバレになるが夜明事務所シンクレアってやつはフィリップという初めて作中でE.G.Oを発現したフィクサーの可能性を秘めている危険な人格なんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:20:19

    >>181

    待てよ シーズン限定は次のシーズンでもすり抜けのチャンスがある通常の限定と次のシーズンでは絶対に手に入らないイベント限定の二種類あるんだぜ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:52:35

    >>186

    いやっ違うんだ聞いてくれ

    私は今まで全部シーズン中に交換していたからすり抜けの仕様なんて知らなくてだね…

    はうっ(下顎砕かれ声)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:56:52

    うーっ見せろ 火曜だからなんか来週の情報見せろ

  • 189◆OFszr.iKa7u824/08/27(火) 16:00:07

    まだまだ語る事があるんやろ
    美味しい次スレをプレゼントするわっ

  • 190◆OFszr.iKa7u824/08/27(火) 16:09:16
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:15:01

    はうっ はうっ はうっ はうっ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:18:58

    3級職員が墓から蘇る!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:20:04

    >>192

    三級職員の嫉妬大罪も蘇る!

    しゃあっ侵蝕次元裂き

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:21:26

    三級職員がパッシブで蘇る!
    涙原液で蘇る!
    ホンルも蘇る!
    次元裂きパッシブでも蘇る!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:27:03

    >>194

    も……もう疲れた語録でも改変しようかと思ったんだけど

    今までの描写でホンルがあんな事言うのは欠片も想像できなかったんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:37:26

    ククク効きませんよォ
    血鬼の血液吸収はあらゆるダメージを回復するのです

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:47:32

    埋め波羅蜜多

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:51:41

    埋めカセッティ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:53:18

    🩸🦇<あわわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:54:06

    🦄<消えろ 
    🔴<えっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています