し、神道ってなんじゃい…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:13:13

    私ぁそんなもんよく知らねぇぜ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:13:45

    殺せーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:16:06

    神道においては万物=神
    男どすこいも神なんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:17:31

    よしっそれじゃあ企画を変更して今日は新堂について学ぼう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:18:47

    ほいだら今日は神道についてゆっくり解説したろうか
    あーーん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:19:03

    何やってんだてめぇら!
    さっさと神道のゆっくり解説始めろよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:19:19

    おーっ ワシがこの世で唯一認めてるゆっくりの絵柄やん 実況は元気しとる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:19:53

    >>6

    企画変更しておとどすのゆっくり解説にしよう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:22:13

    原作の霊夢も神道を知らなくてもおかしくないってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:23:52

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:24:56

    >>9

    ネタだよ

    なんやかんやで祭事はしっかりこなしてるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:43:23

    >>11

    それはそうと魔理沙の方が詳しいというかしきたりの蘊蓄を言語化出来てそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:45:16

    絵柄を統一しろ…鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:45:33

    >>10

    ゆっくり解説なんて所詮自己満足だからマイ・ペンライ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:16

    家が神社だったけどやらされる事以外は割と神道系に詳しくないワシみたいなのは結構いると思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:48:19

    聞いたことがあります
    霊夢は巫女なのに陰陽術がベースになっていると
    作中でも突っ込まれてるので何か裏がありそうなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:20

    >>9

    >>11

    博麗神社の神…聞いたことがある

    神在月の時発言権がないと

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:24

    今日は自分の神社が何を奉ってるかも知らなそうな霊夢に神道との恐ろしさを教えてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:08

    ゆっくり霊夢と霊夢って同じ存在なんスか?
    全くの別物だと思ってたのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:49

    >>18

    やばっsaftalk女性ボイス2で再生される

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:50

    >>8

    いつか投稿されそうで怖いんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:57:57

    >>19

    もちろんめちゃくちゃ別物

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:58:25

    >>19

    どちらもありうる…そんだけだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:34

    博霊神社そもそもなんか祀ってるんすかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:13

    >>24

    ゆかりん・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:25

    >>16

    待てよ、陰陽師が神道と混ざるのは現実でもあったんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:06

    魔理沙、どうすれば空を飛べるのか教えてくれよ 私も空を自由に飛びたいんだァ
    よしじゃあ企画を変更して空の飛び方を教えよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:05:50

    >>24

    旧作は魅魔がいたけどね

    現在は知らない知ってても言わない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:49

    >>25

    >>28

    …どちらも神じゃないですね🥖

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:45:26

    >>27

    空を飛ぶ程度の能力、どこへ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:06

    一昔前のニコニコとかでやってたときのゆっくり解説は本編前にお賽銭が〜とかパチュリーから借りた〜みたいなあれこれ会話してから本編は言ってたけどつまんねーよとか寒いーよみたいなコメントあったし時代に適応しただけじゃないスか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:50

    >>12

    しかし……交霊や分霊しかり基本神道関連に関しては霊夢の方が教える側なのです

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:19

    でもね 俺こういう解釈違いネタ結構好きなんだよね
    逆に微笑ましいでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:51:53

    >>24

    一応神が居るには居るらしいけど影薄すぎて神の集まりでも発言権無いらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています