ここだけ最終決戦の最後の戦いで

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:01:06

    目の前でA組が死んでしまった相澤先生

    ※病院に搬送された生徒も死んでしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:02:37

    え全員?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:10:51

    相澤先生が死んでしまったスレだなって思って開いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:29:39

    曇らせ最後のピースじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:33

    相澤先生死ぬ程曇るじゃん…立ち直れないだろこれ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:36:07

    相澤先生が何したっていうんだよ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:49:36

    し、心操くんがまだ生きてるならギリなんとかなる!
    でもこれは多分死んでるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:59:30

    学徒動員した上に一クラス全員帰らぬ人になるとか悲しむ間も無くブーイングの嵐必至じゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:01:19

    相澤先生ってあまり自殺できるタイプには思えんけどハッと気づいたら屋上の柵の手前に立ってる時とかありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:19:32

    オールマイトとマイクも曇るだろうな…
    あれ、そもそもオールマイト生きてる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:12:12

    最後の戦いとの事なので419話以降のタイミングなのかな でも戦場で集合したクラスメイト一気に死ぬのは勿体無いからある程度希望を残す為に生き残って搬送→死亡の生徒も何人かいてほしい
    緑谷と爆豪はそれぞれAFO(死柄木)・黒霧トドメ後誰も受け止められる人間がおらず捕縛布も届かなくて落下死、見た目ボロボロだし声出せないけど救急車(救助ヘリ)に自分で乗り込めるくらい動けた轟も実は内臓がダメになってて……的なので、生き残って搬送された面子も雄英卒業式の頃まで保たないといい
    ひとりひとりちゃんと看取って卒業式参加する相澤先生お労しすぎるな 自分のクラスだけ空っぽの椅子が並んでいる 除籍じゃない理由で空っぽの椅子

    誰か一人くらいは戦場で「死にたくないよ、相澤先生」って縋り付いて泣いてほしいけど傷残すようなことは誰もしないかなぁ 上鳴辺りがあの世で「先生にあんな事言わなきゃよかった」って後悔するのも似合うと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:24:06

    少なくとも教師は辞めてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:34:05

    死ぬいつかの日を待つようにヒーローやってるけど三途の川の手前で生徒に何度でも追い返されて長生きしろ相澤先生

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:36:55

    これ相澤先生もおつらいけどそれを隣で見るしかできないマイクやべぇな
    もういっそマイクも殺すか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:37:17

    これ生徒の家に謝罪行脚するとき地獄だろ
    USJ後の記者会見とか家庭訪問の比じゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:37:38

    でも生徒たちの墓参りに行く先生はお労しくて好きだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:38:33

    >>15

    まず家に上がる前に玄関先で一回土下座キメてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:38:56

    >>13

    上鳴「うお!相澤先生まだ来たらだめだって!!」

    切島「やべえ!早く追い返すんだ!!」

    芦戸「こっちにはまだ来ないでね!!生きて!!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:39:23

    >>14

    そんな簡単に人を殺すんでない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:39:27

    >>15

    大声上げて責め立てられる相澤先生も見たいが、

    どっちかというと、

    相澤先生を責めることなく、

    むしろ先生の片目と片足を気遣う親が多そう…

    責められないほうが辛いのか、

    責められる方が辛いのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:40:49

    >>18

    爆豪「何回死にかけンだよせんせー」

    緑谷「まだダメですってば」

    青山「先生はまだキラめかなきゃ☆」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:42:10

    これ大丈夫?教師続けられる?辞めない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:43:08

    >>11

    無欲利他の塊の障子君あたりに言わせてみたいな、「先生、俺はまだ、死にたくない」って。

    曇れ相澤。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:47:13

    ヒーロー活動中に大怪我を負ってしまって「要救助者は全員救出済み、このビルもじきに崩れる、出血多量に意識の低下、加えて鉄骨に挟まれて体は動かない、もう手遅れだな」と冷静に判断した後これで向こうに行ける…と目を瞑ったらかつての教え子たちが血相を変えて「まだ来ちゃダメ!」って追い返される相澤先生が見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:47:58

    >>24

    死因がほぼほぼ白雲と同じようなのホンマ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:16:05

    曇る相澤先生、正直クソ好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:37:56

    これ多分B組は物間とか本編通り生き残ってるんだろ?自分が担任じゃなければ…ブラドや他の先生だったらもう少し上手く鍛えてやって生き残れたんじゃないかみたいなこと考えたらお労しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:39:07

    >>27

    誰にも責められなくても全部自分に責任なすりつけそうな相澤先生ほんと好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:44:32

    一方その頃天国組の生徒は結構呑気に相澤先生生き急ぎ問題対策会議とかしてそう
    先生が三途の川の手前に来るたびさっさと帰って、まだ来るなのうちわつくって振ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:48:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:52:41

    先生は責められるより責められない方がきついだろうから生徒の親御さんにまで気遣われて夢枕に立つ生徒にさえ慰められてほしい
    それで死んだ生徒を使って自分を慰めてるんだって罪悪感抱くタイプ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:55:17

    これ生徒全員死亡で担任だけ生き残るとか内容はあれなんだけど字面悪すぎるし記者会見とか報道とかどうするんだろ
    流石に矢面に立たないってことはできないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:33

    取り敢えず相澤先生を不眠症にしたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:21:43

    謝罪行脚に行っても、相澤先生が子供たちの死に打ちひしがれてあまりにも死にそうな顔してるから善意100%で優しく振る舞う生徒の親たち好き
    民度高いほうが相澤先生曇りそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:22:15

    >>6

    何もしてない(何もできてない)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:25:38

    夢枕に立った生徒たちに「そんなに苦しまずに早く私たちのこと忘れて幸せになって」って言われてしまう先生

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:27:24

    ヒロアカ世界の民度まあまあ悪いしUSJ記者会見の比じゃないくらいバッシング集めんか??

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:27:58

    >>36

    翌朝は「忘れられるわけねぇだろ」とか言うのに、

    時が経つごとに少しずつ声が思い出せなくなってきて、とうとう文化祭のHeroTooの歌声すら思い出せなくなったと気づいた瞬間崩れ落ちる相澤先生は良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:29:10

    >>36

    「忘れられるわけないだろ!!!」って言う自分のデカい寝言で最悪の目覚めしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:37

    夢に出てくる生徒に代わる代わる慰められて少しずつ落ち着いてくるけどある日「もう大丈夫ですね」って言われたのを境に誰も夢に出てくれなくなった先生(生徒的には死人に縛られて欲しくない100%の厚意)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:46:38

    優しい言葉や行動でも曇るし、
    心無い言葉や行動でも曇る
    救いはないのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:47:14

    >>35

    もっと、こう…手心とか…人の心とか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:11

    夢枕に毎晩交代制で代わる代わる立って励ましてあげてたらただでさえどこでもかしこでも寝袋の相澤先生の睡眠時間が少しずつ長くなってしまったからこりゃマズイと思って夢に立つのをやめるA組ととうとう夢でも会えなくなった先生が見たいです

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:01

    >>42

    本編のイレイザーは生徒を誰も失わずに本当にカッコよかったからセーフ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:03

    相澤先生、偶に一人で部屋で蹲ってボソボソ言ってて、マイクが部屋の外から耳を澄まして聞いてたら「青山、芦戸、蛙吹、飯田、麗日…」って延々ともういない生徒の名前を呟き続けている相澤の声が聞こえるのいいよねよくない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:53:22

    仕事で死にかけた日の夢にはかわいい生徒が出てきてめちゃくちゃ怒ってくれるぞ!やったなイレイザー

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:05

    >>46

    無茶しまくるやつじゃん

    「お前(白雲)のようになってほしくなかった」って言ってた人がまんま白雲みたいな自己犠牲するようになるやつじゃん

    まぁ本編からして割と自己犠牲強いけどあの人

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:34

    何でお前は生きててあの子たちは死んだんだって誰も言ってくれないんだよね
    生徒の親さえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:57:44

    先生、なんで助けてくれなかったの‥?って悪夢をまた飛び起きる相澤先生
    死んだ瞬間の記憶ばかり脳に焼きついて、生きて笑っていた頃の表情が思い出せず絶望する相澤先生
    新しく持った生徒が怪我をする度に尋常じゃないくらい取り乱す相澤先生

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:23

    有り体だけど自傷行為が生活の一部になってて欲しいんだよな
    できるだけ生徒の死因に近いやり方で。
    自分の腹(心臓付近)を包丁でうすく傷つけたり、
    深めに手首を切って出血ドクドクしたり、
    自分のこと思い切り殴り続けたり。
    それでも死ぬことができない相澤先生。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:14

    >>50

    こんな地獄が有り体でたまるか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:09

    助けられなかった時の記憶を何度も夢で見て夢でさえ助けられない先生と夢では間に合って助けられたけど良かった!って思った瞬間に目覚める先生と2つあって欲しい心がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:28

    相澤先生がまだ失えるもの:教え子
    親友と先輩を失って欠損したイレイザーにもまだ失えるものが残ってたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:57

    >>42

    そこになければないですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:09:04

    病院で死んだ生徒の中では先生にお願いして手を握ってもらったまま穏やかな顔して死んだ生徒もいそう
    なお相澤

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:09:28

    >>53

    親友(同年代)、先輩(年上)、自分(の一部)を喪って、そして生徒(年下)も喪うのか。

    ()の中いい感じにコンプリートしたな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:22

    >>55

    実際どっちが楽なんだろうな

    戦場のただ中で酷く殺されるのを見るか、

    まだ治療の余地があるかもしれないのに時間と人員の都合で諦めるしかなくて穏やかな死を見送るか。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:51

    >>57

    後者じゃ…ねぇかな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:56

    病院で看取れた生徒の最後の言葉が「先生ごめんなさい」と「先生ありがとうございました」はどっちがしんどいだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:54

    >>56

    最悪のコンプリート

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:32

    >>59

    「ごめんなさい」だと、死んだあとにどんどん冷たくなっていく手を握りながら「お前が謝る理由なんてどこにもないよ」で、

    「ありがとう」だと、一瞬目を見ひらいて唇噛んだあと「俺はお前に、何もしてやれなかったのに」だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:22:30

    相澤先生が三途の川に来たら
    個性をフル活用(??)して追い返す生徒達


    …大丈夫さ!!
    相澤先生がちゃんと天寿を全うしたら
    皆泣きながら抱きついてくれる…ハズ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:30:55

    自分も満身創痍なのに終戦直後にすでに死んでいる生徒の亡骸を這ってでも集める先生
    一部見つからなかったりしたら何度も現場に通って探してそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:43

    >>63

    見つからなかったら黒霧が頭をよぎってヒュッてなるやつじゃん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:35:28

    致命傷もらってピクリとも動かないのを本当は駆け寄ってやりたいけど抹消中だから動けず見ることしかできない相澤先生?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:36:29

    >>65

    相澤先生が抹消中

    →隣に物間がいる

    →物間のメンタルもやべぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:37:07

    遺言で息絶える直前に生徒に「(ちゃんと卒業して)ヒーローになれなくてごめんなさい」って言われてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:36

    >>65

    確認できないから最後の最後までもしかしたら…って儚い希望を持っててほしい

    まあ全てが終わって駆け寄ったらとっくに冷たくなってるんですけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:40

    20人いるから遺言シーンはたっぷり考えられるね!
    やったね!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:44

    >>69



    人の…心って…なんだっけ…????

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:03

    >>70

    1の時点でないから安心して

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:29

    一部言えずに戦地で死んだ生徒もいるけど遺言に性格出ててほしい。生徒ごとのバリエーションほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:48:57

    青山と緑谷は絶対「ごめんなさい」だと個人的に思ってる
    梅雨ちゃんとか瀬呂くんとかは傷つけないように「大丈夫よ(ッスよ)、先生」って笑って死にそう、まぁそれが一番のトラウマになるんだが。
    「おれ(私)、先生の生徒でよかった」っていう子いるはず、いて(願望)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:51:41

    頭をよぎるこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:25

    >>29


    70と62の者ですわ

    衝動描きですわ

    絵も下手だし4人しかいませんわ

    クッソ画質悪いし影も映り込んでいますの

    ですが後悔も反省もしてませんわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:53:39

    >>75

    絵師が出たぞ!

    囲め!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:24

    >>75

    ついに絵師が来たか…

    囲め、そして地獄を紡ぎ続けよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:56:27

    >>74

    あにまん曇らせ特攻民と同じ発想しちゃうワニ先生こわっ

    イメージぴったりなの何で…???

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:19

    「先生ありがとう」
    「先生ごめんなさい」
    「先生だいすき」
    「先生大丈夫よ」
    「先生の生徒になれてよかった」
    「先生は元気でね」
    「先生あんまり早くこっち来ちゃだめだよ」

    誰がどんな系統かな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:30

    元気にヒーローしているA組や目にくまのないオールマイトと同窓会をしている夢をみる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:34

    >>75

    かっちゃんが「帰れ♡」してんの草

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:14:27

    >>75に触発された者です

    爆豪派閥でウォール・マリア

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:25

    やっぱ自分こういうスレ好きだなって

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:22

    >>23

    きっと障子君のことだから「今ここで死ぬ訳にはいかない。まだ次に良い思い出を残せてないんだ」の意なのに、

    相澤先生からしたら大事な教え子が「体が痛い。死ぬのが怖い」って助けを求めてるように映るの鬱くしいな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:26:51

    ふと捕縛布を手にとって「これで…首を、」まで考えて正気に戻る相澤先生

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:29:42

    え!?捕縛布で首を括る輪っかを作ったところで我に帰った先生と目の前でぶら下がってただ揺れてる捕縛布!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:34:20

    >>85

    >>86

    もしかしてそれそのまま狂気ゾーンにいたほうが幸せ???

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:38:33

    首を引っ掛けるところまで行って台を蹴飛ばす寸前でマイクに見つかって体当たりで阻止されてめちゃくちゃキレられるパターンかもよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:38:51

    首吊り前で踏みとどまる相澤先生もいいけど首吊りしてる途中で縄が切れてそのまま床に座り込んでボロボロ泣く相澤先生でもお労しいな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:40:05

    >>86

    生徒達がなんとかしようと群がってそう

    幽霊だから止めようとしてもすり抜ける

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:40:41

    >>82

    MOTHER2みたいでカワイイ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:41:10

    ちなちゃんと首括るどこまで行っても三途の川の生徒ガードは硬いので蹴っ飛ばされて帰ってきて未遂で終わります

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:44

    誰か一人か二人くらいあまり動けない先生と物間庇って死なないかな〜

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:07

    ここの相澤先生、
    まだ自分は生きてるけど自分の墓を建てて時々参りに来てそう
    非合理的だし意味分からんけど。
    そしてたぶんこんな顔してる。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:40

    >>93

    物間を巻き込まずにやろうぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:25

    あとすこしのところで誰か(A組)に呼ばれた気がする人が来てA組のところにいけない

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:46:05

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:46:07

    自分を庇って致命傷負ったのに抹消中だから駆け寄ったら抱き上げたりできない先生はいます

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:46:45

    >>98

    かぁいそ…

    強個性のはずなのにね…

    かぁいそ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:38

    >>89

    その場合首吊は縄でやらなきゃな

    捕縛布でやるとちぎれにくいだろうから

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:24

    >>89

    …なるほど?

    本気で今回は死のうと思っているのに、何故か無意識に、首吊の輪をただの縄で編んじゃって、結局できなくて、自分は死ぬ覚悟すらないのかって絶望してくれ

    結局その無意識の正体はあの世から心操くんが死ぬほど頑張ってかけた洗脳であってくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:51:22

    直ぐ側にいた物間に突き飛ばされて身体中に血を被っても弔を見続けるヒーローを見たいわ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:53:16

    >>102

    逆にB組は全員生き残ろう

    相澤先生の無力感を強めるトリガーになるぞ!

    やったね!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:55:47

    >>101

    良かったな心操くん!!

    君の個性特訓の成果が恩師の命を救ったぞ!

    心は壊したけどね!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:00:34

    >>87

    (相澤先生的には)はい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:23

    毎年の墓参りも遺族と被らないようクソ早い時間帯に全員分回ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:46:40

    個性からして周りの人間が消えていくのが似合ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:48:17

    >>49

    責められる夢を見ても生徒を利用して自分を罰してるって考えそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:04:49

    >>108

    眠れなくなるやつじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:32:42

    >>81

    爆豪さまのことですから

    こんなことしてそうだな、と思いましたわ

    起きたら囲まれててしかも私に触発された方が

    いらっしゃりビビり散らかしましたの

    ありがとうございます、

    おはようございます、今日は夢を見ませんでしたの

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:33:52

    >>110

    驚きましたわ貴方様でしたか

    もっと夢見てくださいまし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:40:12

    >>111

    夢を見ないのは安眠の証、と

    お母様がおっしゃっておりましたわ

    自主勉強とピアノとかいうめんどくさい

    物が終わったら

    絵をぶっ込みに行きますわ!!

    がんばりますの!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:05:26

    >>112

    よろしくお願いいたしますわ!!

    楽しみにしております!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:17:31

    青山くんに対して俺が奮起させなければ犯罪者として檻の中ではあったかもしれないが命を失うことは無かったのにって思う相澤先生

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:45:29

    >>114

    救ったことまで後悔しちゃうのほんま業が深い

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:54:02

    大怪我はしたけど全員生存してヒーローになり卒業から十年たったので同窓会をしている時に目が覚める

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:30:50

    以前よりもボロボロな暮らしをしてるから寝袋も使わず硬い床で気絶するように眠る先生に良い悪夢を見てほしい

    生徒の死に様を見ていることしかできなかったからさ
    生徒が死にかけているところに間に合って、ヒーローみたいに救けることができて、大小怪我は負ってるけど生徒は生きてて、「助けてくれてありがとう、先生」って満面の笑みで言われる

    ってところで目を覚まして夢の中の生徒に向けて笑んでた口元が少しの間をおいてから痛いくらいに噛み締められて床に倒れたままぼろぼろ涙を流す相澤先生

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:45:01

    気がついたら作画コストがやばくて
    なんか歴代みたいになりましたの…
    よかったですわね先生!!
    後ろで可愛い生徒たちが見守っておりますわよ!!
    何なら頑張ったら生徒たちに会えますわよ!!
    よかったですわね!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:58:58

    >>118

    いっぱいすき

    ありがとう

    相澤先生には見えないし何も感じられないけどマイクとかの周りの人たちには見えてるとかでも尚お労しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:02:32

    >>119

    たしかに!!

    いいですわね!!

    ちなみに後ろの生徒たちは

    「先生何徹目だっけ?」

    「ピー徹目」(なんかすっごい日数)

    「おいおい嘘だろ⁈死なないこれ⁈」

    「あと先生もう三日食べてないぞ」

    「何で生きてんのこの人…」

    「すごいなぁ先生…」

    とかわちゃわちゃやってますの

    温度差で腹痛いですわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:15:03

    >>109

    相澤先生の個性のデメリット的に睡眠不足ってかなりまずいよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:49:57

    精神面でのコンディション不足で殉職したらA組が責任感を感じるからできないね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:58:06

    先輩たちを除籍しまくったことでヒーローとしては萎縮して小さくまとまってしまったA組。ヴィラン連合との戦いに学徒出陣を余儀なくされ、最悪の結末に終わってしまい、先輩たちを除籍しなければもっとノビノビと個性を伸ばして強くなって、死なずに済んだのではと悔やむ相澤先生を見たい。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:15:38

    教師やめてアングラにのめり込んで人との関わりを徹底的に断つかもしれない(マイクとも会わない)
    自分と関わった人間は死ぬのでは、とかいう最悪の思考が頭をよぎったから。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:21:21

    >>120

    うーん…本人たちに悪気がないのは分かるが…

    相澤先生との温度差えぐい

    グッピーが死んだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:27

    葬儀までは静かだったのにいざ火葬となったら急に火がついたように「俺の生徒を燃やさないでくれ!」って暴れてブラドとマイクに押さえ込まれる相澤先生を見せてくれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:32

    >>126

    好きオブ好き

    骨が残ると頭では理解していても、

    「死体がなくなる」行為に対してトラウマがありそう

    好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:56:30

    >>102

    生存したけど見える位置に傷跡が残ってるといいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:57:31

    >>126

    顔ごと押さえ込まれて膝をついてもう全く動けられなくなった状態で観念して押し殺すように泣いてそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:51

    >>129

    そういうことするから生徒の親から恨まれないんだよ

    だからもっと相澤先生の精神がぐちゃぐちゃになっていくんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:12

    誰か燃えて死んでそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:14:17

    >>131

    熱に耐性が強いから長い時間苦しみ抜いて焼け死ぬ轟くん

    水場が得意なのに火に焼かれてそれでも笑顔で死んでいった梅雨ちゃん

    誰かを庇って炎で燃えた瓦礫に押し潰された尾白くん


    どれがいい?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:16:17

    休日や夜中にふと起きた時は床に頽れたまま魂抜けたみたいな表情してぴくりとも動かず涙だけを止めどなくダラダラ流しながら天井をぼーっと見上げてそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:17:32

    >>132

    どれも嫌だ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:22

    実は緑谷辺りは実は生きてて目の前に現れてAFOの配下になって仲間になろうって相澤先生勧誘しそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:36

    国葬になった場合先生が葬儀で発狂したら動画付きでニュースになりそうだしそれで世間も掌返しそう
    とうとう世界中の誰も責めてくれなくなりそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:41

    >>135

    デクはシラフでそんなこと言わないから絶対黒霧パターンだろそれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:21

    >>136

    あぁぁ相澤先生のメンタルが終わる…

    多分その場合自分で自分に言い聞かせてる

    「俺が間に合わなかったから」

    「俺が見ることしかできなかったから」

    「痛かったろうに、苦しかったろうに」

    「お前のせいだ相澤消太」

    「お前のせいだイレイザーヘッド」

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:11

    ユアネクストに出てきたデボラの個性で幻影見せて一見楽しい思い出と思わせて一気に地獄に誘って苦しむさまがみたいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:57:46

    病院で死んだ生徒もいるから一気に失うんじゃなくて生徒が少しずつ死んでどんどん少なくなっていって、でも自分は何もできず…みたいな感じも中々キツそう
    復興とか学校のこととかいろいろ仕事があるからキリがついた時に訃報の連絡が入ってたことに気づいて愕然としてくれ
    誰が最後の一人になるかな
    そしてその最後の一人すら容態が危うくなった(結局死ぬ)ときの先生の情緒マジでやばそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:58:27

    >>140

    最後の一人は青山くんが良い(個人的に)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:05:36

    >>141

    「最後の一人が(裏切り者の)僕でごめんなさい」ってもし言われたらしんどい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:05:54

    死ぬ直前の生徒の想いを知る機会に恵まれた()相澤先生、思い残した事をやってやりたいと思ってたのに「やべー意識保たねぇ、緑谷大丈夫かな」とか「熱い、痛い、死んじゃうのかな、嫌だな」とかやり残した事考える間もなかった子が大半な上になんでかやりきったと満足感抱いてる子までいてただ傷を深めるだけで終わってほしい
    病院で最期を看取った生徒も「先生大丈夫かな」みたいなものばっかりなんだ
    勿論ヒーローになりたかったな、と思った子もいただろうけど聞こえた願いに限って叶えてやれないんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:14

    ふとした瞬間にそういえばこれ○○が好きだって言ってたなとか思い出しちゃって気づいたら涙が出てきちゃう相澤先生が見たい…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:23

    >>142

    「僕のせいでA組のみんなを先生から奪ってごめんなさい」って自分をA組に入れてない発言してさらに曇る

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:37

    >>143

    それ恵まれてない…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:34

    この相澤先生を個性でできた空間に閉じ込めて、
    A組生徒たちの生涯鑑賞会(生徒たちの心情付き)をさせたい

    どれだけヒーローになることを望んだか、
    どれだけ周りに虐げられてきたか、
    どれだけA組として生きることを喜びとしていたか、
    どれだけ成長してくれたか、
    どれだけ酷い目にあって殺されたか、
    どれだけ残される人たちを心配したか、
    どれだけ死ぬことを怖がったか。

    ぜんぶぜんぶ、見ようね、イレイザーヘッド。

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:43

    >>147

    敵が…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:02

    息が持たないから先生励まし作戦の万策尽きて他の先生の夢に立って「早くどうにかしないと先生衰弱死しちゃうんだけど!?」って相談する天国の生徒たちと(イレイザーの夢に出てやれよ…)と思いながらもことがことなので相談に乗ってくれるマイクやブラドのゆるふわギャグ回も挟んでほしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:49

    >>149

    「イレイザーの夢に出てやりゃ良いじゃねぇか」

    「何度も出たんだけど、逆に食事すっぽ抜かして睡眠しか摂らなくなって…」

    「ポルターガイスト的なの起こせねぇの?」

    「起こせたのですが、それからなにもない空間にも話しかけるようになってしまい…」

    「個性とか使えたりは…」

    「俺の洗脳を筆頭に使えるやつはあったけど、先生どんなことも自分のせいにするから…」


    ってな感じでありとあらゆる案がギャグ的スピードで却下されていく回(なお内容は地獄)

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:51

    >>147

    もはや芸術だろこれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:22

    生徒はみんな自分にとってのヒーローになったけど自分は生徒のヒーローになれなかったショータアイザワ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:03

    夢で生徒に会えることに味をしめて仕事以外は隙あらば寝袋に籠るようになった先生がとうとう「自分を大事にしてくれないならもう夢にも出ないから!」って生徒に怒られて最後の逃げ場を無くす回

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:03

    曇らせスレで清涼剤を投下してしまい申し訳ないのだが

    一番辛いはずのご家族が次々に家に訪れて時には飯を作り時には掃除をし時には子供達の話をして「死ぬなんて許しませんよ」「貴方しかもうヒーローのあの子を覚えてないんだから」「ヒーローを目指したあの子にとっての先生は貴方だけなんだから」って厳しくも前を向く言葉をかけられてヒーローだった彼らを風化させずに歴史に刻めるようかつての大戦と向き合い始める相澤先生とかも見てえです

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:31

    >>154

    それもいい

    というかそれが最適解なんだ

    我々が相澤先生に曇ってほしいだけで。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:51

    >>153

    先生が心配させるから気が気じゃなくて成仏できないじゃん!って励ましのつもりで言ったら死んで尚俺のせいで…ってダメ押しになってしまう回?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:28:47

    >>156

    先生のために夢枕とかポルターガイストとかやればやるほど裏目に出て「先生のこと大好きなのに死んじゃったから傷つけることしかできない…」って悲しくなってしまう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:15

    >>154

    それが理想や

    でもその狭間でちょっと曇ってほしい

    ハッピーエンドを踏襲しながら要所要所で絶望が欲しい

    十年くらいでいいから

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:35

    >>158

    短いな

    15年にしようぜ

    白雲と同じ年数(17のときに亡くし31でなんとか乗り越える)。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:34:28

    霊感ある人に「うわ、めちゃくちゃ憑かれてますよ…20人くらい…お祓い行きます?」って善意で言われて非科学的なことは信じないタイプだったのに二度と寺とか神社の敷居を跨がなくなる先生

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:38:28

    今まであれだけ死なせないように除籍しておいて最後の最後で自分以外全員失いましたってなったらもう教師としてはポッキリ折れて辞職しそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:37

    >>160

    「幽霊って飯食えるんかな…」って思いながらおにぎりたくさん握って大皿に盛り付ける相澤先生が居たらいいな…肝心の自分は食べずに盛り付けた大皿をじっと見つめてて欲しいな…(小声)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:14

    >>162

    それ見た生徒たちがやらなきゃいけないとマジで頑張って現世干渉しておにぎり食べてくれるのも良い

    どうにもならずにただそこに山盛りのおにぎりが残って結局相澤が一人で泣きながら口に押し込むのも良い

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:15

    >>163

    おにぎりがひとりでに先生の口元まで浮いてくるのもいい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:50

    リアルな幽霊的に考えたら物量は減らないけど一瞬目を離した隙に仏壇のご飯みたいにおにぎり全部がカピカピになったことで確信を持ってしまい側からみたら1人なのに20人と同居してる振る舞いで生活し始める先生と幽霊には特に必要ないのに(あいつら育ち盛りだったからな…)ってバカ高く跳ね上がる相澤家(1人)のエンゲル係数と同僚が何もないところに話しかけたら大量の昼飯を用意してたりしてSAN値が削られるマイクやブラド

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:53

    >>164

    多分その先の食事、適当なモンをお皿においてぴたりと持つようになる

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:01:51

    >>165

    エンゲル係数って何だっけ…とはなったけど、

    21人暮らし(1人暮らし)してる相澤は見たい

    たぶん家にマイクとか遊びに来た時にしれっと「あ、マイク、昼飯餃子でいいか?爆豪からのリクエストでな」って言う

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:02:18

    >>165

    幽霊なのに本当にいるかはわからないのに、20人に独身のアパートは狭いよな…ってなってバカでかい一軒家をローンで買う独身男性(31)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:05:35

    同僚の先生たち、イレイザーは最近明るくなってやっと持ち直したか…って胸を撫で下ろしつつ様子見で家行ったら21人暮らししてるんだからもう頭おかしくなっちゃって手遅れ感やばくて軽くホラーだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:07:57

    (心操くん居るなら22人暮らしじゃねぇかな…)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:08:06

    今まではゼリーで一瞬だったのに昼休みギリギリまで消えてて(何してんだこいつ…)ってこっそりついてったら敷地の隅の方に車座で21何番の弁当(自分はゼリー)並べてる相澤先生…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:28

    これもう一番不憫なのイレイザーのバグった挙動を間近で見ることになる山田ひざし(31)じゃん

  • 17316724/08/26(月) 23:15:46

    >>170

    ごめんそうだ

    ミスった

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:04

    >>172

    だから俺はもうひざしも殺しておけと>>14で言ったんだ…!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:51

    葬儀中はここにいる資格がないと思って1番後ろで俯いてるけど火葬フェーズに入ったら誰より取り乱して一部司会進行を遅らせる相澤

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:24:06

    >>174

    未来予知しとったんかワレェ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:13

    この先生は幸せな夢を見せたりありえた未来を見せるような幻覚幻夢系の敵の個性とすこぶる相性悪そうだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:21

    >>177

    正直滾る

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:33:59

    寝たら悪夢を見るから寝たくないのに眠らなきゃ生きていけないから気絶するように寝ては生徒が死んだ時の夢を見て飛び起きる相澤先生に敵の個性がスーッと効いてだな…

    でも結局先生のことだから炭治郎みたいに(ずっとこいつらのそばに居たい、ここにいたい)って思いながらも背を向けて敵を倒しに現実に戻ってくれる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:52:53

    >>84

    ごめんクソほどどうでもいいんだけど見事に2が並んでて笑っちゃった

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:13:13

    生徒たちが幽霊になってる可能性があるとわかってオールマイトグッズやうさぎのぬいぐるみが家中に置かれるようになる相澤宅
    楽器も一通り揃ってるし眼鏡もクソあるしすごくまばゆい部屋がある

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:15:13

    >>180

    82だ。俺もこの投稿見てはじめて気が付いた

    笑わせてくれてありがとう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:39:13

    スレ主に質問よろしいだろうか
    SS書いたんだが、貼っていいか?
    許可が下りれば貼る

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:46:36

    >>183

    スレ主じゃないけどめちゃ読みたい

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:03:19

    憑かれてるって知った時まず心配されてるとか守護されてるより助けられなかったこと恨まれてるって思いそう
    でも恨まれててもいいから見えなくてもいるのが嬉しくてエンゲル係数は爆上がりするしそれぞれの好きなもの集めて部屋はカオスになる

  • 186スレ主24/08/27(火) 09:24:48

    >>183

    どうぞ( ・∀・)つ

    むしろ読みたいです

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:30:02

    飯田くんはトガワイスに殺され轟くんは火傷でじわじわ展開でずっと飯田くんに謝ってる轟くんの手を握り「飯田は怒ってない」「お前が元気になることを望んでる」と励まし続ける相澤先生とか見たい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:31:57

    全部やりきったかっちゃん
    死ぬ間際相澤にジーニストとエッジショットに全取りさせてやれんくて悪かったと伝えて欲しいと遺言を残し息を引き取る

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:19:37

    この曇らせまだ味がして美味しいから次…欲しいな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:29:09
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:00:05

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:29:03

    >>191

    大感謝…めちゃくちゃよかった……

    1人目でもう精神壊れそうだからあと20人はもう心保たんで……

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:20:55

    >>192

    こんな駄文で喜んでいただけてなによりです。

    あとスレ主も掲載許可をありがとう!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:11

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:45:51

    >>191

    めちゃくちゃありがとう…

    できればもっとたくさん書いて…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:32:11

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:32:21

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:11

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:14

    >>195

    頑張るね…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:41

    200ならこの地獄はずっと続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています