チャンミスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:24:38

    取り敢えず建てた

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:25:53

    大体水着タルマエかリッキーが勝ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:26:12

    思いのほかリッキーが勝つわ
    とはいえタルマエが強くなるのはラウンド2からだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:26:46

    もう始まってるの?
    ラウンド選択してないんだけどどうなるんだこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:28:39

    リッキーか水着タルマエ入ってない人達だと確実に勝ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:28:54

    ジェンティルの号外

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:29:32

    >>6

    おもしれー女堕ちしてて芝

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:29:41

    正道入りの人達見たけど
    正道強いの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:31:07

    >>8

    正攻法のことかね?

    今回はトキメキハートの終盤力強化よりも正攻法の中盤圧縮の方が強いらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:31:13

    >>4

    お前は選んでないので権利ないから予選敗退でーす👏👏

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:16

    >>6

    引いていきなりダート上げて勝率40%にするお前が怖いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:10

    >>9

    はえー

    まあ流石に今から作り直す気無いが怖いなー

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:12

    とりあえず早めに1回凸ったが今のところ化け物みたいなリキタルには出会わなかったな
    人権と言われてるから入れてるみたいなのが多い
    差しリッキーに足を掬われたが

  • 14424/08/25(日) 12:33:25

    >>10

    いよいよ明日がチャンピオンズリーグ本番ですよ!

    むっちゃドキドキしてきた…。

    トレーナーの皆さん、今日くらいは育成は休んで明日に備えますよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:56

    アキュートとリッキーが多い印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:34:48

    12時ジャストに始めたら
    リッキー水着タルマエ青ルビー全員UCの化物と当たったわ
    それ以降はほぼ全員エンジョイ勢だったけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:36:14

    ルビーに勝てんわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:36:36

    計1勝でギャーってなったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:37:40

    わかっちゃいたけど
    ラウンド2からリッキー水着タルマエの戦争だなこれ

  • 20424/08/25(日) 12:37:40

    >>14

    あかんわもうテンパりすぎてチャンミの名前すら間違えてる


    タルマエに話したら泣かれた。怒られた。殴られた。

    たづなさんに電話したら怒鳴られた。今すぐに学園に来いって言われた。

    今からサイゲームスに入社します……もうだめぽですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:38:10

    タルマエ無双
    分かりきってたことですね
    特に言うことはないです

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:39:41

    今回リッキー水タルいない人達に勝ち目はあるんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:40:05

    タルマエリッキータルマエリッキータルマエ2デバフタルマエリッキータルマエリッキータルマエリッキータルマエ以下略
    案の定前よりオワ⚪︎ン加速してるわ
    まあ俺もリッキー使ってるから人のこと言えんのだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:40:33

    タルマエデバデバ強すぎて草
    相手リッキーでもすたみー700とかが多くて負ける気がしない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:40:52

    初日終わり。上々やろ。
    ラウンド2以降どんだけやれるか。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:04

    >>23

    以前よりキャラ数が二倍になったな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:07

    ダイナミックカメラを使えるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:16

    >>22

    一応1回だけモンクエルには負けた

    まあUCのステゴリゴリ個体だったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:39

    自信ないひとは大人しく夕方に入ったほうがいいのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:42:29

    >>25

    よければサポカと因子を見せていただきたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:04

    >>29

    個人的には13時前この時間帯が一番オススメ

    初動で準備不足な人が結構来る

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:09

    >>22

    勝ち目自体は何だかんだぶれ幅でかいゲームだからあるよ

    3水タルマエ3リッキーで勝ったのは数合わせのウインディちゃんとかもうあったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:44:14

    >>26

    こういうと聞こえがいいけどタルマエは不発しない上にリッキータルマエの2枚いるからそれ以外のキャラがさらにノーチャンという現実

    もう王手効かない中距離と短距離しか安息の地が残ってないよ‥

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:44:28

    今の時間帯UD5とか稀に見るけどUE帯がメイン層だったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:45:38

    >>29

    平日ならそうだろうけど今日日曜日だからなぁ‥経験則では三時四時とか中途半端な時間のがぬるい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:45:49

    ハリボテも結構いるからねえ
    評価高いけどマイルAスタミナ600とか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:45:50

    >>22

    今からタルマエ引き換えて育成すれば

    問題ないな!ヨシッ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:49

    >>22

    青ルビー魔改造という手もあるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:47:59
  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:48:23

    更新直後はやる気に満ち溢れた怪物共に轢き殺されるから夜~深夜辺りに潜ろうね!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:49:19

    ラウンド1だからまだ色んなキャラみるけど
    ラウンド2にはタルマエとデバフだらけになってることだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:49:28

    制服ウララちゃんとか見ると
    ここはまだ早い!言いたくなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:50:48

    まぁこの手のゲームは適正にあったキャラ育てるのが最適解だし
    同じスキル構成でどんなキャラでもワンチャンの方がキャラガチャ引く意味なくなるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:52:02

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:52:15

    >>43

    特化より距離汎用のが強くて大多数のキャラが引く価値なしなんですがそれは

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:52:18

    A決ぐらいまでなら推しキャラでも十分に行けるからな
    優勝までしたいなら結構大変だろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:52:48

    >>44

    そんな誰でも継承できるスキルと比較されても…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:53:30

    >>44

    クリオグリでわかってただろ

    そういうアプリなんだって

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:54:02

    フジさんはまだ…諦めないんスね…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:54:14

    >>44

    ダート限定で弱い方がダメでしょ

    順位条件無しは確かにやりすぎだけどな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:54:20

    >>41

    リキタルデバフでデバフ役がプラチナ勝ち取ってきてとっておお!…何で??みたいになる人も居るんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:55:15

    ルムマではボコボコだったけど時間帯選べばUAF産でも勝てると分かって一安心

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:56:04

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:56:52

    >>53

    だからこちらも水タルを使う必要があったんですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:57:03

    >>44

    超が付くほどの特効キャラと普通のキャラを比べてそんな感想が出るならソシャゲ向いてないと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:57:11

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:57:37

    水タルつっよ
    こんなあっさり3連勝するんか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:57:40

    スタ900あっても掛かると温存出るんだなぁ
    なんというかこれで負けるとキレそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:58:12

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:58:18

    魔改造必要だから本番ルビーいないとか聞いてたのに普通にいるじゃねーか!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:58:59

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:59:28

    >>55

    言ってることは

    「課金者を優遇するな!無課金や微課金のことも考えろ!」レベルなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:59:58

    蒼ルビーを思ってたよりも見かける
    ようやるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:00:19

    勝ちたいならタルマエを引き換えればええんや
    今ならチャンスは平等にあるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:00:49

    >>63

    ただ思ったより青ルビーに刺されることが少ない

    普通にタルリキのほうが怖い

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:02

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:36

    いきなりミラーマッチして草
    なにリッキー水着タルマエグラス組んできとんねん恥を知らんのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:38

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:02:23

    >>67

    おまいう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:02:26

    >>60

    だってタルマエと正面からやれるのこいつくらいだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:03:10

    >>68

    これまでも何だかんだ面白いチャンミの方が少なかったからセーフ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:03:32

    >>70

    ぶっちゃけやれてないけどな

    普通にタルマエの方が安定して強い

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:03:32

    >>30

    こんなん。札束デッキと笑わば笑え。

    頑張って育てたから聞かれてないスキルも乗っけておく。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:06

    マルゼン割と見るなぁ
    比較的魔改造簡単とはいえよく仕上げて出すなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:09

    >>73

    スティルって

    一日で仕上げたんか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:41

    >>73

    できる範囲で参考にさせてもらうわ

    画像用意するの大変だったろうにありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:04

    そういやオグリ見なかったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:44

    >>77

    居たぞ空気だったけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:53

    ダートGグラスたまに見かける

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:08:01

    >>74

    コパ→強いけど育成難易度高い

    ファ→サポカの所為で置いていかれた

    トラ→最近のキャラなので所持率がそんなに

    となると割と選択肢には上がりやすいと思う

    フルスペック発揮できるしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:08:21

    ダートGは舐めプ
    せめてダート因子9くらい入れないとダメね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:08:35

    >>73

    多分シチー→オルフェにした方が勝率上がるで

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:08:59

    >>79

    リッキー水タル作れたら3人目作るの面倒で…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:09:33

    >>79

    あれ差が付きすぎて後半とかデバフの視野届いてないと思うんだけど意味あんのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:10:26

    >>82

    ウララならハイボルでいいと思うよ

    スティル入ってるならシチーの分も

    ある程度はカバー出来てるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:11:01

    デバフグラスはダートBかCぐらいまではほしいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:11:16

    >>84

    八方にらみじゃないんだから

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:11:54

    ダートGデバフがだめなのは564が発動する前にレースが終わるから

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:12:02

    >>75

    スティル実装後の2走目で仕上がった。差しSまでついたのはマジで運がよかった。


    >>76

    めっちゃ頑張って育てたから聞いてくれるだけで嬉しかった。お互いがんばろう。


    >>82

    ハイボルなしだと加速足りなくね?ってことでシチー。

    最初シチーじゃなくてウオッカで電光石火つけてたけど今回前が強すぎて電光石火じゃ悠長すぎた。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:12:16

    >>84

    水ゴル継承が発動する前にゴールされるは普通にありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:13:17

    >>84

    視野は無限やぞ

    ゴールするまでに564が発動しないことが多いからどのみちダートはABくらい欲しいが

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:13:45

    >>73

    このウララは単純にパワー1500↑盛れてるのも強い

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:13:50

    >>77

    初心者っぽい人が使ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:13:55

    >>84

    遅すぎて後半入りして564からの金デバフ発動がレース終了してからみたいになる可能性あるからぶっちゃけ速度白デバフ詰んでるだけのゴミでしかない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:14:42

    今からチャンミしようかなと思ってる方々
    よっぽど自信無いなら夕方頃にしなさい
    今からしばらく化物共が暴れ出すから

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:15:48

    水タル引換券でお迎えして一発育成したらマイルSついたのでそのまま見事にエースになって笑うしかない
    ある意味めちゃくちゃコスパいいチャンミだわ今回
    3年以上やってるけど初日勝率90%超えとかはじめて…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:16:03

    意外と出走キャラが多彩だけど戦績を見た時に残酷な現実が見えてしまう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:16:32

    魔改造自体がメンドイしそっからマイルSも絡むから基本的にしたくないな個人的に
    マイルSでだけもかなりイライラするのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:31

    あぁこれ先行焦り何回か被弾すると温存出るのか
    白回復入れといた方が良いかもしれんな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:42

    >>79

    ダートG.F.Eやるのはいいけど地固めと上昇気流と差し切り体制or切れ味は必須だからその辺理解してない人が作るとゲロ弱いね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:48

    >>97

    ラウンド2で出走キャラの多彩さも消える未来が見える

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:18:00

    とりあえず5勝出来たので残りは夕方にしよう…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:19:10

    初日終わり
    マッチングにも恵まれたかな
    初めてAグループ行けたわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:19:11

    3~4勝はできるが前争いキツ過ぎて5勝できねえ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:20:02

    それなりに良い出来に出来たかな…とは思っていたんだけど想像以上にばぁばが勝ちをもぎ取ってきてくれる…しゅきぃ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:21:27

    自分のウマ娘にしか負けなかった
    デバフ1エース2で連帯率100%なんて初めてだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:21:31

    >>72

    バリキや直線スキルでポジキ解除する前提なところあるよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:23:13

    >>107

    青ルビーやればわかるけど前多すぎると普通にきついし大外回るよね

    pdm解除したあとに先行集団に紛れ込まないとまず勝てないから、相手が格下前提ならコパリキ使った方が安定はしそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:23:18

    >>98

    最近マイルSじゃない人達増えてる気がする

    ガチ勢はそりゃやってるけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:24:26

    2ヶ月かけて魔改造頑張った結果がこれかぁ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:24:53

    3敗の内訳:UD9の2逃げリッキー、UD8水タル、UD9水タル
    これはラウンド2えげつないことになりそうっすね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:26:01

    >>103

    そのステでAグルはじめてとか嘘やろ…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:26:24

    >>110

    魔改造キャラがUD2程度で安定勝ち出来るわけ無いだろ

    甘えんな

    もっと盛れ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:27:42

    胸とステータスはいくら盛っても良いっすからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:28:36

    >>110

    俺の先行リッキーが魔改造ライスに負けた時は相手はUD5だったぞ

    とりあえずはそこ目安に励んでくれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:29:41

    >>113

    >>115

    距離AならUD8いるんだけどそっちの方がいいかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:30:54

    リッキー水着タルマエデバフの組み合わせが鉄板すぎて
    決勝は高確率でこの組み合わせだらけだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:30:54

    >>116

    そっちでも足りんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:32:08

    魔改造単独エースに2デバフはよっぽど完成度高くないと勝てないからオススメしない…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:34:37

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:34:52

    >>112

    前回のチャンミでこのポッケ作って初めて第二ラウンド行ったレベルやぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:35:59

    仮に水タキが素でダートAでも今回のチャンミの最強候補にならないしな
    勝ちたいなら距離バ場を整えた上で相手の水タルより強く仕上げなきゃいけない

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:36:09

    >>121

    スキル構成すごいな

    上のタルマエも多分余計なスキル取ってそうだし距離Sも足りてないから、最適化すればもっと勝率上がると思うぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:36:34

    >>121

    スキルが悪い

    マジで勿体無いからちょっと勉強しよう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:37:56

    まあ正直ラウンド2でドブカスだったらゲームオーバーだから
    半端な完成度じゃ行きたくないってのもわかる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:39:46

    >>123

    >>124

    第一ラウンド全敗で焦って育成したレベルだからしゃーない

    なおこれでB決勝勝った模様

    如何にポッケが環境だったか思い知ったわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:22

    別ゲーに浮気して準備不足
    今はジェンティルさんでモチベ回復したから次のチャンミ目掛けて準備がんばる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:43:06

    初日にしてはかなり落とした感ある

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:43:49

    試行回数少ないけどピンパーで頑張ってるゼファーで笑う
    なんか思いの外リッキーより勝てるんだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:44:12

    1敗(UD4水タル)
    予選は問題ないとは思ってた
    ただ水タルないからAがほんま怖い

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:50:49

    デバフ2にした瞬間勝ちまくってて草

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:32:13

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:33:58

    あげなおし

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:34:42

    >>96

    水タルが引換券対象なのマジでたすかるマダガスカル

    これで俺もプラチナゲットが視野に入った

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:57:32

    あああああああああ適正Sううううううううううう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:58:44

    >>135

    なんだそのやる気のない継承スキルは

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:59:45

    同格の水タルに一敗
    青ルビーってルムマにしか生息してないの?ってぐらい見ないんだが

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:01:10

    水タル真っ向も心弾んでも積んでないけどギアと咲け咲けだけで全然やれてる
    神速とかかっとばせで中盤盛ってるのがいいのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:05:39

    >>136

    自継承がちょっと…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:09:36

    マルおねが思ってた以上に強い
    さすがにUCタルマエには負けたが

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:11:26

    水タルの親って赤丸固定じゃないん…?
    ギアを祖から持ってくる前提とは何たる剛毅

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:13:08

    カメラマンナイスー!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:23:28

    どうせタルマエが勝率ぶっちぎると思ってたけど全員勝率同じになっててびっくりした
    20戦18勝
    1敗は全員出遅れ事故でもう1敗は同格の青ルビーに普通に負けた

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:24:44

    レンタル回数注ぎ込んでも完成しないんで妥協してダートBで出す
    ギア彼方電光石火ありゃ行けるやろ(適当)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:12

    まあラウンド1時点じゃ廃人と当たることまずないのが大きいけど青ルビーの霊圧が完全に消えてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:30:26

    青ルビー含めヘリオスとか魔改造ちょくちょく見たけど
    さすがにダートAマイルSかつ上振れ個体は居なかったな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:57:15

    >>144

    適正B論外でした、作り直します(白目)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:11:14

    走った感じ思ったよりスタミナなめなめ勢多かったな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:12:08

    実際育成してスタミナ600は行くけど900は無理だと思った

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:12:37

    >>135

    スキル数少ないし継承もおかしくない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:15:27

    900届いてないのはともかく600にも届いてないのもけっこう見るな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:16:25

    スタミナ901未満2人901以上1人でチーム組んだんだけどぶっちゃけ901未満2人の方がはるかに勝率良くて…
    本当に901以上必要だったのかって思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:17:25

    >>152

    他のステやスキル比較しないことにはなんとも言えんわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:24:19

    3年以上やってるけど、勝率100%は初な気がするので嬉しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:25:43

    >>154

    ダートマイルでローレルを35%勝てるのはすごいわ

    あなた凄いトレーナーだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:28:10
  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:28:38

    20戦12勝
    普通にガチガチタルマエとか格上ばっかなのつらたん

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:38:48

    ワイも初日に全勝は初めてだわ。シチーが結構勝ってて嬉しいよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:43:16

    慧眼デバフ+強めエース
    に対して勝率が安定しねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:56:39

    育成する時間が取れなくて競技場の流用したら一勝も出来なくて笑っちゃうんすよね
    キャラ貧サポ貧の因子無礼無礼が育成下手の全部載せだとこうなるというのを身をもって知った

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:06:52

    差し2人にすることで追い比べとアナボ彼方条件楽にしようと目論んでたんだがそもそも差し追込が少なすぎて厳しすぎることを痛感した
    そして水着タルマエが事故るとまあボロ負けしてて笑うしかない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:08:54

    >>160

    敗因の大きな理由はチャンミ特化個体ではなく競技場流用だからでは?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:11:27

    差しでハイボル積んでみたけど環境的に前行くの不可能で無駄な時間だった

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:14:17

    >>163

    自分もハイボル考えたけど発動する確率考えて心弾んで止まりにしたわ

    これなら運がいいと彼方→アナボで6位から即5位になったら心弾んで発動して行けるときもある

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:18:42

    分かんないなあ、なんで夏タイキこんなに勝つかな
    普通そこはタルマエだろ、仕上がりの差か?仕上げなおさなくっちゃな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:19:56

    打倒水タルでリッキー育成してきたけど、引換券で取って速攻作った距離A水タルに手も足も出なかった
    水タル、スタに成長補正ある上に育成選択肢スタアップが多いので901以上も無理なく届くし

    知識ある微課金者なら水タル引き換えてその日に投入可能だけど、どうするんだろうかね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:27:19

    >>135

    赤マル直親の自分より継承スキル少ないから、素直に赤マル直親にすべきでは?

    後、ハイボル要らないよね、ギア+メドレー追加効果に自前金加速まであるから

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:32:03

    打倒水タルを目標に通常タルでなんとかAは行ったけど普通にドブカスしかねなくて怖いです…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:42:32

    >>165

    どっちかというと勝ち星ゼロのリッキーの方が問題だろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:55

    夜組のために保守しとくか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:35:00

    雑に出した水タルマエが強すぎて他の育成する余裕が生まれる恐怖

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:38:27

    >>169

    それはまあ百も承知のうえで言ってるが……やめろよ?どうなってもいいのか?

    強めの言葉だと俺がビックリしてしまうぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:48:16

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:48:51

    マイルの青ルビーは強い

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:30

    2日目は赤マルとオグリ育成してメンバー入りさせてみよう

    水タルも>>135>>103に勝てないから作り直しだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:13

    >>138

    水タルって加速はギアのみで十分じゃない?

    ギア+メドレー追加効果加速に、自前金加速もあるから


    加速に関しては弱気で6位カバーするのにアナボ入れるかくらい?

    終盤突入即発動なら加速スキルじゃなくても良いんだろうけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:03:45

    勝率100%近い人とめちゃくちゃ苦戦してる人で真っ二つに分かれてるな
    これも水タルの有無が成せる業か

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:17:12

    >>177

    夏タル入り・1枠デバフ・UD後半~UC前半に仕上げられる人はたぶんだいたい勝率90~100%になるくらいラウンド1がヌルゲー化してると思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:21:53

    水タル持ってない上育成間に合ってない(最高ランクD1)から距離適正Aの子とか混じってるけどあっさりAグループ行っちゃったな
    もしかしてみんな育成間に合ってなかったりする?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:23:22

    >>177

    まあ引換券で取って3育成目の個体でこれですからね(緑でスピ+180)…リッキーは緑6+伏兵もスタ901を満たせず

    …リッキーも2着9回で1着は全て自分の水タルだから、ランク程弱くはないのですが…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:27:44

    >>179

    握手。間に合ってなさすぎてAグループ行ったけど勝率50%がここに居ます

    逃げ2差し1の全エースでやってるけど、今からでもリッキー育成して全逃げにしようか検討中

    リッキーって逃げより先行の方が良いんだっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:33:51

    >>179

    自分の対戦相手は逃げ・先行でもギア無し沢山いました

    リッキー、水タルでもギア無し見かけたので、間に合わないというか、情報入れていない人多いかと

    審判はA行ってから下るかなあと戦々恐々

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:34:59

    逃げがそもそも勝ちにくい風潮がある
    戦法として逃げで固めるのはもちろんありだけど相応の完成度が求められるので難易度が高い
    逃げ2に先行コパ3番手からの咲け咲け+ギア加速決めやすいという点では先行起用が望ましい

    まぁ先行コパも緑確保に関しては難易度高めなんで厄介だけども

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:00:21

    >>183

    育成難易度の事考えると逃げリッキーは今から仕上げられる気がせんなぁ

    やはり先行か……

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:07:14

    >>177

    完全体リッキーを育成できれば水タルいなくても10割近い勝率出せると思うよ

    先行リッキー・水タル・デバフで全勝してるけど、うち75%が先行リッキーで連対率も100近い

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:27:16

    魔改造推しでやってるけど差しキツすぎて草も生えない
    彼方+ギヤ+進化電光石火+垂れウマ出てもリッキーというかトランセンドにも追いつけねえ・・・
    逃げ2以上がほぼデフォなのきちぃよー

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:46:11

    >>185

    リッキーのスタ901超えがなかなかしんどいですわ

    現行のは緑6とはいえ賢ヘリオス使った妥協個体なので弱いのはしょうがないですが

    更新できるかどうかですね

    取り敢えずギアの椅子取りで負けてちゃ論外ですが…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:54:12

    スタ901超え厳しいのはまじで因子の準備の差だけだと思うぞ
    スタ因子12~15積んで育成すりゃ特に意識しなくても普通に届く(下振れても867には届く)
    逆に因子積まずに届かせようとするのはただのアホ

    そこまで積めば因子だけで+240~300くらいは見込めるから、あとは育成ウマ娘の基礎100程度に育成で500~600程度稼ぐだけで事足りるって考えたらだいぶイージーよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:03:38

    緑5やけどええか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:04:19

    スタミナ因子に気を取られすぎて白がゴミとか本末転倒やで

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:05:50

    >>188

    全くその通りでして、現行スタ因子2ですから無謀も極まれり

    レンタル解禁すれば楽なんですが、完全自家製因子プレイゆえ頑張るしかない

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:12:37

    >>188

    夏合宿でわざわざスタミナ踏んでたわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:21:05

    >>192

    その行動が大豊育成とそもそも合ってないんよ(UAF育成ならアリ)

    確定で白スタンプになる弱行動をしちゃいけない

    それだったら強めパワー友情トレを料理でバフかけてスタミナ上げたほうが確実に良い

    夏タルの時だったからリッキーでやる場合とはまた数字違うと思うけど、料理バフかけたパワートレならスタミナ+60くらい行くぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:26:37

    URA以降の3回練習のうち1回はプレートパワー練習踏みたい

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:27:44

    >>191

    その縛りプレイになんの意味があるかは知らんが、普段から因子周回でもしてとりあえずスタ2マイル1~3のウマ娘2体用意して、それを祖に据えた親スタ2マイル1~3の因子作ればこれでスタ6確保、これをもう1体(祖は使いまわし)やれば自家製で合計スタ12までは確保できる(こんなよわよわ因子使いたくもないけど)


    自家製縛りしてるならせめてこれくらいの労力かけろよ

    なにスタ2だけで妥協してんの

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:32:00

    デバフ持ちや完成された水タルリッキーに当たらない限り紅ファル子で無双してる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:28:36

    勝率高いのはいいんだが緑6のコパより勝ちまくってるばぁばはいったい何なんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:48:30

    >>195

    白、赤因子最優先したらこうなったって所ですねえ、見通し甘すぎたのはその通り、返す言葉も無い


    縛りプレイは、その方が面白そうだったとしか

    競馬ゲームの血統縛りとかと同じノリですね


    まあ今回は、内部ステ計算式から削っても競走能力にあまり影響しない範囲が分かったので、そこ落としてもスタ届かせる、と

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:38:29

    >>186

    今更遅いかも知れんが十万バリキで前に出てギアとコンドルでの加速をお勧めする。差しの加速順位を守ってるとまじで勝てないし。今回は前が本当につえーわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:06:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています