なんと この私が 好きと申すか!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:03:31

    なんでじゃーっ
    何で結婚できないんじゃあっ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:04:13

    種族の…越えられない壁…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:07:42

    >>2

    分かりました…結婚する方法は我々で決めます

    ”アナザーエピソード”をやります

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:08:22

    >>3

    ふざけんなよボケが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:09:51

    やっぱり結婚するならリンファさんだよねシャオパイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:11:04

    プレイヤーから満場一致でメインヒロインとしてお墨付きいただいているのに結婚できないネイティブドラゴンに悲しき現在…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:11:33

    >>3

    ゲーム中でさせろよえーーーっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:13:43

    5でもこの枠つくっておきながら結婚できないのは猿だと思われる
    余計なとこに力入れてんじゃねえよえーっ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:14:21

    あわわっお前は地下室を調べてたらいきなり出てくる謎の美少女

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:14:37

    5の所長とも結婚できないとかマーベラスはドラゴン愛好家への配慮が足りんとちゃう?
    4と5は追加アペンド出すだけで売れると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:14:56

    セルザ、エルミナータ、リンファ、ナンシー そしてピコだ
    4の結婚できないバグを支えるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:15:55

    >>9と結婚できないのはまだ分かるんだよ……

    問題は>>10の所長とボボパンできないことだ流石にわざとやってるとしか思えないんだよね酷くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:16:45

    >>1

    すげえ…なんかドラゴンの状態でもえっちに見えてきたし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:17:14

    >>12

    没ボイスの存在から妹含めてルート予定してたみたいなんだよね、酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:22:42

    >>12

    というか結婚バグって言葉がおおっぴらになってるから

    公式も結婚バグ枠を作るようになってるんじゃないんスかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:29:23

    >>15

    結婚バグ枠を作るのはどうでもいいんだよ

    問題は…メインストーリーのヒロイン枠を結婚バグ枠にねじ込むことだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:30:45

    へっ、下等種族と結婚するわけないやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:17:04

    >>17

    しかし…主人公はアースマイトなのです…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:22:40

    >>17

    教えてくれ

    難易度やレベルによって四幻竜の力を持った敵すら容易く屠るアースマイトを下等生物扱いできるというのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:23:20

    は…話が違うであります
    自分はルーンファクトリーは3で種族の垣根を超えてボボパンできることを示したジェンダーレス作品と聞いていたであります

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:18:14

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:24:42

    怒らないで下さいね?
    結婚できるようにしたら殆どのプレイヤーがセルザや署長を選ぶじゃないですか
    結婚はあくまでサブシナリオなんだメインで出番のあるヒロインをそこまで出張らせる訳にも行かないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:37:06
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:13:57

    >>16

    どうでもよくねーよバカヤロー

    既婚者ならともかく独身の女の子を攻略できないとか勘弁してくれと思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:22:23

    マーベラス「ヒャハハハ 結婚できない美少女キャラ出したらこいつら結婚できないバグだって喚いてメチャメチャおもろいでエ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:23:11

    ガチでこのくらいのノリでやってると思う、それが僕です

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:09:29

    >>22

    しかし、初代カブ神様だってメインヒロインにして結婚対象だったのです…

    まっ、他キャラも魅力的だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:17:02

    >>22

    それを決めるのはユーザー側なんだよ蛆虫野郎ーっ

    「殆どの人は◯◯を選ぶ」なんて言い出したら各作品にいる不人気ヒロインがこんなの選ぶユーザーいないから最初から削除しとけヤンケシバクヤンケって理屈も通ってしまうのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:17:44

    ルーンファクトリー4…すげぇ

    恋愛や結婚もこのゲームのミソなのにメインヒロインと結婚できないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:24:39

    >>25

    >>26

    リンファやセルザや署長は人妻だったり人間じゃないってことで納得できなくもないんだよ 問題はエルシェの存在だ

    独身で年齢も若くて一番の巨乳でCV鬼頭明里をヒロイン候補から外すってそんなんアリ?ユーザーが求めるゲームを作る自覚が足らんのとちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:27:43

    正統派王道ヒロインだったはずなのにバグのせいで作中屈指のネタキャラにされる
    そんなプリシラを誇りに思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:30:40

    そもそも3でトゥーナの両親がネイティブドラゴン級の上位存在とボボパンしてるんだよね

    セルザと結婚できてもいいと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:45:53

    >>9

    漫画版だと普通に1話からナチュラルに出てきてなんだこの美少女!?ってなったのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:39:15

    >>1

    ウム…結局セルザが魅力的すぎて結婚しないまま3部まで進めたんだァ

    勿論セルザが戻ってきた後もメチャクチャ独身

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:44:18

    >>17

    この人と羊の混血の三代目主人公は…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:44:19

    好きすぎてこいつに毎朝ホットケーキ作ってやるのが日課になるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:01:34

    ルンファ…聞いたことがあります、結婚できないバグが多すぎると…エルシェさんやエルミナータさん、ひなちゃんと結婚できないと

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:06:12

    >>37

    他にもモニカ…

    ピコなどかいますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:08:13

    ピコはドルチェと結婚したら絶対3Pしてると思ってんだ
    もちろん滅茶苦茶アースマイトには目もくれずドルチェを弄りまくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:32

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:02:32

    >>39

    「ボケーッルーちゃんの性感帯そこじゃないと言うたやろうが」

    「ボケーッ優しくしろ言うたのにルーちゃんが痛がってるやろうが」

    「ったく こうなったら私なんてルーちゃんをイかせまくる芸を見せてやるよ」


    結婚初夜での壮絶なボボパンである

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:43:21

    RF4と5の家がドラゴンと同じ住処かつドアがないからボボパンの音が筒抜けだと思うと笑うんだよね
    かわいそ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:34:01

    恋愛要素のあるゲームでメインヒロインと恋愛できないゲームなんてこれしかないんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:35:21

    シャオパイが1番好きなのにファンアートが少ない!俺は悲しいぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:03

    >>44

    俺は義父としてシャオパイのことを…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:21

    >>44

    俺と同じ意見だな…親子丼できる素材すらあるのに絶対数が少ないのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:50

    >>44

    お前は母親にインパクトを吸われすぎ…ただそれだけだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:39:23

    セルザに関しては男女主人公制にした弊害で男女の結婚相手の数を同数にしなきゃいけない犠牲になったと思ってるのが俺なんだよね
    5は無理ですプレイヤーの需要を知った上であの扱いですから
    5のアプデは無理ですクソゴミ同性婚の仕様がマジでクソゴミですから

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:39:36

    お陰でメインでやってたセーブデータが独身でサブが結婚してるとか言うワケわかんないことになったワシにアホな過去…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:42:14

    >>45

    >>46

    >>47

    ワシは純粋にシャオパイとイチャイチャしたいんです!この気持ちわかってください!

    うーっ うーっ シャオパイの尻に敷かせろ兄貴

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:42:36

    もしかしてルンファクくんは3のヒロインの魅力と4のシステム周りを合体させれば最強なのでは?
    まっ、それを踏まえての5なんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:45:29

    >>44

    ぶっちゃけリンファよりシャオパイの方が好き それが僕です


    ドジだけど頑張り屋さんで見た目はロリなのに歳上だから時々「女」を見せてくるのが可愛いんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:24

    毎シリーズ魅力的なヒロインがいるから結婚できない事に文句ないワシでも4でヒロインしてた>>1が結婚できない事に納得できないんだ

    くやしか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:44
  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:53:52

    >>14

    おそらく海外発売を意識して外見ロリとの結婚を取り消したのだと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:54:09

    どうして結婚できないの?
    ロリでも人妻でもないのに何故…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:57:52

    >>31

    如雨露のグラフィックがバグって赤子を持ってるように見えるバグが判明して扱いが一気に変わったんだよね

    イベントでプリシラ以外を選択→バグでプリシラを選んだ事にされてイベントが進行するのとかで一気にヤンデレキャラ扱いされてのは正直笑ったんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:33

    プリシラは目がヤンデレ見たいとか言われてた気するのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:11:12

    >>58

    ヌーッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:59

    バグには笑ったけど純粋にプリシラ好きなんだよね
    デートで髪型変えてきたときはガッツポーズしたんだっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:50

    うーっやらせろ みささぎさんとやらせろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:19

    >>61

    結局なぜモンスター化していたかもキュウビとの関係も分からぬ者…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:25

    >>48

    異性との恋愛イベントやら恋愛会話イベントを雑に同性相手でも発生するようにしただけなんだよね

    「配慮」が足りなくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:23

    とにかくマーベラスエンターテイメントは人気が露骨に出そうなヒロインと結婚させないFUCK企業なんだ
    なんでじゃーっなんでアリエラと結婚できないんじゃーっ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:25

    >>63

    しかも意外と同性間の通常会話を削除してるから会話パターン半減…!

    怒らないでくださいね、ただでさえ会話パターン少なくて批判されてたゲームでやるアプデじゃないじゃないですか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:51:40

    >>63

    同性同士でクッキーを贈ったりした時にお変クテキストがあったのに雑に統合されるとかおかしいやろがえーッ

    パジャマパーティーの意味合いが変わった以上もう集まりには参加出来ないんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:58:25

    >>64

    神父と一緒によく結婚できないバグとして嘆かれてる女やん元気しとん?

    真面目にアリエラが一番好みだから納得いかないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:01

    >>61

    みささぎさん…すげぇ


    14歳でひなを産んでるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:21:52

    >>48

    どうして告知なしで敢行したの?

    どうして会話追加じゃなくて親友ボイスを削除したの?

    どうしてON/OFF機能にしなかったの?

    どうして…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:13:07

    >>56

    うーん30歳だから仕方ない本当に仕方ない


    まっ40歳の指パッチン神が結婚できるから全くバランスは取れてないんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:32:33

    >>70

    神と結婚できるならドラゴンとも結婚させろよボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:41:26

    ロリとか未亡人や人妻と結婚できないのはまあいいんだよ
    問題は…なんとなく結婚できない枠だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:44:16

    >>72

    水着やパジャマ立ち絵まで用意されていたエルミタージュさんに悲しき過去…現在…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:48:12

    とにかくルーンファクトリーってシリーズは何故か1家庭から花嫁候補を二人出すのを異常嫌悪しているシリーズなんだ
    ヒロイン候補の姉妹は絶対に結婚できないと思ったほうがいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:48:29

    セルザはドラゴンだから諦めがつくんだよね
    どうしてエルミナータさんと結婚ができないの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:49:25

    >>74

    うーん店番の処理とかが有るから仕方ない、本当に仕方無い

    何故か浮気出来るとかも有るしなっヌッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:51:16

    ムフフ…結婚前日に他の女を彼女にするのん…
    これで浮気し放題だぜケンゴ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:53:00

    >>71

    5では後にDLCが配信される予定だったらしいよ

    バグやらなんやらの必要な修正が多すぎる上に最終的には投げ出したから、このゲームは駄目や見捨てようってなってお釈迦になったらしいけどね(グビッグビッ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:06:14

    声がかわいーよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:30:51

    この動画を見なさい

    これはDLCで実装予定のはずが没になった竜姉妹の恋愛ボイス


    ルーンファクトリー5 未使用ボイス集

    ふざけんなよボケが

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:43:41

    重要なキャラを結婚対象から外すのは逆張りすぎて冷めると言ったんですよマーベラス先生

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:59:10

    >>81

    結婚できないバグ…聞いたことがあります…

    巷で言われるファンからの評判に公式がキャッキャすると碌なことにならない典型と…

    ぶっちゃけ悪評や不満の類なのにそれを大はしゃぎで意図的にやられると話が違ってくると…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:21

    龍を継ぐ国 どこへ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:11

    面白いやつが現れた Fだ
    ヒロインが沢山いて結婚バグキャラも他と比べて少ないからこれをリメイクするべきだと思うんだァ
    ミネルバは…すまない…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:15

    結婚バグとは言うけどね、初代だと人妻と未亡人と5歳児並みのガチロリだから結婚できなくて当然の枠だったの
    ハッキリ言って後続作のバグ枠は公式の悪ノリでしかないから、5の反省点改めないとシリーズ死ぬよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:04

    >>80

    おばさん署長が主人公に手を出したらあかんやん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:43

    >>80

    「こんな老いぼれた竜でも…愛してくれるか?」

    「レディア…すまん!私も1人の女なんだ!」


    なんやこのエロすぎる台詞は…(ギュンギュン

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:05

    >>83


    ククク…やっと情報が出たのん


    メイド可愛いやんってなったんだけどどうせ今作も結婚バグがあるんだァ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:58:37

    コハクと結婚出来てエルミナータさんと結婚出来ないのはイかれてると言ったんですよ本山先生

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:19:35

    5で明らかに結婚しても問題無さそうなキャラがいるのに結婚出来ないキャラがいるあたり結婚できないバグを伝統みたいに考えてる節があるっぽいんだよね
    酷くない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:19:54

    うあああああ龍の国のPVがニンダイのトリを練り歩いてる!

    滅茶苦茶嬉しいですね…ガチでね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:02

    >>74

    レイくん……すげえ ワシの好みの見た目しといて男だったと思いきや没データに花嫁衣装が残ってるし

    おそらくレイくんの影が薄いのはこのせいだと思われるが……

    レイちゃんとボボパンしたかったですね……生(ナマ)でね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:49:38

    ドルチェ=神
    プリンとホットチョコレートだけで好感度がガンガン上がっていくんや
    マーガレット=神
    とりあえず甘いものを渡せば喜ぶし大好物もオトメロンは比較的入手しやすいんや
    クローリカ=神
    割と楽なアップルパイと序盤からクッソ余るアメジストで大丈夫なんや
    フォルテ=神
    大好物はそこそこ難易度あるが簡単にできるホットチョコレート渡し続けてればOKなんや
    シャオパイ=普通
    大好物はともかく小麦粉とタケノコで中華まんを量産すればなんとかなるんや

    用途が狭い花・中盤まで入手困難なハチミツ・果樹が育つまで量が用意しづらい果物・最終盤まで入手不能な大好物がコハクの好感度を支える ある意味最難関だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:57:34

    でも俺コハクの結婚前エピソード好きなんだよね
    新婚モードの新規絵も可愛くて満足なんだっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:04:48

    >>52

    俺と同じ意見だな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:16:59

    >>52

    シャオパイ攻略してたら知り合いにロリコン認定されかけた

    それがボクです


    当時はなんでじゃーってなったが、今思うとコハク並になんかガチ感を感じるんだ、なんでなんやろなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:36:01

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:50:27

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:04:26

    >>92

    えっそうなんですか

    初期は女設定だったタイプ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:28:38

    🐲

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:34:40

    >>89

    逆に一応合法ロリとはいえコハクと結婚できるのに驚いたのは俺なんだよね

    初夜とか想像できないんだ げきえろなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:36:02

    >>101

    もちろん滅茶苦茶無知ックス

    極限まで無知ックス


    そもそも告白した時も上手いこと言いくるめて恋人になってるから完全に無知シチュなんだよね 犯罪じゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:23:44

    しかし、エッちゃんに嫉妬するのでコハクも乙女なのです…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:46:41

    >>76

    結婚したら風呂に入れなくなったメロディに哀しき過去…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:03:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています