仮面ライダーエルドvs仮面ライダーリガドΩ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:01:15

    どっちが強い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:02:10

    そりゃエルドやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:02:58

    金メッキだからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:02:59

    黄金になったらリバースできないだろうしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:04:54

    釘宮より弱いギーツixより弱いリガドωとか話にならん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:07:15

    「黄金は不変、その輝きを持つ私も不変。ゆえに時間の影響など受けない」とかグリオンが屁理屈捏ねられればエルド
    そうじゃなきゃリバースが圧倒的有利なのでリガドΩ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:07:18

    殴り合うならリガドΩ(単純スペック差)、これをオーディエンス及び未来の技術や冥黒王の錬金術でどこまで単純な殴り合いでの差を埋めたり広げたりできるかだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:07:53

    スペックは圧倒的にリガドΩだし能力も黄金化光線と時間操作どっちが早撃ち出来るかって言われるとなぁ…

    普通にアクセラレートで避けられそうなのよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:09:41

    束ねている想いの数が多いからリガドΩ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:09:49

    >>5

    スエルは英寿を倒したことあるけど釘宮はないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:10:33

    >>10

    拘束したじゃん

    スパナ達がいなかったらあそこで詰みだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:11:38

    多分先に自分の能力を押し付けた方が勝つsitty game

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:11:56

    拘束以外にはこれといったピンチもなかったしギーツⅨと釘宮は互角でいいだろ
    状況によって勝者が変わる程度の差

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:12:47

    >>13

    拘束でアド取ってるのに互角とは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:12:53

    >>8

    当たれば即死と使えば即死だけどこの差結構でかいのよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:12:55

    最低でも遠距離攻撃しないといけないエルドとボタンポチーwよろしくニキーwwwで時間停止できるリガドΩならリガドΩのが有利じゃねえかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:13:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:14:40

    エルドは黄金化以外にももうちょい能力見せて欲しかったんだよな
    あと使ってたのこれだけだったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:16:04

    >>17

    都合良すぎで笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:16:28

    >>11

    倒せてないじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:17:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:17:55

    >>20

    そらスパナ達がいたからな

    タイマンならくぎゅが勝ってたよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:18:50

    >>19

    実際ウィザードマルガムだけで創世の力完全に無力化したからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:19:55

    設定と描写が噛み合って無さすぎるんだよなぁ釘宮…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:20:14

    >>21

    急な飛び火はNG

    ギーツファンも個人の感想ならともかく他作品貶めてまでギーツを最高傑作って言ってるやつと一緒にされたくないでしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:20:21

    リバース一発で敗北確定でしょ。神様じゃないから時間に干渉する能力に対抗できないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:20:49

    >>23

    そんな描写あったか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:21:09

    >>24

    脚本ガン無視がここまで厄介だとは思いもせんかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:21:22

    冬映画はくぎゅがバグキャラすぎたで済むだろ
    普通のウィザードマルガムなら拘束されても自力で解けそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:22:36

    >>26

    神じゃなければ通用するなんて設定はない

    グリオンは冥黒王の力があるからそれで無力化出来るかもしれんし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:23:42

    >>29

    そのくぎゅを圧倒したマジェードを苦戦させ洗脳した劣化グレア


    考えるだけ無駄だなこりゃ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:23:52

    >>18

    右のルービックキューブ回転数でそれぞれ冥黒王の固有能力使えるみたいなんだけど披露は少なかったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:23:57

    >>30

    じゃあ神以外で無力化できる事例と冥黒王由来の能力で時間逆行に対抗できる事例を出せ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:24:23

    >>30

    その設定はどこから出てきたん?w

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:25:03

    >>31

    そのマジェードもウィザードマルガムに特攻あったから勝てただけだしな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:25:12

    というかガッチャード作ってる側の認識としてはシンプルに英寿>釘宮だとは思うよ…


    ギーツⅨ引っ張り出して釘宮強くした張本人の藤田さんですら最強は揺らいでないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:25:24

    これ以上は危険やというかもうアウトって感じだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:26:32

    クギーはなんかこう上手いこと噛み合った結果英寿抑えられたんでしょ知らんけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:27:51

    ちなリガドΩは
    超高速移動もしくは時間の流れを操る
    バックルを指すことでの技
    リバースによる強制変身解除
    みたいなわざがあるから結構化け物だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:28:05

    ぶっちゃけ製作陣そんな詳しい設定考えてないと思うよ勝手に現場で変わったんだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:28:26

    ちゃんとした設定を練らずにキャラ作ったガッチャードサイドの問題
    円盤特典で納得のいく補足してたら良かったのにそれも放棄したし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:28:34

    >>25

    アホな理論ほざくのと事実を話すのは全くの別物

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:28:35

    >>39

    あとグレアゲイザーからの伝統の洗脳ビットも使えはする

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:29:38

    両方実質撃てば勝ち確攻撃持ちだと考えるとクッソ舐めプしまくるスエルととにかく黄金に変えまくるグリオンだと先手必勝度はグリオンの方が高そうだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:29:56

    >>41

    というかこれに関しては藤田さんの問題なんだよ


    脚本段階ではマグナムブーストvsウィザードマルガムでラストのライダーキックだけ出てくるはずだったギーツⅨを勝手にマグナムブーストの代わりにウィザードマルガムと戦わせたんだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:29:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:30:27

    >>41

    監督はやアクションの人は寧ろギーツ寄りでガッチャード製作陣はあんま関わってないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:30:58

    正直金メッキ攻撃も大したことないんじゃないかとも思うというか金メッキしか脳がないからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:31:34

    >>44

    ただ問題なのはグリオン側が黄金化光線出しても着弾するまでのタイムラグがな


    次の瞬間には着弾って訳じゃないから高速移動だったらワンチャン躱せそう問題が

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:23

    ラビラビとクローズマグマボコったアナザーダブルを圧倒したダブルアーマーの話をしようか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:32

    リバースって空間も多分巻き戻せるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:04

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:34

    もうやめぇや
    タフカテのがいくらかまともやで
    恥じろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:36

    >>50

    やめとけやめとけ

    どうせ「いやそれは特攻ガー」とかいうだけだから

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:42

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:34:15

    少なくとも英寿が絶対最強なのが崩れたのは確か
    クソ強いが対策すれば普通に勝てるぐらいに収まった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:34:40

    >>52

    やめとけ

    ガチャ儲は話が理解出来ない種族だから

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:34:55

    >>55

    ただの番組Pが最強とかアホくさ

    複数の時空で世界滅ぼしてるグリオンの方がヤバいわ


    とかも言えるぞ 

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:35:44

    >>52

    釘宮ってガッチャード側が考えたん?


    どっちにしても冬映画で絡ますにはああいう感じの方がいいと思ってるが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:36:07

    >>17

    創世の力が釘宮に完封されたのは、レベルⅩケミーでも上位かつ錬金術に囚われない力持つクロっちとのマルガムだからだろ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:37:39

    >>59

    釘宮は

    1.初期案をまずはガッチャード側が考える

    2.武部のおばちゃんとゅぅゃに出したら英寿と戦うんだしもうちょい強くてもいいと思う。と言われる

    3.役者さんも決まりここで2000年設定。英寿とマグナムブーストvsウィザードマルガムのマッチアップが決まる

    4.藤田監督が現場でギーツⅨvsウィザードマルガムに変える

    っていう経緯で

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:39:24

    ギーツスタッフはガヴの制作があるんだから冬映画にそんなしっかり関わってないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:39:59

    ギーツとガッチャードならガッチャードのが強い
    スエルとグリオンならスエルのが強い
    結果ギーツもガッチャードも両方凄いでいいじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:40:55

    >>27

    ウィザードマルガム戦で創世の力ごと完封されてたぞ。

    まああれはレベルⅩケミーのクロスウィザードがいたからで、クロッチいないグリオンが賢者の石の力で何処まで対抗出来るかは不明

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:16

    >>62

    >>61だと割と関わってると思うが

    それにガヴっておばちゃんはいるけど皆んなギーツって訳でもないやん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:42:31

    >>63

    両方凄いでいいじゃんとか言うくせにちゃんと根拠のない強さ比べはするんだね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:42:43

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:49

    ガッチャードで言うとスチームホッパーで戦う予定だったマルガム相手にレインボーガッチャードが苦戦させられてるみたいな感じだから正直設定もクソもないんだよなこのシーン

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:44:06

    クロスウィザードに創生の力を無効化する力があるなら
    宝太郎の夢に行ったり出来なくね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:44:28

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:45:19

    分かりやすい対立煽りに乗せられてくだらないレスバを繰り返す

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:45:56

    >>69

    それは別に対策してないからじゃね?

    そもそも超A級錬金術師の釘宮ありきだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:09

    まずギーツⅨがウィザードマルガムと戦った時って創生の力をフル活用しなかったからなんの参考にもならないんだよな(しかもなんか繋がっていても動いていたし)
    ドゥームズギーツ戦やスエル戦、リガドΩ戦(1回目)みたいな戦い方をしたらすぐ死ぬぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:47:46

    >>73

    複数で掛かって創世の力も使って自身はほぼ完封されてたの見てフル活用してないもん!は無理が…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:48:48

    >>74

    使った場面壊れたものを直すくらいだった気が…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:22:47

    リガドのリバースがチートすぎてな
    時代消し去る力もあるしエルドじゃ無理よ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:24:30

    ガッチャードネガっぽくなるからあんま言いたくないんだけどいきなり新しい地球できて元の地球になんの影響も無いような世界で真面目に考えるのバカすぎだろ
    ガッチャで乗り切れ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:25:45

    流石に世界滅ぼす奴がゴロゴロいるギーツ世界とガッチャード 世界じゃ色々差がある

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:27:34

    むしろリガドΩに勝てる仮面ライダーのラスボスっているのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:28:55

    >>79

    前に立ったスレでは誰も創世王(BLACK)を止められない事が分かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:29:54

    ダグバならベルト変形させて勝てるんじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:30:26

    創世王とか地球道連れに自爆する以外はバリアくらいしかできない雑魚じゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:20

    >>82

    地球道連れ戦法に誰も抵抗できないから詰み

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:32:07

    >>77

    おいおい、それは公式からも錬金術の質量交換の法則使って元の地球に何の影響もないようにしたって言われたぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:37:09

    >>77

    あれガワは地球中はスカスカの質量0らしいんで

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:39:19

    >>80

    それ寿司じゃね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:56:13

    >>75

    それなら英寿が創世の力を何故か直すためにしか使わずに舐めプするアホってことになるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:58:12

    >>87

    というか本編からして英寿ってスエルとかあそこら辺の奴らとそれ以外で創世後からの本気度違うくね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:02:42

    そりゃ初手で釘宮がいない世界を願えば終わるのにやらないんだから舐めプしてるよ
    創世の力って気軽に使うと話が作れなくなるから持て余すしかなくなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:04:16

    そもそも夢の世界から解放を少なくとも4人以上はやってるからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:14:24

    >>79

    怪人系ラスボス全般

    あとテオスとかアナディケとか結構いるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:18:52

    英寿の性格上まず特定の誰かがいない世界は願わないからな
    それこそ直接消したのスエルくらい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:24:32

    ギーツIXってもちろん本体もめちゃくちゃ強いんだけどそれはそれとしてやっぱギーツIXの強みって創世の力だから英寿が釘宮に確実に勝つに足りるギラギラを持ってなければスペック勝負だしそう考えるとくぎっさも一方的に殺されるだけじゃなくちゃんと戦いの土俵に上がるってのはやろうと思えばできなくもないんじゃないかな
    ギーツIXめちゃくちゃかっこいいよね…(唐突な童心)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:27:44

    元々はギーツキラーになってもギーツⅨ出てきたら瞬殺なパワーバランスだったはずなんだけどなぁ

    撮影現場って怖いね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:56

    >>79

    また露骨なん出てきたな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:49:17

    ギーツ関連が絡むとこうなるんですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています