映画に向けてMIU404を5話まで観た

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:26:30

    このドラマめっちゃくちゃ面白いね...
    2話、4話、5話のストーリーが特に好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:27:25

    5話以降のネタバレは控えてくれると嬉しいです

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:28

    miuいいよな
    ギャグとシリアスのバランスが絶妙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:34:01

    最終話まで見た後の続編欲しい欲とオリジナルドラマ故に続編が絶望的な感情がぶつかってた
    アンナチュラルそんなに見てないけどラストマイル見に行きたいくらい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:13

    >>3

    わかる

    1話のラストシーンとか伊吹のキャラ掴みきれてないから「コイツ規則に反してでも犯人撃つだろうな...」って思ってた


    そこからああなるとは思わんかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:42:10

    >>5

    はばたけ空に!

    チェンジアンドソウル!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:19

    志摩が伊吹の制御係になってはいるけど志摩も1話で必要だったとはいえ車ぶつけて廃車にするという無茶をするタイプってのが面白い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:12:28

    4話がすっごい好きでめっちゃ泣いた
    青池ちゃんの迸るバトルオーラやばい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:36:21

    >>8

    死の間際に力を振り絞ったとはいえとんでもねぇバイタリティだったな青池透子

    脇腹撃たれてる状態で1億円入りスーツケース持って

    歩き回れるのすげぇよ...

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:37:25

    MIU404はいいぞおじさん「MIU404はいいぞ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:39:00

    2話好きだけど見返せないわ
    サービスエリア行く辺りで胸が苦しくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:44:10

    >>11

    田辺夫妻が加々美くん逃がすシーンは「今度こそ無実を信じたいんだな、息子さんを重ねてるな」と感じて心がキュッとなった


    真相知ったら更に追いダメージ来た

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:15

    アンナチュラルとのコラボ回だ!!とぬか喜びした人をことごとく地獄へ叩き落とす8話いいよねよくない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:47:06

    メロンパンの歌すき

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:48:13

    >>14

    メロンメーロンまるごとメロン

    きみにメロメロまるごとメーローンー♪

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:48:40

    メロンメーロンまるごとメロン

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:51:44

    青池透子が感電を自分の歌にしてくる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:07

    >>7

    そういう無茶をする側面は4話でも出てたね

    まさか銃暴発で犯人諸共タヒぬのをためらわんとは

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:44

    >>14

    犯人逮捕にも役立つ有能曲来たな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:58:41

    マイちゃん好き
    いずれ俺の魅力に気づいてくれると信じてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:58:54

    >>20

    おは伊吹

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:01:13

    4話で九ちゃんがつぶったーの正しい見方教えた後のみんなで九ちゃんをもみくちゃにするシーン可愛くて好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:03:46

    九ちゃんの末っ子感かわいいよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:09:27

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:11:28

    見た目は普通な関西弁の兄ちゃんだけど実態は絶対に関わってはならない悪人の久住すき
    悪の菅田将暉の中で1番好きかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:21

    お前らが笑顔になったシーンを教えてくれよ
    俺は伊吹が隣の車のおばちゃんにメロンパンの真実
    言うとこ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:49

    >>26

    3話で高校生たちに逃げられた伊吹を志摩が嬉々として煽るところとそれに膝抱えながら「あれインチキだもん」と言ってる伊吹

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:33

    >>26

    宝石店で金額の桁数えてる志摩と延々ヤバイヤバイ言ってる伊吹

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:03:43

    スレ主です
    今から6話と7話を観ます

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:03:27

    6話観た
    志摩...香坂...

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:06:36

    香坂は正義感が強すぎたんだ
    そのせいで犯人の同僚に騙された
    そのおかげで向かいのビルの女性を助けられた
    そして自分が死ぬ理由になってしまった

    香坂の正義の行く先を見たかった

    とてもつらい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:08:19

    >>26

    「〇〇、〇〇を読みました」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:09:27

    闇の志摩、光の伊吹
    …と思うじゃん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:09:35

    >>26

    両家顔合わせに陣馬さんが着てくスーツ見繕ってくれた九ちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:31:21

    アンナチュラル見て面白かったけどこれも見た方がいいのかしら

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:32:05

    >>35

    是非

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:32:34

    >>35

    見なくても映画は楽しめるけど作品としてとっても面白いから時間があればぜひ見てほしい

    アンナチュラル楽しめたらこれもきっと楽しめる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:38:11

    俺は物語途中で
    クズミとヤクザのトップと胡散臭いYouTuberがキーマンだと思ってたぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:42:29

    「外国人はこの国に来るな!」
    見た後に印象が変わるセリフ第1位

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:43:09

    青池透子は忘れがたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:08

    まだ主見てないから多くは語れないけど8話本当に辛過ぎて好きだから見て欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:54:45

    >>36

    >>37

    Netflixで今から見るね

    サンガツ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:55:37

    亜紀子ネキも天才だけど演出の方もすごいのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:57:14

    リングリング、ロンダリングって言う青池ちゃんのセリフが凄い頭に残ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:59:53

    第一話から
    あおり運転、暴行、器物損壊、盗難、公務執行妨害と
    下手すりゃ10年はムショにぶち込まれるレベルの犯罪やらかしてる奴が出てくるの初回からフルスロットルすぎないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:08:39

    >>45

    まぁハーブの売人だったので下手したら終身刑とかそのレベルですね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:13:20

    8話は前話で陣馬さんが言ったとある台詞も刺さってくるからより辛さが増すんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:33:53

    7話視聴中
    十三さんのキャラが濃すぎない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:39:39

    1話でちょっと合わないかもって思って視聴停止中なんだけど見た方がいいかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:15

    何が合わなかったか分からない限りはなんとも
    キャラクターって言うなら本当に違うんじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:04

    7話見終わったスレ主です
    ・自分の車から放り出された陣馬さん草
    ・家族旅行で置いてかれたせいでグレた息子くんかわいい
    ・ゴムパッチン逮捕
    ・にゃんつって
    ・それにゃん
    ・ニャーーーン
    ・メロンパン再発注しといたから→シマチャン!?
    ・やっぱ十三さんキャラ濃いって
    ・流石陣馬さん
    ・ケンさん犯罪はしてしまったけど倉田さんへの優しさとかもあって嫌いにはなれないな
    ・陣馬家あったけえ〜〜
    ・九ちゃんあんたいい男だよ
    ・やっぱ菅田将暉怖えって
    ・成くんはもうダメみたいですね
    ・陣馬さんタクシー料金のこと覚えてる?忘れてない?
    色々不穏要素あったけど久々に後味のいい終わり方だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:17

    次は8話ですね
    皆の反応を見る限りもうヤバそう
    後味がエライ事になりそうで今震えてます

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:13

    8話があったこその9話でもあるから
    ここは続けて見たいんだよね
    リアタイで1週間アレから待たされた地獄…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:44

    時間的に8話、9話視聴が難しいので明日に回します
    ここからは6話、7話のネタバレもokとします

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:49:10

    アンナチュラルの事件の重くて後味の悪い中でも頑張っていく雰囲気が元々好きだったけど
    MIUは重苦しさを蹴っ飛ばしてくれる伊吹がいるから
    また違う雰囲気になってるよね

    事件後の後味はどっこいどっこいだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:28

    ピタゴラスイッチの話をしといて相棒殺しの真相が「スイッチを押さなかった」だったのには見事にやられたよ
    「何かするべきだった」って後悔を繰り返し過ぎて妄想が鮮明に固定されてるの口にしないけど志摩ちゃんメンタルやべーって
    だから最後の香坂の行動が救いになるし、伊吹のアホさにも救われるんだよな
    2話で「長生きしろよ」って言われたのがようやく「安心しろ。俺の生命線は長い」って回収されたのオシャレ~~~~

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:56:39

    ヤクザに振り回された人生で、最後の最後にその喉笛に噛みつき未来に希望を残して満足して死んだ女、いいよね…

    >>40

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:18:53

    やっぱ流れる曲が感電かlemonかで悲壮感がダンチなんだよな

    それでも2人で刺激し合うというか
    だからこその関係性になれた

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:49

    香坂さ〜〜死ぬには惜しい奴すぎるけど生きてたら回り回って伊吹が誰にも理解されないまま8話迎えることになるって考えたらさ〜〜アンナチュラルといいあちらを立てればこちらが立たずのやるせなさが野木亜紀子さん上手すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:45:34

    時効まで逃げ切れたとしても、悪評のついた自分の名前では家を借りることもまともな仕事につくこともできない。そしてまだ自分たちを探しているかもしれないという恐怖に怯え続ける生活をしなければならない。あの時自首していれば罪を償って堂々と生活できた。自分たちはもう死んでるようなもんじゃないのか?
    このケンさんの言葉。罪を犯してしまったこと以上に、あの時自首ではなく逃げる選択をしてしまったことをすごく後悔してるんだなってのが伝わってきてツラい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:23

    メロンパンとうどんが食べたくなるドラマ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:19

    7話くらいから志摩の服装がちょっと緩くなってるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:12:08

    九州訛りの九ちゃんかわいすぎて実質ヒロイン

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:23:15

    4話まで見た印象だと、テーマ自体はシリアス寄りなのにどこか軽妙なやりとりが癖になる 志摩と伊吹含む登場人物が第一印象とは違う方向性の人間味が出てきて愛着が湧いてきた 現時点だと第2話が一番好きかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:26:20

    >>22

    今までちょっと一歩引いて冷静な感じ出してた九ちゃんがめっちゃ大声で「やめて!やめて!」って言ってるのかわいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:10:00

    >>63

    ボカシはするけど最終話で隣にいた時目覚めるのは本当にそれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:16:06

    >>40

    「誰にも追いつけないくらいのスピードで」空港へ向かい走って行く「たった一瞬のきらめき」が鮮烈すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:22:08

    おはようございます
    件の8話観に行きます

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:07:25

    伊吹......ガマさん.......

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:08:44

    「お前に出来ることは何も無かった 何もだ」
    残酷すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:09:21

    どうして........

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:11:09

    そこまで行っちゃったか…
    そっから1週間心がお通夜モードだったなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:21:24

    >>70

    これ、ガマさんにとっては慰めのつもりで言ったっぽいのが…余計…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:47:00

    ガマさん
    沢山の警察官を支えてきたし
    伊吹に道を示したじゃん
    だからどうにか踏みとどまれなかったのかって思う
    思うけど
    奥さんをいきなり殺されたら
    2回も善性を信じた犯人に殺されたら
    もうどうしようもないよなとも思った

    逮捕の瞬間が潔かったのも辛いし
    伊吹がいても多分止められなかっただろうから
    なお辛い

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:05:16

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:06:33

    >>43

    野木亜紀子さんの脚本×塚原あゆ子監督×新井順子プロデューサーの相乗効果が神がかってるのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:06:54

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:18:35

    8話のトラックのシーンがしんどくてそこなかなか見返せない
    そしてクリスチャンである奥さんを思うが故にそれであっても「赦す」ではなく「許さない」の漢字の違いがグッと刺さる
    高坂の死でウイスキーが飲めない志摩に主題歌感電の「お前がどっかに消えた朝よりこんな夜の方がまだましさ」の歌詞を思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:19:15

    8話は本気でここからLemon流れるんじゃないかと思ったよ
    そこで感電が流れるからこそMIU404というドラマなんだけど
    ここから一週間9話を思ってお腹痛かったのが懐かしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:20:32

    スイッチを押せたかもしれなかったのに押さなかった志摩

    スイッチを押すタイミングを知らなくて気付けなかった伊吹

    できたことは何もないんだよ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:58:39

    志摩が結構良い時計つけてるのがなんか好き
    ロンジンのトリプルカレンダー(定価55万)ってチョイスが渋すぎず嫌味もなくて最高
    伊吹が3000円のCASIOのデータバンクなのも、 スポーティで多機能で若者向けなんでキャラに合ってるし良いセンスしてるわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:01:52

    Twitterで8話に狂わされてる人の感想で自分が思った全部を言ってくれてた人がいたから貼る


    x.comx.com
  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:46:49

    >>12 それでもちゃんと「ごめんね」言ってたのは凄かったと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:40:35

    >>83

    実の親に謝ってもらえなかった犯人に

    最後まで付き合おうとした夫婦が謝るのがね...

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:23:11

    MIU404見た人の大多数が伊吹と志摩に狂ってて草
    アイツら魅力ありすぎんねん

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:35:50

    >>84

    手錠かけられた後も「また一緒にドライブしよう」って言ってたところで涙腺が壊れた

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:38:07

    >>85

    公式メモリアルブックで誕生日や家族構成が追加で発表されたくらいだからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:47:54

    miuもアンナチュラルも8話が好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:38:01

    >>85

    2人とも40近いのにきゅるっとしてるよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:42:03

    >>85

    ボディわんこと飼い主だからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:18

    >>81

    現場にいる刑事たちは逮捕時刻を明確にしたりするからみんな常に腕時計してるのが細かくて良い

    陣馬さんはツェッペリンの100周年記念モデル(7万ちょい)で九重くんはIWCのマーク18(70万弱)

    最年少の九重が1番高い時計つけてるのもボンボンらしさが出ていると言うか、就職や成人祝いにいいとこの親が与える時計としてちょうど良いラインだからお父さんからもらったのかなーとか色々想像できる

    ちなみに1話の犯人は一瞬しか映らなかったけど多分ブライトリングのクロノマット旧モデル。ゴツくてギラついてて、かつてちょっとやんちゃでイケイケな感じの若者が好んでたやつ

    終盤に出てくる悪党がブヘラのマネロ(130万くらい)つけてたのも印象的だった。

    小物にも拘ってキャラクター性を演出してるのがよくわかる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:51

    >>85

    おい待てェ

    陣馬さんと九重くんと隊長も魅力的だろうがよォ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:20

    >>81

    志摩は住んでいるのもお洒落マンションらしい

    伊吹のほうは警察官の独身寮だが

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:56

    >>92

    九重くんは9話がとにかく最高だからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:16:56

    保守がてら伊吹のテーマ貼る


  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:45:24

    >>95

    走る伊吹そのものって感じの曲

    相変わらず何度聞いても最高だわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:46:52

    8話は完全にLemon流すような話なんだけど志摩の行くぞ相棒のシーンで一気に感電になるからいいんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:10:40

    >>95

    これ伊吹のテーマだったのか…

    処刑用BGMみたいなノリで流れてたから番組のメインテーマだと思ってたんだよね

    よく考えたら伊吹が活躍するシーン=解決に突き進む事件処刑シーンみたいなもんだからそりゃそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:12:29

    >>95

    痴漢に攫われた女子高生をみんなで探し回っている時にこのテーマが流れてるの好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:04:15

    伊吹が走る前の上からふわっと降りてくるあの所作が好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:34:17

    1話の志摩にマウント取られた直後の「なんだかテンション上がってきた!」は綾野剛のアドリブって聞いてビックリ
    実際シナリオブックにもなかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:59:07

    >>97

    あの話は「夢ならばどれほどよかったでしょう」

    「戻らない幸せがあることを」「今でもあなたは私の光」って歌詞がマッチしすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:54:05

    スレ主です
    今日予定あって見るの遅れそうなので8話までのMIU404好きポイントを各々語ってくれると嬉しいです

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:24

    8話の「メロンパンは黄色ですー」「高級なのは緑色ですぅー!」
    直前までやや険悪ムードだったのにすぐ霧散するのいいコンビだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:31:46

    7話で大隈を逮捕したあとの陣馬さんの「完全に閉じちまった人間の手は掴めねえんだ」って台詞が8話を見た後に深く突き刺さってくるんだよ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:48:31

    毛利さんで忘れられがちだけど実は坂本さんと神倉さんもアンナチュラルからの3作連続出演ではあると言う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:12

    8話の中堂系vs刈谷刑事の怪獣大戦争が見たい
    いやマジで

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:07

    9話見ました
    今度は間に合った
    と思ったら間に合わなかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:41

    久住への感情
    本当にコレ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:15

    間に合いはしたんじゃない?
    最悪のパターンは成川とハムちゃんの死亡だから

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:56

    澤部に詰め寄る伊吹怖かったけど
    8話のアレがあったらああもなるよ...

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:28

    >>107

    連続殺人じゃない事を角に立てた言い方する

    刈谷-キレた

    クソ返し

    悪化

    必死で止めようとする所長と三澄先生と手伝わされる久部くんと野次馬する東海林さんと坂本さん

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:12

    井戸の蓋が開いてから主題歌の流れが最高だよね
    桔梗さんが車の番号を手配かけるところもいい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:59

    >>112

    pixivでそういうの見たな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:22

    九ちゃん
    1話の頃はあんなに我が強かったのに
    刑事として成長したなあ(後方保護者面)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:35

    >>115

    沈む成川を引き揚げるところいいよね

    大人の男になった感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:08

    >>116

    それな

    ああいう汚れた井戸入るの嫌いそうなのに

    助け出すのいいよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:05

    船の上でいわゆるガイナ立ちしてるシーンすき

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:33

    >>109

    最後の電話のシーンでリアルに「ヒュッ...」って

    声出た

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:59

    明日ラストまでイッキ見します
    引き続き9話までの感想や好きポイントをまったり語りましょう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:46

    >>111

    「間に合わない」「助けられない」事件はそりゃ繰り返したくないよな...

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:30

    自分を冤罪だと思い込んでる若者と偶然出会った熟年夫婦の話良いよね
    悲しいけど救いある終わり方で良かった

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:58:11

    >>122

    「まだ謝ってもらってない!!」って子供みたいに泣いていたシーンが印象的であったからこそあのあとの夫婦から謝罪に対して深くお辞儀をするシーンが味わい深くなってると思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:18:09

    10話見ました
    メケメケフェレット邪悪すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:21:20

    ラストです
    陣馬さん...初っ端から...

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:24:47

    >>113

    エトリを逮捕しないとハムちゃんはずっとこのままで解決しないからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:08:21

    え?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:08:55

    そんな
    これ最悪のバッドエンドでは

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:10:15

    夢かい!!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:10:48

    バカ二人出動だーーー!
    メロンパン号おかえりーーー!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:12:24

    行け伊吹ーーー!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:13:17

    やっちまえ志摩ーーー!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:21:31

    お前ら良い相棒だよ
    間違えようが感情で突き進もうが
    最高の相棒だよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:22:33

    という訳で皆さん一緒に楽しんでくれてありがとうございました!
    これより全ネタバレokとします!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:29:58

    自分まだ余韻と興奮が冷めやらないので
    MIU404のファンアートを探しつつ
    映画を最速で見に行こうと思います
    お疲れ様でした

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:00:12

    全話完走お疲れ様です
    映画も楽しんできてな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:18:04

    最終話でメロンパン号への嘘拡散に対してネットの自浄作用が働いたって桔梗隊長が話すシーンがあるけど、そこで加々美君とドライブした夫妻のアカウント名が「また会おう」なところにくそ泣いた
    殺人を犯している以上償いも社会復帰も(そもそも本人のメンタルを立て直すのも)大変だと思うけど、あの夫妻が彼に寄り添い続けてくれてたら何とかなるんじゃないかな(そしてそれは田辺夫妻の救いにもなるのかな)って思えて短いけどめっちゃ好きな場面だった
    そんでこの感想をレスしたくてうずうずしてたんで、スレ主は完走お疲れ!
    映画もぜひ楽しんできてくれ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:54:48

    >>137

    そんな場面あったっけ?

    見逃してた

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:27

    船頭にお願いして船をクルッとさせてもらってるところがめっちゃ好き
    船長みたいに腕組んで堂々と立って再登場も笑うし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:57:41

    久住の過去について東日本大震災をちょっと匂わせる程度で終わってるのが上手いなと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:36

    >>139

    あの腕組みでお前はどこぞの海賊王かと笑っちゃったわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:41

    伊吹藍のことが頭から離れない
    属性も魅力も多すぎる
    助けてくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:24:23

    >>138

    多分シーンとしては10秒ほどしかない

    この10秒くらいの短い時間の中に田辺夫妻、虚偽通報高校生(恐らく勝俣君)、弁護士でレイヤーのジュリさん、家出少女たち、出前太郎らがつぶったーで「メロンパン号がテロに使われてるとか嘘だよ!」って感じのことを呟いてくれていたって描写が差し込まれる

    一時停止しないとしっかり見れないと思うけど、興味があれば見返してみてほしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:03:49

    >>143

    そこいいよね

    今まで助けてきた人たちが主人公サイド助ける展開大好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:06:51

    陣場さん意識不明の重体だったのに、1ヶ月後には松葉杖で署に顔出せるくらいまで回復してるの
    さすが勤続35年は伊達じゃないな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:32:52

    >>142

    おバカでふざける

    友好的で思いやりがある

    足が速い

    他人を信じすぎる

    悪人には容赦しない

    後半の曇らせ回の数々

    バッドトリップ

    相棒への感情がじっとりしてる


    属性多すぎ

    こんなん皆好きになっちまうだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:38:34

    9話の成川の桔梗さんって人に伝えてって!からの感電は熱すぎて涙なしでは見られない

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:02:05

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:19:57

    「苦渋の選択」って慣用句があって、久住と九重はどっちも「くじゅう」と読める名前だけど成川は久住の方に行ってしまった、みたいな感想見てびびった

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:33

    >>137

    そこ気づかなかったわ

    細かいとこまで見えてるねぇ


    予告の時点でもう楽しみだから期待値マックスです!

    楽しんできます!ありがとう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:55

    成川君が久住に電話かけるシーン「バカー!!」ってなる
    そこで! 電話を掛けるのは!! 警察!!! 来てくれたけど!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:54

    志摩が自転車に乗ってるシーンが好き
    陸上部を追っかけてる時も久住を追いかけてる時も
    メロンパン号がワゴンだから可能で乗用車じゃ難しいよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:00

    >>151

    家出少女たちは早い段階で「まずは公共の機関を頼る」「世の中にはヤバい大人もいるし良い大人もいる」って教えてもらえて良かったよな


    成川も手遅れになる前には間に合ったけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:12:04

    >>153

    自レス

    あの場面でコスプレ弁護士さんが「親がヤバいかなんかで家出してるんでしょ?」と察してくれるのがすごいと思う

    「両親が心配してるから帰りなさい」って価値観の人もいるっちゃいるから

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:58:31

    アンナチュラルの方の家出少女たちはとても辛い思い・取り返しのつかない結末を迎えることになったから、彼女たちのように苦しんでる子供たちの存在を認めつつ然るべき正しい機関を頼ってくれ(あなたたちの逃げ道はちゃんとあるよ)って言うのを伝えたかったんだろうなぁって思ったわ
    こういう細やかな描写が丁寧だよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:12:47

    >>155

    放送日が8/7でちょうど夏休み期間だったけどそういう子供たちに届くといいなと思ってた

    頼れる機関があることを知ってるか知らないかで雲泥の差だし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:20:15

    コスプレ弁護士が1話限りとは思えないくらいキャラ濃い
    性別不詳でミステリアスな雰囲気あって好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:21:56

    国外逃亡じゃレッツゴー!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:33:38

    >>157

    あれやっぱり性別不詳なんだ!?

    特にツッコまれなかったから「どっちだ...?」ってなって事件に集中出来なかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:02:55

    >>155

    アンナチュラルでも思ったけど家出した青少年に

    対して真摯に向き合ってるドラマだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:06:15

    最終回で クソドラマ からの 神ドラマ になる瞬間は最高だった

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:07:43

    プリンセス陣場の目覚めにより結末が変わったのです

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:12:32

    あのうどんの山が崩れたの、伊吹が一回取った後適当に戻したせいで微妙にバランス崩れてたのもあったのかも…という可能性に気付いてワッとなってしまった

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:43:08

    >>163

    うどんの山とは?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:53:34

    >>164

    陣馬さんの見舞いに来た人達が病室に置いてった色んなうどん

    悪夢から巻き戻った後、現実で志摩と伊吹が同じ船室に捕まってる次のシーンでうどん崩れて落ちてたじゃん?

    あの音+九重があれで動いて陣馬さんに話しかけたのがあのタイミングで目覚めた一因だったのかなって

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:37:02

    >>159

    俳優は女性だけど役の名前は清瀬十三だしコスプレ時は女性の服装で弁護士のときは男物のスーツと性別はかなりぼかされてるな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:28:07

    本来は全14話だったけどコロナとかのゴタゴタで今の形になったとインタビューで見たな
    全11話のストーリーもとても面白かったが14話だったらどんなストーリーになってたのかは気になる
    というかドラマでそこまでの話数貰えてたってすごいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:07:12

    コロナがなかったら後3話は観れてたってのが悔しすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:44:33

    >>168

    どっかのインタビューで見たけど日常回みたいなのもやる予定だったらしいな 見たかったな...

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:40:31

    >>169

    日常回消えたの悲しすぎる

    7話はお祭り回みたいなものらしいけどそれでも人死に出てるしな

    志摩の自宅とか見たかったわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:42:50

    4話見て初めてドラマで泣いた
    アンナチュラルは見てなかったけどラストマイルも見に行っちまったよ…凄いよかった

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:33:30

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:47:53

    ラストマイル予告見たスレ主です
    志摩「爆弾なんて...一体どんな動機なんだ...?🤔」

    伊吹「ウェ〜イ☝️ 1番乗りィ〜〜〜♪♪🤘🤘」

    変わってなさそうで安心した
    近日映画行きます

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:31:41

    ラストマイルの志摩
    伊吹のリードを紐が伸びるやつに
    替えたんだなって言ってた人いて笑った

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:45:48

    最終話からラストマイルの車、またナンバープレート変わってるからまた志摩か伊吹かどっちかがやらかしんじゃないかって言われてる超草生える

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:04:40

    アンナチュラルでもあったが人が、人が作った物飲み食いし、法律で守られようとしてるのに「自分は人間じゃない」は虫がよすぎる屁理屈

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:38:50

    9話でハムちゃんが拐われた連絡が入って携帯切った後の志摩の逡巡が地味に好き
    志摩自身が動揺してるのもあるけど何より伊吹がどんな反応をするか手に取るようにわかるからどう伝えるべきか躊躇っているというか「こりゃ荒れるぞ~」って腹括ってるような間が良い

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:42:38

    星野源が免許持ってないと知って驚き
    それでかっこいい運転シーン撮れるんだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:12:09

    >>177

    覚悟決めて伝えた後一切伊吹から目をそらさずにいるんだよな

    伊吹が暴走せずにしっかり動けるようにフォローしてるの良いよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:16:53

    >>174

    ちゃんと手袋も忘れないしちゃんと志摩に相談出来る忠犬に育ったからね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:58:05

    円盤特典冊子で伊吹と九重が今後も兄弟みたいに仲良しだと明言されたから定期的に連絡取り合ってそうでほっこりする
    初期は特に九重からの好感度底辺っぽかったのにな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:39

    7話の陣馬さんの息子の結婚式、日常回かな?と思わせて指名手配犯登場のしっちゃかめっちゃか感すき
    大隈「俺は10年間鍛え上げた!」
    陣馬「たかだか10年……?勤続35年!!」
    ここマウント取られたからって取り返しにいってて笑った
    それも1話でもマウントの話しあったしファーストコンタクトからの車乗ってた時に九ちゃんにうるさいおいちゃんウザッて顔されて、そこから礼服選び手伝ってあげたり家族へのフォローまでしてくれるまでにこのバディが仲良くなったのが効いてる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:38

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:53:15

    細かい設定知らんのだけど伊吹ってHSPだったりするのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:57

    陣場さんが目覚めてめちゃくちゃ嬉しいからの「…東京湾?」の怪訝そうな顔が面白いんだ
    テンションの落差がすごい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:27:30

    九ちゃん&陣馬さんバディも主人公たりえるのすごいよね
    刈谷さん&毛利さんの越境おじさん刑事バディの人気も出ちゃってるし
    贅沢言いませんからたまにでいいので2時間スペシャルドラマみたいなの流してくれませんかね…
    売れっ子多いからスケ管大変?そうね…そうだけども…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:02:48

    すっごぉい足速いですよねぇ〜
    この志摩の適当な返し好き

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:49:43

    「齢四十代のベテラン刑事のバディか~どんな人たちなんだろう~」って思ってるところに伊吹と志摩が来たら二度見するかもしれん

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:53

    久しぶりに全部見返すと後半怒涛の伊吹曇らせで草

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:16

    >>188

    初期のあぶない刑事コンビより年上なのか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:39

    >>17

    でも青池には煌めきを一緒に食べてくれる誰かはいなかったから……

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:17:23

    >>189

    だからこそ正義感の暴走でムカついて犯人ボコって銃まで抜いた伊吹の結論が「絶対に許さないから殺さない」なのが良いよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:21:57

    刑事だった自分を捨てても俺は許さない

    と言ったガマさんは、それでも伊吹に余計な罪悪感を感じさせないように「お前にできることはなかった」と言うほど大切にしてたし、重荷にならないように面会の拒んだぐらい大切にしてるのがいいよね。
    伊吹にとっては「おまえは間に合わなかった」という救いのない言葉なんだけど。

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:24:12

    >>167

    ホント何も起こらない日常回は一回やりたかったって言ってたね。

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:30:14

    >>188

    MIU404(2020年)ではふたりとも34歳なのでラストマイル時空でもまだ30代なんだ

    40代になっても同じ感じでいそうではある

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:46:47

    >>101

    ゴミ箱蹴ったのもアドリブやで

    撮影現場みんな凍りついてたところで綾野剛がアドリブ挟んだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:59

    今日最終話まで見てきたよ 全部見たから感想漁ると、あのシーンってこういうことだったのか……?となり、早速見返したくなってきたし、出演しているキャストの過去作品も追いたくなってきた

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:33

    九ちゃんはじめは堅物なのにどんどんおもしろい男になっていくの好きだわ
    伊吹と2人で呑んで酒臭いまま職場に来て隊長に怒られるくだり、伊吹が年齢より若いキャラ造形だから大学生2人組みたいに見える

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:21

    >>198

    5話まで緩やかに変わっていってるけど、6話から瞬く間に真っ直ぐ成長していくんだ。

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:37

    200でたった一瞬のキラメキを2人で食べ尽くしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています