ウマ娘リリース初期の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:44:22

    初うまぴょいがサクラバクシンオー
    賢さが軽視されがち
    キタサン完凸が必須

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:06

    マックeーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:28

    初期はキタサンなくね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:35

    ハルウララ有馬チャレンジ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:44

    根性とかいう死にステ
    適性Gでも育成中は逃げろ
    ゴルシ・ゴルシ・ゴルシ
    紅焔ギアの改新

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:57

    長距離レースで絶望するお兄様・お姉様

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:48:10

    深刻なマニー+サポカp不足

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:49:16

    キングが長距離走ったと思ったら短距離走るというのがきつかったな
    しかも高松宮記念は因子貰える1つ前の週だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:50:26

    チャンミはゴルシゲー

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:52:09

    ウマ娘の脚質把握
    バクシンの初期設定先行だなんて知らんかってん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:52:24

    >>3

    初期というかリリース半年くらいまでかな

    アニメ2期終わったくらいはキタサンいた覚えが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:52:35

    根性は300ないとなんか事故る
    賢さは400ないとなんか事故る

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:53:54

    忘れちまったぜ…
    うまぴょい見て感動してた純粋な感情…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:57:21

    育成では補正かかってる事が認知されてなくスタミナ無礼で最初のチャンミは直線トコトコ歩いたりしてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:58:58

    競技場勝利ポーズバグだねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:59:01

    フクキタルの固有はなぞパワーで馬群が割ける

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:03:08

    燃費理論
    ウララ金策
    オニゴーリミーク

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:03:49

    当時はガイドラインなかったからエロ絵だらけだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:04:06

    ストーリーイベントのルーレットが天井無しだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:05:43

    デイリーレースをまとめて消化なんて
    そんな気の効いた機能無かったから
    消費がクソ怠かったぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:06:29

    SRスイープSRウインディちゃんSRフラッシュSRマーベラスという
    あの頃にお世話になったサポカ四天王

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:07:12

    >>19

    しかも纏めて回せないから1回ずつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:07:23

    オペラオーの固有がマジで発動しない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:08:20

    レンタル回数3回

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:09:03

    オールボディーオールゴースト

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:12:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:13:43

    食いしん坊あげません!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:13:51

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:14:07

    シニア合宿後に慌ててスタミナ上げる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:15:16

    なんでG2くらいで負けてんのよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:16:24

    休んで体調不良

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:10:56

    >>18

    ガイドラインはアプリ前からあったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:17:49

    クールダウンが好天と同じく不安定+自分のサポカに殺されてマエストロも積みづらくなった結果長距離では全キャラ中でも弱キャラに位置していた(中距離でも似たようなもん)
    その上短距離マイルに活路を見出そうとすると春天に殺られるというパーフェクト弱キャラだったライス
    今もお世辞にも強いとは言えないが使い物になるだけ大きく改善されたもんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:19:00

    あの頃はスズカさんで3周してデイリーをクリアしていたもんじゃよ
    3周…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:26

    夏合宿前に怠け癖になると合宿が虚無

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:59:16

    >>18

    アプリリリース期にはもうかなり減っとったと思う

    一期アニメ直後位じゃないかな、あれのピーク

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:02:52

    ウララ売却勢

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:05:01

    アニメ見てライス取って春天超えれず沈んでいく

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:08:51

    ハルウララ金策
    なおオグリやエルでG1総なめする方が稼げた模様の

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:19:29

    >>38

    春天を越えたはいいもののスピードを盛り切れず

    みごとに有馬で沈んで乙るなんてのもあったなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:22:15

    温泉旅行が当たっても春天越えられなかったり桐生院に「ジジイ!俺に勝てなかった罰だ!」ビリィされたりした

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:22:32

    DMM版リリースで開始したのでイベスペ完凸間に合わずレンタルする日々よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:22:54

    やる気ダウンやら偏頭痛やらサボり癖の頻度とか保健室が1回じゃ確定で治せないとか色々と酷くて何度も意見送った記憶

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:24:44

    タイキシャトルの固有が秋天で有効だったりしたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:25:33

    〇〇は許可取れないおじさんがあちこちにいた

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:39:04

    カイチョーは無敗を諦めるしかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:29:51

    >>35

    カニばっかり出てくる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:26:52

    >>18

    ちょっと経った後はともかくアプリ最初期は逆やぞ

    絵師達がみんなガイドラインにビクついてエロ絵どころかネタ絵すらもろくに書けなかった

    その結果みんなゲーム内スクショを上げるしかなくて、出来のいい3Dが出回った

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:39:32

    カレンチャン実装くらいで始めたから最初期知らないんだよね
    勝利ポーズバグはやってみたかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:08:29

    >>46

    サウジアラビアRCを目標にする無能トレーナー

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:12:07

    レスボ50とかスズメを食べるとか思い出してきた

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:18:09

    ライスの春天やウララの有馬でライナー化するトレーナーがいっぱい居た

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:20:50

    隠された仕様が多すぎてサイゲも把握して無いような運営してた主にスキル回り

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:23:42

    グラスの育成、やる気めっちゃ下がりやすい気がしてげんなりした(単なる気のせい)
    というか差し育成自体がしんどくて、育成完了まで先行だったりする事も…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:16:33

    脚質を前目にしがちだったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:23:08

    リセマラランク一位たずなさん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:07:28

    >>54

    グラスに関しては専用クソイベが合宿中に用意されてたりするから気のせいじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:10:09

    ぶっ壊れ固有は汝、皇帝の神威を見よとアンスキ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:13:03

    >>3

    ゆーてリリース2ヶ月くらいで出たから余裕で初期扱いでいいと思うぞ

    キタサン以前の環境となると碌な育成のセオリーも強いサポカの情報もメチャクチャな混沌の黎明期って感じがする

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:29:28

    >>58

    勝利の鼓動だろ

    本当に壊れてる不平等固有だから弱い固有の割合が今より多かった当時は怨嗟の的だった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:25:09

    ルーレット天井なし...
    2凸止まりのスピスペ...

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:28:21

    帝王賞とかいうトロコン最後の壁
    当時はダート因子が希少でスマファル実装前は実質勝負できるのはオグリだけだった気が(エルコンは宝塚と日程が被る)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:23:01

    >>61

    本当に天井ができてよかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:17

    ダウンロード数〇〇万突破で定期的に1500ジュエルが振り込まれていたなぁ(遠い目)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:30:33

    ス ト ー リ ー ブ ル ボ ン

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:45:12

    >>65

    懐かしい

    当時はこれどうやって勝つんだ…って感じだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:59

    ゴルシ撮影会

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:06

    キングの誕生日パーティがメンテで潰れる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:10

    正直リリースからエンジョイ勢だったからウマ娘カワイイとシャカールサポカ弱くねぇ?!ってなってただけだったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:30

    >>15

    なんでタキオン?って一瞬思ったわ

    これフクキタルの勝利ポーズか……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:41

    たづなさんが当たり枠だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:04

    愛嬌くれるからSSRスピードニシノフラワーは強い

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:23:24

    >>15

    個人的にこれは修正されたのが残念でならないバグだなぁ。バグゆえにほっとくと不具合が生じかねないからなおされたのは理解しているが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています