三姉妹って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:26:43

    もしかしてデイブレイクルートの方がマシな結末迎えた?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:44:30

    ラケシス…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:45:34

    りんねが復活の方法模索してくっぽいから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:32

    みんな割といい感じに死んでったから…ラケシス以外

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:44

    クロトーに関してはガチでそう
    アポロトスはむしろこっちの方が辛いかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:48:58

    ラケシスに関してはやりたい事を見つけて死ぬ事が出来たから幸せと見るべきかやりたい事をやる為の道のりを進む途中も途中で死んだのでデイブレイク以上に不幸と見るべきか微妙なラインではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:52:18

    姉妹全員見捨てられて姉妹2人庇って死ぬがマシな死に方って酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:53:43

    3人とも自分のガッチャを掴めたのは本編世界だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:54:26

    映画と逆でラケシスだけ生き残るかと思ったがそんな事はなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:57:03

    令和ライダーの幹部格で最初から最後まで生き残ったのデッドマンズ3人組くらいだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:58:00

    クロトーが雑過ぎたな、アトロポスやラケシスと違って宝太郎何も言わなかったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:58:50

    友達に会うため大物錬金術師を目指すりんね
    何か目標を見つけたスパナ
    …君たち冥黒の二姉妹製造するつもり?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:59:49

    >>11

    クロトーって三姉妹の中で1番扱い悪かったよね、映画の方がイキイキしてたから尚更

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:00:39

    クロトーと宝太郎にはアトロポスとりんねのような因縁もラケシスとスパナくらいの交流も無いんだから他二人と比べて薄いのは流石にしょうがない。逆にあそこでオーバーリアクションとられてもそこまで二人の間になんかあったか?ってなるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:15

    ラケシスはどちらの世界でも死んでるのでマシかどうかは分からん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:37

    なんも言わなかったけど宝太郎自体が結構哀しい表情してたりクロトー自身は自分のガッチャを見つけられたからそう雑ではないなとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:02:26

    >>14

    なんというか宝太郎だけ唯一敵との因縁が薄いのが悪い気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:27

    >>9

    自分もこれ読みだった 映画で終末世界描いていたりラケシスだけ早々に退場したのは本編で報われるからとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:25:34

    クロトーの無念さは全然雑じゃなかったと思けどなあ
    自分の芯がない故にいいように扱われて大事なものを全て失って、ようやくそれに気づいて死んじゃうの
    宝太郎はそれに気づいてなくても、仮に気づいてても何か言えることはないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:30:14

    でもデイブレイクだとアトロポスの「友達が欲しい」もラケシスの「恋がしたい」も一瞬たりとも叶わないし、クロトー目線でも家族が一人永遠に欠けたままだからそこまで幸せでも無いのかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:42:45

    そりゃ宝太郎は目の前で誰かが死にそうになってたら悲しむよ そういう子じゃん
    雑とかじゃなくてただただ積み重ねがなくて薄っぺらいから宝太郎とクロトーの間には因縁と呼べるものがほぼ無いんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:58

    >>21

    その薄っぺらさもクロトーのせいなんだよね

    宝太郎はクロトーに助け船を出したことはあった

    でもクロトーはそれに乗らなかった(横槍入って乗れなかったのもあったっけ?)

    クロトーの問題って誰とも因縁作れなかった独りよがりなとこもあるから、クロトーの死は誰にもいたまれない

    宝太郎がその場に居合わせる程度の弔いしかされない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:09:21

    逆に言うと、全ての敵に因縁作る必要ある?とは思う
    クロトー自体の描写が何も無いというわけではなかったんだし(姉妹関連)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:11:38

    >>23

    サブキャラならともかく主人公なのに因縁弱いのは・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:12:26

    宝太郎の因縁はクロトーじゃなくてグリオンだったってだけじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:13:47

    >>12

    りんねはわからないがスパナは違うんじゃない?

    鏡花が「ラケちゃんの分まで頑張らないと」って言ってたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:28:54

    クロトーおいたわしやを表すために宝太郎と因縁ができそうでできなかったまま孤独死に近いエンドはよかったと思う
    ただ作中の都合で宝太郎とクロトーにできるはずだった因縁を描写できなかったっていう推測はできるくらいの微妙な塩梅だったので真実は不明
    クロトーの終わり方と宝太郎との関係性に個人的に文句はないです

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:30:22

    >>25

    ぶっちゃけグリオンに関しても他キャラの方が・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています