現状ではどうあがいても共存できない相手を別惑星(別世界)送りにするっていうのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:09:53

    しばしば”逃げ”と評されるし、言い分もとても分かるけど
    それはそれとしてイイ感じの共存したいって理想と、今現在それはどう考えても無理だろの現実の折衷案よね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:14:28

    むしろ現実の獣害被害を考えると一番現実的と言える

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:14:33

    正味同じ星に暮らす一つの生命として尊く思いはするけどそれはそれとして人類を脅かすのなら対処するくらいのスタンスの方がおさまりいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:15:31

    実際現実でもそれができるならみんなやりたいだろう
    追い出した先で十分生活できるなら尚更

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:16:00

    どうしても人間よりになってしまうけど相手の生命や尊厳を尊重するとこれくらいの方が交流しつつ悲劇も大幅に防げるからいい考えだと思うけどなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:22:16

    ケミーに関しては1話で冥黒の三姉妹に解放されるまでカードに封印した状態で保管されてたっていう過去があるから
    封印しなくてよくなったのは逃げどころか明確な進歩だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:24:01

    >>4

    怪獣とかケミーだからほぼ問題なく話進んだと思うけど

    これが同じ地球生まれで、人間以上の知性があって、地球に帰属意識がある種族だとすると

    どっちが別惑星に押し付けられる側になるかで滅茶苦茶問題になるんだろうなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:25:18

    出来ないもんは出来ません。でもやりたい人がいるのは尊重しましょう、だから誠実な終わり方だと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:26:11

    ガッチャードの最終回見てるとヒューマギアもアトムの青騎士達みたくどこか別の星に行けば良かったんじゃね?って思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:26:47

    >>7

    「同じ地球生まれで、人間以上の知性があって、地球に帰属意識がある種族」なら解決まで二者協力してとことん話し合いだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:27:51

    新種に合わせた新しい動物園とか水族館作るようなもんだしファンタジーに見えるけど割と地に足ついた共存だよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:28:36

    コスモスは終わり自体は問題なくないか?
    そっちよりも過程にある人類や防衛隊批判の方が言われてる印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:33

    >>12

    それは別のスレでも立ててもらて

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:37:12

    そもそも共存って、必ずしも仲良しになる事じゃないし
    棲み分けも立派な共存の方法の一つだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:39:11

    コスモスの場合そもそも怪獣の鎮静と保護自体は問題なく出来てて単純に土地の問題で宇宙行っただけだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:40:30

    惑星カズラバの時もギャーギャー言ってた人いたけど、もしかして同一人物かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:46:50

    >>15

    後のジュランの描写みると怪獣達が大繁殖してるし地球って怪獣には狭いし良い環境って訳でもなかったのかなってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています