妊婦お茶子「そっか……女の子か……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:59:18

    …………




    ヒミコ、はどうかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:01:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:01:42

    理解し合ったのはわかるけど実の娘に大量殺人犯の名前をつけるのはどうかと思うよ
    しかも最近ので被害者の家族も生きているであろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:04:12

    待ってくれヒミコははるか昔に国に平和をもたらした人間の名前でもあるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:04:51

    >>4

    この世界にいるかなぁ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:05:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:05:12

    >>3

    世界中のヒミコが同列の罪人とでもいうのか!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:05:37

    友達の名前をつけると言う展開はよくあるが
    それが故人だと相手の面影を無理やり見てしまうから
    娘「私をみてよ!!」という燈矢展開になる可能性がうんたら

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:05:48

    元カレ、元カノの名前を子供につけようとする人みたい
    子供じゃなくて子供を通して別の誰かを見てるようで嫌い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:16:21

    別にヒミコって名前が悪いわけじゃない
    けどこのお茶子の子がその名前なのは確実にトガちゃん由来になってしまうから……子供が成長した時に名前の由来を知ったとしてそれが親にとっては大切な人だったとしても本人からすれば犯罪者でしかないから嫌悪感持ってもおかしくない
    犯罪者でなくても他人ありきで付けられた名前ってなるとわりとモヤるパターンもありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:17:40

    >>7

    そう思われるのも仕方ないんじゃねえかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:20:10

    ハリーポッターの息子みたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:22:28

    男の子だったら弔にすんのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:23:22

    >>12

    海外では父親の名前とか付けるのもあるあるだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:23:59

    >>13

    転弧なら許されそう

    弔は許されない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:06

    ガキがエゴサしたら親の名前と並んで絶対に大量殺人犯が出てくるんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:59:35

    か、漢字を変えればギリ……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:13

    名前の由来聞かれて「世界一笑顔の素敵な女の子の名前なんだよ」って言われてググったら血みどろでニタニタ笑う殺人鬼が……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:18

    悪意ないんだけど子は傷つくよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:03:02

    子供が髪の毛お団子じゃなくてロングにしたいって言ったらビンタしそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:29

    出久が息子にトムラって付けるようなもんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:35

    >>20

    流石に悪意ありすぎる見方だろ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:44

    >>20

    キャラ解像度低くね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:17:10

    >>5

    アンパンマンの絵本あるし、現実のどこかで分岐した世界じゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:16

    としのりとかねむりとかのほうがまだあり得そうA組全員に言えることだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:37:30

    >>25

    としのりはまだ死んでないだろ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:42

    ヒミコだと後々アレかもしれないから、
    ヒ○○とか○ミ○とか○○子とかちょこっと頂く感じにしたらいかがかしら

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:26:17

    こっちの常識だと普通に引くけど
    お茶子ならやるかもな…という謎の説得力はある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:00:10

    父親が好きなアイドルと同じ名前だよ、と母親に言われた時は嫌悪感があった

    同じ名前というのはプレッシャーなので、たとえばお茶子とヒミコに共通する「子」がついた名前を子どもに付けるならセーフだと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:46:44

    出久の出
    お茶子とヒミコちゃんの子

    デコちゃんはどうだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:13:57

    現実でもそうだけど多分みんなが思ってる以上に息子娘にそういう意味で名前付けるってキャラクターいないと思うよ、あっても一文字貰ったり関係性ある名前にする程度

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:14:56

    >>28

    お茶子ならやるかもなって説得力じゃなくて、そう信じたい>>28が決めつけてるだけでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:15:30

    >>28

    いやねぇって…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:27:53

    ないわ
    トガが許されないことしてると認識した上でなかったことにしたくないって分かってる子が自分のエゴに子供巻き込み過ぎでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:31:28

    >>34

    そもそもこの件でお茶子非難してるタイプアンチ層ってデクお茶子共に死柄木トガの犯した罪全部許してるみたいなていで叩き始めるからそもそも話噛み合わないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:52:36

    このスレっていわゆる「ここだけお茶子が娘にヒミコと名付けた世界」みたいなスレじゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:07:08

    >>36

    開幕からの流れやスレ主が管理する気皆無な時点で荒らし目的なのはほぼ確定

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:43:55

    デク「何言ってるんだ!子供の名前は大流真威斗(オールマイト)に決まってるじゃないか!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:50:46

    >>38

    やだよ切島みたいなネーミングセンス

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:51:52

    殺人犯の名前とか由来知った時が可哀想

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:55:49

    アルバス・セブルス・ポッターみたいなもんだろ(英雄の恩人だけど元テロリストの名前もらった息子)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています