少年誌に載ってる漫画のメインターゲットは子供だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:13:50

    子供も大人も楽しめるのが大前提して、細かい漫画の内容やキャラの心情を理解出来るのって大人だよね
    子供の頃見てた漫画も大人になって見てみると見方が変わる、なんてことあるし漫画って面白いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:18:56

    別カテのスレで中学生がキャラを罵倒してるようなスレが立ってたらしくてやっぱり中学生には理解出来ない描写だよなって話題になってたからな
    大人と子供でこうも評価が違うのは見てて面白かったりする

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:21:00

    子ども騙しでもダメだけど分かりやすさも認められるから大変だなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:21:54

    少年マガジンのラブコメは子供に見せる気が無い作品が多くていっそ潔さを感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:24:02

    子供って良くも悪くも純粋だからね……
    表面のことが全て真実だと思っちゃうから、裏の心理とかに中々気づかないから

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:26:13

    >>2

    大人になったら黒歴史になるやつやんかわいそ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:29:32

    >>4

    少年たちが見て恋愛観が歪まないかちょっと心配になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:34:37

    ワンピース小学生の頃から読んでるけどアラバスタ空島とか当時と今じゃ理解度全然違うしな
    なんならもっと前のシンプルなとこも心情ちゃんと分かってたか怪しい(それでも続きが我慢できないくらい楽しめてた)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:35:30

    むしろ漫画って子供の頃読んで大人になってまた読んで解釈の違いに驚愕するのが醍醐味だと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:35:45

    >>4

    マガジンラブコメのターゲット層は少年から成長しきれていない中年だろうからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:22:18

    >>4

    五等分とかえらくヒット飛ばして女児まで人気出てたぞ

    つーか流行りの推しの子だって青年誌でアレなネタ多いけど子供ほどそういうの気にしない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:25:00

    >>11

    昔の女の子に人気だったゼロ年代のドラマや少女漫画とか今のアニメよりえぐいの多いからな

    ただ、今に関しては子供や若者向けの作品の絶対数自体が少ないから楽しめるクオリティあるのが大人向けしかないからもあるんじゃと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:40:24

    大人になっても思い出したくなるような漫画は減ったと思う
    原作は大体終わりが滅茶苦茶になるし、原作改変も許されないからDEATH NOTEやライアーゲームみたいなそれだけで自己完結する、原作よりラストが綺麗な映像版なんて絶対無理だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:55:00

    とはいえ大人は大人で描かれてないことまで無理矢理読み取ろうとするからな
    キャラの好き嫌いとかカップリングとかのしょーもない争いと無縁な幼い頃に出会いたかった作品沢山あるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:04

    >>11

    五等分は見せられるけどそのちょっと前のドメカノは絶対見せられなかったから

    ドメカノ寄りの作品の話じゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:10:47

    >>15

    彼借りで扱ってる恋人代行サービスもセリフだけならまだしも、ガッツリ作品のテーマに据えられてもピンと来る子供っているんか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:11:44

    >>11

    今の子供って推しの子読んでるんか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:34

    フリーレンが何考えてるかわからなくてつまらないみたいなのXかなんかで見たな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:18:55

    ドラえもんみたいな一話完結じゃなくて
    ストーリーモノ長期連載ってどのタイミングで興味持つんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています