重曹とMEMちょのスキャンダルって割と対比してるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:27:22

    ①パパラッチに事前に気付けるMEMちょと気付けない重曹
    ②自力で解決したMEMちょとアクアに解決してもらった重曹
    ③スキャンダルを公表したMEMちょと闇に葬った重曹
    ④グループに傷がつくことを心配するMEMちょと自分の芸歴に傷が付くことを心配する重曹
    ⑤事前に謝るMEMちょと事後にも謝らない重曹
    細かいところ挙げてけばまだまだ有るし、やっぱりわざと対比させてるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:29:06

    多分「誰からも助けてもらえないMEM」「みんなが助けてくれるかなちゃん!その筆頭はあーくん!」の対比ではあると思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:30:36

    >>1

    これに限っては作者ちゃんと考えてワザとやってると思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:31:13

    MEMちょ気づけてなかっただろ
    叩きたいのが見え見えだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:24
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:26

    一応重層もスキャンダル撮られらことに関しては謝ってるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:35:13

    先輩(年上)キャラとしての精神的余裕、嫌味なくイジられ役もできるコメディリリーフ適性、地味で泥臭いこともこなせる根性
    もしかすると俺が初期重曹に求めていたものはMEMちょが持っているのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:38:47

    スキャンダル編自体、重曹ちゃん主役で恋リア編やろうとして失敗した感あるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:50:16

    >>1

    あまりに自然なハンタ語録

    俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:53:03

    MEMちょとかいう男が必要ないほど強い生き物

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:55:36

    MEMちょもだいぶヤバそうだから開き直っただけだし、
    というか有馬もアクアが助ける前の時点でほぼ立ち直ってなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:58:01

    開き直っただけのMEM
    自力で立ち直ったかなちゃん、アクアは勝手に助けてくれただけ
    なるほどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:58:29

    >>1

    パパラッチに気づいたのはMEMじゃなくてフリルじゃねえかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:59:55

    MEMにはなんの文句もないけど、解決したっていうか開き直っただけではある
    結局実年齢明かしてないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:00:24

    >>11

    MEMちょは問題解決から釈明まで全部自分でやったよな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:00:52

    ちゃんと読んでから対比だのなんだの言えばええのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:43

    >>14

    実年齢明かされても炎上しないように対策するのは解決とは言えないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:02:01

    重曹下げはマズイよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:02:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:02:56

    立ち直ったっていうか、まだ記事が世に出てもいない時にファン相手に脳内シャドーボクシングしただけだよな重曹ちゃんは
    実際に叩かれてないうちは何とでも言えるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:03:23

    推しの子で叩いていいのはカミキヒカルとニノとリョースケと重曹母とまりなと愛梨とバイトだけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:41

    >>19

    カミキとかコスプレ編のDとかは良いんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:58

    >>17

    「炎上しないように対策する」だけで解決なら、悪いことしても誤魔化しきれば解決だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:00

    立ち直ったのハードルが低過ぎるな
    まだ何も起きてないなら誰だって立ち直れるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:08:17

    肝心のポイントである年齢詐称は公表してファンもそれで受け入れてるのに実年齢公表してないから解決じゃない????????

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:09:03

    >>19

    悪役って叩いちゃダメ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:10:18

    >>26

    そのキャラクターのファンが叩かれても悲しまないタイプのキャラならいいんじゃね?

    黒ひげとか無惨様とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:11:19

    >>24

    てかMEMも重曹も何も起きないうちに終わったよね

    記者に嗅ぎ回られただけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:11:46

    >>27

    黒ひげと無惨様可哀想😢

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:12:47

    >>27

    でも黒ひげの生き様というか考えは一貫しててその上でかっこいいから好き

    無惨様はある種の感動すら産む

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:13:02

    >>26

    ここじゃ禁止

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:13:17

    >>28

    MEMは自分で先手打って起こさせなかったからそこはMEMの功績だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:14:34

    >>30

    黒ひげの生き様の良さはヒールな部分込みだから、ヒールゆえに叩かれるのはファンも全然平気

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:15:08

    >>26

    少なくとも推しの子ではニノぐらいだろ悪党は

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:08

    >>34

    まだここから悲しい過去…が出てきて実は善人滑りする可能性あるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:24

    >>34

    あのMEMをキレさせたパパラッチ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:18:26

    >>35

    ニノは普通に悲しい過去の波動は出てる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:24:39

    バレてもアイドルとして即死レベルじゃないのと即死レベルなのを比べてもなぁ
    まぁ女枕は置いといても不倫お泊まりは女優だとしても女優生命の息の根が止まるレベルだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:29:34

    MEMもアイドルのくせに10歳近く歳下の美男子のアクアを自宅に連れ込んだスキャンダルがあるんだが、こっちは未解決だよな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:30:31

    >>19

    事実話してるだけで荒らす奴が悪いだろ

    別に重曹全く下げられてないじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:24

    >>39

    誰かに連れ込まれたんじゃなく自ら連れ込んだところがポイント高い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:32:19

    >>32

    問題が起きる前に対策打って次の仕事に繋ぐ

    MEMちょの対応は職業人としては最高の対応してるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:33:58

    >>39

    同事務所とはいえ、あれをパパラッチされてたらMEMもB小町も終わってそう

    深夜だから結局お泊まりしたんかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:36:18

    年齢不詳ユーチューバーMEM、同事務所の美男子俳優と自宅マンションでお泊まり愛❤️

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:38:03

    あの時期はアクあか真剣交際中なので更にまずいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:38:44

    アクア連れて行ったのは周囲の目にも気を配った上でだから問題にならなかったわけだから別じゃない?
    大事なのはTPOでしょ
    重曹がヤバいのは「枕営業で知られてる監督に」「枕営業の記事が欲しい記者が張り付いてる時期に」「枕営業目的で仲介してもらって」行動したのが問題を起こしたわけだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:39:04

    26歳のお姉さんが17歳未成年男子を自宅に連れ込んだって考えると、ちょっと卑猥な感じする
    いろいろ教えてもらったんだろうなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:54

    別に誰に対してもなんだけど、「事実だからsageじゃありません」がそもそも謎理論なんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:42:15

    >>48

    事実とは違う事を話すの強要する言動してるけど荒らしじゃありませんって主張の方が無理がない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:43:07

    >>47

    MEMお姉さんに教わったテクをずっと使ってる男子高校生アクア

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:44:32

    >>49

    横からだけど、誰も話すの強要してない気がするが…

    単に自重して書き込まなければいいだけでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:45:15

    たぶん重曹推しなんだろうけど重曹の擁護が不可能になると他キャラ叩き始めて話題逸らそうと必死だよね
    普通に荒らしだから被害者面するなよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:45:44

    >>48

    つまりスキャンダル編は存在しないものとして扱え、触れる事も認識することすら許さぬという感じ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:45:46

    >>49

    別にみんなきみの書き込みとか求めとらんぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:45:49

    >>48

    結局何かのネタを規約に反してでも話したいって目的がまずあって後から理由付けしてるって話だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:45:59

    >>1

    嘘のない身分を手にするため自らエンタメにするメムと、客寄せパンダに天才と持ち上げられる重曹ちゃん…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:10

    >>49

    何を言っているんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:49

    >>50

    愛梨×カミキっぽさがでちゃったな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:47:56

    >>53

    まあ理由にもよるんじゃない?

    スキャンダル編について話したい理由がちゃんとあるなら皆の反応も変わると思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:48:31

    >>49

    きみは5chとか行った方が合ってると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:48:50

    本人の言動に触れちゃいけない事が多すぎるの普通にキツくない?やっぱファンは見えないふりして過ごしてるの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:49:32

    >>59

    スキャンダル編について話したいは普通にそれだけで理由として十分だろ

    重曹の言動が最悪なのはもう事実だし荒らす奴が10割悪い

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:50:01

    >>49

    「強要する」は穏やかじゃないなあ

    アルミホイル使うか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:50:39

    >>62

    「なんでその話をしたいのか」はあるだろ!!

    それが無いと「話したい」ってならないだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:50:49

    >>7

    わかりみが深い

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:51:30

    強要ってのは面白いっちゃ面白いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:13

    話したい理由はもちろん重曹叩くとアドレナリンドバドバ出るからよ
    こんな手軽で気持ちいいことってある?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:23

    こんなんだからヴォルデモートって言われちゃうんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:03

    >>49

    被害妄想が強すぎて病院お勧めしたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:40

    原作の重曹に触れるなって言動繰り返していろんなスレを荒らして消してる状況で強要してないって厚顔無恥なのは改めた方が良いと思うぞ
    自分がしてないつもりでも全体としちゃ荒らしが目立ってるんだから言われても仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:06

    >>67

    日曜に酒飲みながら重曹とかアカとか叩くの最高よな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:16

    匿名の悪いところ出てるなぁ…
    ちゃんと利用規約見てるのかな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:00

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:33

    >>73

    堂々と規約違反宣言凄い

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:49

    >>73

    マジかよ…そんな無法地帯なんか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:55

    >>73

    民度低すぎて草

    夏休みのキッズかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:57:10

    規約とか破っちゃうオレカッコいい!ってコト?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:57:31

    利用規約見ても荒らし禁止ってだけだからな
    どっちも相手が荒らしって認識だからブレーキになるわけないよ
    お前が規約守って黙ってろってお互いに思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:58:27

    >>74

    そうなってると思わんと説明つかん惨状じゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:31

    かなちゃんはメムなんかと違って謝ったし、自力で立ち直った!
    ただ普段の行いが良いからみんなが助けてくれたってだけ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:38

    >>78

    いや、作品や特定個人に関する愚痴や叩きを助長する内容は禁止ってなってるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:35

    >>78

    あにまん掲示板は作品・作者に対する愚痴・叩きは禁止や

    そしてキャラのアンチスレも通報すると問答無用で運営に削除される


    自分で規約読むの苦手なキッズならせめてこれだけは覚えて帰ってな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:01:45

    >>82

    改めてだけど、愚痴も禁止されてるんだな

    ファンスレの類以外総違反の勢いじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:03

    何についてどう言うのが誹謗中傷になるのかもよく分からない
    推しの子で重曹は恋愛脳のバカでプロ意識もない子だけど擁護されまくりってのが作者的チャームポイントなんだろ
    それを好き嫌いは個人の自由でただの感想だけど作品を否定するのは誹謗中傷だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:06

    キッズにも読みやすいように規約にふりがな振った方がいいかもな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:10

    >>81

    逆説的に言えば本家あにまんでまとめられる程度のネガティブ寄りコメントはセーフってことになるわな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:03:51

    全然消してないあたり管理する気ないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:03:52

    >>83

    実はそう

    スレ削除申請するとすぐ潰せる


    ただ、深夜帯は申請しても消されるのが翌朝になるから、そこを狙ってハッスルするアンチはいる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:03:57

    >>81

    マジ?

    某カテで特定作品の叩きめっちゃ多くて許されてるのかと思ってたわ

    やっぱ型月カテってくそだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:13

    >>83

    本来ちゃんとこれ愚痴ですよってコメントをお問合せから通報すれば削除されると思われる

    常習犯と判断されれれば規制もされるかもね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:05:13

    >>87

    管理放棄もルール違反だったりするんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:06:00

    ただ、いちいちレス通報とかスレ削除申請するのめんどいし、運営も消すまでタイムラグあるし、キッズ以外はちゃんと自分の頭で規約読んで判断して自重してね、って話

    ガキじゃねえんだからさ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:46

    深刻なのは管理放棄なんよな
    1の文章自体は「まあ違反とは言えんか……」みたいな感じのスレで、でもそこにつくレスはバリバリの規約違反のレスばっかりみたいなスレ
    ちゃんと管理されることまず無いもんな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:08:29

    >>92

    正直運営も追いつかんよな

    いくつカテあっていくつスレあんだって話

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:08:51

    >>93

    1の文章自体は「まあ違反とは言えんか……」みたいな感じのスレ


    この時点で荒らし目的だろ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:09:06

    荒らしてないでスレタイの話題に戻せよ
    作者はあれで意外とスキャンダルへの対応で正しい対応と間違った対応を理解した上で重曹とMEMちょで書き分けてるって話だろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:09:09

    >>94

    だからこそ管理が追い付かないのを見越して暴れるのは本当に悪質なんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:09:31

    マナー論争してるわりにスレ違いの話題してスレ乗っ取ってる事には誰も触れないの草w

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:10:43

    >>96

    >>98

    効いちゃった?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:10:54

    >>95

    作者きちんと考えて作品作ってるよって内容なんだから別にこれ自体は問題ないだろ

    重曹を悪く書いてる訳がないって荒らす奴が責任転嫁してるような意見を言うじゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:11:02

    >>95

    そりゃそうよ

    「〇〇を叩きたいんだろうな」って透けて見えるスレなんていくらでもあるじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:11:10

    とりま81から下のレス全部消せ
    スレ主は管理しろい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:12:08

    規約違反のアンチさんへの戒めとして残しておこうぜ
    自分で規約読むの苦手みたいだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:12:58

    >>73

    申し訳なかった

    思ったよりちゃんと規約違反を問題視してる人は多かった

    「推しの子スレって利用規約とか関係ない」なんてことはなかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:13:11

    >>103

    2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です

    自分も規約違反してるのわかってる?????????

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:14:19

    >>104

    問題視してる人が多かろうが少なかろうが、サーバー代払って運営してくれてるあにまん運営側が決めた規約に違反することがそもそもダメってことに気づこうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:14:36

    >>98

    マナーの話はしてないんだ

    ここでしちゃいけないルール破ってるよねって話をしてるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:15:06

    >>105

    アンチとアンチアンチの戦いも結局荒らしだから乗ったら負けだぞ

    突然MEMちょの話しだすのが正解だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:15:57

    このスレ一つの啓蒙で今後何十もの規約違反レスやスレを減らせるなら、必要悪なんじゃないか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:08

    結局MEMちょはスレ1つ分語れるほどの話題性はないってことか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:46

    >>110

    そもそもスレ本文に発展性がなかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:17:10

    >>49>>73で予想外の加速になってしまったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:17:23

    >>109

    本気でそう思ってるなら頭お花畑だろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:18:01

    >>49の「強要する」のワーディングにこもった強過ぎる被害妄想感がよくなかったな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:18:29

    >>113

    止めるわけ無いもんな……こんなスレ一つで規約違反が無くなるなら楽なもんよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:18:53

    >>111

    乗っ取って潰してる側が言ってたら噴飯ものだし、関係ない外野が言ってるんなら荒らしの擁護か対立煽りか悩むところだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:18:54

    >>73の夏休みキッズ感は異常

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:19:43

    >>111

    というかところどころそもそも原作読んでるのか?

    って疑惑が…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:20:07

    とりあえず規約の文面にふりがな振ってって運営に頼んどきますね
    読むの苦手な人たくさんいるみたいだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:20:48

    >>119

    2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。


    ブーメラン!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:21:01

    >>119

    >○ユーザー利用規約

    >他人を不快にさせるような攻撃的な書き込みは避けてください。


    はい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:21:27

    無事に重曹ちゃんから話逸れてよかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:22:25

    今までの赤坂アカ先生を信じろ
    さよならピアノソナタ、ib、かぐや様は告らせたい、恋愛代行でヒロインの謎優遇、ライブ展開、etc…
    をしてきて実績がある

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:22:35

    そろそろタフカテの人達が来てもおかしくない頃合い

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:23:30

    >>123

    ピアノソナタは別の作者だろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:23:36

    「規約にふりがなを振って読み易くする」というユニバーサルデザインかつキッズに優しい親切な提案が、暴言や攻撃的な書き込みに見えるほど頭に血が昇ってる人がいて草

    もしかして規約違反してる自覚ある人かな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:24:12

    >>1

    にマジレスするなら事実認定がところどころまず違ってるとは思われる

    対比する意図があるかどうかはそれこそアカ先生が語らんとわからんけどな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:24:30

    >>126

    >スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。


    スレッドとむかんけいなとうこうはさくじょ・きせいたいしょうです。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:24:56
  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:06

    ぽまえらのやってることは規約違反だお!
    ぼきゅも規約違反するけどこれは必要なのおおおおお!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:23

    「規約にふりがな振った方がいいとかマジ暴言なんで、スレ削除してください」って運営に申請するかw

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:14

    >>131

    運営「草」

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:58

    >>131

    >>128が読めないのか

    せっかくひらがなで書いてあげたのに

    じゃあふりがな振っても意味ないじゃないか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:59

    このハートの少なさからしてもこのスレ見てる人もうあんまりいないと思うよ
    啓蒙や必要悪になれるかと言うと…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:21

    そろそろ色々不自然なのも出てきたが

    >>49

    >>73

    とかがスレ伸ばしてるとか無いよな…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:43

    そろそろお問い合わせ連打してる人がいそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:29:21

    >>135

    管理しないスレ主の責任なんで、まぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:29:27

    重曹の話してほしくない勢にとってはこのままスレチ議論で埋めるのが目的なんでは?知らんけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:30:22

    まーすぐに消されるだろうから好きなこと書いとけ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:30:25

    運営「規約にふりがな振るとか手間だし、スレ削除して有耶無耶にするか」

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:31:15

    >>140

    ふりがな振っても意味ないことは>>131が証明したからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:33:16

    >>140

    実際NGID制とか導入した方がいいかもな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:10

    >>137

    まあ実際に>>1にはそれは違くない?

    って言ってみたりしてるんだけど反応とか無いから多分そういう議論をしたい目的じゃないんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:39:55

    重曹がめむちょだったらとっくに売れてるんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:49:53

    被害者ヅラして攻撃するのご本尊そっくりで笑う
    MEMは報われて欲しいな
    自力で全部立ち回って燃えないよう対処したり動画関連自力で編集したりやる事多いのに、グループメンバー重曹は恋愛脳でメンバーの言動はモチベに繋がらない&枕しても頑なにセンター座る奴でやりがいってモンがねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:55:28

    排他的

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:55:37

    まーたヴァルデモートの死喰い人共が暴れてんのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:56:00

    推しの子スレは安定感があるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:56:53

    暴れてるのは掲示板のルール守ってない奴だぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:58:28

    >>119

    これがクリティカルヒットしちゃったんだろうなあw

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:59:13

    まさかスキャンダルの話しただけでここまで発狂するとは…
    いやほんとごめんね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:00:13

    >>59

    どんな理由だろうと許さないやつがそれを言うのか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:00:44

    >>49>>73は特に面白いからスレ削除とかせずに後世のために残そうぜ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:01:12

    なんか必死に有馬かなやそのファンヤバいなに持っていこうとしてるの笑うわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:01:21

    >>153

    今通報連打してるところでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:02:33

    自力で全て解決したMEMちょはやっぱりすごいよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:03:12

    「規約にふりがな振るとか言って、規約を読んでない俺たちをバカにしてきたんです!!攻撃的な暴言です!!なんとかしてください!!」
    とか運営に泣きついてたら草

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:06:36

    毎回毎回思うんだけどなんではいはい規約違反規約違反で黙って通報せずわざわざレスバしはじめて同じ土俵に乗っかるんだろうな
    荒らしに構うのも荒らしってあにまんでも他所でも死ぬほど見かける論理だけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:09:00

    年齢詐称したのも子供の頃からアイドルやりたかったにも関わらず家族のために働いてたらタイミング逃したからだし善性と根性の塊だよ、メムちょは

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:09:17

    >>105

    結局こいつら規約違反という名前の棍棒で気に入らない相手を叩きたいだけの荒らしだからスルーが正解

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:09:47

    >>158

    レスバがしたいだけであって規約違反がどうとか本気で気にしている訳ではないんだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:10:09

    >>158

    毎度スレ削除申請とかレス通報するより、スレ民自体が良識身につけてもらって、自分の判断で規約守れるように啓蒙した方が楽じゃん


    小学生とかだと流石に難しいかもしれんけど、キッズより上の年齢のお友達なら自分で判断できるようになれるでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:10:19

    >>158

    適度に構いつつ通報しないと何も言わずに通報するなんて陰湿だって平和スレに乗り込まれるからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:13:01

    >>162

    多分規約守らない層にはキッズと無職引きこもりの粘着系おっさんとかが混ざってそう

    前者は啓蒙できるけど、後者は意固地になりそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:13:25

    >>158

    平和なスレなら荒れたら困るから悪質なレスの一つくらいスルーしても問題ないけど、こういうスレでスルーしてたらスレが消えるまで延々と悪質なレスが続くだけだからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:13:51

    >>1がスレ立てした時点でそもそも荒れやすい内容

    それなのに管理するそぶりもみせない

    ついでに>>1の内容自体へのレスについても無反応

    そういう目的で建てたスレってことなのかって思っちゃうよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:15:29

    >>162

    そんな簡単に行くならそもそも現在進行系で戦争なんて起きないよな

    人間ってそこまで単純な生き物じゃないから難しいよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:19:33

    >>167

    もちろん難しいと思うよ

    このスレの人も全然反省してなさそうだし

    でも草の根でも少しずつ啓蒙していかないと変わらないしな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:20:13

    上の方に「キャラクターのファンが叩かれても悲しまないタイプのキャラなら叩いても問題ない」みたいなレスがあるけど、お行儀よく黙って通報だけして「嫌だ」って意思表示をしなかったら「叩かれても悲しまないタイプのキャラ」って思われる危険性があるんよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:20:22

    良くある管理放棄スレだった筈が>>49>>73が逸材だったな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:21:33

    >>157

    怒ってる側も規約を読むいい機会になったな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:26:54

    >>73

    がついにレス消して逃げてて草

    次書き込むまでにちゃんと規約読んできてね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:28:16

    全員メムチョのノリで、行ったほうがいいよ。この漫画てゆうかなんでメムチョ何か作られたの?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:29:27

    野次馬根性で見てて思ったんだけど助長する内容を禁止って事は直接 叩くの禁止されてなくない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:29:31

    >>171

    もしかして、規約内容をめぐったレスバするのが規約読まないで書き込んでる層にもちゃんと規約読ませる上で一番効果的だったりする?


    反論するためには規約読まざるを得んし…

    案外必死に読み込むかもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:30:53

    >>172

    レス削除=逃げの認識に何かしらの歪みを感じる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:31:47

    >>175

    そんなことない

    レスバの材料にするだけ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:32:19

    >>174

    少なくとも他人を不快にさせる攻撃的なコメントは禁止されてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:32:39

    >>176

    逃げたんじゃなく反省して消したんなら良いことだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:35:12

    >>174

    叩きレスをした結果、愚痴や叩きでスレが伸びてたら助長してると言えるから同じじゃね?


    要は、叩きや愚痴が盛り上がってるスレがあにまんにあって、それが作品の編集社や作者の目に触れてあにまん運営にクレーム来ると迷惑、ってことだろ


    抜け道探すよりあにまん運営を労われ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:38:11

    >>180

    なるほどしっかり規約読んだの初めてだけどそう言う事か 一つ賢くなったありがとう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:38:21

    >>180

    >抜け道探すよりあにまん運営を労われ


    これはほんとそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:41:26

    >>180

    キッズや10代はまあ仕方ないけど、いい大人でこの理屈を察せられない人はかなりヤバいと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:43:59

    「あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴や叩きを助長する内容」

    助長って言い方はこう見るとよく考えられているね
    明らかにヘイト目的だけどわざとはっきりさせずに建ててるなってタイプのスレ見かけるけど
    そういうのも網にかかる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:44:39

    >>183

    今年で21あと俺自身は叩きはやってないよ

    見てただけ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:46:10

    >>185

    一応言っておくが、スレの主題と無関係な話題をしている時点でお前も荒らしの一人だぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:47:37

    そもそもスレの主題にのって話す時点で規約違反になりそうなスレだからなぁ
    何?答えは沈黙?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:49:51

    >>184

    なるほどな

    直接的に叩いてなくてもたたきを助長するだけで規約に引っかかるってことか

    よく考えられてるな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:50:36

    >>186

    ごめん 

    じゃあスレ画の話題させてもらうわ

    俺でなきゃ見逃しちゃうねで草

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:51:42

    >>184

    前見た時は助長って言葉なかった気がする

    運営も荒れないように考えてるんだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:51:53

    ヴォルデモートやなぁ
    かなちゃんとシマカンとのカプ尊いから語ろうぜ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:52:55

    >>191

    なぜ急にハリーポッターの悪役の名前を

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:54:14

    >>192

    まだ何が利用規約に反してるか理解してないってことを教えてくれてる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:54:45

    >>185

    まだ社会人じゃないならまあセーフ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:54:55

    >>191

    専スレ立ててやれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:55:10

    >>190

    多分前は無かったよね

    びっくりした

    今後の参考にしよう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:56:36

    >>1

    マジレスすると事後に謝ってるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:58:11

    >>1

    なんやかんやで年齢ごまかしてることは変わらない件

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:58:49

    >>1

    パパラッチ気づけないのはしょうがなくない…?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:59:08

    重曹アンチきもいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています